まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ホットケーキ

去年もホットケーキだったんだけど、今年も本人の要望でホットケーキになった。まだ生クリームがっつりのやつはちょっと私の勇気が出なくてな・・。でも今年は「作りたい!!」ってことだったので、また台をキッチンに持ち込んで材料混ぜるところか焼くまで一緒にキッチンで見てた。いろいろ混ぜるのは保育園でもやってるから普通に楽しんでたけど、フライパンに流したタネがだんだん固まってぷつぷつ穴が空くところは不思議そうな顔して見ててワロタ。そんで裏返した時に綺麗なきつね色になってるの見て「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww」つって大はしゃぎである。それを4枚やって、いちごを選んでもらってハート型に切って盛り付け。バターとシロップは使わずに、今回はハーゲンダッツバニラをちょっとだけ乗せてあげた。チョコも解禁したし、アイスも解禁しようと思って「アイスだけで食べてみる?」って5mmくらいあげたらみるみる顔がとけてまたほっぺに手を当てて「あんまぁ~いwwwwwwwwwww」って。その反応ほんと面白いし可愛いわ。
んで完成したのをもぐもぐ一生懸命食べて終わり。いちごも酸味よりも甘みが勝ってるの選べてたっぽいからちゃんと美味しかったね。また特別な時に食べようね~