まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

クレープ

学校が休みだったからドンと一緒にクレープ作って食べた。ホットケーキミックスでちょっとゆるくタネをつくって、大きめの皿にラップを張ってスプーンでタネを広げて電子レンジで1分チン。それを何枚か作って、絞るだけのホイップ塗ってドンリクエストのみかんの缶詰(甘すぎるので水洗い)と私はあまおうを切って乗せて食べた。ドンってスイーツ食べたときに目を限界まで細めて、両ほっぺを両手で持ってもちもちするんよね。あれ保育園の誰かの真似なんだろうけどめちゃくちゃ幸せそうで癒やされるわ。顔面のフォルム肉まんみたいだし。でもあんまり頻発させちゃうとデブるからほどほどにしとかんとね。次は何作るかな~ホットケーキミックスまだあるし野菜入れてスコーンにしてみよかな。