まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

品川ヒロシ(漫才ギャング)&板倉俊之(トリガー)サイン会参戦記

1人で行くとかバカなの?死ぬの?だって誘っても仕事とか用事とか法事とか。そもそも告知が急すぎるんだよ。2日前とか。仕方なく1人参戦。一応トリガーを持って。でもギリギリまで渋ってたんだよ。前回の「お前何回サイン貰えば気が済むんだよ・・」な空気がトラウマになってるから。けど2人の仲良しトークを聞いてみたくてまた遥々埼玉まで。今日は2箇所回ったらしいのだけれど1箇所目は茨城だと。いやさすがに無理だよ。茨城とか軽い旅行だろ。というわけで越谷レイクタウンへ。超迷った。前回はkazeで、今回はmoriだと。むしろあのイオンは一体何なの。広すぎてもはやただの商店街じゃねえか。そもそもmoriの場所がわからなくてひたすら歩く。途中同じ建物内にVILLAGE VANGUARDが2店舗あるとか何なの。そんなことよりブーツが欲しい。で、どれだけ歩いても広場的な所に辿り着かないから諦めかけたその時、後ろで携帯電話で話す男性の会話が耳に入ったのね。
「だって場所わかんないよ・・え!もう始まってるんだ?」
な・・に・・が・・?ちょ、待って。まさか、え、え、どういうことなの。違うよね?ね?だって17:30からって書いてあったもん。違うよね?ね?いま20分だけど違うよね?足早に歩くその人を追いかけながら定期的に置いてある「品川ヒロシサイン会」のポスターに目をやると 開始:17:00 えっ。待って。待って。仮に17時からだとしたらもうトーク終わるんじゃね?サインはしてもらわなくていいから2人の先輩後輩ほのぼのトークが聞きたいのに。あれ・・なんか・・私の大好きな・・ひと・・と・・品川・・さんの・・声・・が・・聞こえ・・る・・。
司会のお姉さん(テラ美人)「それではサイン会に参りましょうか!」

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \
              /                        \
             /      ―――            ――― \
           /          _                _   \
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
        /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',        ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }         {  {::::::::::::::::::::::} }  \
     /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \ 
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          | 
     |            /'       /        ∧      ',               |
     |          {{        {        / ヽ     }               |
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            |
     \          人        ヽ   ´    `  '             /
       \           ( し.)                                 /
        \       `¨                           /
         /                                     \
        /                                          \


全私が泣いた。目の前で2人のトークタイムオワタ。ちょっと待って・・。私何のためにここまで・・。全力で泣きそうになるも冷静になって周りを見渡してみる。人だかり出来すぎワロタ。前回と比べ物にならない位の人数に吃驚。1度ステージを作るために2人は退場して準備が出来てから再度登場。色んな人の頭が重ならずステージと、否、大好きな人と一直線になれるような位置を探す。やっぱ髪切ってルー!!!かわええええええええええええ!!!やっぱ髪切ったあの人最強に可愛い・・。もうこれだけで交通費チャラでいい。来た甲斐もあった。そしてここで見つめてるのも何なので漫才ギャングを買うことに。いや最初から買う気ではいたのだけれどあれだけ人が居たらもう整理券なんて当然無いだろうと思ったから。けどなんだかまだ沢山ありそうだったし並んだ。それに品川氏にはどうしてもおめでとうを言いたくて。ほとんどの人が品川氏目当てで来ていて後半は板倉はだいぶ暇そうにしてた。板倉に関しては告知も無かったし本当に急だったらしいから仕方ないね。でも「漫才ギャングに僕(板倉)のサインが欲しいひとは来て下さいね」(←クソワロタwねーよw)とか「僕のサインと握手は○○円の価値がある」とか「そろそろ来てもいいんじゃね?」とか地元トークとか司会のお姉さんとのやりとりとか結構聞けたしあれはあれで個人的に嬉しかった。でも結果的にかなりの人にサインしてたんじゃなかろうか。茨城ではトリガー完売してたらしいし。オメデトウ。自分の漫才ギャングの整理番号は140番台だったから何回かタバコ吸いに外へ出たり板倉こっそり覗いたり色々と。結構離れた距離に居ても1人だとクソ照れてしまってガン見出来なかった。はぁ・・また乙女かよ・・ほんと自分メンドクセ。ついに140番台が呼ばれたので列へ。品川氏貫禄ありすぎクソワロタ。でも周りをとりまく空気が凄く柔らかくて元DQNとは思えない。ちょっと待って全然緊張しないんだけど何これ。すんなり本を出してお願いしまーす。握手してもらった瞬間、

ゆ「お子さんおめでとうございます^^」←テラリラックス状態
品「あぅ〜(*>ω<)ありがとぅ〜(*-ω-)」

かwwwwwわwwwwwうぃwwwwうぃwwwwww不覚にもwwwwwww萌えてしまった。あのデレッデレな優しい笑顔を忘れない。完全に親ばかですね、わかります。本当におめでとうございます。手も超大きくて温かかった。最後のトークでは板倉が「(品川氏が)本屋で英語の本ばっか漁っててワロタ」と明かしてくれて、それに対して品川氏も「いや英語は出来た方がいいし俺も勉強してそしたら海外旅行とか楽しいじゃん」と。ベビーカーももう買ったそう。ちなみに板倉の列には最後まで並ばず。なんでかって。乙女だからに決まってんだろ。何度も行こうとしたよ。板倉が暇すぎてサインした後に挟む紙に落書きし始めて「今ならこの迷路というスペシャル付録も付いてくる」とか言った瞬間走ろうかとも思ったけれど無理だった。その場で本を買わなきゃいけない雰囲気もあったし。これで買ったら3冊目だし。そうそう司会のお姉さんがサイン会中ひたすらマイク通してお客さんに宣伝してたんだが板倉が「1冊だけしか買っちゃだめっていう縛りは無いですよ?」て言った後に「そうですよ!1冊とは言わず2冊、3冊、保存用、観賞用、プレゼント用にどうぞ!」て言った瞬間「おねーさんアンタオタクだろ」て思った。その発想オタクすぎる。

  • 保存用
  • 観賞用
  • 飾る用
  • プレゼント用 ←NEW!

行ってよかった。ちなみに法事だったのは桃ちゃんなんだけど「行かなきゃ後悔するよ」と言ってくれて助かった。その時すでに都内に居たけれど(行く気満々)。金曜に飯行くからその時にでも詳しく。

「ゆっこさん」てwwwww後輩かwwwwwwww品川氏ありがとう。元気な子が生まれるといいね!板倉も今日は何も触れてないけどありがとう。幸せにしてくれて的な意味でwww今日も可愛くて格好良くて優しかった。