ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

保育園

26日に結果通知を発送するのはわかってたんだけど、土曜に届くかと思ってたら来なくて、2ch見に行ったら港北区はほとんど届いてない状況だったから今日来るのは確信してたんだけど、1日中なかなかドキドキしてたよ・・。
買い物行く前に一昨日の公園寄ってブランコ乗ってみたら今日はまさかの無表情で爆笑してそのまま買い物して帰宅したらポストに封筒が・・。旦那くんが「来てるよ」って取ってくれたんだけど、私は頑なに開封するまで見なかったwwwwwもう怖くて怖くてwwwwwその後「あ~厚めだね~」って。これまた2chで見たんだけど、ぶ厚い封筒は二次募集の要項とかが入ってるからぶ厚いことが多いんだって。だから「あーだめかー」ってその時2人とも一旦諦めた。んで娘を抱っこひもからおろして旦那くんが開封して見てくれたんだけど、「え・・?どゆこと?ゆきちゃんちょっと見て?」って通知書渡されたから上から読んでいったんだけど、確かに意味がわからなかった。娘の情報が一通り書いてあるだけ。んで下の方に目を移したら保育所の名前が書いてあったwwwwwwwwwそこで初めて「えええええええええええええええええええええええええ」ってwwwwwwwwは~~~~~~~良かった~~~~~~~~~ほんっとーーーーーーーに良かった!!!!!!!!うちは横浜市で1番激戦区だしシングルでも入れなかったという話があるくらいなので申請の時点でかなり鬱だったんだけど、希望を見出だせて良かった・・。保育所の希望欄は第8希望まで書けるんだけど、新設を上位に書いたら第2希望で通った。第1は港北区の園だったけどやっぱり落ちたよね・・。でも第2希望は私の通勤圏内というか通り道だし何より駅近だし特に大きな問題は無いかな。ただ私が東京支店に転勤になったら全くの反対方向になるから詰むんだけどね・・でもやるしかないね・・。
新設を上位に書いたのは以前育休ミーティングで話を聞いてくれたコンシェルジュが教えてくれた戦法だったんだけど見事に的中したなぁ。あと妊娠中に部署異動させられてぐっと収入が下がったのも良かった。申請するのは産休入る直前のものだし。復帰後はフルタイムで働けるだろうし何より資格のおかげで給料もちょっと上がるから生活水準は特に変わらずに暮らせそうで一安心。
いや本当に専業主婦向いてないなというのがこの1年で痛感したので素直に嬉しい。社内ニートの私がこんなふうになるとはwwwwww娘と過ごせる時間が大幅に減ることに関してはそこまで鬱じゃない。というかむしろ娘にとっては良いことだと思ってる。狭い家に2人きりでいるより広々とした部屋やお庭や公園でのびのび遊んだりいろんなお友達や優しい先生に囲まれて1日過ごした方が良いに決まってるもん。うちは1人っ子決定だから他人との関わり方も早くから勉強してほしいしね。
は~~~~~~~~ほんと良かった・・始まったら始まったで大変なのはわかってるけど今よりは確実に毎日が充実するはずや・・良かった良かった。やっぱり2018年やばいンゴねぇ♡