まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

保育参観

ざっくり午前中のいつでも行って良くて、虫食いしてある画用紙が扉に貼ってあるからそこから普段の様子を保護者が気付かれず外から覗いて見るっていうスタイルで、前の保育園には無かったからなかなか面白かった。旦那くんと時間調整して一緒に行ったんだけど、ちらっと見て帰るつもりが2歳児クラス全体が面白すぎて結局ほぼフルで見てしまったwwwwwwwドンはお友達と遊ぶよりも黙々と砂場でプリン作ってて、集中力えぐすぎて「あーーー我々の子だわ・・」ってなった。かといってお友達が来たら嫌がるわけでもなく何か話したりキャッキャ笑ったりはするんだけど、基本は目の前の作業に集中。分散しちゃうから先生がわざわざ見てなきゃいけなくてそれだけちょっと申し訳なかった・・まとまって遊んでくれるほうが管理楽だろうに・・。そんでドンの周りに来るのはやっぱり月齢が低い子たちなんだよね。もうこの春で3歳になった子とこの間の冬に2歳になったばっかりの子じゃ遊び方も違ってくるだろうからなんか面白かった。惹かれ合ってる感。そんでせっかく作ったプリンの数々は破壊神の男の子に崩されていたwwwwwwそれでもまた作り始めるドンwwwwww社畜かよwwwwww
後半は室内に入って英語。最近家でしまじろうの英語DVD見たがる理由がよくわかったwwwwwww曲始まった瞬間にみんな急に立ち上がって歌って踊り始めてめちゃくちゃワロタwwwwwwwwその前は全員静かに座って集中して先生のお話聞けてたのにwwwwwwwwそんでその時に隣のやんちゃな男の子がドンの腕とか体ちょんちょんしてちょっかいかけてて、ドンがそれに対して逐一「やーめーてッ!!!!!」ってだいぶデカイ声で怒っててワロタwwwwwww家でも怒ってる時によく聞く声そのままでほんと面白かったwwwwwwwでも保育園で萎縮したり遠慮したりせず誰に対しても堂々としてるんだなぁとちょっと安心した。午後から仕事だったけど旦那くんと感想語り合いたかったわ~帰ったら今度は旦那くんが夜勤でいなくなっちゃったし~。来年も楽しみだね。