まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

5倍粥おかかおやき

先週からベビーチェアから降りてベビーシートの上で直接食べさせるピクニックスタイルに切り替えてたけど、いろいろと面倒になったのと、私の手から食べてくれることが増えてきたので最初からベビーチェアに座らせて食べさせてる。相変わらずじゃがいもベースのおやきはボソボソで自分では掴まずで、最近はハイハインすらちょっと嫌がるようになってきちゃって途方に暮れてたんだけど、改良の5倍粥おやきがお気に召したらしく、今日は最後の最後に自分から握りに来て、最後ばく~って大きな口開けて両手で押し込んでて感動した*゜゜*+・。.。..。+:*そんで超絶食いしん坊っぽくて可愛かった*゜゜*+・。.。..。+:*しぬほど褒めたwwwwwwwwしかしこれやはり食感が大事っぽいのでテキトーに作るとレシピ拾えなくて詰むwwwwwwwwwもう分量とか思い出せんwwwwwwwwwちゃんと量っておけば良かった・・そんでバリエーション増やしたいな~。ことりえさんが言ってた鮭とチーズとか。そうだそろそろチーズも食べさせてみたいね。