まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

サークルと絵本

昼間はワンオペだからどうしても手が離せないときに「ちょっとここに居てね~」ってサークルに入れちゃう感じで使ってたんだけど、まぁ泣くよねwwwww絵本もこどもちゃれんじから送られてくるから膝の上に乗せて読んであげても反応イマイチなときが多くて、早々に目線外れて大抵は楽しんでくれてなかったんだけど、いつの間にか自分からサークルの中に入っておもちゃで遊びだすし、絵本も引っ張り出してきて自分で1ページずつめくったり見つめたり絵を見比べたり舐めたりして遊んでる。サークルの中にはおもちゃ箱を入れてあるからそれに釣られてるんだと思うんだけど、そこから1個ずつ出して散らかす様子も今までに無かった光景だから可愛くて楽しい。もっと家が広かったらサークルじゃなくてガードを張り巡らせて広々としたプレイスペース確保できるんだけどね・・今の現状が限界だけど秘密基地っぽくてこれはこれで良いかもしれん。