まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

入院

月曜に「鼻水がまだずるずるしてるようなら吸ってあげるからおいで」って言ってくれてたので再び朝イチで病院。今日は吸引と採血。その後指で酸素濃度測ったら基準値95%以上のところ92~93%をウロウロ。看護師さんがなんとかして上がるようにしてくれるも低迷。先生来て「あのね~これ94以下だと入院なのよ」って突然言われて目玉飛び出たwwwwwwwどんだけ待っても94にさえならなかったから、そのまま招待状書いてもらってデカイ病院へ。産んだ病院が1番近かったけど、小児病棟が無いって言われちゃって断念。何度も「どこにも寄らずまっすぐ向かってください!!!!!」って超言われてワロタよねwwwwwwそんで診てもらったらやっぱり上手に酸素が吸えてなくて、ちょっと息止めたあとみたいな状態がずっと続いてるって言われてびっくり。どうせ大丈夫だろって心のどっかでは思ってたからいざ本当に入院ってなって一気に不安になって女医さんの前でちょっと泣いてしまった。また採血したりレントゲン撮ったりでドン子ぐったり。2人部屋の個室に行ってからは点滴と酸素チューブ繋がれて本人は泣き疲れて昼寝。私も今から24時間付き添うことになるので、この隙に一旦抜けて職場に。大急ぎで上司に説明して引き継ぎして今度は自宅に。こちらも大急ぎで家の事片付けて入院の荷物まとめて再び病院へ。いつもみたいに朝イチで病院終わって買い物して帰る予定だったから服はテキトーだしドン子のお昼ご飯も持ってなかったしバッタバタだった・・よく頑張った。戻ったらドン子もちろん起きてて保育士さん2人と無表情で遊んでた。そりゃそうだよね・・わけわからんもんね・・。私がテキトーに売店で買って置いといたお昼ご飯を保育士さんが食べさせてくれたみたいだけど食べなかったらしい。ドン子受け取ったあとに食べさせてみたらちょっと食べたから一安心。怖かったんだね・・。付き添いの大人は簡易ベッドで寝なきゃいけないんだけど、普通に小児用ベッドに一緒に寝れてワロタwwwwww夜泣きしても大丈夫だわこりゃwwwwwwASUSノートも持ってきたから、消灯後も密かに秘宝の里やりますたwwwwwwさていつ帰れるかね~