まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎@20180512昼感想文

1階5列花道付近より

OVERTURE→春の踊り→いにしえ

  • 1階から見ると布の演出やば綺麗だった*゜゜*+・。.。..。+:*やっぱり基本的には1階目線で作られてるよなぁ。
  • 横1列に並ぶときほんと宮舘くん良いお顔してるの><ああこれから始まるんだなってなる。何回見てもあのお顔見る度に新鮮な気持ちになれるよ><
  • わかってはいたけど、出てきて早々こっちに走ってくる宮舘くん全力疾走すぎて焦ったわ・・そのまま客席ダイブするんじゃねーかと・・。殿が飛んだ後迎えに来るときも全力で来るし・・宮舘くんまじ職人だよぉ><今年も任せてもらえて嬉しいね><てか殿の肩ポンポンする時初めて後ろから見れたわ・・今日の席じゃないと見れなかったよなぁ・・レア感ありがたい・・。
  • 殿を待ってる時完全に照明がこちらに当たってて、光越しの宮舘くんの背面がひたすら格好良かった・・ずっとずっとついてく・・!!!!!!って念じながら眺めてた。数秒間だけなんだけど、好きが突沸して困る・・制御できない。
  • Welcome出てきて回転するときぴたって固まってる宮舘くん美しかったああああああああ彫刻みたいだった・・
  • 女性ダンサーさんたちのヘッドドレスが綺麗すぎる~~~~!!!!!!!ああいうの結婚式でつけたかった。肉眼で間近で見るとほんと綺麗だった><

SPARK

  • 踊りながら移動するときの移動距離えっぐい・・宮舘くんの足元のつくりどうなってんの・・脚の振りすごい。
  • 宮舘くんって自分がどの角度で周りが堕ちるのかわかってる気がする・・横向いた瞬間にフェロモン出るボタン長押ししてるよね・・。喉仏がくっきりでアゴのラインも定規で書いたみたいで美しかった。今年参加してくれてありがとう(´;ω;`)
  • 改めてえっろいなと。

  • ハセジュン真横から出てきてワロタwwwwwwあんな煙もくもくの中待機してるの大変だね・・。出てきて数秒間ずっと口と鼻からも煙出てきちゃってたもんね・・。
  • 序盤宮舘くんの後ろについていくさくちゃん可愛かった♡
  • さくちゃんが台車に乗ってこちらに煙ぶっ放してきたのワロタwwwwwwwww普通に寒いんですけどwwwwwwwwww

MASK→変面

  • さくちゃん健くんに踏まれてんのなwwwwwwなんという忠犬wwwwwwwでも相変わらずマスクでお顔隠れてるときでも目玉でいろんな感情表現しててさすがだよさくちゃん><
  • マスク外すときのなべのドヤ顔クッソワロタwwwwwwwwwwwww曲の効果音と相まって最高に面白かったごめんwwwwwwwwwなべ好きだよなべwwwwwwwwwwwww宮舘くんマスク外すの上手側だから諦めてたけどめちゃくちゃ良いもの見れたwwwwwwwwwwなべ可愛いよなべwwwwwwwwwwwwww

浮世艶姿

  • イントロだけでこんなに滾る曲も珍しいよねwwwwwwどうかケンタッキーのCDに入りますように><
  • バレリーナさんたちもうほんっとーーーーーーーーーーに綺麗!!!!!!!映像化したらもっと綺麗なんだろうなああああああああ><
  • しかし殿と健くんの帽子が光るところでは毎回笑えるというwwwwwwwギャップひどいほんとwwwwwwww
  • セグウェイの宮舘くん普通にその場で綺麗にターンしてたけどあれ実は凄い技術なのでは・・?あの動き簡単に誰でも出来るものじゃなくない?
  • しかし踊るところは見えなかった・・密集してる上に上手側に行かれてしまうと・・しゃーなし。映像たのむ。

楽屋→Thousand Suns

  • 「憧れちゃうな~」はあの空気の中毎回やってたのか・・すげーな。今日のお客さんほんとあったかくて良かったね・・。
  • 宮舘くんのウィンクってもしかしていつも左目つむってる・・?ずっと右顔を眺めてたからウィンクを感じられなかった・・「ついてこい」の指先はえろかったけど・・。
  • 前回は割とキツイ鋭い表情だったけど、今日はなんかニヤッとする場面もあってドヤ感が増してた気がするぞ♡

化粧→歌舞伎

  • 健くんの「Jr.のこと見てる俺ら不動明王みたいだよね」はワロタwwwwwwこっちの意識完全に自担に向いてるから殿たちがどんなんなってるのか知らんかったwwwwww
  • またオールバックの日の話wwwwwwwてか健くんも便乗してたのかよwwwwww前回あんなに興味なさそうだったのにwwwwwwwデレ度相変わらずすげーなwwwwwww
  • みんなが甘っちょろいオールバックだから手本としてびちっとオールバック決めてソロ出た健くんわろたすぎるwwwwwwww
  • オールバックは、みんな髪が長くて顔が見えなくて困ってたジャニーさんからの発案らしい。なるほどなぁ。
  • オタクが序盤なんにも覚えてない話クッソワロタwwwwwwwwww「眼の前にいる~!」ってなって何やったか覚えてないってwwwwwwwよくおわかりでwwwwwwwwしかも何公演か観てやっと理解できるってwwwwwwwww「こっちは必死にやってんのにぃ!?」って殿wwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwそんで最後は「はぁ~凄かったなぁ~何が凄かったかわからないけど~」ってwwwwwwwwwオタク語彙力無いからwwwwwwwww
  • そんでこの話してる時に頻繁に拍子木の音がしてスタッフさんから「はよ終われ」の催促がwwwwwwずっと2人とも無視して喋ってたんだけど、健くんが「ちんちんうるせーな!」って言ったらブーーーって警告音がwwwwwww仲良いかよwwwwwwwその後も放送禁止のピーーー音とか深刻なドゥーーーン音とか鳴ってたwwwwwww
  • あとたろちんが来てたらしい。どこ座ってたんだろね。初めて観るから記憶飛んじゃうねって言われててワロタwwwwww
  • で、で、で、宮舘くんが持ってるパネルの角度めちゃくちゃ直角だったの!!!!!!!ああいうのにほんと弱い!!!!!!!!だってびみょーに倒れたりしちゃってる子がいるなかまっっっっっっっっすぐ直角なの!!!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!だって研究の痕が見えるやん!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!頑張ってくれてありがとう!!!!!!!!
  • 表情は基本見守りの姿勢っぽく柔らかいんだけど、接点気にしたり移動する時にちょっと真剣になってた><
  • 最初みんなの袖で表情全然見えなくてしぬかと・・良かった前列に出てきてくれて・・今回の歌舞伎でここの宮舘くんが1番大好きだから!!!!!!!優しい表情も1つ1つ綺麗な所作も全部全部!!!!!!
  • 花道に来てくれた時、宮舘くんの目線って常に上のほうだから油断してガン見してたらターンして後ろ向いた時にバチィ!!!!!って目合ってしぬかとおもたwwwwwwwwwコンサートだったら確実に飛び跳ねてたwwwwwwwww耐えたワイ偉いwwwwwwwwその後はひたすら美しい背中を眺めてた。幸せだった・・。
  • 虹のターンの宮舘くんの手首の動きヤバイよね・・。1人だけカチッて角度が変わる動きが見えるのほんっと美しいし丁寧で細かいし「好き!!!!!!!」ってなる。
  • 最後紙吹雪で足滑らせてコケそうになってて心臓止まるかと・・。ただその後「あっぶね」って感じでちょっと笑ってたのは超~~~~~~~~~~~~可愛かった!!!!!!!!!良い物見れたけど気をつけてね(´;ω;`)

蒼き日々

  • イントロのバトンパフォーマンスめっちゃ綺麗だった。取り入れた初年度からずっと凄いな~と思ってたけど、あの投げた軌跡を管理して映像で表現できるって凄いよね。しかし結果スプラトゥーンであるwwwwwww
  • ジャケット今日はやってなかったかなぁ。前回ブワッて直すのほんと超格好良かったんだも・・。
  • しかしソロダンス今日も格好良かった・・脚をぶわって垂直に蹴り上げるのはすでに宮舘くんの代名詞になりつつあるよね・・あれ観に行ってるみてーなとこあるよね・・。
  • でも床が回って1人ずつ踊っていくところ全部格好良いよね。女性ダンサーさんもドレス姿で綺麗なのにめちゃくちゃ格好良い。早く音源欲しいンゴねぇ・・。

五条大橋

  • ひーくん歩いてくるのわかってたはずなのにぐうびっくりしてもたwwwwww岩融は近くで見たら超絶ゴツくてわろたwwwwwwwそうだよね後で殿が乗っかるんだもんねwwwwwww
  • 無理して低い声出してるのが今日ちょっと痛々しかったなぁ・・喉痛めないでね(´;ω;`)もともとそんなに声低くないもんね・・。京様も別に低くないけど地の底からみてーなドスのきいた声出してたのすげーよなぁ。義経大好きだからやはり比較してしまう。
  • 今日初めて気付いたけど橋を動かしてるの誰なん!?Jr.くんたちも含まれるん!?最後めっちゃダッシュしててわろたよwwwwww

記憶のカケラ→ぶぎうぎ

  • 今日もしんどかった・・あんなに激しく踊ってその後すぐブギウギってほんと大丈夫かよ・・。いやでもやっぱり美しかったなああああああああああああああ(´;ω;`)
  • ブギウギのイントロって秋っぽいよね。衣装も秋っぽいし、秋コンやってもいいのよ♡♡♡
  • 1階に座ったにも関わらずハットの下の目線は見えなかったよ!!!!!でも時々顔上げる時にちらっと見えるのが物凄くレア!!!!!!!SSR!!!!!!!
  • そんでハットのフチを指先でスーーーってなぞるの超格好良い!!!!!!あんなん前もやってたっけ!?!?!?
  • 終わった後の歓声やばかったねええええええええええ*゜゜*+・。.。..。+:*

LAST FOREVER→太鼓

  • バレリーナさん超綺麗だったああああああああああああああああ!!!!!!!バレエやろうかな!?!?!?!?!?無理だな!?!?!?!?
  • しかし最後殿が飛んでいったのごめんだけど笑ったwwwwww風に飛ばされた感がすごくてwwwwwww
  • 凄い!!!!!!ひーくんにおっぱいがある!!!!!!(バカ感)
  • 静かになってピアノの音が流れるところで、1幕の創作歌舞伎でばらまかれた蛍光オレンジの紙吹雪がひら~って1枚だけ舞い降りてきてめちゃくちゃ綺麗だった。太鼓の振動でその後もひらひら降りてくるんだけど、そのオレンジのやつがやたら綺麗で幻想的だったなぁ。
  • さくちゃんがひたすらに客席を睨んでるんだけど、力強さと一緒に脆さというか儚げな空気も纏っててめちゃくちゃ切なくなった。くっきり二重で泣きそうな表情にも見えて。
  • なんかいつもより迫力やばかったんだけど、1階だったからかな。普段基本的に2階の住人だからwwwwwww太鼓の音はそうでもなかったけど、みんなの掛け声がえげつなかった。終わったあとずっと拍手していたいくらい凄かった。

逆転ラバーズ→Shaodow Dance

  • 健くんとのアイコンタクト見れたけど一瞬だったな><その後の余韻でニコニコしてる宮舘くんもっと見ていたかった・・。
  • ケンタッキーでコンサートやってくれていいのよ!?!?!?
  • 宮舘くんを筆頭に3人が順番に揃って踊りながら出てくるのめちゃくちゃ格好良かった。宮舘くん後からセンターに来るから2番目かと思ってたけど普通に先頭に据わってたわ。すのちぁんの息ぴったりのダンスは3人でも格好良いよなぁ。

鼠小僧

  • 上にいるとき絶妙に殿見えなくてワロタwwwwwww
  • お丸さんを間近で拝見しますたwwwwwwwいやほんと美しいよなあああああああああ。そんで着物めくれてんのかと思って焦ったよねwwwwwwでも翻った裏側に団子の装飾がついてるからああいうデザインなんだよねwwwwwwびっくりしたわ~
  • 前回あんだけ遅く降りてきたのに今日はすんなりストンって到着して拍手喝采わろたwwwwwwそんな日あるんかwwwwww
  • 「見て!ここ曲がる~^ワ^」 ←クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwそうだねさくちゃん曲がるねえwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 殺陣のとき宮舘くんが「やっ」て掛け声出してるの今年も超格好良いよね・・あれ合図にしてみんな動き出してるんでしょ??たまらん・・職人宮舘くんたまらんです・・。
  • 突然なべろうvsがんたろうを仕切りだす徳俵さんわろたすぎるwwwwwwwそういうとこだぞwwwwwww
  • ふっかちぁんが弁慶のセリフ言い出したのクソワロタwwwwwwwwww「あと1っぽぉん↑」「あたしもいつか弁慶やってみたい(´;ω;`)」てwwwwwwww
  • 縄跳び成功おめ*゜゜*+・。.。..。+:*初めて成功してるの見たわwwwwwwあれ成功率どれくらいなん???
  • 金之助が水炎放射指示しながら、当たるとすげーバカっぽく拍手してんのクソ笑ったwwwwwwwwさくちゃんwwwwwwwww
  • 小判全然落ちて来なかったから帰りに花道に落ちてるやつ1枚拝借してきた♡終幕直前に降るのは良いかもしれない。あっちもWITH LOVEの用意してる間にこちらも床に落ちてる小判集められるwwwwwwwww
  • 幕が下りる寸前、徳俵さんが何度も何度も転びながら指示出したり切りかかってるのめっちゃ良かった。前まであんなんやってなかったよね???あの必死な宮舘くんのお芝居けっこうレアだったな~~~もっかい観たかった。名古屋に良い感じに継承されますよーに♪
  • 名前呼ばれてさくちゃんはちょこちょこ金之助で歩いてきて、あべくんはキリッて衿元整えて(しぬほど格好良かった)、宮舘くんビミョーに見えんかったんよね・・刀をぐいってやってたかな???
  • そんで弁慶やりたいふっかちぁんの執念クソワロタwwwwwwwww手元にエアで岩融持ってたwwwwwwwwwwwその後のひーくんやりづらいわwwwwwwwwwww

WITH LOVE→LOVE

  • いやもうバレリーナさんが1階で肉眼で見るとほんっとに綺麗で綺麗で・・ドン子にもバレエやらせたいけどガニ股になるのが残念かなwwwww
  • 最後ちょっと遠いな~と思ってたら、円形になる時にちょうどホットライン出来て幸せだった♡
  • よく見えなかったんだけど、殿が着地する時にちょっと失敗してたん?客席にぶわぁって水掛かっちゃったかなんかで殿が軽く謝ってたwwwwwww
  • スタオベでそのままLOVEに行けるの楽しい*゜゜*+・。.。..。+:*今日なんも考えずにぺったんこ靴で行っちゃったからガンガンに埋もれたけどwwwwwwwwくそwwwwwwwww
  • 最後の最後でさくちゃんにお手振りを被弾したよ♡可愛い♡♡
  • 殿「皆様の記憶に残っていることを信じております」 ←それなwwwwwwwwww2回目だったのでギリギリ大丈夫だったおwwwwwwwww
  • 近年は4月と5月に1回ずつ入るようにしてるけど、この終盤の異様な盛り上がりなんなんだろうね。「フゥ~~~~」とかめっちゃ言うやんみんな。盛り上がってくれて演者側は嬉しいかもしれんけど、なんかカジュアルな感じになってしまって私はイマイチなんだよねあのノリ・・滝沢歌舞伎ってもっとフォーマルな場所じゃないん??楽しそうだからいいか・・。

というわけで今年の歌舞伎終了!!!!!!!!あーーーーーーーーーー最後に若干死角が発生してしまったけど、その分近くに来たら肉眼で隅々まで拝見できたしそれはそれで良いかwwwwwwみんなはまだあとちょっと続くね><最後まで怪我なく乗り切れますように!!!!!!今日はコケそうになってた宮舘くん見ちゃったからより一層そう願ってしまうよ(`;ω;´)あとは大切な人たちと美味しいもの食べて、いっぱい想い出作って、人としてアイドルとして男として更に磨きがかかって宮舘くんにとって何より有意義な時間になりますように。今年も頑張ってくれてありがとう。大好きだよ宮舘くん!!!!!!!超絶幸せ!!!!!!!!!