まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ftに逢えるdeShow

DVD発売はようせい。帰ってきてからポチポチ書いてたんだけど気付いたら寝てた。なので口調が昨夜のまま。
ただいま。名古屋近すぎワロタ。自分さっきまで名古屋に居たんだよね?って確認したくなるくらいフワフワしてる。だから新幹線乗る時に豪快に転んだ。宮田のせい。全部宮田のせい。何これ私酔ってるの?宮田なんかに酔ってるの?どう考えてもさっき飲み屋でガブ飲みした焼酎ハイボールです。本当にありが(ry おかしいな1杯しか飲んでないのに。

1部:スタンドJブロ14列(4列)20番台
2部:アリーナB15ブロ80番台

1部入ってすぐに位置確認。今まで見たことのない角度って分かったと同時にラストで宮田が近くに来るところだと気付いてビビる。冠コンの時に宮田の魅力に気付いて、あの時もちょうど同じ曲ですぐ近くで歌ってくれて涙ボロボロ出たなぁと思い出す。もういいや。最後の挨拶もこんなに近くで見れるんだからもう今日はいいや、という感じでスタート。2部はブロックの最後尾だったからうちわ上げ放題の振り放題。神席すぎワロタ。

OP〜挨拶

  • にぽ・ゆこ「腕いてえ」
  • 普段きちんと胸の高さでうちわを持っているのでいざ顔より高い位置にうちわを上げると腕が異常に疲れる件。
  • 今日も宮田の白衣装バッサバサ。
  • 1部、千ラブでいつも通り「タンッタタンッフー!!゚∀゚」をやってたら隣のオタクがツボってた。え、なんで。去年の今頃依の事を「テラJリーガー!!!」て言った時くらい笑われた。なんで。エイトコンじゃ普通だろ。
  • 2部のコーリン「にっかちゃんだよー」が始めも終わりも無くてオタクのブーイングが半端無い。にかちゃそ空気読もうね。オーラスだったのに残念すぎた。
  • 宮田の挨拶は1部が「どうしたらいんだー!」で2部が「なんで俺に興味ないのー!?」で変化出してくれてて嬉しかった。細かいことなんだけどね。全く一緒は違和感なんだ。全然関係ないけどヤス(not安田)の「どうすれバインダー!?」を思い出した。
  • 横尾さんの挨拶が毎回大好き。ほんと好みすぎる。
  • 玉ちゃんの挨拶がなにやら男らしくてドキッとした。そうだよね。玉ちゃんも男なんだもんね。なんだと思ってたんだろう。何か性別のない可愛らしい何か。

TRY AGAIN〜チカラ

  • 2部、目の前に宮田降臨。
  • ガッシガシ踊る宮田が格好良過ぎて泣ける。後姿でも何でも、踊ってるとこ見るだけでこんなに心を満たしてくれるのはやっぱり宮田だけなんだ。祐くんや安田にはこんな感情は発動しない。たまに踊りながらもニコッてしてるのとか見ちゃうともうだめ。あの笑顔に弱い。
  • アリーナ側を向いた時にスポットライトがモロにこっちきちゃってて、自分のうちわに気付いてくれて手振ってくれたんだけど宮田の表情全くわかんなかったwww加えて自分は「眩しッ><」ていう相当ブサイクな顔してたかと。PZもそうだったけど逆光率高すぐる。でも宮田が優しい事に変わりは無い。ありがとう。
  • Smileで宮玉やら豆腐゚がイチャイチャしよってからに。悲鳴が止まらん。宮玉が肩組み始めたときどうしようかと思ったわ。心臓止める気か。
  • 1部ではチカラの細胞分裂ライトがあまり見えない(どうでもいい報告)。
  • トロッコ速過ぎワロタ。みつのバックダンスを務める宮田も好き。

Exit〜恋のABO

  • 1部、初めて正面からまともに見れた気がする。席的な意味で。口パク乙。次回は歌ってね。笑えないよ。
  • ミマらおが放心しててワロタ。
  • 宮田のターンktkr。
  • にぽ・ゆけ「うちわイラネ」
  • 宮田「オタクバンザーイ\(^o^)/」 ゆけ「バンザーイ\(^o^)/」
  • ミマ「( ゚д゚)」 ←ドン引き
  • 休憩するところまでも振りが完璧な自分乙。
  • 神戸でも横浜でもそうだったんだけど「恋をしようよ」辺りから宮田が「はいポーズー!」とか言ってて歌うの放棄してる事に誰か気付け。ゆ「いや宮田歌えしwww」

宮ゲー(ほぼ曖昧)

  • 大喜利ktkr。お題は両部とも名古屋のご当地単語を入れた口説き文句。
  • ニカ「ご当地?なにそれおいしいの?」
  • にぽ「自担頭弱すぎワロタwww」
  • 横尾さんの手羽先にタレかけてかぶりつくプロジェクト発足しようそうしよう。
  • 宮田「熱田神宮で僕と握手ッ」
  • 宮田滑りすぎてBHP。
  • ケアルガッ \( ^o^)/ −ニ三● ボヒュッ  (し〜*)ウホッ
  • 自分は好きだったぞ宮田の。頑張れよ。
  • みつが面白くなくなってて完全にキャラ確立という名のペンキ剥がれ落ち。昔に戻っちまったな。そんなみつも嫌いじゃないけども。
  • 2部はにかいどうくんのおかげで下ネタ祭。
  • ニカ「えびふりゃーと一緒にお前の体も揚げてやるよ」
  • 私は腰から崩れ落ちてとても自然にイスに着席。隣でにぽぽは精神崩壊。
  • 渉「シャチホコ見ないで俺 を 見ろ!!!」見てます見てますずっと見てます。
  • GAYA「シャチホコ見ないで俺 の 見ろ!!!」
  • 日本語でおk
  • GAYAのナニを見るんですか!?ナニを見るんですか!?全然わかりません!!
  • 2部でも滑り続ける宮田。可愛いからそんな宮田も好きなんだぜ。
  • GAYA「いやーお客さん優しいなー。心が大きいわー」
  • ゆ「お前のは小さいけどなッ!!HAHAHA!!!」
  • シャチホコ見なかった結果がこれだよ!!!
  • みつ「宮田元気出せ。経験だぞ経験」 宮「いやそんな経験値上がらないからw」
  • このゲーム脳めッ!くっそ・・ケアルガとか言ってる自分ひとのこと言えない・・!
  • GAYAにも「僕と握手!僕と握手!宮田フヒヒwww」て弄られてクソ可愛かった。宮田頑張れ!私と付き合ったら少しは面白くなれるかもな。フヒヒwww

サインボール〜テンション

  • さっきまでふざけてたのに一瞬で真面目な表情になる宮田が死ぬ程格好良い。
  • らいおんハート、最後の公演がニカソロ側でよかったね。
  • 宮田が美しすぎてどうしよう。手長いよ綺麗だよ。
  • 千ちゃんのせいでミマコさんの呼吸が乱れる
  • ここ2〜3年のGAYAの表情の変化について小一時間。何度も言うけどそんな優しい表情出来るなら最初からして欲しかったよGAYA。あの夏に私がどれだけガッカリしたか愚痴録音して送ったろかwww
  • ワカメダンス2回も見ちまったぜチクショウ。
  • 毎回ヒヤヒヤしてたけど最後まで怪我が無くて本当に良かったです。

MC

  • 宮田の話し方が本当に流暢になってくれて嬉しい。明らかな成長だよね。冠コンのいつ話に入ろうかいつ入ろうかってわたわたしてた宮田はどこへ行ったの。ちゃんとタイミング図ってしかも面白いメンバーの話をしてくれる宮田大好きだ。
  • それでいて話を振るも兄組に逆に弄られて「あはははw」て笑う宮田の声が好き。そして汗の拭き方がふろあがり。
  • とりあえず宮田が千賀ファミリーにもいじられてるって話
  • 楽屋での映像が流れたんだけど宮田が面白すぎてクソ吹いた。なぜあの雰囲気が本番で出ないのか。それでいい気もするけれど。
  • 二千爆弾ドッカンドッカン。
  • またあの満員電車の話。AVか。
  • 横尾「千賀は二階堂が居ないと何も出来ない」
  • ちなみに1部のMCは全体的にイラッとくるくらいグッダグダ。あの流れはイクナイ。
  • 2部でもGAYAが中だるみ。言わされるだけの宣伝ならしなくていい。アンタのために動いてくれてるテレビやら本やらの関係者の大人たちに失礼だろ。見て欲しいって気持ちが全然伝わってこなかったよ。GAYAの話し方好きなのに。

雨〜仮面舞踏会

  • GAYA「みんな上手だったよ、ありがとう」→「みんな(ペンラ)綺麗だったよ、ありがとう」
  • なんぞこの意味不明なドキドキ。かわいくてごめんね!!!
  • 祈りの振りが好きだから覚えようかなと今更。宮田の指は今日も綺麗です。
  • 2部では後ろの方での宮玉絡みがやっと見れて満足。
  • 仮面舞踏会は1部でほぼ正面からのアングル。キュッキュステップ可愛い。
  • なんかオタクが仮面舞踏会を一緒に踊ってるのが凄い滑稽に感じる。あれなんでみんな踊ってんの。理解不能。

プレゾンコーナー

  • 赤ジャージ再び。2部で凄い近くであの宮田を見れて良かった。ガッシガシ。
  • 携帯天国で横尾さんとGAYAが2ケツしたあと横尾さんが落ちててワロタ。
  • 助走つけてジョーバに胸板で飛び乗ってそのままスイーって走ってく横尾さんクソワロタ。シュールすぎる。
  • 宮田「ウケようと 思う気持ちが 命とり(カーン)」の後すぐにまた男前な表情作ってガッシガシ踊る宮田が好き。なんでそんな切り替え早いの。ずるい。ていうかカーンのコケる感じがガチでむっちゃ面白くて毎回ツボる。
  • 玉ちゃんソロで玉ちゃんばっか見てる宮田。ウゼーって顔する玉ちゃそ。ほんとは好きなくせに。同担自重。
  • 内とのやりとりで宮ゲーのネタをちょいちょい挟んで来るGAYA。たぶん裏で宮田は「もうやめてって言ったのに><」てなってたはず。だめだ可愛すぎる。
  • 1部、ライトセーバーの電池が切れてる宮田。つかフードかぶってて照明も暗いし誰が誰だかわからん状況でも宮田の位置を完全に把握してる自分がきもいと思った。
  • 布を脱ぐときに毎回左手の甲冑が引っかかって「うー!><」てなってる宮田。学習せい。1部なんて一緒に甲冑まで取れちゃって軽く「ああ!゚Д゚」て焦ってただろwww知ってんだよwww踊りながらうまいこと装着してたよ。
  • フェイスペイント、1部はなしで2部はあり。あれ格好良いから毎回やってほしかった。宮田は濃紫だったけどラベンダーくらいの色でも良かったかも。横尾さんのyがやたら格好良いから好き。
  • Hair、1部は正面から、2部はうしろと横から、ガッツリ見たけどやっぱり格好良いです。千ちゃんに浮気してごめんねwwwエロさは敵わないけど宮田が格好良い事には変わり無い。
  • 「腰に手を回しーてー」のところで肩をぶわって出して腰ぐねんぐねんにするとこが好きすぐる。宮田が急にドエス顔になって焦る。どういうことなの・・。

海賊〜MARIA

  • ヘドバン、宮田の髪がサラサラすぎて残像が凄い。
  • 千ちゃんと横尾さんエロすぎワロタ。
  • ひゅるひゅる、2部で目の前を移動する宮田だけ段取り間違えてスタンドマイク持って滑ってきちゃってクソワロタ。みんな放置して滑ってきてるのに。本人も「あれ!?あれ!?」て後ろ確認してて超可愛かった。ポツンといつまで経っても撤去されないマイクスタンドが1本残って爆笑。うーんなんだかおいしいもの見た気がする。
  • きゃんとらい、2部で「もうこの曲で踊る宮田は見れないんだ」と思ったら涙出てきた。だってほんと宮田格好良過ぎるんだもんこれ。マルチアングルのDVDはようせい。
  • MARIA替え歌してごめんなさい。
  • ○まーりーあー  ×ぷーげーらー
  • 風に吹かれる千ちゃん格好良過ぎる。なんなのあの子。自分の格好良い角度を知りすぎてる。

下に入りたいダンス〜FIRE BEAT

  • 千ちゃんのあの軽く座ってピストン運動が流行しててワロタ。1部はみっくんがきて吃驚して2部は横尾さんが目の前で座り始めて。宮田はしてなかったけど終わったあとに「みやたぜんぜんえろくないー!!!」て叫んだらミマコとらおちゃんが腹筋崩壊してた。
  • 2部はちょっと埋もれたから腕立て見れなくて残念。見てどうすんだって話。
  • 何度も書いてると思うけどFIRE BEATは自分が宮田にハマるきっかけになった曲だからいつも胸いっぱいになりながら見てるんだ。しかもほぼあの時と同じ角度だったし。サマリー行ってなかったらきっと今日も無いんだよなぁってしみじみ。宮田ありがとう。宮田を見つけられてほんと良かったよ。

街角Deep Blue〜Goodbye,Thank you

  • 全体を回りきれてないメンバーが何人かいることに気付いた。もう終盤なのにそれってどうなの。置いてけぼりは寂しいお。今回宮田はたまたまこっち来てくれたけども。最後なんだしやっぱり全体的に満遍なく来て欲しいよ。エイトみたいに。
  • Goodbye,Thank you、冒頭にも書いたけど最後にこんな角度から見れると思ってなかったからほんと幸せ。横からの笑顔とか好きすぐる。もう全部が全部幸せ。
  • 2部はみっくんが目の前で優しくて泣けた。ほんといい表情するようになったよね。
  • 最後の挨拶の「みやたとしやっ」てちょっと弾けて言う感じが可愛い。それも凄い近くで見れてほんと幸せ。
  • みっくんが挨拶終わってセンステに集合する時に横尾さんが追いついてきてみっくんのケツをぐわんぐわん揉みしだいててクソワロタwww何やってんだよお前らwwwwwガン見しちまっただろwwwwww

アンコール

  • 例のハートの何かが降ってきたんだが後からほこりとかカスも一緒に降ってきて超絶嫌な感じだった。スタッフしっかりしろ。
  • なぜか私に変な魔法がかかって乙女払拭、うちわを「宮」「鼻ちょうだい」に持ちかえる。
  • 「みやたー!はなちょうだい!いらないけどはなちょうだい!」て言いながら見せてたらちょうど目に留まって、凄い顰め面して見てくれてあれは「何?なんて書いてあんの?」て見てくれただけなのか「いいよ鼻やるよ、取れよ」て意味なのか「やだよお前なんかにあげないよ」て意味なのかとにかくちょっとふんぞり返った感じで、尚且つ顔をひょこっと出して鼻を差し出してるようにも見えて、その後私が思わず「ぶはwww宮田見たwww」て吹いたら宮田も「あはwwなんちゃってwww」みたいな感じでさっきまでの顰め面が一瞬で優しい笑顔になってちょっとなんかもう2人して何か同じものに笑ったみたいな錯角を起こされた。その後宮田はセンステに歩いてったんだけど自分は舞い上がって「うはwwwうけるwww宮田見たwww」て感じで落ち着いてたんだが隣でにぽが「見てくれたね!鼻もらったね!良かったね!」て言ってくれて、でも全く実感無くて、センステに全員集まったときに「あれ、さっき、うちら、笑い・・合っ・・た?」て段々胸がいっぱいになってきて「うわーん!!みやただいすきー!!!」
  • 中央でみんななんか言ってるけど頭に入らない。
  • ゆ「いかんこれ後からジワジワくる」比奈子達と合流した後もなんか500回くらい言ってて相当自分でウザかった。もうこんな状態であと1回とか死ぬし。帰りたい帰りたい連呼。もう十分だよって意味で。どんだけ頭抱えて忘れようとしてもあの宮田の「あはww」が脳内再生されてもうダメ。今もニヤニヤしまくってるし。にぽ「ジワジワきすぎだろ」うん、あの笑顔だけで1週間過ごせる。安田にありがとうって口パクしてもらったりお手振りもらった時と同じでたぶん一生思い出すし、何年か経ってもオタクとの思い出話の中で何度も蒸し返す話になるのは決定事項。
  • 2部で玉ちゃんのタコ帽子を宮田が被ってた。全く似合ってなくてワロタ。
  • にぽもめでたく二階堂くんの出席確認から構ってもらえたみたいで良かった。
  • らおミマが千ちゃんに手振ってもらって大騒ぎ。
  • 千ちゃんがトロッコで来て割と距離近かったのにも関わらず黙々と双眼鏡を覗くミマコにワロタ。どんだけ見たいんだよ。後で行った飲み屋でやんや言ってはいたが聞かなかった事にする。ただこれだけは言っておこう。いいわけ乙。ミマコ可愛いよミマコ。

その他&まとめ

  • 宮田は横浜ではキレが無かったけど今回はやや復活。
  • 1部と2部でなんとなくやっぱり2部の方が気合が入ってる感じがした。アンコールが増えるのはオーラスの特権としても普段のモチベーションは保ってほしいしそれがプロなんじゃないのかって思う。1部が個人的オーラスになるオタクだって居ただろうし1部はMCがほんとにクソだったからかわいそうだろ。47で地方回ってるときにすばるが丸ちゃんに「俺らは何回もするけどこの回しか来れないひともおるって忘れんな」てOPの前に耳打ちしてたの思い出して彼らには今そういう発想は無いのかなって考えたりした。実際リピーターばっかなのは本当だろうけど中には南ちゃんみたいに我慢して少数回しか逢えなかった子もいるしさ。
  • それからオタクのマナーも少し気になった。興味のない曲の途中で座ったり居なくなったりするのは問題外。帰れ。一番腹立ったのは上の席なら双眼鏡祭だし仕方ないにしても前列の席にいるなら遠くの自担ばっか見てないでちゃんと目の前で踊ったり歌ったりしてるメンバーを見てあげろよ。外周まわって常に動いてる曲ならまた違ってくるけどはっきりその場所に留まってる曲やらパフォーマンスでパッて正面向いて目の前の客が全く違う方向見てたら嫌だろ。失礼だろ。見られて快感とかやりがい感じる仕事なんだから。自分が彼らだったら嫌だよ。やる気なくすよ。ケータイ天国かなんかの時に横尾さんがまさにそんな感じでちょっとしょんぼりしてる印象受けて悲しくなった。せっかくあんな可愛いことしてくれてたのに。オタク必死すぎイクナイ。痛い。
  • 逆に彼らのファンサにも文句を言いたい。優しいのはいいんだけどマナー違反者に優しくしてるのを見ると大人しくしてる自分達がバカみたいに思えてくる。トロッコ来て気付いて欲しいだとかファンサ欲しいって気持ちは痛いほどわかるけどうちわ上げられると後ろにいる子達はなんも見えないんだよ。せっかく近いのに。そんで彼らは平気でそんなバカにほいほい手振ったりファンサしたりするじゃんか。なんなの。それで新たに「あんなんしてもらえるなら多少うちわ上げてもいいよね!」て自己中な奴が出てきて挙句の果てには某デビュー組のライブみたいに移牧が発生するようになるんだろ。オタクの教育はお前らでしろ。嫌な顔しろとは言わんけど相手にしてくれるな。自分がその場に居なくても上から見てるだけで腹立つ。
  • 1部で玉ちゃんがこっち側きたときに斜め前くらいにいたオタクに向かってすっごい嫌そうな顔して首振ってて、あんな可愛い玉ちゃんのあんな嫌そうな顔初めて見たから、え、なに、何かされたの?と思ってその子の手元見たら「宮田のこと好き?」て書いた紙持っててクソワロタwwwww玉ちゃんwwwwwでもあれってどうなの。スケブと同じ類なんだとしたら構うのも問題だよね。あの紙うちわに貼ればいいのに。よくわからんのう。

というわけで無事名古屋遠征終了。高島屋でしほちゃんに声かけられたときはほんと吃驚した。なんなのこの遭遇率。他にも逢いたいひとたくさん逢えたし、何よりずーっと隣に居てくれたにぽに感謝。ニカちゃそにキャーキャーなってるにぽを見ると安心するよ。神ちゃん的な意味で。そうそう逢った瞬間の第一声が「ゆっこー!降りなかったよー!」でワロタwwwいきなりその話wwwいつも宮田が近くにくるとうちわ一緒にアピってくれたり泣いてると心配してくれたり、毎回隣にいるのがにぽでほんと良かった。ありがとう。デビューコンでも宜しくね。あと比奈子のぽっこりお腹に萌えたり。みさきちゃんも来てくれてありがとう。らおちゃんもお母さんに怒られてまでw付き合ってくれてありがとう。
7人も本当にお疲れ様。みつが居なかったら2009年はもっとつまらん年だった。だってみつが居たからキスマイ大好きになれたんだもの。キスマイで居てくれてありがとう。優しくなってくれてありがとう。千ちゃんも相変わらず優しくて、でも色気に気付いちゃったからまた見る楽しみが増えたよ。なんてったって変態だからな。フヒヒwww横浜でのあのホットラインは忘れないよ。ありがとう。宮田になんかありがとうは言わないんだからねっ!!ほんとは全然好きなんかじゃないんだからねっ!!勘違いしないでよねっ!!!クッソ好きじゃばーか!!!ありがとうばーか!!!横尾さんはだな、何回も言うけどほんとに一言一言に救われるんだ。「上の方のお客さんもありがとー!!」はいつも涙が出そうになるんだよ。上に居なくても。それからMCで時々出る助け船に安心するよ。ありがとう。GAYAもあの頃と比べると本当に優しくなってくれて嬉しい。宮田のこと弄ってくれて宮田のこと大好きで居てくれてありがとう。今でこそプゲラ対象だけどGAYA居なかったらおそらくキスマイ自体が成立してないよね。これからも宜しくお願いします。玉ちゃんは全部が全部可愛くて何をしても何を喋っても癒されまくった。そのくせ宮田には厳しいのね。でも最後の祈りでイチャついてたの見れたから満足。これからも宮田を宜しくね。嫉妬させてね。いつもありがとう。ニカちゃそは今回でだいぶ自分の中での印象が変わった。正直今までは見ててイラッてくる事多かったし誰かあの子を怒ってくれる大人はいないの!?て思ったり。でも仕事は出来るし格好良いし優しいしでただの誤解されやすい子なんだと気付けたよ。まだ若いし。兄組みたいに変わってくれるかもしれないし今後に期待。TRY AGAINのホットラインは忘れないよ。ありがとう。
7人の知らなかった性格やら表情やらこの3ヶ月でたくさん知れた。エイトみたいに全員の事好きになれて本当に良かった。今はまだ実感沸かないけどでもキスマイを語る上で外せない想い出になった事は間違いないね。とりまこのツアーのDVDとデビューアルバムはようせい。スパダで作れ。金なら出す。改めてお疲れ様でした。ありがとう。Kis-My-Ft2大好きだー!!!これからもくじけずに7人で頑張るんだぞー!!!