まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

全国1-st tour 2∞6@神戸20061028朝感想文(15:48:54)

出発前

オフ会のおみやげと名札とニカレンダーの印刷が間に合わなくて、おまけにまさかのテゴちゃんMステ出演でもうてーんやわーんやの大騒ぎだよ。印刷と着替えと荷物用意とリモコンとデーブイデーセットと髪と香水とペンライト電池と飲食といっぺんにやりすぎて祐くんが歌い始めた途端にティッシュの行方が掴めず服の裾がぐっしょぐしょになりました。

夜行バス

  • 新宿から乗るということで西口でミマちゃんと待ち合わせ。ミマちゃん曰く「コンタクトしてなくて何も見えないから見つけて」ということでした(笑)いやお互いすっぴんにメガネだよ。私は夜なのにグラサンだったけどね(笑)とりあえず新宿は就活で散々行った上に内定もらってる会社の本社があるにも関わらず迷子。時間も早めにしといてよかったよね・・危うく置いていかれるところだったっていう。
  • 乗り込むと「8列目」だったのでかなりはしゃぐアホなeighter2名。そしてなかなか眠れず・・興奮して眠れず・・つい先日山梨で∞に会ったばっかりで免疫出来てるはずなのに興奮止まらず・・だってデートだもんね。何回重ねてもドキドキするもんね。
  • いやミマちゃんが色々お土産を持ってくるのがいけなかった。

ねこの肉球 完全版 (文春文庫PLUS)

ねこの肉球 完全版 (文春文庫PLUS)

  • つまり安田の肉球なわけで。載ってる全ての猫が安田にしか見えないわけで。「にゃーん」とか言ってるわけで。あとさりげなくお誕生日プレゼントもらいつつはしゃぎにはしゃいで気付いたら寝てました(笑)相変わらずミマちゃんとの相性は抜群で笑いました。ほんと「おやすみ」も何も言わずに自然と夢の中へ(笑)今思えばほんとの姉妹みたいだったね。

神戸三宮〜会場

  • モノレールの場所を確認しつつ朝食にハムトーストとホットコーヒー・・じゃなくてロイヤルミルクティーにしたんだった*1。喫茶店だったけどとりあえず寝起きとすっぴんでお互いにとても顔が恐ろしいということで交代で化粧室に駆け込みました。
  • eighterで混みすぎのモノレール乗ったらワールド記念ホールが見えてきて、KIXさんの言うとおり「饅頭だ」という結論に至りました。
  • グッズ売り場に直行したはいいんだけど沙津輝ちゃんから「着いたら連絡ください」て言われてたのを思い出してメールしてみた。ミマコさんがグッズ売り場でウハウハしてるのを確認して私は売り場の出口付近で待機。そこへ沙津輝ちゃんとむっちーが!!!ポスターを大量に買ってらして、しかも「友達の!」て言い張るもんで「いや絶対自分のでしょ」て突っ込んだらすごい勢いで否定してて可愛かった☆
  • その後ミマさん合流しつつ会場へ。グッズ売り場からけっこう距離あったよね。すごい歩いた気がする。
  • 日本肥満学会えー!!ひまんー!!ひまんー!!もしかしてうちらこっちに行くべきじゃないのー!!てかヨケヤマさん呼んでヨケヤマさんー!!ヨケヤマさぁーん!!的なことを叫びながら入場列へ。
  • 列からちょっと外れてモノレール中盤から我慢してたタバコを吸いつつ、沙津輝ちゃんとむっちーはスタンドということでここで一旦お別れ。今回なんかうちわチェック厳しかったよね。
  • 私たちは今回はアリーナだったからEdenでは大変なことになりそうですねとかアグリでは壊れてしまいそうですねとか色々興奮してた。てか会場マジで小さい。

開演前

  • 大倉さんが会場の注意読み始めました。客席は「え・・エイトコール起こす?起こす?」みたいな空気になったんだけど、スクリーンに「今朝の風景」みたいなエイトの映像が流れ出し。なんかみんな車から降りてきて歯磨いたり着替えたり歌ったり各々なんかしてんの!!今日だけの撮りおろしだったらしい。超面白くて開演前なのにめっちゃ笑ったわ。でもシーンの移り変わりが激しくて安田がご機嫌で化粧台の前でギター掻き鳴らしながら「エッビヴァディー♪エッビヴぁディー♪♪」て身体を前後に動かしてノリノリだったことと渋谷さんが魔物のような放映ギリギリの顔でじゃこじゃこじゃこじゃこ歯磨きしてたことしか覚えてません。

アリーナC3ブロより。センステ花道から2列目。

OP〜好きやねん、大阪。浪花いろは節

  • なんか下から出てキターッ!!!今年のNEWSの時もそうだったけど下から登場するのやめてほしい(笑)どうしてもなんかあのゆっくりスピードに笑っちゃうんだもん。
  • 最初の方はメンステばっかりでセンステにはあんま来なかった。
  • Diveで渋谷さんが近すぎて発狂。
  • センステでの猿ギターソロかっこよすぎて吐きそうだった・・。ワクワクしすぎて吐きそうな感じ・・ソロの間はずっとそんなんでしたすいません。
  • 横山さんってなんであんなにかっこいいの・・誰か解説頼む・・。
  • マルちゃんを見失う。うわーん!!!!何やってんの!!!!安田と渋谷さんとヨケヤマさんしか見てなくて、むしろこっち来なくてイントロでベース弾くマルちゃん見れなかったぁあああ!!!!でも目の前に渋谷さんいて煽ってくれたので大丈夫です。

ミセテクレ〜Carnival

  • ミセテクレ・・ちょちょ待ってこれはどういうことだろう。本家よりもオフ会のカラオケの印象が強いってどういうことだろう。やばいぞ。な に も お も い だ せ な い。やばいやばいやばい。とりあえずがやっかし熱かったよ。
  • 横山さんってなんであんなにかっこいいんだろう・・(溜め息)
  • 会場入る前にミマちゃんとミセテクレとしぇるたーを歌いまくってて「ラビーン!!!ラビーンのと・こ・ろ・に!!!」とか発狂してたんよ。ところでラビーンって何なの?アイーンみたいな?
  • Heat is onとその前の円陣は、今回は亮ちゃんがポケットに手突っ込んでるとこしか見れなったです。センステで踊るはずのところなのにメンステでした。
  • かーにばるで改めておおくらさんデカさを実感。おーくらさんとまるやまさん仲良すぎ。そうですよねてぃくび摘みあう仲ですもんね。

群青涙〜ヒナ様ソロダンス

  • 群青涙は2回目のサビの「だーれーもー」のところでなんか一気に涙腺が緩んだ。なんかHeat up!の時と声が全然違うよね。
  • 果テナキ空は相変わらず選曲ミス(笑)客席に登場で安田さんは今日も優しかった。そういうところほんとに好き。でも見えづらいブロックに行っちゃってたから前のモニター見ようと思って前に向き直ったら濱ちゃん!!!ギャー!!!吃驚したぁー!!!いやこれちょっと安田と錦戸見るべきなのか目の前の濱ちゃん見るべきなのか・・濱ちゃんを見つめました。
  • そんなミラクルのあとのヒナ様もとい真木大輔は、またしてもここで風船目の前・・つまり、      パイ撫で。ミマコさん大はしゃぎ。だってこれ「間違えて脱衣所開けちゃった妹の気分」だからね。思えばあのネタでミマコさんの変態さが露呈したといっても過言ではないよね。「腕掴まれた」て言ったの私じゃないですからね?
  • とりあえずずっと「「お兄ちゃぁーん!!!」」て言ってた。ひたすら。
  • あとその前の「れつご」に2人して悶えた。

∞レンジャー〜おばろっく

  • ブラックが無事バイク乗れてよかったねやったねって感じ。なんか普通に乗ってた(笑)あとはDVDの通り。入れ替えとかは無かった。
  • ブラック喋ってるのにレッドとグリーンが早めに出てきちゃって、付近のeighterがキャー!!ってなってることにブラックが拗ねてた(笑)「人が喋ってるのにキャーて・・もうええ!!!」てな。でもこのキミくんのeighterの真似して言った「キャー」が小馬鹿にされてる気がして気分を害した。ちょっとだけ。
  • レッドとブラック対決の時にまた「なに?」をネタに色々やってた。茄子に「はよしろ!」て言われて「「なに!?」」てかぶったのが特に笑った。もう仲悪いんだか良いんだか(笑)
  • センステに4人いたからめっちゃブルー見ちゃった・・。相変わらず正座したり崩したりしてた。今回はあぐらは無かったからドキドキしないで済んだ。なんかライトが当たってない時って楽屋を覗いてるような感覚になるよね。
  • 太陽の子供とノッキンは・・記憶に無いごめん(笑)
  • おばROCKもメンステだったから遠かった。
  • 倉「こうべよばれよ」

MC

  • オープニングにサプライズな映像お届けしました、な話。
  • ヒナ「すばるはほんまにあんな感じやで」←歯磨きの風景
  • ヒナ「歯茎切れるで!!」
  • 昨日の横山さんのやっちゃった話
  • 全員で高層ホテルに泊まったんだけど、階数が高い部屋の窓って開かないものなのに夜景が見たくて「鍵がついてるから開くはず」と開錠してしまい、ベランダみたいになってる箇所に一歩足を踏み入れたらビィ─────ッ!!!と警笛が鳴ってしまい、フロントから「大丈夫ですか!?」と電話がかかってきて、なにやら横山さんの部屋の周りだけ慌しくなってしまったらしい。
  • す「あれヨコやったんか!!」
  • 横山さんは怒られると思ってばっくれていたらしい。
  • フロント「窓開けましたよね?」横「開けてません」の繰り返しで嘘を突き通す。子供か(笑)
  • ご飯の話
  • マルちゃんはここぞとばかりに高価なルームサービス(ステーキとかステーキとか)を頼むらしい。マルさん気まずそうな顔(笑)
  • 横山さんが今朝集合時間に起きちゃった話
  • 倉「スリッパバラバラやったで」
  • 横「安田ってギター弾いてへんよな」
  • まさかの章ちゃんエアギター疑惑
  • ヨコヒナに散々弾いてない弾いてない言われ、大好きなギターに因縁つけられて「弾いてるわ!!!」とお猿さんのものすごい反撃(笑)それでも「弾いてへん弾いてへん」言われ続けマジで凹んでマジで泣きそうになってる安田
  • 最後はマイクを通さず村上さんに「ギャアッ!!!」と反撃の鳴き声をあげてました。発音的には「もうええわ!!」みたいな感じ。もう章ちゃんカワイイカワイイカワイイカワイイ!!!!弾いてるもんね、弾いてるもんね、弾いてるもんね、だって鬼に金棒 猿にギターだもんね、つってゆっこさん萌え死寸前腰抜け寸前。というわけで半泣きの猿に全部持ってかれました。だってほんと今にも泣きそうだったんだもん・・反抗期みたいな可愛さだったんだもん・・。
  • DJ MURAKAMI登場
  • メンバー、主にすばちゃんから「ブラックミュージックで」「R&Bで」「ブルースで」とか色々むちゃぶりされるDJ MURAKAMI。
  • ヒナ「ブラックって何や・・暗いんか・・?」ちがいますww
  • とりあえずギターの音に合わせて無理矢理語り口調で盛り上げて、突然「あんな、ちょっと聞いてもええ?ソロコンで大阪太郎やった方がええ?」て(笑)eighter大喜び。「あ、ほんなら・・やります!」だそうです。

Jr.コーナー

FTONの時は桐ちゃん推しだったのにいつの間にか濱ちゃん推しに切り替わってたなぁ。濱ちゃんの好きなところは、淡々と喋るのに面白いところ、弱い立場にいるのになぜか強いところ、足が長いところ、変顔が最強なところです。でもまだ幼いから成人したくらいの時にどんな風に格好良くなってるのか楽しみ!

FTO〜レイニー

  • アリーナトロッコ。大倉さん来て再び「たぁちゃデケエッ!!!」てなった。あと髪長い方が好きかも。
  • マルちゃんの替え歌は「使うてなんぼぉー」→「楽しんでてねェ〜vvv」でした。
  • 悲しい恋はもう章ちゃんしか見えない。違うんだ山梨の想ひ出が完全にカムバックフラッシュバックなんだよ・・。まともに聴けない。山梨の前は全然意識したことなかったのにあれからおかしくなってる・・。けどメンステだったから踊る∞人が全体的によく見えた。
  • レイニーは、さっきのMCで「未だにレイニーを踊れない横山」とかイジられてたからミマさんと一緒にずーっと横山さんを観察*2
  • 横山さん最後のダンス放棄。しかもちょっとはにかんでやがった!!!!!かーわーいーいー!!!

Eden〜無限大

  • FTONの時みたいにバラバラじゃなくて∞人が外側を向いて輪っかになってた。正直首が痛かったwwほぼ真上だったんだもん。でも幸せでした。
  • 無限大はまた「友情!真実!」をeighterに歌わせてた。今回はちゃんと「たびだつぃー」やったよww
  • みんながセンステから散らばる中、センステに留まる横山さん・・固まってるミマコさんが持ってるうちわを私が隣から支えつつ、横山さんがこっちを見た瞬間、「豚」を指差してアピールしてみました。


  • 照れてすごい勢いで目を逸らしやがりました。もう可愛くて可愛くて仕方なかった・・。だってなんかアイドル顔でニコニコされるよりも、はにかんで照れて目逸らしてくれた方がリアルじゃん!?「照れた!!照れた!!」と爆笑でした。
  • 途中の間奏はまた猿を目で追ってしまったんだけどもうほんとに優しいよね。隅から隅まで見てるのが後ろから眺めてて凄いわかる。上のほうに向けてブンブンブンブンブンブン手を大きく大きく振ってて感動した。ほんとに見てくれてるんだなぁって。
  • 雑誌で「ライブで気をつけてることは?」ていう問に対してみんなは「ノド」とか「ダンス間違わない」とか答えてるのに、安田だけ「上のほうとか奥のほうまで見るようにする」て答えてたの。FTONコンでks席しか来なかった時に私はお猿さんのこの言葉に救われたんだよ。ほんと安田のそういうとこ大好き。

レース〜

  • 大熱唱である。ぼっくはぼっくのーやるかつぁデェエエエエきっみはきみぬぉーやりかつぁどぁあああ!!!!
  • ONEでお猿さん目の前に留置・・デーブイデー見る限りではこっち側には丸山さんが来るんだと思ってたのに・・なのに・・お、猿さ・・しかも大好きなギターを持ってニッコニコな安田章大さん・・あの私・・ギター持ってる安田さんが1番大好きって言いませんでしたっけ・・確信犯かチクショー!!!!!とりあえずそんなんで当然の如く安田さんと視線ガチィってなって、そんなもんあの山梨からまだ数日しか経ってなくて恥ずかしさとか拭いきれてるはずもなくてとにかく恥ずかしすぎて思わず笑ってしまったら・・









はぁぁぁぁぁ!?うぇrちゅいsdfghjklおkじゅhんgtfvちnぱッ体温上昇した。いやめっちゃくちゃ吃驚した。なにあの顔。初めて見た。1年半近く見てきたけどあんな顔初めて見た。なにそれ1年半に1回見せてくれる秘密の顔なの?え、と、あの、や、あのぅ・・あの時の安田さん完全に裏のお顔でしたよね・・。ニコッ☆とかエヘ♪とかキャハvvとか程遠い顔でしたよね・・。もう完全にドSな悪い顔でしたよね・・。私がドMと知って・・ままままままさか・・!!!!!当日は言わなかったけどあの光景が最後まで頭から離れなかった。ミマさん黙っててごめん。話したら止まらなくなりそうで(笑)

あぐり〜口笛の向こう

  • そんなドSな顔を見せつけられてそのままアグリ行っちゃったじゃん。ギュイイイイイイイイイイってやるじゃん。結果、ミマさんにしがみつく。「ぎゃあああああああああああああ!!!」て。ゆっこ・・安田さんの前では乙女で居たかったな・・無 理 で す そ ん な の。だってかっこいいんだもん・・・かっこいいよぉー・・章ちゃんかっこいいよぉー・・うううう・・。
  • 例のすばるさんと安田さんの公開プレイも目の前で見れました。あの2人の関係大好き。
  • おーくらへの指差しは後ろを振り向くカタチとなりました。後ろのeighterさん吃驚させてしまってごめんなさい。
  • 口笛はいつも通り。通るたびにかっこいい丸山さんとか、絶対にこっちを見てくれない横山裕とか、途中で時間の止まる村上さんとか、ニコニコに戻った安田さんとか、オヤジ歩きでもピョンピョン跳ねるすばるさんとか、すっごい大口で歌う錦戸とか、禿しいおーくらさんとか、きっと大笑いしながら歌うひよことか、∞ってやっかし最高で最強だよなぁと思いました。

大阪ロマネスク

  • 朝10時からとか身体もノドも絶対大変だったのにデートしてくれてありがとうエイト。
  • 神戸のeighterは拍手があったかい気がした。めっちゃ小刻みに叩くの(笑)さすが地元vv
  • 歌中はずーっと目の前の横山裕渋谷すばるを見つめてました。すばちゃんがまた嬉しそうに胸いっぱいな顔してたからジーンとした。横山裕はかっこつけてました(笑)横山裕ってなんであんなにかっこいいんですか。
  • 最後はみんなメンステに集合してバイバイ。∞が下がってくのがまた面白かった。感動のシーンなはずなのにww

サムライブルース、おばろく(アンコール)

記憶があんまり無い><超踊ったのは確かなんだけど、またトロッコでやってきたおーくらがデカかったことしか覚えてない(笑)


でもやっぱり裏安田が印象的。ほんとにあんな顔まじ見たことなかったもん。萌えるというよりも吃驚したよもー。

*1:どうでもいい

*2:ミマさんはそれがなくとも最初からガン見