まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

19周年

祐くんへ
19歳のお誕生日おめでとうございます。やっとこれでまた年齢差が3つに戻って安心です(笑)今日はどんな風に過ごすのかな。オフでもお仕事でも今日という日をどうか楽しんでください。楽しむことは祐くんの得意分野だもんね。ふと去年の誕生日にはどんなことを書いてたのかなぁと色々遡ってブログを読み返してました。18歳の手越祐也はまじヤバかったね。初めてのことが多すぎて例年よりもファンは大変だったように思います。
まず「ガチバカ!」で初めてゴールデンタイムの連ドラに出たでしょ?その記念すべき初セリフは「なに?」だったでしょ?あの時は「祐くんが髪カラーした!!!」て大騒ぎだったよね。テゴらーの中では黒派と茶色派でずいぶん語り合ってたもん。私はもう何色でもいいです。祐くんが好きな方に1票入れます。私的にはやっぱり第1話がNO.1だったけどね。水泳シーンの笑顔とその後すぐの泣き顔と涙と・・。
それから笑っていいともに出たでしょ?あの時はまじ徹子がバッジョブすぎて笑った。「長ぇ!!まだ居る!!まだ居る!!」つって。それでも祐くんは「水戸泉にやられました!」て笑いを取ったよね。今度はもっといっぱい出れるといいね。タモさんとお話してるとこ見たいもん。誰かから電話来るといいなー。
あと年明けからグッと男前度がアップしたよね。雑誌での表情もそうだけど、初めて感じたのが年明けのカウントダウンライブだったよ。アンダルシアの時の表情がそうとうヤバかったんだよ。当時はそうやってめっちゃ騒いでたけど、あの表情は今じゃもうあらゆる瞬間に簡単に見せてくれるようになったよね。だからこっちも慣れたよ。騒ぐのは変わりないけど。
あとは新年早々1発目のラジオで1人目に名前を呼んでくれて投稿を採用してくれました。別人の「ゆっこさん」だったらどうしようと慌てたけど、でも紅のステッカーがNACK5から届いた時に確信したと同時にめっちゃ嬉しくて嬉しくて脳内がありがとうでいっぱいになりました。今も大事に飾ってあります。祐くんも大好きな高木Dとハリガエくんのメモと一緒に。ギターよかったね。
そして早稲田大学合格。あ、その前に疾走の完成披露試写会か。だってその時に発表したんだもんね。あれはマジ吃驚した。たぶんこの時くらいから涙腺がおかしくなりはじめたんだよ。だってめっちゃ泣いたもん。祐くんがこんなに頑張ってるのに私何やってんだろうっていうのと、よかったねよかったねっていうただの嬉し泣きと、ええええ!?早稲田!?!?慶ちゃんとP様と同じ明治って言ってたじゃん!!!っていう吃驚泣き。なんにせよ私のやる気を取り戻すきっかけになってくれました。
疾走を映画館に観に行きました。当時付き合ってた彼氏と。彼はそうとう中身がガキだったので祐くんに騒ぐ私に少々妬いてた気がします。帰りは色々と祐くんの話をしながら彼氏の部屋に行って無理矢理パソコンにtouchと好きやねん、大阪。の通常と初回と感謝=∞を入れました。疾走はなんだかそっちの思い出の方が強い。デートに祐くんの映画を使わせていただきました。まぁ結局別れちゃったけど(笑)
あとははなまるマーケットにも出たし、他にもいっぱいテレビ雑誌にも載ったよね。不評すぎるキスシーンとか(笑)氷点ではよろしく頼みますよほんとにもう。これでまた正面だったらテレビ朝日にクレーム入れるよ。「キスシーン!!!正面!!!見えない!!!萌えない!!!バカァー!!!」てな。
ラジオ終わった夜はそうとう泣いたなぁ。翌日超目腫れたんだよ。バイトだったのも覚えてる。あの時歌ってくれた「奏」は心優しいテゴらーのお友達にダビってもらって毎日聴いてたよ。気が緩むとまた泣きそうになるくらい。
疾走のDVDは特典ディスクでまた号泣・・。新しい祐くんを知れてすっごい嬉しかったし、あの一言は私の中の祐くんの今までのイメージを変えたから。だいすきな人の知らないところを新たに知れるとウキウキする。
そのあと氷点のエキストラ。奇跡が起こりすぎてもうひどかったね。正直オンエア見たくないもん。映っててほしくないけど映っててほしい・・みたいな。だってそしたら一応「共演」だからね(笑)でも祐くんにはね、この件に関しては本ッ当に感謝なんだよ。最近よく出てくるけど、今めっちゃ仲良くしてもらってるミマコちゃんとはこれがきっかけで今の関係になれたから。今もくだらんメールしてるけども(笑)ミマちゃんが「エキストラ行きませんか?」てメールくれて当日の朝に初対面で、でもなんかめっちゃ落ち着いててその後もメールたくさんして気が合って可愛くてだいすきで・・。祐くんがいなかったらミマちゃんと私はこんな姉妹みたいになれてないんだよ。ミマちゃんにも勿論感謝だけど祐くんにもたくさん感謝。うちらを引き合わせてくれてありがとうね。あの日の祐くんの表情はずっと覚えてます。演技してる祐くんを遠目からでも見れてめっちゃ感激したよ。頑張ってる姿をこの目で確かめることができてよかった。やっぱり普段から私の思った通りに頑張ってるんだってわかって嬉しかった。私がこうであってほしいなって考えるところにいつも祐くんは居てくれて本当にすごくすごく嬉しいです。
今はもう祐くんといったらマイ☆ボスって感じになってるよね。このドラマで知名度と人気とファンは確実に増えたし、完全無欠にまた1歩進んだよね。最初は前と同じような無気力な生徒っていうからガックリしつつだったけど、やってみたら全然可愛くて尽くしててめっちゃハマってたよ。お芝居も向上したって感じてるみたいだしお仕事の手応えはあったのかな。でもマイ☆ボスで得た最大の宝物は長瀬くんと聖くんだと思います。雑誌の取材は仕事のことよりも撮影合間の2人との絡みについて語りまくってるし、あとはフットサルしたとか泊まりに行ったとかカラオケ行ったとかご飯ご馳走になったとか・・めっちゃ仲良しになったよね。片目誌の伝言板で2年くらい前から長瀬くんは祐くんのことをテッシーテッシー呼んでて可愛がっててまたサッカーゲームやろうとか負けないよとか書いてくれてたんだけど、今月発売の片目誌には「祐也へ」て書かれててなんか私がめっちゃ嬉しかった。祐くんが明らかに長瀬くんのこと大好きだからこう・・両想いになったというか(笑)だって呼び捨てされるくらい仲良くなったってことじゃん。テレビだと「手越はただのスケベでした」とか暴露されてたよね。ほらドラマ始まる前と後じゃ全然新密度が違うし。これからも大好きな先輩達から色んなもの盗んで吸収してください。ちなみにマイ☆ボスのNO.1は・・決められないや。でも1番大騒ぎしたのは2話のバスケの試合のシーンかな。完全に私の趣味だけど。だって祐くん×バスケっていう萌え素材が揃って落ち着いていられるわけがない。でも1番泣いたのは最終話で順が星野くんの金返してもらうとこなんだが(笑)これマッキー全く関係ないし完全に順目線だけど、でもなんか嬉しかったんだもん。ほんとのダチって言ってくれたし。とにかくマイ☆ボスはドラマ的にめっちゃ評判高かったから長瀬くんは勿論、聖くんや祐くんも色んな方向から取材してもらってて、最終話の前日とか当日は日テレ出っぱなしだったよね。

その中でどうしても忘れることの出来ないひとコマがありました。

今日のゲストはNEWSの手越祐也さんです!って紹介されて「てごしです!」てやってそれを説明して、今日のおやつにとんがりコーンをプッシュして小さい頃から今までの自分の歴史を語って、モテ期は幼稚園の時だったとかサッカー好きだったとか男子校に入って女の子とうまく話せなくなっちゃったとか結衣ちゃんと絵梨ちゃんがマジに可愛いから目が合うと緊張してドキドキして喋れないとかいろんなことを面白おかしく可愛く話してました。ここまでいつもどおり。それで入所してから7、8ヶ月でNEWSになってしまって・・と語り始める祐くん。私はその後のことは綺麗なことしか知らなかった。周りに心配されたり不安なこともたくさんあったけど、それ以上に嬉しかったって祐くんが常日頃からたくさん言ってたから。だからこのコは凄く前向きなんだって、すごいなかっこいいなって思えたのに。なのにまたいつもの可愛い軽快な口調で、今になって、今だから言えるけどみたいな軽いノリな感じで言ったんだよ。

最初は周りが先輩ばっかりなので話せなくて
山下くんとか錦戸くんとか大先輩ばっかりで・・やっぱり辛かったんですよ。最初は。
みんな和気藹々してるのに僕だけこう話せなくて、相談相手もいないので。

 泣いたりしてましたね。

今になってそんなこと言われたらさ、もうますます祐くんから離れられないじゃん。誰だってそんな気まずい状況に放り込まれたら心細くなるよ。誰だって悩んで当然なのに「嬉しかったです!不安とかよりも嬉しかったです!」て力強く言い切ってたから信じてたのに、実際はそんなに悩んで苦しんで辛くて家で泣いたりしてたって・・全然知らなかったよそんなこと。でもこれでもっとだいすきになれた。前向きな祐くんも好きだけど弱い祐くんも大好きだよ。ていうか逆にホッとした。そのあと「どうやって仲良くなったの?」という問いに「コンサートで1つのものを達成していくうちに仲良くなってチームワークも生まれてきた」て答える祐くん。私は次の祐くんのことばを一生忘れない。

今はNEWSと居る時間がたまらなくてしょうがないですね。

活動停止になってからの気持ちが溢れて止まらない。はやく元に戻してあげて。祐くんはみんなといる時の笑顔が最強なんだから。もうこれ以上ないくらいに笑ってる祐くんが見たい。19歳の手越祐也はもっと期待していいですか?みんなと笑い合う手越祐也に期待していいですか?18歳もめちゃくちゃ充実してたけど19歳も負けないって思っていいよね?もっともっと祐くんの魅力をみんなにわかってほしいからもっともっと働いてキラキラしてね。
いつもありがとうね。祐くんを追いかけるようになってから元気の無い日がほとんど無くなったんだよ。ほんとだよ。祐くんの知らないところで誰かが祐くんに助けられて支えられてるんだよ。だから今のまま突っ走ってていいからね。悩みが出来たら今度こそNEWSに相談するんだよ。みんな祐くんのこと大好きなんだから。10代最後の年もいっぱい笑っていっぱい格好良くなってください。私も全力で祐くんに負けないように頑張ります。産まれてきてくれてありがとう。もう離れたくないです。祐くんだいすき!!19歳のお誕生日おめでとう!!

見れば見るほどコイツ(´・ш・)ノシにそっくりだな