まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Summer Paradise 2018 Snow Man感想文

11日昼 アリーナ11列上手側
11日夜 3バル3列下手側
12日夜 1バル1列下手側

グッズの件はなんかもう書く気にもならんわ・・すの担は金持ってるって何年も前から言ってんだろ。売り切れたらまたジャニショとかで売ればいいだろ昔みたいに。守りに入ってんじゃねーよ。

開演前

  • すのーまんコール久々にやったけど可愛かったしわくわくする><これからバックについてないすのちぁんに会えるなんてって。まだまだやっぱり慣れないからなぁ。横アリの単独も1公演しかやってないし。
  • さく「楽しんでってくれにゃーーーー(ΦωΦ)」 ニャーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 宮舘涼太でーーーーーす」って声低くてまじ雄でしかないンゴねぇ・・ふるえる。
  • ていうか去年こんな小さな会場でバックついてたの・・?地獄だな・・?でもここでもまだ全然小さいわけだが。

サマパラのテーマ

  • 緑の衣装格好良いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい王子様じゃねーのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • てかこの曲なにwwwwwwwwwwwwサマリー的な???毎年やってるん???ルールがよくわかってないwwwww
  • 腕組んでドヤドヤ顔で歌う宮舘くん可愛いかった(`;ω;´)1曲目でそんな顔されたらもうあかんよ・・「これから幸せにしてやんよ?」的な・・覚悟せねば・・と構えてしまうような表情だったよ・・。
  • 舞台が凸型になってるのバルコニーから見て初めて知ったwwwwwwwだからたまにぐっと近づいてきてたんだね。
  • ていうか短髪宮舘くんの襟足可愛すぎ問題。3年前のクリエで堕とされた身としては挑発毛先遊び宮舘くんも大好きなんだけど、襟足ちょんちょん短髪爽やか宮舘くんも好きだよ><汗かいてくると毛先が集まってツンツンになるのも可愛いし格好良い><

仮面舞踏会→パラダイス銀河→硝子の少年

  • アレンジ良すぎてワロタwwwwwwwwすのちぁんって実はジャズィーな曲ともかなり相性良いよね。そういうのもオリ曲で加えてくれたら嬉しいな~。少年たちでやってたマリちゃんの曲(Welcome to the paradise?)も良かったし。
  • 「思いっきりペンライトを振ってくれ!!!!!!」って毎回言ってたけど発想可愛いかよwwwwww
  • あれ舞台の構造どうなってたんだろう。上から吊ってるんだろうけどアンカー全然見えなかった。建築おばさん舞台構造に意欲である。上に行くまでの階段は完全に仮設用の足場だし。
  • さく「みんな手振ってえ\(^o^)/」 ←くそかわ
  • あべくんの「○○に会いたかったか!?」の火力・・あべくんに言われると全力で返事してしまうよ・・会いたかったに決まっている・・。

NON STOP!!

  • だてさく(白目)
  • 「心の中に」って懐に右手突っ込む宮舘くん優しいし艶っぽいしドキドキするし涙出てくるし大変だった・・。あの一瞬にまた私の大好きな宮舘くん全部詰まってた。
  • NON STOP!!までが固定なんよね??これなんなん課題曲的な感じなの??そんなんすのちぁんにやらせたらトップ取るに決まってんだろが!!!!!!!!!!!!

Ⅵ Guys Snow Man

  • 「2018」のあとユニ名がいっぱい飛んできて、最後にSnow Man出してくるのヤバイwwwwwwwユニごとに映像作ってるのはわかるんだけどめっちゃテンション上がるwwwwwwwww「来る来る来るキターーーーー!!!!!!!」ってなる。
  • オリジナルの映像も破壊力ヤバくて大好きだったよ!!!!!!!みんなの静止画は普通だし、フォントもフリーだしよく見るとお金かかってないんだけど、でも、でも、あの氷が割れる感じとかその後にスノーフレークが散らばっていくのとか、その後透過文字で「Snow Man」って描かれてくるのが超~~~~~~~~~好き。私の好きなグループって「Snow Man」なんだなぁ、雪にちなんだグループ名なんだなぁって改めて実感するというか。散々これまで雪の結晶とか雪だるまのグッズやアクセ集めてきたのにこんなところでまた再確認してしまったwwwwww
  • ていうか夢叶った件wwwwwwwwwwwwwwwこれ実質1曲目にⅥ Guysきたってことだよねwwwwwwwwwwwwwwwやっぱこの曲大好きだよ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!見たいのは宮舘くんがセンターに据わるAcrobaticだけど、CDで聴きたいのは圧倒的にⅥ Guysだなぁ。
  • オーラスで宮舘くんがソロで肌蹴たから悲鳴だよねwwwwwwwwてか最後に脱いじゃおって発想になってる宮舘くん可愛いよぉ(`;ω;´)ありがとね。
  • サビで唇に当たる中指のタッチ絶妙だよね・・力はいりすぎて唇が押し潰れてるわけでもなく、でもタッチしてないわけでもなく確実に当てて、あの手の距離感しゅごい・・前後であんなに激しく踊ってるのにあそこまで優しい手付きになれるのがほんとすごい。
  • 仰け反りからふわぁって起き上がってくる宮舘くんお人形みたいで綺麗だし艶っぽい。ずっと見てたいなぁ。
  • ほんで2番神かよwwwwwwwwwwwwwwwwwあべさくの長めのソロ最高だな?????????
  • 中指アッカン/(^o^)\ えwwwwwwwwwwこれそういう曲だっけwwwwwwwwww1曲目でみんな飛ばしますねえwwwwwwwwwww
  • パーリパリトゥナイやっばいwwwwwwwwwwwww2番ほんと神なんだがwwwwwwwwwwwwwフルでCDくれよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
  • フォウ!でくるって回る宮舘くん大好き><打点も高いよぉ><

FREEZE

  • 聴いた瞬間ピンとくるどころか「なんだっけこれ」ってもうキスマイの曲忘れててワロタwwwwwww先月聴いただろワイよwwwwwwww
  • ひーくんの歌い方が圧倒的に本家超えしててびっくりした・・工夫してるんだねぇ><
  • 「鳴らせSIRENですぅ・・カンカンカン
  • キスマイコン前にCDで聴いた時は「なんだこのクソ曲は・・」って正直思ってたけど、Snow Manがやると全然クソじゃなくてしっくりきてて笑った。好き補正ももちろんあるだろうけど、私はキスマイのこと決して嫌いになったわけじゃないし、だからこそメラメラのすのちぁんが歌って自分たちの曲のように調理して出してきてくれたのが衝撃だったし嬉しかったよ。
  • 「ダ・イ・ヤ・モ・ン・ド・アイス」のさくちゃん超絶てっぺんである・・。
  • みんな寝っ転がって中央に集まるやつ凄かった!上からカメラ見てるやつ!あれどうなってんの?みんなでせーので力入れないとできなくない・・?全然形崩れずに毎回きゅって集まってて綺麗だったよ。
  • 最後にピシィって固まるのもすのちぁんまじ氷像である・・長身が2人いるとやっぱり格好良いなぁ。

Go Higher

  • 泣いた いや格好良すぎて・・宮舘くんがじゃなくて6人全員が格好良くてむり・・。今まで宮田くんが格好良くて号泣って何万回もあるんだけど、キスマイ7人全員が格好良くて泣くって実は1回もないんよね。デビュー直後の東京ドームとか胸が熱くなって泣いちゃうとかはあったけど、今回はなんかもう6人個々もだしその6人が集まって1つになってる光景が格好良すぎてぶわーーーーーーって涙出てきた。毎回すのちぁんの現場に行くと自分は自分で思ってる以上にすのちぁんのこと好きだったんだなって痛感させられる。
  • あと隊列がえぐかった。ふっかちぁんが1番後ろにいるのが最年長として心強すぎるし、センターにひーくんがいて、隣に宮舘くんがいて・・なんかもうそれだけで「ああSnow Man好きだなぁ」って思わせるには十分すぎる。
  • これじんじんの曲ってあとで知ったんだけど(さすがやーーーーーって震えたんだけど)、じんじんの歌声を聴いてコピって練習してるからなのか、みんなちゃんと綺麗な発音だったし何より宮舘くんの英語パートの歌声が格好良すぎてだな・・。少クラでやってほしいなぁ。

Can't Get Enough

  • Go Higherとこれは、「こんなすのちぁん初めて見た・・」ってちょうど感じてた。「新たなSnow Man見せたかった」ってまさにここもそうだろうから、見事に術中にハマってしまった。たくさんの人にもそう感じてもらえるといいね。
  • ていうか6人の裏声綺麗すぎかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!CDくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アイドルって基本的に歌下手だから裏声やれるとドン引きなんだけどひたすらうっとりしてたよ・・CD・・CDほちい・・でもこれV6の曲なんだねwwwwww選曲神ィ・・。

ダンス

  • だてさくシンクロSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!少年たちの慎ちゃんとのアクロ対決も凄かったけどやっぱりだてさくが最高だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!2人に出会えて本当に嬉しい!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ふかなべ珍しいな!?!?!?完全にあべなべだち思ってたから油断してたwwwww
  • いわあべYABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!私がもしクイズ番組やSASUKEでこの2人の沼に入りかけてるオタクだったら間違いなくボッシャンですわwwwwwwwwwwwww格好良いよーーーーーーーー><

ぶぎうぎ

  • 実はかなりのするめ曲なんだなって気付いたけど、ハットで宮舘くんの表情ほとんど見えなくて悲しいのである・・いや格好良いけど(`;ω;´)そんでやはり暑そう・・秋コンが来て・・。
  • 最後のサビ直前で右膝曲げて内側蹴るとこ好きすぎてやっと五関さんに感謝できた。あとはほとんど見てて萌えない振りだけど・・。やっぱり私宮舘くんの脚が大好きなんだなと改めて思いますたwwwwwwwww

夕空

  • 上手に移動した宮舘くん肩で息してるし胸も大きくゼーハーしてるのを見て、なんかすごい胸がぎゅっとなってしまった。宮舘くんがいくら難しいことを簡単にこなしてしまう子でも、動いたら当たり前に疲れるししんどい時だって絶対にあるはずなのに、そういう一面をあんまり見せてくれないから忘れがちだけど、宮舘くんだって限界ギリギリまで頑張ってくれていて、心の中はいつでもメラメラギラギラしてるんだよねって改めた気付かされた。だけど努力の痕をあからさまに見せつけてきたりしない人だし、私たちには格好良いところだけを見せようとしてくれてるのもまたわかるから、そういうところも大好きだなとも思うし、でもやっぱりああやって一生懸命息切れ調整してるところを目撃してしまってもああ大好きだなぁってなる。タオルでぽんぽんってお肌たたくのも、タオルをくるんって綺麗に裏返すのも綺麗だったし格好良いよ。
  • さくちゃんが喋り始めたとき「ん?少年たち始まった?」ってくらい舞台口調でびっくりしたwwwwwwwでもただ語るだけだと温度差生まれるしこれくらい振り切ってくれたほうが気持ちいいよね!
  • オーラスだけ成功したなべwwwwwwww演技なのか素なのか何なのかwwwwwwwww
  • 宮舘くんの歌声甘すぎ問題。いつかCD出してくれてソロ曲入ってたら涙止まらんだろうなぁ・・ずっと聴いていたいよ。バラードでもアップテンポでも何でも美味しくいただけるよ!
  • 宮舘くんの宝物のチリ一欠片分だけでもいいから、私のこの宮舘くんを大好きで大好きで大好きでたまらない気持ちやいっぱいの感謝も含まれていますよーに(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)
  • 手すりに腰掛ける宮舘くん見て「バカ!!!!!!!!!!!!!危ない!!!!!!!!!!やめて!!!!!!!!!!」って叫びそうになったの完全に職業病で自分に引いたわwwwwwwwwwww
  • 「あなたです」「君だよ」っていろんなパターンできてくれるひーくん好きだよ><
  • ひー「あなたです」 ワイ「オンバトかな」

花言葉

  • イントロでキターーーーーって沸いたけどスタンドマイクで「Oh・・」ってなってごめんな・・。少クラで見た宮舘くんの花言葉生で見れると思ったんや・・。
  • でも、でも、マイクスタンド使っててもこんな爽やかな感じにもできるんだね宮舘くん><だっていつもマイクスタンド使ってるときの宮舘くんってえろいやん!?えろいイメージしかないやん!?
  • なべが一生懸命歌ってる後ろで毎回ニヤニヤ喋ってるあべさく良くないよ・・仲良いのはわかるけどせめてイントロとかにしたほうがいいよ・・なべもう歌ってるから・・。
  • あべ:尊敬 だて:愛 ふか:感謝 ひー:希望 なべ:夢 さく:好き って全部しっくりきててヤバくない!?!?!?さくちゃんの「好き」が特にヤバイ!!!!!!!!!そうだよ「好き」の気持ちの人を動かす力すごいからああああああああああああああああみんなそれを原動力に生きてるからあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • オタを背に歌うのシュールすぎたwwwwwwwwwww晒しやめれwwwwwwwwwwwwww

罪と夏

  • 11日の昼はお立ち台真横に置かれて「え、むり」ってなってたんだけど、一発目に来てくれたのがひーくんで良かったwwwwww心の準備出来たwwwwwwwそんでフランクに「扇げ扇げ」ってやるから「ううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおクリエ再びいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」ってはるかさんの分も扇いできたよwwwwwwwwwwうちわ折れなくて良かったわwwwwwwwww今思えば宮舘くんに引き込まれたのもあの公演だったなぁ。懐かしい。
  • 曲の終盤で宮舘くんも来てくれてハイタッチしてくれたけど、ちゃんと目を見てくれた後に一呼吸置いて「んっ」て頷いて刻印みたいなハイタッチしてくれたよ・・指かたくてあったかかった><ありがとう宮舘くん><あんな丁寧なハイタッチ初めてだったよ・・。

動画

  • なべとさくちゃんの見てないけど、あべくんのが1番良かった。日焼け止め塗るのも可愛いし、ふっかちぁんの脱力お陽様が最ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ高に可愛かった!!!!!!!!!!!!!宮舘くんの雪もワラタwwwwwwwぴったりかよwwwwwwwwwwww
  • 宮舘くんのは世界観最高に笑ったけど「何を見せられてるの」感がすぎょいwwwwwwwwwどういうことなのwwwwwwwwwwwwwwwwどうしてそうなったのwwwwwwwwwwwwwww企画書見せてみろwwwwwwwwwwwwwwww
  • そんでバクステにも虎持ってきたの最高に笑ったwwwwwwwwwwwwいやほんと終始「どうしてどうなった」すぎて爆笑してたけど、最後の「よしよし、いい子だ」が腰にキました・・。なんだろう年下に「いい子」って言われるの私性癖なのかな・・。
  • ふっかちぁんのものまねも面白かった♡みっくんのアイノビートのあれやりたくなるもんねwwwwww
  • でもだいぶ先輩のやつハラハラするwwwwww錦織さんとか東山さんのやつwwwwww
  • 最後の亀ちゃん6連発明らかに宮舘くん気合入っててわらったwwwwwwww
  • ふっかちぁんのこういう全員を巻き込むやつ毎回感謝しかない。この間の玉ソロのやつとか、みんなを美味しくしてくれるのほんとありがたい・・。
  • そんで3バルの時にもまさかのすぐそこに宮舘くん来るっていうねwwwwwwwww3バルだからまったり見れるとは何だったのかwwwwwwwwww完全に気抜いてたwwwwwwwww思わぬところでまたうちわ見て頷いてもらえた><化粧直しておくんだったほんと・・。でもいつの間にかペンラ青になっててくっそwwwwwwwwごめんなwwwwwwww

Hey!! Summer Honey

  • あべくんMVPだろJKwwwwwwwwwww
  • 最後さくちゃん以外虚無でカメラ目線なの笑ったwwwwwwwwみんな必死に笑うの抑えてたのも可愛かった♡
  • 11日昼に御本人きたときクッソ萎えたけど、「みんなのデート邪魔しちゃ悪いから」って言ってたのは好感度上がった。成長しよる。私がこの子嫌いになったきっかけってまさにキスマイコン(かなり前)の時に同じようにステージに突然出てきて「みんな俺に会いたいに決まってるでしょ」っていう態度で大っ嫌いになってそのままだったからちょっと更新された。さくちゃんがこの子のこと大好きでいろんな番宣張り切って代わりにやってたのも和んだ。

MC

  • あべ「6人と1匹でSnow Manでーす」
  • 数分前にアイコン白虎に変更ワイ「まじか」
  • 地味に「テックス!」やる宮舘くん可愛いかよwwwwwwww
  • さくちゃん仕切りも可愛い。
  • MUSIC FOR THE PEOPLE踊り始めるさくちゃんクッソワロタwwwwwwwwwwwwwww11日昼公演でめっちゃウケたからその後もやったけど、夜はあんまウケなくて会場が「?」ってなってるところにふっかちぁんが「昼もこのくだりあったんです」ってさらっと付け加えたのがGJだった><ふっかちぁん好き><
ピンポン玉
  • ひーくんに渡した後「ヴォエッ」ってえずいてるなべクッソワロタwwwwwwwかわいそうwwwwwwwww3回全部吐いてたwwwwwwwww
  • だてさくごちそうさま
  • 最後カップに入れるふっかちぁんワロタwwwwwwwww1人でポツポツ歩いてくの寂しすぎるwwwwww
リコーダー
  • 練習時間クソワロタwwwwwwwwwステージ上いたるところからぴろぴろぴろ~~~ってwwwwwwwwうるせえwwwwwww授業前かよwwwwwwwwwww
  • ひーくんタンギング丸無視で笑ったwwwwwwwふぃーふぃー言いよるwwwwww
  • なべがめっちゃ恐る恐る吹いてるのにタンギングだけは出来ててワロタ。かわいい。
  • 回数重ねるごとにあべくんとひーくんの速度上がってたのさすがだったね~
  • てかあべくんやべえよ・・カノンをリコーダーで吹けるってやべえよwwwwww
  • そんでカノンを「キャノン!?」って反応してキャノン砲打つひーくんとそれにやられるさくちぁんwwwwwwwwお前らほんとwwwwwwwwwHOT SNOWのメイキング思い出すわwwwwwww
  • 吹いたリコーダープレゼント??て言われて「先着10名に」ってさくちゃんwwwwwwwwwwwwwばかwwwwwwwwwwおばかwwwwwwwwww
組体操
  • 「体にとっては休憩タイムだから」って「体にとっては」って連呼するあべくんさすがかよ・・人柄出るなぁ。
  • これ確かにめちゃくちゃ盛り上がるけど危ないよね・・どうか恒例になりませんように・・。
  • 1人が仰け反ってその人の肩と太ももに2人が(しかも1人は逆立ちで)乗るやつ、仰け反るのひーくんは安心感あるけど、宮舘くんが「よしっ」てスタンバイしたから「ええええええええええええええ大丈夫かよおおおおおおおおおおおおおおおお」ってハラハラしてて、でも実際に2人がせーので同時に乗ってみて荷重かかってもびくともしてなくて「好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなった・・あれほんと格好良かった。私も乗りたい
  • 終わったとに「お手持ちのうちわで扇いで」はワロタwwwwwwwwwwww「めっちゃ風来るんだけど!!!!!」ってwwwwwwwww涼しくてよかったねwwwwwwwwwwwそんでその風で西川さんやるさくちゃんクソワロタwwwwwwwwwww地味に宮舘くんもやってたよねwwwwwwwwwwww
  • で、これ成功した回あるん??
  • 日本から電話かかってくるさくちゃん
  • それに対してあべくんが冷静に「番号によっては所在地が出るからね」ってフォローをwwwwwwwやっぱ賢い子がグループに1人いると良いわ・・。
  • ひーくんに「懸垂やる?やるんだよ」って言われて「やだやだ!!」って床に寝っ転がって駄々こねるなべぇ・・可愛いかよぉ・・飼いてえな・・???
  • 日比谷ミッドタウンの話。うちのライバル会社の施工なんすよあれぇ・・行きたいけどもぉ・・。
  • なべは闇雲に出して出して言わないほうが良いのでは・・ひーくんたちがうまく調理してくれてるからいいけど関係者が見たらただただ感じ悪いよあれ。
  • 「くノ一出たら」はワロタwwwwwwwwwww宮舘くんwwwwwwwwwwwwテレビっ子かwwwwwwwwwwwwww
  • ひー「ふっかは顔じゃなくて頭がデカイ」の流れからなべに「佐久間頭ちっちゃくない?」って言われて「え・・お・・」ってうろたえるさくちゃん超~~~~~可愛かった♡明らかにふっかちぁんが反応すべきなのになんとかしようとするさくちゃんいいヤツだし可愛いwwwwwww
  • なべの「俺らがわちゃわちゃしてるだけで盛り上がってくれるから」も感じ悪いわ~・・いや実際そうなんだけど言い方な・・。
  • 続いてグッズの話もどうかと思うわ。気持ちはわかるけど下衆なホストじゃないんだからそんな簡単にそういうこと言わないでよ。自分たちで自分たちの価値下げないで。
  • 俺もTarzan出してくれ→なべがひーくんを倒すの流れで、あべくんのAERAに俺も出してくれ→だてがあべくんに戦いを申し込むやつヤバかったな・・。まさか長渕ツイツイツイ生で見れるとは。てかそれどんだけ気に入ってんのwwwwwwwww
  • さく「俺も勝負だ!」
  • だて「なんだどうした(動揺)」
  • いやだてさくほんとwwwwwwwwwwwww息合ってるようで合ってないのほんとwwwwwwwwwwwww
  • だて「俺はあべとの時間を楽しみたかったのに」
  • だて「あとで楽屋で2人きりでツイツイツイしてやるよ」 えっそれ配信してくれるんですよね?
  • ふっかちぁんがキャッシュ・オン・デリバリーの話してるときに、ふっかちぁんも話しながらお水片付けようとしたんだけど、それを左手でビッて制して話を続けさせた宮舘くんほんと格好良すぎてしにそうだった・・。今回1番印象に残ったのあの宮舘くんかもしれない。もちろん歌って踊る宮舘くんも脳裏に焼き付いてるけど、1番「格好良い!!!!!!!好き!!!!!!!!」ってなったのあの瞬間だったかも。優しいし格好良い。ライオンみたいだなああああああああああああああ
  • その後「みんな観に行こうな!?」の宮舘くんも格好良い(`;ω;´)いろんな思いあるはずなのにみんなを盛り上げるようなこと言ってくれる宮舘くん大好きだよ。
  • 宮舘くんが「ざ」を言ったらあべくんが逆パカするくだり怒られたのワロタwwwwwwなんで怒られたんそれwwwwwwww

Acrobatic→ZZL

  • こんな盛り上がる曲に変化するとは思わなかったなぁ。
  • 何回も何回も何回も見ても「見せてあげようか~」てぴょんぴょんって跳ねて回転するだてさく好き・・何回でも見れる・・。
  • サビ前に手のひらで鳩作ってヒラヒラ~~~~って飛ばしながらセンターに移動する宮舘くん最高なんすわ!!!!!!!何度見ても最高なんすわ!!!!!!!!!
  • やっぱ宮舘くんセンター最高だよねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ZZLもらったのっていつだっけ。なんか凄く懐かしく感じた。この順番でやったからかなぁ。
  • 当時はたいぶ危うかったアクロバットも今じゃ全然安心して見てられるからすごいなぁ。
  • 宮舘くんのお腹><見せてくれてありがとう><
  • 最後の「せーの」ワロタwwwwwwwwオタにもポーズ取らせたいのwwwwwwwなんでwwwwwwwwwww

紹介ラップ

  • あべくんがトップバッターなのほんとすこ・・可愛い・・。
  • さっくん」慣れなすぎて毎回全力で叫べないwwwwww
  • なべあざといいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!ひたすらカメラ見つめたりTTポーズしたりもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 宮舘くんのターンのふっかちぁんの「♪ダンダンダーンス」と「♪シンシンシーング」ぐう好き(`;ω;´)
  • 毎回カメラには唇ぺろんちょしてたけど、宮舘くんがいつか後ろ向いてうなじをゆっくりぐわ~っと下から掻き上げてくれますように・・。
  • そんで「マチョマチョ」の発音可愛いかよ・・つら・・。

SPOT LIGHT→Future Light

  • まじの6色のスポットライトめっちゃ綺麗だった!!!!!!!!てか流れ完璧だな!?!?!?!?
  • この曲好きだけど、すのちぁんもしっくりきすぎててV6の聖域犯してる感じがしてあんまり定番になるのもどうなのって感じてしまう・・。
  • サビの宮舘くんが手のひらを前に振り下ろすところ好きすぎる(`;ω;´)この曲に限らず、宮舘くんが大きく手を振り下ろすと凄くドキドキするし軌跡が綺麗で見惚れてしまう。
  • Future Lightの歌詞ィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これまさにすのちぁんの曲じゃねーか・・。結局劇場で見れなかったからBD買うね><

BAD BOYS→LIPS

  • 懐かしすぎワロタwwwwwwwwwwwこの頃って一応私もうすのちぁんに目覚めてたよね??
  • グラサン宮舘くん完全に亀ちゃんで笑ったwwwwwwwwでもごめん宮舘くんの好きな人を下げるようで申し訳ないけど私は亀ちゃんじゃなくて宮舘くんが好きなんだ・・。宮舘くんが亀ちゃんよりも誰よりも格好良いし可愛いし優しいし大好きなんだ・・。

Vanishing Over

  • これすのちぁんのオリジナル曲って今回初めて知ったんだけどwwwwwwwだってこれすのちぁん全然自分たちの曲にしてなくない・・?他の曲と違ってただ先輩の曲歌ってるだけに聞こえる・・なんでだろう。
  • アスファルト蹴り上げ」で真横で蹴られた時の話する??またお立ち台置かれたから「ここか・・」って構えてたら突然ぶわって蹴り上げられてクソびっくりしたwwwwwwww変な声出たwwwwwwwwwアイドルの蹴り大好きだからあんな間近で見れて幸せだった・・しかも大好きな宮舘くんの長い御御足(`;ω;´)ありがとおおおおおおおお

f:id:lyri:20180814120124j:plainf:id:lyri:20180814120120j:plain
画力ゴミだな~

EXPLODE

  • アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ高だったんだって!!!!!!!!!!!!!!!!
  • イントロからスイッチ入れてる6人最高に格好良かった。オーラスはもう最後だし6人全員からオーラ的なものが見えた気がしたよ・・。まさに爆発寸前そのものって感じで・・。1番好きな曲を1番好きなユニがやってくれる幸せをどう表現したらいいのかわからない。
  • ていうかみんなの歌声が最高すぎてむり・・ほんとCD頂戴・・映像で頂戴・・。
  • 全力で一旦爆発したあと、「誰もが進むレールを 行く必要はないからそう」って突然雰囲気変えてしっとり入ってくる宮舘くんの歌声美しすぎてむり・・その後のなべの「迷わずEXPLODE」も綺麗すぎてむり・・なべがいる限りSnow Manのお歌安泰だよ(`;ω;´)
  • 最後本当に涙止まらなくて大変だった・・こんなに泣いたの久しぶりってくらい号泣したわ・・。1人で入ってたから誰とも分かち合えなかったけど(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)

Snow DREAM

  • いやペンライトがなwwwwwwwwwww電池切れでオレンジになっちゃってごめんなwwwwwwwww二度見したわwwwwwwwwww白点けてるのにオレンジなんだもwwwwwwwwwww点灯の順番白→赤だから左ボタンを1回押すだけで白に戻るはずなのにオwwwwwwレwwwwwwwンwwwwwwwwwジwwwwwwwwwwwwwwww仕方ないのでオーラスは無灯火で振ったよwwwwwwwwww
  • 毎回説明するときに知らない人への配慮ありがとうふっかちぁん。てか今後も毎回6人出てきて振り指導してくれるのかな><やさちい><
  • セトリ的になんですのどりこんなところに入れてきたんだろうってずっと疑問だったけど、これが課題曲の前最後だったんだね。全力で納得しますた。
  • つべで公開されたけどあんまり見てなかったから、今回何回も歌詞を聴いてしまったことでイントロで号泣できるくらいになってしまった・・どうしてくれんのこれ・・。
  • てか歌詞のテロップ普通になってた良かったwwwwwwあれほんとダサかったからなwwwwww
  • これ用意されたものじゃなくてすのちぁんが明らかに作詞に関わってるのがわかるからこそ、ネガティブな歌詞がめちゃくちゃグサグサきて全力で撤回したくなる。「砕け散る心の欠片が」「涙で滲む約束がまだ果たせない僕だからもう少しだけそばにいて」「溢れ出す弱音のしずくがはらはらと心に落ちて」「もうほんとは聞き飽きてるよね」そんなことない!!!!!!!!そんなことない!!!!!!!!!!!!!そんなことない!!!!!!!!!!!!!!ってずっと心の中で叫びながら聴いてる。確かにチケット取れないのはストレスだけど、逢えた時はいつもいつも幸せにしてくれるじゃんかああああああああああああああああああああああああああ(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)なんでそんなこと言うのおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなる。
  • てか2番の歌詞ヤバくないですか・・。「涼しい顔で」って歌われて改めて宮舘くんの名前が「涼太」なんだなぁって実感して、ああとっても良い名前だな宮舘くんのお名前だなってジーンとする。ご両親に感謝しかない・・。
  • 「ダイスを転がす 届くまで」ももうだめだよおおおおおおおおおオタも毎回一緒に両手合わせて祈ってるから・・。
  • でも2番のサビの振りわかんないwwwwwww覚えらんないwwwwwwwでも宮舘くんの腕と指先が綺麗すぎてええええええええええええええええええええええ見惚れるしかあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!てか覚えられないのそのせいなのではwwwwwwww
  • 横アリのときはペンライト左右バラバラだったけど今回みんなつべとか少クラで勉強してきてるからぴったり揃ってて笑ったwwwwwwwこんな小さい会場じゃなくてもっとデカイところでぴっちり揃った光景見せてあげたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!音源化はよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

Family ~ひとつになること

  • 「なんやこの変な曲!?」と思ったらKinki兄さんだったのねwwwww
  • 最後4人降りてきたからいわふかが上に残ってるのかと思ったらいわなべだったね!?!?!?そうだよすのちぁんのお歌の要はなべなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!6人みんな上手だけど毎回安定して耳に届いてくるのはなべの歌声なんだよおおおおおおおおおおおおおおおお><

Born in the EARTH→Power of the Paradise

  • 私がおじゃんぷさんとおあらしさんに全く興味ないから全く知らんかったけど、やっぱりこれぞアイドルって曲ばっかり与えられてるんだねぇ。
  • だてさくが毎回イントロで笑い合ってるのがもうなんか・・楽しそうで嬉しいよ・・。
  • 他の曲と比べてだいぶ緩い振り付けだからか、6人揃いすぎてMMDみたいだったよwwwwwwwwプログラムで動いてたよねあれwwwwwwww
  • いわ「ぱわぁー!!!!!!!」 いわもときんにくん!!!!!!!!!!

サマパラのテーマ

  • すぐ出てきすぎ問題wwwwwwwwwwアンコールとは何だったのかwwwwwwwwwwそんなに時間ないの??
  • ふっかちぁんの丸メガネとゆきおが天才すぎてだな・・わかっててもカメラ抜かれる度に悲鳴をあげてしまっていた・・。
  • ゆきおを宮舘くんは左手に巻いてたけど、最後は頭につけてきてくれないかなぁって思ってたらオーラスでつけてたああああああああああああああああああああああああああありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でも途中で取って腕に巻き直してたwwwwwww可愛いかよwwwwwwwww
  • 私も左腕に巻いてたら岩本担さんが「若いんだから頭につければいいのに!」って言ってくださって、「でも宮舘くんが腕につけてるんですよ」って言ったら「わかるわかる!私も岩本くんが首に引っ掛けてるから!」ってwwwwwwwオタすぐ真似しがちwwwwwwwwでも最後の最後で頭につけてきてくれて嬉しかったよ(`;ω;´)宮舘くん大好きだよ(`;ω;´)
  • さくちゃんの「みんなおっちーーーーーーーーーーーー」に返すのぐう楽しかったwwwwwwwwwwあれ毎回やってくれwwwwwwwwwwwwwおっちーが何なのか未だにわからないけどwwwwwwwwwww

Acrobatic

  • 振付師さんのツルさんって誰なのwwwwwwwwwwww全日本知らんがな大賞wwwwwwwwwwwwww
  • その人の1番好きな曲を流すって流れてきたのがAcrobaticだったわけだが・・好き・・ツルさん好き・・ありがとう。
  • イントロでバッコバッコ飛び跳ねて祭るだてさくクソ可愛いしとってもとってもとってもとってもとっても嬉しかったよ!!!!!!!!!!!だてさくありがとう!!!!!!!!!!!2人のこと好きになれて超~~~~~~~~~~~~~~~幸せ!!!!!!!!!!!!
  • 「もっとデカくなって、デビューして、」ってさらっとひーくん言ってたけど意識改革せざるを得ない・・。去年より圧倒的に露出増えてある程度満足できてる状況で「デビューが全てじゃないな、このままでもちょっと良いかも」って思ってた自分を助走つけてぶん殴りにきた感じ・・ごめんな。6人がそのつもりならこっちもそのつもりで追いかけるよ(`;ω;´)ひーくん最後の最後に言ってくれてありがとう。
  • 6人が手繋いで「俺たちがーーーー」ってひーくんが言って会場で「すのーーまーーーーん」って叫んだあとに6人が各々で「シパパパパーン!!!!!!」ってエア銀テ出してんのほんとwwwwwwwwwお前らwwwwwwwww大好きだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • あべ「銀テープなくてごめん!でもいつか打てるようになるから!!」って(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)待ってるーーーーー待ってるよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
  • いわ「浮気すんじゃねーぞ」 あ、ハイ
  • 最後のアンコール長かったな~~~~~まじで10分くらいやってたんじゃないの?10年以上ジャニオタやってるけどあんなに長くアンコールしたの初めてだし、最後諦めたあとに会場が「フゥーーーーーー↑↑↑」って拍手喝采で終わったのぐう感動した~。

いやもうとにかくひたすら楽しかった。選曲もセトリも工夫が見られたし、恒例のオリジナル曲もMC後にあんな感じで配置してくれると盛り上がったし、前半と後半両方にきちんとチケ代ポイントがあって、本当に大満足なコンサートだった。会場小さくてみんなどんどん降りてきてくれたけど、そういう触れ合い抜きにしてもめちゃくちゃ楽しかった。終わるのがただ惜しくて寂しくて切なかった・・。もっともっと大きいところでコンサートしてくれ頼む・・オタは金と時間はあるから!!!!!!!!!!!!!もっといろんなすのーまん見せて!!!!!!!!!!!!!こんなんじゃ満足できない!!!!!!!!!!!!!やっぱりアイドルはコンサートだよ!!!!!!!!!!!!お芝居モードの俳優宮舘くんも大好きだけど、やっぱり歌って踊って笑ってる宮舘くんが1番好き!!!!!!!!!!!!またそんな宮舘くんに逢えますように!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!長い期間お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!すのーまん大好きだよ!!!!!!!!!!!!!!宮舘くん大好きです!!!!!!!!!!!!!

https://www.instagram.com/p/BmVeyPegtmU/