まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎@20180414昼感想文

2階1列上手側より

OVERTURE→春の踊り→いにしえ

  • 蓄音機どんな風に使うんだろ~と期待したけど普通に光って終わったwwwww何年か前の絵本みたいな演出を期待してたのでwwwwww
  • 布なんか失敗してた???下手側だけべろーんってなってたけどあれで合ってたん?
  • 客席にJr.出てくるのドキドキした><日生劇場思い出した><入ってないけど><
  • 宮舘くん更に髪伸びてたけど可愛い襟足で後ろ姿でも見つけられたよ><可愛い可愛い><
  • てか人数多いwwwwwwwww例年通り???なんか多いよね???気のせいかしら・・
  • ラストの大江戸BASARA今年もある*゜゜*+・。.。..。+:*2018年まである*゜゜*+・。.。..。+:*

www.nicovideo.jp

  • 宮舘くん今年も早速ワイヤーのお仕事しに行ってる(`;ω;´)偉いねぇ
  • てか痩せたね!?!?!?!?Jr.祭りの時よりほっそりしてる・・ちゃんと食べてね(`;ω;´)
  • ほんで2階最前やばかったんですがwwwwwwww視線の先で殿が飛んでるのwwwwwww
  • Welcome新調してんじゃねーかwwwwwwww良かったよ伝わってwwwwwwwww
  • フィルインの「コン」って音で宮舘くんも節取るの可愛かった><ノリノリ♪
  • 宮舘くんが後ろ向いて、さくちゃんが正面向いて向かい合ってる瞬間があったんだけど、さくちゃんがちょこっと宮舘くんに笑ったんよね~~~~振り返った時にはもう無に戻ってたけど宮舘くんも絶対ニコッてしてあげてたよね><見たかったよぉ~~~~

SPARK

  • これが噂の。なるほどこれはしぬwwwwwwwwwただでさえここ数年でさくちゃん1人にころされていたというのにwwwwwwww
  • パジャマやないの。あらだめよ着替えてこなきゃああああああああああああああああああえっろいなああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 宮舘くんを記憶に残そうとしてもほんと残らない・・瞳孔開きっぱなし・・そろそろ3年になるのに全然体が宮舘くんに慣れてくれない・・。今までの子たちは全くそんなことなかったのにな~~~~><
  • ぐって衣装掴んで、それで出来た服の皺がえろくてえろくて・・そんなに色気ばらまいてどうするつもりなの宮舘くん・・頑張ってくれてありがとうね(`;ω;´)

  • 行進格好良かった~。でもやっぱり宮舘くんは西洋の剣より刀が似合うなぁ。
  • 台車クソワロタwwwwwwwwwwさくちゃんあれ絶対楽しいだろwwwwwwwwww
  • 殿が落ちるの相変わらず怖そうンゴねぇ・・。

MASK→変面

  • えっ・・宮舘くん居ないんですけど・・って慌てたらそもそもこれすのちぁんからはあべさくしか出てなかったwwwwww焦らせやがってwwwwwww
  • さくちゃん相変わらずキチってたなぁ・・シーンごとに表情が違いすぎてほんと別人に見える。ていうか今年のさくちゃんの黒髪超超超超超超超超似合ってるよ!!!!!!!!!!!今まではけっこう墨汁ぶっかけましたみたいな不自然な黒さが多かったけど、今年のは天然の黒さだった!!!!!!!!!だからめっちゃくちゃ若返って可愛く見えたよ><レアな黒髪さくちゃん今すぐフィギュアにしたい!!!!!!!!!一番くじSnow Manの発売まだですか・・
  • そんでwwwwwwwwwwwwあのwwwwwwwwwwww自担どこですかwwwwwwwwwwwww最初全然見つけられなくて焦ったwwwwwwwwwwww体格というよりは動きでわかるもんだなぁと。これ3年前にやられてたら確実に目が滑ってあっという間に終わってたと思うwwwwwwww
  • でもMASKでゆーーーーーーーーーっくり時間たっぷり使ってマスク外す宮舘くん大好きだったからちょっと残念ではあるなぁ・・。

浮世艶姿

  • バレリーナさんたち超~~~~~~~~~綺麗だった!!!!!!!!電飾最高!!!!!!!!!あの演出歌舞伎でしか見れないよね!!!!!!!!真っ暗の中1本ずつスポットが当たるのも超~~~~綺麗で大好き><ずっと見ていたい><
  • 最初見た時は後半のダンスが色濃く記憶に残りすぎて前半のアレをすっかり忘れていたわけなんだけど、今年も曲が始まった瞬間に例年のあの格好良くて色気たっぷりの宮舘くんが脳内で踊り始めたから油断してたらまた笑ってしまったwwwwwwwごめんなwwwwwwwでもあれ無理だってwwwwwwwww特に殿と健くんの帽子光るのほんとやめてほしいwwwwwww笑うしかないあれwwwwwwww
  • セグウェイ置いて走って戻ってくるところ格好良すぎるなぁ・・わかっててもドキッとするし涙出そうになる。その後ちょっと笑み浮かべながら客席まるごと魅了してくる宮舘くんしぬほど格好良いです・・チケ代です・・。
  • 今日なんかめちゃくちゃ汗かいてるように見えたんよね宮舘くん・・大丈夫だよね?風邪ひいたりしてないよね?体大事にね(`;ω;´)

楽屋→Thousand Suns

  • 谷村くんはややくどかったけど普通に楽しい楽屋だったよwwwww
  • 振り返りやばかったなぁ。宮田くんのこと見たくて殿の舞台たくさん行ってたなぁ。今とやってること全然変わってねーなwwwwww
  • 2006年の時点でひーくん入所してないのやべーな・・。
  • 宮舘くんのインナー何あれ・・えろい・・あの形のシャツも地味に好きだからきっつー・・健くんありがとう・・健くんほんと・・健くん・・
  • さくちゃんがダボダボと帽子!!!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!!!!!健くんほんと仕事しかしてないんだけど!!!!!!!!!!!健くん!!!!!!!!!!健くんありがとう!!!!!!!!!!!!!!
  • 「ついてこい」でウィンクする宮舘くん いやころされないほうが無理なんだけど・・あんなのあそこからやられたら避けられないんだけど・・あーーーーーーーーもーーーーーーーーーーアイドルのウィンク最高だよおおおおおおおおおおおおそれが大好きな宮舘くんとさくちゃんのものだともったいなくてどうしていいかわからない・・1回1回ばちんってやる度に星とかハートが飛んでるのが見えるもの・・。
  • しかし五関さんの振り付けは本当に萌えない・・どうしよう助けて・・。

化粧→歌舞伎

  • 殿ずっと待機してんのワロタwwwwwwwww
  • 土曜はみんなオールバックって知らんかったwwwwwwwちょっと待ってそうなると私ここ数年ずっとオールバックの時しか見てないんですがwwwwwwwww普通の日も観たいよwwwwwwwwww
  • 今日何日目?ってなって「今日は2回目のオールバックだから・・」って数えてんのワロタwwwwww
  • 見たくもないのに視界に入ってくるふかさくwwwwwwww
  • いや宮舘くんが美しくて美しくてまた涙出たわ・・あんなに優しくてたおやかな宮舘くん歌舞伎でしか見れないよ逆に・・。まぶたの開き方が、いつものあの鋭い目尻や黒目から考えられないくらい穏やかで、そんで瞳もゆーーーーったり動いて流し目にこっち見てくんのほんとやばかった・・もう私のゴミみたいな語彙力では説明できない・・平安時代の大臣みたいな衣装着てるけど、着物着せたら誰よりも女性だったよ・・ほんっっと美しかった。3年前にクリエで見つめられて落とされる直前の歌舞伎で見た宮舘くんもこういう姿だったんよ。また会えて良かった。さっきまでガツガツあんなに激しく踊ってた人とは思えない。そうだよね宮舘くんってこういう一面もあるよね私の心の中に初めて入ってきた宮舘くんもむしろこんな姿だったなって思い出したよ。
  • 防振おろしてふと健くんと殿見たらシンクロしまくってて稽古量~~~~~~~~~!!!!!!!だったwwwwwww殿の長い髪がふわ~~~って舞ってて綺麗だった。
  • 最後出てきた幕見たワイ「スプラトゥーンかな?」

蒼き日々

  • いや幕開いたときまじスプラトゥーンwwwwwww殿やってるんですかwwwwwww
  • 今年も健くんサイドにいる宮舘くん><去年みたいなはっきりとした笑顔は無かったけど、明らかに今健くんと目合わせたね!!!!みたいな瞳の動きは見えたよ><可愛い><
  • 女性ダンサーさんと隣り合わせになることが多いんだけど、基本的には宮舘くんのこと華奢だと思ってるからいざ女性と並ぶとめちゃくちゃゴツくて大きくてめちゃくちゃドキドキする・・そのまま絡んでくれていいのよ・・。
  • 宮舘くんほんとジャケット衣装似合うから前半と後半で着てくれるの助かる><

五条大橋

  • お、今年も義経!?と思ったら詰め合わせですたwwwwwwこのパターン珍しいねぇ。
  • やっぱ弁慶は京様一択なんだよなぁ・・ひーくんめちゃくちゃ岩融感あってゴツかったけどちょっとまだ迫力不足><
  • 牛若がスーツで現れて対峙するのぐう興奮したwwwwwwwwジャニアイでも似たような演出どっかでやってた気がするけど全然ぺらぺらじゃないよね!!!!!!!!!さすが殿だよね!!!!!!!!!
  • 岩融に乗っかって回る殿綺麗だった~オルゴールやん。あれ見てるより何倍も難しいんじゃなかろうか・・。

記憶のカケラ

  • 上着脱いだらダメだとあれほど いや初めてあのからし衣装見た時に「うわインナーえっろ・・」って言ってたし、でもあれは健くんの愛情と拘りが詰まった衣装だし、あの暑そうな格好してこその衣装だと思ってたからまさか脱いで出てくるとは思ってなくて、その発想すらなくていざあの薄いシャツと棒タイだけで出てきたとき失神しそうだったわ・・アッカーーーーーン・・ってなってたわ。
  • そんで、中盤あたりから宮舘くんの顔が歪み始めて直感で「あ、これさくちゃん見たらだめなやつだ」って思ったけど欲望に負けて見てみたらやっぱりダメだったよね・・黒髪のさくちゃんただでさえ儚くて居なくなりそうな素朴感出してるのに、あんな切なそうに痛々しそうに踊られたらもう見てられないよね・・横見たら普段淡々と踊ってるひーくんでさえ顔歪めて感情移入してたからだめだこりゃ~って双眼鏡投げそうになったwwwwwwww目が足りねえええええええええええええええええええええええ全員分見たいよ!!!!!!!!!!!助けて!!!!!!!!!!!!マルチアングル出してくれ!!!!!!!!!!!!!!
  • 宮舘くんもどちらかといえば淡々派だと思ってるけど(いやキレッキレで全力ではあるんだけど)、こういう時は全力で憑依するタイプだよね・・。辛かった。好きな人たちがしんどそうなのは見てるのほんと辛いけど、頑張ってこちらも全部見届けるよ(`;ω;´)

ぶぎうぎ

  • 毎回思うんだけど、あのアジアンテイストなイントロなんのためにあるんwwwwww作曲者なんでそんなん付けたのwwwwwwwアウトロがあるのかと思いきやそうでもないしwwwwwwwどういうことなのwwwwww
  • はぁ・・良かったいつものいわだてさく帰ってきた・・良かった・・。
  • 2階からだとギリギリ目が見えなかったなぁ。あのハット大好きだけどそれがちょっとね><でも口元も大好きだし踊ってくれてれば全然ご飯食べられるのでwwwwwww

太鼓

  • 2階で叩いてんのこえーよ・・大丈夫かあれ・・。ていうかここで初めて「ハッ!!!!!そういえば太鼓やってない!!!!!!」って気付いたよねwwwwwwおせーwwwwwww
  • ていうか前半宮舘くんとゼロズレだったんだけどwwwwwwww2階最前だしけっこう躊躇われたけど双眼鏡がっつり覗いてたら目合いまくりwwwwwwごめんwwwwwww逆におろせなくなったwwwwwwwww着物BBA気持ち悪くてすまんなwwwwwwww
  • てか宮舘くん今日瞬き多かった。まさに >< ←こんなんばっかりしてて可愛かったけど、気合入れるためというよりは、ちょっと苦しそうな感じ。例年こんなんだったっけ??ただひたすら客席睨んでるイメージしか無かったから心配になっちゃったよ・・。
  • あと汗が凄かった。いっぱい踊った後だからかなぁ。風邪ひいてたとかじゃないよね??てかよく考えたら後半に太鼓持ってくるってけっこう鬼畜なのではwwwwwww宮舘くん全力で記憶のカケラで感情と体力すり減らしたあとにブギウギも踊ってるし・・健くんのソロしか休憩時間無いやんけ・・。
  • それでも輪になって回転する時はいつも通り全力でギャーーーーーってなってて安心・・いや安心というかありがとありがと頑張ってくれてありがとって気持ちの方が大きいんだけどもwwwww
  • みぞおちあたりにあるほくろ見ると「あー宮舘くんだなぁ」ってなる(*´▽`*)

逆転ラバーズ

  • 突然ハイハイ来たのワロタwwwwwwwしかし未だにローラースケートで来られると「キスマイ!?」ってなっちゃうの我ながらけっこうヤバイと思う。体格とか全然違うのにね。
  • 「新曲」の旗クソワロタwwwwwwww「大漁」じゃないんだからwwwwwwww
  • てかカップリング何入るんです!?浮世艶姿桜と蒼き日々とLOVE入れてくれていいのよ!?!?!?入れてくれたら普通に買うからね!?!?!?!?
  • タイトル「裏表ラバーズ」思い出すしか無いよね~。

www.youtube.com

  • 今までの流れなんだったんだってくらいみんな楽しそうでワロタwwwwwww宮舘くんも超楽しそう♡音楽番組一緒に出てくれていいのよ♡
  • 「Can Take it」って言ってんの!?!?!?意味調べたら「我慢できる」ってwwwwwwwどんな歌なのこれwwwwwww

Shaodow Dance

  • 宮舘くんセンターじゃないですかああああああああああああああああああああああああああああああああ格好良いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい強そうううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!
  • 後輩vs先輩の対比面白かった♡
  • 宮舘くんの体内に毎日愛が刻まれているわけですが・・

鼠小僧

  • ここで!?って超びっくりしたwwwwwww小判とお水バッシャーはやりたかったんかねwwwwww
  • ふかなべさくの絵めっちゃワロタwwwwwwwwwwそれグッズにして売ってくださいwwwwwwwwwwww
  • 「もしかしてもぉラストシーンなのぉ!?」「うわおそいいいいいいいいいいい超絶おそぉぃいいいいいいいいいいい」 ←言い方クッソワロタwwwwwwwwwwwふっかちぁんのお丸ほんと大好きだよwwwwwwwwwwwww
  • 「アンタが二部にあれもこれも詰め込んだからこんなことになってんでしょ」ってwwwwwwwwメタ発言ワロタwwwwwwwwwもしかしてそうなのかなと思ってたけどやっぱりそうだったんだねwwwwwwwww
  • 「アンタが土曜日はオールバックって言うからアタシもオールバックなのよ」 ←団体芸フラグ
  • お丸「あたしゃなんだか怖いんだよ・・」 金「こわいよーーーー」


 !?


  • 金「見て!!!僕もオールバック!!!」 ←クッソワロタwwwwwwwwwwいやwwwwwwwwwそれオールバックとかじゃないからwwwwwwwwww
  • そんでこのさくちゃんのアドリブ凄かったよね。しばらく客席の笑いが止まなくて「ちょっとうるさい・・」って金之助が文句言っちゃうくらいwwwwwwwwすごいねさくちゃん確実に今日のMVPだったねwwwwwwwww
  • なべ郎もわんわん言いながらおでこを両手で分けてて「おーるばっく」ってやっててワロタwwwwwwww
  • がん太郎やべえwwwwwwwwww強いに決まってるwwwwwwwww
  • なべ郎喋wwwwwwwwんwwwwwwwwなwwwwwwwwwwwww
  • 徳俵さん今年もぐう弱いっすねwwwwwwwwwwwでも半襟と羽織紐が青いの格好良いですぅ><
  • 途中でさくちゃん出てくるけど、常によちよち歩きで超可愛いのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお徹底してるさくちゃん格好良いよさくちゃん><
  • なべ郎クソ雑魚ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
  • 殿と健くんが桶持ってきたとき、中身が小判なんだろうなってわかっててもめっちゃドキドキした・・いよいよ客席にお水ぶっかけるんじゃないかとwwwwwww
  • 縄跳びこれ成功した回あるん???
  • 長谷川くんが毎回手のひらを合わせて「ありがとう」するのすごい好き。
  • 名前呼ばれる時はギリギリまだ徳俵さんなんだよね宮舘くん><格好良いよ><

WITH LOVE→LOVE

  • 水面が綺麗すぎて見惚れた・・毎年綺麗なんだけど、今年は電飾が反射してるのが最高に綺麗だった。そこにバレリーナさんが入ってくるのも毎年見惚れる。綺麗だよねぇ。
  • 後ろに流れるの動画になってるのめっちゃ良い!!!!!!!!!!結婚式の終わりみたいだけどwwwwww
  • せっかくの最前だからアウトロを双眼鏡無しで見てみた。あんな花びらみたいな立ち位置になってたんだね。初めて知ったかも。順番に閉じて開いていくの綺麗だった。
  • LOVEになってさくちゃんがゼロズレになったんだけど、イントロ始まって自然と体が左右に揺れちゃったらさくちゃんも同じように揺れてくれて凄い繋がった感あったwwwwwwwwさくちゃんありがとうさくちゃんwwwwwwwwBBAノリノリでごめんねwwwwwwwww
  • 殿が途中で飛んできて思わずおんぷさんと一緒に手振っちゃったwwwwwwwwあまりにも目線が同じだったからwwwwwwwwまじ王子様~~~~~~


鼠小僧しぬほど笑って最後ちょっとしんみりして、でも笑顔で終わるのやっと慣れてきたwwwwwwまた次回もオールバックデーだけど楽しみにしとこ♡