ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

M-1

敗者復活戦を初めて全部見た。やっぱりミキが1番面白かったけど、ベテラン感も出てたプラスマイナスもめちゃくちゃ笑った。でも個人的な笑いの量はマヂカルラブリーがさいつよだった。他にも見たことないコンビのネタたくさん見れて楽しかったんだけど、順位見て愕然とした。ミキの決勝進出は妥当だと思うけど、2位のプラスマイナスとの票数差見たら怒りしかなかった。だって絶対バカ女どもの票数抜いたらプラマイが決勝行ってたもん。ほんっっっっっっっと女子供ってお笑いコンテンツをことごとく殺してるよね・・。アキナのこと大好きだけど4位とかありえねーわ。なんで会場で悲鳴が上がってんだよバカじゃねーの。お前ら昼間何を見てたんだよ。あと三四郎もな。バラエティで見る三四郎は好きだけど彼らの今日の漫才が6位ってありえねー。
で、で、で、決勝戦はずっと胃が痛かった・・。もう和牛熱とっくに落ち着いてるはずだったのに。でも見取り図トップバッターくそわろたwwwwwwwwwwでもこの時まだドン起きてて一緒に絵本読んだり歌ったりしてたからあんま見れてないんだよねwwwwwwwwでもたくさん笑い声聞こえてきてとりあえず安心である・・。リリーさんのこと「誰かに似てる・・誰かに・・」ってずっと考えてたんだけど宮舘くんだったわwwwwwww宮舘くんのお兄ちゃんって言われても全然信じるwwwwwwww
かまいたちの良いところが全部凝縮されててめちゃくちゃ笑った。旦那くんと手叩いて笑った。私はコントと漫才両方やってる二刀流芸人が最高に嫌いだから、かまいたちのこともちょっと敬遠してるところがあったんだけど、コント以上に漫才してるかまいたちの方がしっくりきてるし面白く感じるのでなんだか許せてしまう。むしろ「二冠いけ!いけ!」と思ってしまった。ちなみにジャルジャルに関してはスペシャル楽しいコントをたくさん知ってるので漫才に入って来んな・・来んな・・来んな!!!!!!!!!とこれ書いてる今でも思っている。
途中でドンをお風呂に入れて寝かしつけてる間にぽこぽこ進んでしまって、ゆっくり見れる頃には霜降り明星と和牛ちぁんが残ってて、トリが和牛ってなった瞬間に「え、これもう優勝じゃん」ってなった。ちなみに娘の寝かしつけは普段は平均30分はかかるんだけれども、奇跡的に10分で寝てくれた。なんと親孝行なのか。
霜降り明星大好きだし笑ったけど、なんというか私が思い描く漫才じゃなくてただのせいや劇場じゃんって思ってたのにめちゃくちゃ客席はウケてるし審査員も高得点出してて「この流れやべー飲まれるかも」と感じてた。和牛ちぁんのネタはいつもの安定して作り込まれているもので笑えたけど、霜降りとは対照的なネタで更に不安になった。これまた最終審査で割れるやつだと思った。
ジャルジャルに関しては先述の通り漫才してるジャルジャルが基本的に嫌いなので、ただただ邪魔だった。実際は面白かったし、審査員の言葉を聞きながら2人して涙ぐむ姿にはぐっとくるものがあったんだけれども。
あとCM中に歌舞伎とキスマイ流れたのはワロタ。ごめんな今お笑いモードだからwwwwww
ファイナルラウンド始まってジャルジャルはごめんだけど自滅していったので二択になってしまって、霜降りの勢いは止まらないけど和牛ちぁんもやっぱり安定していて、でもどっちも好きだからどっちでも良いかなと思ってた。なのに最後の最後で川ニキと水田くんが睨み合ってるのを見て好きが爆発した。楽しそうに漫才する2人が大好きだなぁーーーーーーって今年始めのあの感覚が蘇って、和牛が優勝じゃないと許さん気持ちになってしまって、でもやはりというか必然というか、今年も1票差で持っていかれて泣きますた。でも去年より水田くんは清々しい表情をしていて、でも時折悔しそうな目つきにもなっていて、それで私の中の悔しい気持ちも少し落ち着いた。笑い飯化が止まらないけど、いつか王者になってくれると信じてこれからも見守っていきたいです!!!!!!!そしていつか生の漫才を見に行きたいです!!!!!!!!!
でも勝ったのが霜降り明星で良かった。いまいち売れきれてない印象だったし、2人のコンビ組んだ馴れ初めが大好きだし運命も感じる。せいやの瞳孔開いた目つきが忘れられないwwwwwww最後くしゃって泣いちゃった粗品も可愛いよ粗品><
そんで今年も密着やるんだよね!?!?!?!?!?今年は東京でも放送してよね!!!!!!!!!!!!!