まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

銀魂アニメ感想文データベース-4年目-

ラスト1年目突入。

  • 第151話:床屋の店番-前編-
  • 第152話:床屋の店番-後編-
  • 第153話:眠れない神楽
  • 第154話:九ちゃんの誕生日会
  • 第155話:マダオと競馬
  • 第156話:ぐちり屋
  • 第157話:トッシー篇1/7
  • 第158話:トッシー篇2/7
  • 第159話:トッシー篇3/7
  • 第160話:トッシー篇4/7
  • 第161話:トッシー篇5/7 神回
  • 第162話:トッシー篇6/7
  • 第163話:トッシー篇7/7
  • 第164話:万事屋のニセモノ探し/ドラえもんもどき
  • 第165話:万事屋の夏風邪
  • 第166話:土方と銀ちゃんが手錠拘束 神回
  • 第167話:たまクエスト篇1/4
  • 第168話:たまクエスト篇2/4
  • 第169話:たまクエスト篇3/4
  • 第170話:たまクエスト篇4/4
  • 第171話:万事屋に泥棒/抜け毛
  • 第172話:真選組が取調
  • 第173話:マスコット2本立て
  • 第174話:エレベーター閉込
  • 第175話:虫歯で歯医者
  • 第176話:銀魂名セリフランキングカウントダウン
  • 第177話:月詠篇1/5
  • 第178話:月詠篇2/5
  • 第179話:月詠篇3/5
  • 第180話:月詠篇4/5
  • 第181話:月詠篇5/5
  • 第182話:人気投票篇1/3
  • 第183話:人気投票篇2/3
  • 第184話:人気投票篇3/3
  • 第185話:トッシーとマヨネーズ工場/蜂の巣退治 神回
  • 第186話:六角事件-前編-
  • 第187話:六角事件-後編-
  • 第188話:マダオ観察日記 神回
  • 第189話:振り返る攘夷戦争/神楽のラジオ体操
  • 第190話:かぶき町野良猫篇1/3
  • 第191話:かぶき町野良猫篇2/3
  • 第192話:かぶき町野良猫篇3/3
  • 第193話:お料理教室へ
  • 第194話:鼻くそリヴァイアサン
  • 第195話:陰陽師篇1/5
  • 第196話:陰陽師篇2/5
  • 第197話:陰陽師篇3/5 神回
  • 第198話:陰陽師篇4/5
  • 第199話:陰陽師篇5/5
  • 第200話:サンタクロース決定戦-前編-
  • 第201話:サンタクロース決定戦-後編-

第151話:床屋の店番-前編-

  • いきなり金魂第1話。金髪の土方がDQNすぎて怖い。これなんてエリカ様。
  • 神楽なんというおかん。なんで銀ちゃんの散発に新八と神楽が付いて来てるんだろ。微笑ましすぎる。
  • 勲はそのままでも格好良いよ。頼むから公式で前髪垂らして欲しい。
  • 勲テラカワイソスwwwwwww
  • おかっぱ神楽ちょー可愛いんだが!!なぜバレないし。
  • なぜストIIで例えたしwww勲が持ってきた切り抜きのモデルは誰なの?
  • ヅラと勲の遭遇はデフォ。なぜそこまでして長髪を保つんだヅラ。シャンプー速過ぎワロタ。
  • 「帰るぞ」て言う銀ちゃんが格好良過ぎる。
  • 将軍きちゃったああああああああああああああ!!「将軍かよおおおおおお」懐かしいな。第83話参照。

第152話:床屋の店番-後編-

  • 金魂第2話。勲の金髪はただの893。ってこれ・・沖田の横に居る馬ってまさか・・と思ってググったら・・マジかよwwwwwwwwwwwwwwwふざけんなよwwwwwwwwwwwwwwwどうしてそうなったしwwwwwwwwwwwwwww
  • 小さい定春可愛ええええええええええええええええええ!!!
  • ちょ待って馬マジで吹くwwwwwwwww初見じゃ気付かねーよwwwwwwwwww
  • ヅラが無駄に美人。声も女性。石田さんほんとスゲー。
  • どんだけキャバ行きたいのwwwしかも昼間からwww
  • 神楽の「いらっしゃいませヨー」が可愛いな。
  • 位置が移動するのは読めたけど増えるのは予想外。
  • カミソリこえええええええええええええええええええ!!
  • これはオワタwwwwwwwwwwwww
  • あぶさんのCMどうでもいいwww271とか出すぎwww石田さん仕事しすぎwww
  • なぜ投げたしwwwwwwwwwwwww
  • 神楽タイムマシーン探してるわろた。
  • 長さが足りなくて顔の皮膚が突っ張る将軍の顔やべーwwwwwwなんというホラーwwwwwwwwアップやめwwwwwwww腹筋壊れるwwwwwww
  • もじゃもじゃの髷きめええええええええええええええええ!!剃られた勲カワイソス。
  • ワカメさんて。会話丸聞こえだよなこれ。
  • うんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
  • だめだ将軍の顔で吹くwwwwwwwwwwwww

第153話:眠れない神楽

  • 金魂第3話。なぜアニメ化したし。
  • 怖い怖い怖い!!神楽その顔怖い!!
  • 神楽が18歳くらいになったら銀ちゃんどうするつもりなんだろ。まだ同じ屋根の下で暮らすのか。家族といえど他人なんだし女と男だし神楽は良い女だから銀ちゃんも我慢できなくなるんじゃなかろうか・・なんて狂った視点で見てしまう。
  • 自分も銀ちゃんの布団で眠りたい。
  • 「アニメはなんで儲からないんだっけ」クソワロタwwwwww
  • 「ごめんねジェリー」こえええええええええええええええええええええ!!!ラジオ蹴っ飛ばす銀ちゃんクソワロタwwwwwwカワイソスwwwwww
  • 銀ちゃんそんな甘えた声出すな腰が持たねえ。
  • キャスト名「お前の後ろにだァァ!!」て何wwwwww

第154話:九ちゃんの誕生日会

  • 金魂第4話。ダメだ馬で吹く。ヅラが持ってる小さいエリーにもちょっと萌える。
  • 東城可愛いよ東城。台本てマジか。どんな誕生日会。
  • ヅラ燃えすぎクソワロタwwwwwww
  • 小学生コスのメンバーにハイパー萌える。誕生日闘士わろた。
  • なぜテント張ったし。寝袋神楽がテラたらこ。
  • しwwwwんwwwwぱwwwwちwwwwwww第17話ですね、わかりました。
  • 「いつも糸目の東城さん」そういやそうだな。
  • 照れる神楽可愛ええええええええええええ!!「九ちゃん」て呼んでるんだね。
  • 「東城さんの目からビームが」わろたwwwww出すなしwwwww
  • 東城格好良いよ東城。
  • マダオとヅラ仲良いな。

第155話:マダオと競馬

  • 競馬って実は奥が深くて面白そう。やろうとは思わないけど。賭け事は基本的に嫌いなんだ。
  • マダオの高級官僚姿懐かしすぎワロタ。
  • 軽くマダオとの出会いを回想。マダオと呼ばれるまでになった過程。これほとんどマダオとの思い出全部の回想だよね。
  • ま、ダメながらもなんとかやってる夫、略してマダオ
  • なぜ脱いだしwwwwwもう名前からしてだめだろそれwwwww
  • この回は子供は見ていてどう思うのだろうか。
  • 鼻水きったねええええええええええええええええ!!
  • マダオ死んじゃらめえええええええええええええええ!!「死んでないからねッ!!」そうですか。

第156話:ぐちり屋

  • エリザベスの始めてのおつかい。なwwにwwこwwっうぇwwww
  • ヅラ今更それを言うか。「お釣りあげる」で喜んで出かけるエリー可愛いよエリー。寄り道しそうになって目が血走るけど冷静になるきっかけが酷すぎる。つかなんつーもんに目血走らせてんだ。
  • 中の人出たこれ。「やったネ!」じゃねーよwwwww
  • 銀ちゃん→土方→勲→お妙来店。
  • 「ようやくあったまれるわー」とか言いながら掌すべすべして敬語な土方に萌えた。土方オーダー:熱燗とちくわとがんもとたまご+いつもの。
  • なぜおでんの中にジャスタウェイが!?
  • 「愚痴の裏には愛情があるからです」
  • それにしてもスタッフ楽な仕事だな今回は。
  • だwwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwww
  • 予告プスススススwwwwwwwwwwwww

第157話:トッシー篇1/7

  • 「よきかな?」は完全に杉田歌ってるだろ。デンワデショッキングゲスト:寺門通
  • お通ちゃん単独でドームライブとか行きたすぎる。だが客の中に女子が見当たらない件。
  • オタクの感想がリアルすぎて吹いた。エイトに対する愚痴とかぶりすぎ。
  • ひwwwwじwwwwかwwwwたwwwwwwwwプwwwスwwwスwwwスwwwスwwwwwwwwwwwwww
  • あのチビキャラ化のお通がゆっくりにしか見えない。
  • そもそもこんな風になるまでオフィシャルを作ろうとしなかった関係者が悪い。
  • 戦国武将に模した新八と土方が格好良過ぎる。
  • 「次号 銀さんストパーになるの巻」ねーよwww
  • 「僕がどれだけお通ちゃんを大好きか!!」泣いた。神楽の興味の無さwww
  • 「応援したからって繋がれるわけじゃない」てそんな発想こちとらハナから頭にねーよ。ただ大好きだから、日頃元気をもらってるから、アイツが大きくなるのに役立てる手段が応援しかないからひたすら追いかけてるだけなんだよ。でも真剣であればあるほどにわかの奴らが優遇されると腹立つ、それはオタク事に限らず全ての物事に通じる感情だろ。だからその発想は今まで何事にものめり込まずダラダラそれなりに浅く広く生きてきた奴らの発想であって、にわかのお前らにオタクをバカにする資格も蔑む資格も無いんだよ。心からお金も体も賭けられる趣味の1つや2つ作ってから出直して来いバーロー。

第158話:トッシー篇2/7

  • 「よきかな?」歌詞めちゃくちゃだな。先週と同じお客さん吹いたwwwゲスト:定春。スナックお登勢花贈るなしwwwwww
  • プwwwスwwwスwwwスwwwwまだ慣れないwwww助けてwwwww
  • トッシーを追い出すためといいながらも少なからずオタク活動を楽しんでいる感が否めない土方気持ち悪いよ土方。
  • 檻の中から叫ぶ早口トッシー「ひじかたし!!」クソ萌えた。目を光らせてるトッシー格好良いよトッシー。
  • 「良い感じのカラーボックス」を手に入れて何を入れようかワクテカする土方が可愛い。上着脱ぎ捨てて一生懸命ドライバー回して組み立ててる土方が可愛い。DVDが全部限定版ワロタ。オヴァンゲリオンてwww
  • 「俺はオタク道を極める。全てのオタク達を統べ、その頂点に君臨しオタクの覇王になる」日本語でおk
  • だから戦国武将に模すのやめて萌えが止まらないから。
  • スカトロは無理です。人として。
  • 「人を好きになるって事はな、汚いところも全部ひっくるめて好きになるってことなんだよ」
  • オタクが全員チェリーや処女かと思ったら大間違いだ。
  • 「ばかなの?死ぬの?」っておいwwwwwww
  • 無駄にCG駆使ワロタ。ガチでちゃんとした番組っぽいから困る。
  • なんというアラレちゃん神楽。
  • 「チャームポイントのわけねぇだろこれ!!どうみてもコンプレックスだろ!!」ですよね。タカチン大変なんだね・・。
  • おwwwwwきwwwwwたwwwwwwww
  • オタコス山崎きたああああああああああああああああああああああああ!!!

第159話:トッシー篇3/7

  • まさかの「よきかな?」ゲスト:土方十四郎。客静まりすぎだろwww
  • もっかい言っとく。オタコス山崎きたああああああああああああああああああああああああ!!!
  • 新八も銀ちゃんもいつからこんなにハッキリと山崎を認識するようになったんだろ。山崎が万事屋を認識してるのはわかるんだけどね。目立ってるし。それにしても愚痴り出す山崎が可愛い。
  • 片手で神楽の頭を押さえつける勲にちょっと萌えた。なんか見方を間違えると勲が神楽をいいこいいこしてるみたいに見えるんだもん。
  • 「だいじょうぶなんですかッ?」「はやッ!!」山崎の突っ込みは今日も冴えてます。新八に肩ポンする山崎も軽く走る山崎も全部可愛い。
  • 「だれェー!?」クソ吹いたwwwww山崎の突っ込みやっぱ大好き。子供みたいにギャーギャーうるさいのが良いんだよね。
  • 涙目山崎可愛すぎる。なんか今回無駄に作画良くない?
  • いくらなんでも土方オタク掌握しすぎだろ。
  • 本来ならそんな狭いところ走れないと思う。
  • 銀ちゃんとタカティン仲良すぎだろwwwwwハイタッチやめてwwwww
  • 銀八先生で音楽の話。銀ちゃんは普段音楽を聴きません。千の風になっての時に中の人怒られたワロタ。沖田は落語を聞いてます。

第160話:トッシー篇4/7

  • 「よきかな?」の歌詞「今時4:3なんてうちくらい」はずっと変わらんのね。とっつぁんゲスト。つかなぜ客席に万事屋いるし。「一旦銀魂でーす」の後のかwwwおwwww
  • お通ちゃんと握手して照れてる土方が可愛すぎる。演技力パネエ。
  • モヒカン山崎きたあああああああああああああああああああ!!!目元青ざめてるwwwカワイソスwww頭皮寒そうwwwひざまずいて涙ボロボロ流してる山崎可愛すぎワロタ。「こんな派手な頭でこれからどうやって監察の仕事を続けていけばいいんだ」クソワロタwwwwww「副長」じゃなくて「土方さん」て呼んでるの珍しいよね。オフだからか?
  • 土方で領収書をきる沖田。「ターカティーン!!」土方発音良過ぎだろ。
  • モヒカン山崎がひたすら青い顔してる。沖田「おたくだれ」認識もされないカワイソスwwwww
  • 「植毛っていくらくらい掛かるんですか?」結局ヅラにすんだよね?クイズが始まってもひたすら浮かない顔の山崎可愛い。
  • タカティンに関して言いたい事は全部新八が言ってくれた。懲りずにハイタッチを求める銀ちゃんと肩ぶっ叩く神楽が面白すぎる。
  • 無視クソワロタwwwwwwwwwwwwwいつから勲のことそんな嫌いになったんだ。お前ら1日署長回のときすっげー仲良く喋ってたじゃん。

第161話:トッシー篇5/7 神回

  • 銀ちゃん乳首弄るなwww痛い痛い痛いwwwww
  • そらバーチャルでもオタク怒るわ。普段からバーチャルな事ばっか考えてるんだからな。
  • 口説き役は山崎にやらせろ!!!山崎にやらせるんだ!!!局長副長隊長と一緒にいるというのに沖田の呼び掛けに「オッケーイ☆」と軽く答える山崎。
  • 茶番ハジマタwwwwwwやだ土方の生着替えとかそんなバカな。やだ胸元開いた衣装とかそんなバカな。
  • 沖田のラピュタに対する執着はフラグ。「俺は紅の豚派だ」奇遇だな私もだ。勲はトトロ。サツキの泣き顔ってそんなリアルだったっけか?
  • 娼婦山崎きたああああああああああああああああああああああ!!!赤ドレスから無駄に良い体晒すのヤメロ。なんかえろい。口紅直すのマジヤメロ。腹筋死ぬ。てか太田さんスゲーよ!!太田さんマジスゲーよ!!太田さんにオカマの仕事が多い理由を華麗に理解した。山崎の背中に塩かけてかぶりつきたい。
  • 沖田はキキ派。自分も調教してくれよ頼むよ。でも確かにジブリを純粋に好きな人が聞いたらキレてもおかしくない話だなこれは。
  • モヒカン弄んないでwwwww腹筋死ぬwwwwwつか山崎喋りすぎだろ。
  • 「屯所で話せ!!」ておま、ちょ、待ってこやつらが屯所でそんな事熱く語ってたらハイパー萌えるんだが。
  • BGMアウトオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!「いまだー!!」の山崎が格好良過ぎる。やっぱり仕事出来る子山崎。「良い子じゃないか誘っておやり」コラwwwww
  • \(^o^)/\(^o^)/
  • 喜ぶ山崎可愛すぎワロタ。
  • 西遊記パロきた。ガンダーラ・ブホテルのターン。もう猪八戒役の神楽が可愛すぎるんだってマジで。絶対後ろで沖田もドキュンしてるに決まってる。先っちょとか言うなし。
  • 「ガンダーラ・ブホテルの支店」なんかワロタ。普通にいい話すぎる。

第162話:トッシー篇6/7

  • 直接対決。カードバトルなのになぜグローブをつける必要があるんだろう。新八なぜカード持ってないし。ほんとにオタクか?
  • 土方頼む「第3シリーズまでコンプリート」とか言わんでくれ腹筋壊れる。
  • これなんて遊戯王
  • 銀ちゃんと神楽が普通にチップス食っとる。
  • 「俺のターン」土方の口からその台詞・・なんだか・・夢の・・よう・・です・・。
  • あwwwwwのwwwww日wwwwwwwww
  • ほくろ取れるとか痛ええええええええええええ!!!
  • 土方の気持ちもわかるし新八にも勝って欲しいし辛いところだ。
  • こんなところで「戦術の鬼」の力発揮しないで下さい鬼の副長さん。「死ねえええ」が格好良過ぎる。あれこれなんの戦い?
  • 仲直りのセッションwwwwwwwwwwww
  • 「汁粉と善哉」で万事屋コント。蒼井優蒼井そらがどうのこうの。わかるわかる。

第163話:トッシー篇7/7

  • つかトッシー篇やたらなげー。何週くだらねーことやってんだよ。いいぞもっとやれ。
  • 土方の全話回想。耳が幸せ。中井さん大好き。
  • カードバトルの続き。トッシーの声が優しすぎる。中井さん今日も素敵。
  • それただのリアディゾンだろwwwww名誉毀損で訴えられるぞwwwww
  • な ぜ 脱 い だ し。
  • 土方良い体すぎるwwwwフヒヒwwwww
  • でもメガネ取った新八も格好良い。作画良いよ作画。
  • そうだよね普通に考えて新八が土方と対等にやりあえるとは考えにくいもんね。
  • トッシーといえどただの土方なので格好良くて仕方ないでござる。しかも声色が優しいときた。
  • 2人同時に倒れた後の展開熱いなぁ。
  • だからいくらヘタレっぽい声で喋っても土方だからこのドキドキはどーにもならん。「ありがとう、十四郎」で涙腺崩壊。トッシー逝っちゃやだ!!!
  • 隊服でモヒカンの山崎きたああああああああああああああああ!!!派wwww手wwwwww土方に色々命令されて「どっちでもいいでしょ」「はいはい」て軽く返事して迷惑そうな山崎が可愛すぎる。忠犬だけど完全に従順じゃないところがまた良い。
  • グラサンの奥からちゃんとカメラ睨んでるトッシーに扮した土方ワロタ。
  • 締めが山崎ってどういうことなの・・。トッシーに語りかける口調優しすぎるだろ!!!
  • 時間が余っておまけ=「笑ってよきかな?」増刊号。「誰が得すんだよこれ!!」うんそうだね新八。
  • イラストコーナー。あざといDVDジャケットアップにしなくていいからwww最後の新八の「なんだー!!」の言い方が凄い好き。阪口さん毎度毎度お疲れ様です。

第164話:万事屋のニセモノ探し/ドラえもんもどき

  • ^o^ ^o^
  • ちょ待って検索の他のキーワード欄に「万事屋 パフェ」てどういうこと。ブログ腹立つwwwww著名人のブログは面白くなきゃ意味無いよね。
  • あれなんてなだぎと友近
  • おwwwまwwwえwwwらwwwかwwwよwwwwwもうこちとら名前なんか忘れてたのにみんなよく覚えてたなオイ。
  • モノクロの万事屋。関西弁?のドラえもんもどき。
  • やだなんかこのロボット良い事言ってる。でも使えない。
  • コナーてだwwwwwwwれwwwwwwwww

第165話:万事屋の夏風邪

  • 上井草駅サンライズきたこれ。銀魂イキーてwwwだれうまwww
  • 雨降ってきたからって屋内に移動して玄関で撮影した写真がマジテキトー。素人でも撮れるような撮影技術で吹いた。地デジカグラってこれアウトだろ。
  • 新八回想のもくもくの中からOP。時を遡って新型インフルエンザの時期の話という設定。
  • 志村姉弟にほのぼの。新八は本当にお妙が好きなのね。
  • 銀ちゃんの神楽おんぶにハイパー萌えた。
  • こんな部屋じゃ治る気がしない。お妙いい加減にしろよマジで。
  • 「じゃあ一緒に寝てやろうか。寒い時は肌と肌で温めあうのが一番だろ」全国の3次元さっちゃん歓喜。自分も釣られてドッキドキした。つか布団に入った時点で胸も当たってるし同じ布団の中に居るしでもうどうすればいいのかわかんない。メガネ取ると見せかけて髪の毛でも撫でるのかと思えばいきなり目の死んでない銀ちゃんのどアップ。ニヤッてすんな!!!スタッフに釣られたクマー!!!釣られて良かったクマー!!!ただその後の「興奮するじゃないのおおおおおおうおあああああああああんーんー」で腹筋ぶっ壊れた。さっちゃん大好き。巻き添え喰らったお通ちゃんの抱き枕は諦めろ。
  • マダオきたねええええええええええ!!!吐血の量ハンパねえじゃんか。ヅラっちって誰よwww
  • ヅラwwwwだれwwwwBGM(攘夷がJOY)やめろwwwwてかマダオ全裸だったのか。
  • ヅラのケツすげえええええええええええええええええってどこまで本当なのよこれ。地味にこえー。
  • 以上OPから始まってEDで終わる新八の回想。放送日が7月の頭だったから回想にしたのか。なるほどな。
  • 次回予告「ひとりよりふたりぃ」土方の言い方なんか好き。
  • まさかの銀魂イキーで〆。

第166話:土方と銀ちゃんが手錠拘束 神回

  • 張り込み土方。なんで副長がそんな仕事してるの。そんなもん山崎にさせりゃいいのよ。だが沖田は仕事しろ。
  • 沖田GJと言わざるを得ない。
  • こんなに取り乱して顔芸する土方も珍しい。
  • 「「こっち見んな」」
  • 動く電撃イライラ棒くそわろたwwwwwなんちゅー表現wwwwww
  • 「決心してんだよ」おねだりする決心ですね、わかります。
  • おwwwwwwwwきwwwwwwwwwたwwwwwwwwww
  • そらジロジロ見られるわ。
  • なぜ薔薇くわえたしwww所々で入る沖田のトランシーバー越しの一言が笑える。いやコーヒーにマヨネーズはねーわ。土方から頭突きもらった瞬間目が><ってなる銀ちゃんが可愛すぎる。
  • プラン説明ワロタwwwwwじゃんけん勝った後の目がイッちゃってる土方wwwwwもうだめだこの男前たちwwwww
  • 正直この2人がうんこ我慢する姿とか出来ればアニメ終了するまで放送して欲しくなかったwww
  • バイクシーンは色々問題がありすぎる。
  • な  ん  と  い  う  仲  良  し。土方が後ろから斬られそうになったらさり気なく蹴りで守る銀ちゃんに萌えた。
  • 「「仲良くねーって・・」」いかんニヤニヤが止まらない!!
  • 銀ちゃんをここまで腹立たせる人ってなかなかいないよね。土方はやっぱり特別なのか。そうであってほしい。
  • ドラクエ9ですね、わかります。

第167話:たまクエスト篇1/4

  • お登勢さんと話してる時点ではポリゴンで済んでる。なんとなく修羅の門とかダンスダンスダンス思い出した。
  • 宇治金時丼きめえええええええええええええええ!!!
  • ドット絵のたまが可愛い。
  • 真ん中wwwwwテラFF7wwwwww
  • 「DVDの配線出来ない男」は確かに情けない。
  • ごめん銀ちゃん自分ウィザードリィがわからない。ポリゴン世代ではないと思うんだが。なんだろう・・スーファミ世代かな。
  • 風邪ってどういうことなのwww背景テラマトリックスwwwつまりウィルスってこと?ノートン入れろノートン。「ウィルスバスター」て言っちゃってっけどよ。
  • 銀魂の設定は今の段階でかなり無理があるけどこのドラえもん的展開はさすがに無理がありすぎる気がする。面白いからキニシナイ!けども。いやでもやっぱり血が飛び散る描写はさすがに怖いし痛い。
  • それより小さい山崎一寸帽子はどこだ。牛乳のお風呂に入れてやんよ。
  • あんな姿になってても一応機械だから体内はメカそのものらしい。
  • 珍しい銀ちゃんのノリ突っ込み出ました。
  • EDでちゃんとたまがドット絵でワロタ。
  • 銀八先生で銀ちゃんの目の描き方。簡単だけど難しいなこりゃ。ファミコン音源の次回予告。スタッフどこに力入れてるのwwwいいぞもっとやれwww

第168話:たまクエスト篇2/4

  • もろドラクエ音源wwwふっかつのじゅもん「かぐら しんぱち ぎんとき あまち ひであき ほりりゆ うじぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ」→ポートピアですね、わかります。「犯人はたま」コラwww
  • 前回のあらすじ(本当)ほんとうって何よwww
  • 白血球が歩く音が可愛い。こいつら何で生きてるの?触ったらどうなるの?
  • ひのきのめがねwwwww
  • たまの歩き方が人懐っこい中学生みたいで可愛い。
  • その角度じゃ王様のもっこり丸見えだろ。恋バナに縛られすぎだ。
  • パーの鏡wwwなぜよりによってパーwwww
  • 「どうでもいいっしぬほどっ」しぬほどwwww
  • シルエットからしてもうラスボス。「獏」て文字を見ると真っ先に思い出すのは遊戯王の獏良くんなわけだが。
  • 源外じーさんどうやって爪楊枝に細工したし。天才か。
  • そうそうこういう風に流血しないで消滅してくれた方がこっちは助かる。逃げるたまが相変わらずドット絵で斜め上に移動してるだけで可愛い。
  • わんこ覚醒キタ!!!瞳が緑ってのが慣れない。銀ちゃんがあずき色だからね。
  • つまりたまは銀ちゃんを何よりも強い勇者と認識してるってことか。やだちょっと萌える。しかも銀ちゃんの声で「たま様」とか言われるとほんともうなんか変な気持ちが止まらない。
  • 今週もEDのたまはドット絵。熱燗とグラスもちゃんとドット絵になっててすげえ。
  • あのオッサンは王様じゃなくて将軍だったのね。お前らがなぜドラクエを知っているwww銀ちゃんは後ろで鼻をほじっております。

第169話:たまクエスト篇3/4

  • ウィルス達の服装を全身タイツにしたのは描くのが楽だからですか空知さん。
  • たまがドラクエの知識を植えつけられたのはやっぱり芙蓉篇ラストでファミコンになった時なのかな。
  • クwwwリwwwフwwwトwwww
  • 同じ顔して押し倒すなっつの!!腰がもたん!!
  • 技の名前が出るのが一瞬で残念。きっと問題大有りな名前だからだよな。漫画読むべきだなこりゃ。いやメガテンてwww
  • 全回復してくれるのはルビカンテしか知らんFF派。
  • 神楽のターン。もうほんと良い子で泣ける。たまのアップやめろwww吹くwww
  • たまああああああああああああああああああああ!!!こんな時にあれだが白血球王×たまはありだと思う。
  • 「魔王っつーのはよ、Lv99の勇者が攻め込んで来た時どういう気分なんだ?」
  • 「たま様は俺が守る」言われてえ。
  • 悪い顔なたま。全員白目ワロタ。銀ちゃんなぜ蹴ったし。

第170話:たまクエスト篇4/4

  • そして伝説へ…ってまんま拝借じゃねーか。
  • たま「ちょ待ってたんまたんま」可愛いwww
  • 親父フルボッコwwwwwwwwwwwwコwwwンwwwセwwwンwwwトwwwwwww親父覚醒前はゴツイ声の割に意外とガリガリ。
  • ドット絵神楽可愛ええええええええええええええええ!!!
  • 泣いてるドット神楽の破壊力やべえ。
  • 守ったよ!!白血球王が銀ちゃんを守ったよ!!
  • ちんこドット化wwwwwかわいそすぎるwwwwww「最近使ってないから」とかリアルなこと言うなって。
  • 兄弟認識に泣いた。
  • 同じ台詞なのにちゃんと違う人が2人叫んでるように聞こえるのがすげえ。
  • 坂田銀時、貴様から生まれた男だぞ」拳ゴツンで涙腺崩壊。白血球王死ぬなあああああああああ!!!
  • 体内放送とかwwwwwどういうことなのwwwwww子作りって具体的に何するの。
  • 白血球王の散り方が綺麗すぎてマジ泣ける。やめて。
  • 源外なぜいるし。神楽の後れ毛に掴まる新八可愛いよ新八。
  • EDで歌詞がドラクエウィンドウで出てる。毎度凝り性なスタッフさん乙です。
  • BGMアウトオオオオオオオオオオオオオオオオ!!それなんてソフトパッケージ。助かって良かったね。

第171話:万事屋に泥棒/抜け毛

  • 機動戦士ガンダム30周年記念作品(非公認)どういうことなの。
  • 泥棒に入られる万事屋。
  • さっwwwwwちゃwwwwwんwwwwwwww
  • たま怖すぎだろ。
  • マダオ最低wwwwwwww嫌いになりそうwwwwwww
  • 「中の人」言うなwwwwww石田さんやめれwwwwww
  • エリザベスの「おかえり」に萌えた。
  • ☆ゲッダン☆!!☆ゲッダン☆じゃないか!!初見の時くそわろたこれ。スタッフニコ厨疑惑。
  • 銀ちゃんはシャンプーするとき鼻歌うたうのね。同時に銀ちゃんて下の毛も銀色なのかなとかふと思ってしまった。
  • 正面から見た新八もすでに薄い。なんか頭が一回り小さいというか。
  • 爆笑する神楽が可愛い。
  • 銀ちゃんの新髪型がちょっと山崎かと思った。タレ目だし。ブロンドの神楽可愛いいいいいいいい!!新八ドンマイ。
  • おい武藤遊戯のヅラあったぞ。
  • 銀ちゃんは髪の毛がなくなっても男前。
  • 波平でしかないだろこれwwwwww怒られるぞwwwwww
  • 定春が一番ひどい。かわいそうで見てられない。
  • オチくそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

第172話:真選組が取調

  • 殺人鬼田中古兵衛を取り調べる勲と土方と沖田と山崎。まさかの山崎。なぜこんなところに。
  • 学ランの山崎可愛えええええええええええええええ!!!後ろに座りてええええええええええええ!!!
  • 「ブリーフの扉を開いてぇトシー!」沖田どさくさに紛れて何言ってる。
  • 「山崎お前行け」「ぇえ!?」「お前ブリーフ派だろ、行け」「いや、俺トランクス派なんですけどー!」そんな無駄にドキドキする情報イラネーから!!!
  • しかもその後土方が山崎の頭ぐりぐり撫で回して肩組んで・・もうやめて・・土方ちょっとその位置代わってくれ頼む。
  • 殴りこまれて出入口を振り返る山崎。「こええええええええええええええええ!!」可愛すぎワロタ。山崎頑張って!
  • 「コルルァァアアアアア!!!」これも可愛えええええええええええええええええええええ!!!彼もドラクエやりたいそうです。「全部我慢して仕事してんの!!」山崎偉いよ山崎。声裏返りながら怒鳴っても全然怖くない。可愛すぎる。てかアップやめて萌え死ぬ。てか全部空知の愚痴だろそれ。
  • 「ありがとうございましたっ」言い方優し過ぎだろ。土方の飛び蹴りモロに喰らう山崎カワイソス・・いいぞもっとやれ。
  • 勲いつ着替えたし。「人からはぐれてんだけど」だれうまwwwカツ丼うまそー!!自分が言いたいことは全部土方さんが言ってくれました。もう「吐きます」て言った時点で読めたけどな。「なんじゃあこりゃあ」も。
  • 沖田ノリノリくそわろたwwwwwwww毎回こういう時に沖田は無駄にノリノリ。頭の中可愛すぎだろ。
  • 珍しく沖田と土方が普通に仲良し。普段からこうして素直に協力し合ってる瞬間もあるからいざというときになんだかんだで信じあえるんだよねきっと。
  • 勲と山崎も復活!!風になびいて時々見える山崎のおでこが愛しい。
  • 声の出演欄が真選組だけでワロタ。主人公イネーwww

第173話:マスコット2本立て

  • 1つ目、ヅラと偽エリー。
  • ふんばる定春が可愛い。
  • いつものエリーSEよりもちょっと低いというか太いというか。てかDSすんなwww
  • 「ヅラじゃない桂だ」てなんか久々に聞いた気がする。ヅラがそば食ってるとこっちも食いたくなるよ。やたらヅラの高笑いが気持ち良い。
  • エリーとの思い出は紅桜篇ですね、わかります。あれは熱かったもんな新八。
  • 石田さん仕事しすぎwwwwwwww
  • 興奮する偽エリーがテラホラー。珍しくヅラが心から取り乱して足出てるとかどういうことなの。
  • (゚ぺ)b ←偽エリザベス
  • エリーおかえりいいいいいいいいいい!!!
  • 銀ちゃん⇔定春。万事屋内の全貌が明らかに。建物自体が意外と広くて羨ましいわ。ああ2次元行きたいここに住みたい。
  • 銀ちゃんの目きめえwwwwwwいやこれなんてスカトロwwwwwこんな銀ちゃん見たくなかったんですけどwwwww
  • 神楽の足元走り回る銀ちゃんきめえええええええええwwwwwおめめキラッキラ☆
  • 中身銀ちゃんだけど訴える定春可愛いよ定春。
  • ヅラってこんなに定春のこと好きだったのか。普段そんな素振り見せたことないよね。「おなか、もふもふさせてもらっていいですか?」ちょっとドキッとしちまった。杉田喘ぐなwww「悔しいけど感じちゃうッ!ビクンビクンッ!」じゃねーよwwwどこで覚えてきたそのフレーズ。
  • さっちゃんwwwwwwww興奮しwwwwwすwwwwwぎwwwwww
  • 銀ちゃんそんなもん食ったら胃が荒れるぞ。
  • オチこえええええええええええええええええええ!!!

第174話:エレベーター閉込

  • えっうそっ銀ちゃん借金あるの!?やだちょっとガッカリ。え?マダオ?えーとwww
  • まさかのアンナパパ再登場。でもこの人が竜宮城に連れて行こうとしてたのってお妙と九ちゃんだよね?
  • 神楽のでっかい黄緑のグラサン可愛い。
  • 「ベッドの上ではまぐろ」とかそんなんいいから。
  • 神楽の傘ぼろぼろwwwwwwwwwwビニール嫁釣れすぎwwwww
  • 今日の飯何するか、どんな焼肉屋行くか、どんな食べ方するか、そんな他愛も無い会話を繰り広げる万事屋が愛しい。
  • 新八はほんとは出来る子頑張る子。新八は悪くない何も悪くない。マジカルバナナし始める新八くそ可愛い。なんというネガティブ連鎖。
  • 一度キレた後のヤケっぽいマジカルバナナが大好き。阪口いいよ阪口。
  • 「さいこう」ちょやだなにこれ泣ける・・。不意打ちずるい。

第175話:虫歯で歯医者

  • 小学生の頃矯正で歯医者通ってたけど全然怖くなかったよ。こんなおどろおどろしくなかったし虫歯なんて成人してから1度なっただけだし歯医者が怖い感覚が全く理解できない。
  • 「定春に抱きつきてぇーもふもふしてぇー!」ですよね。
  • ほっぺ腫れてる土方可愛ええええええええええええええ!!!煽る土方の口調が好き。中井さん大好き。
  • 足組み速過ぎワロタ。マイドリルってなwwwwにwwwww「やーだーでたくねそんな大会っ」だから口調可愛すぎるって。
  • こ  れ  は  こ  わ  い。
  • 「そっちは弄くってたらなんか硬くなります」何言ってるwwww
  • ほんとに意地っ張りだね。だがそれでいい。
  • も う オ ペ っ て 言 っ ち ゃ っ て る。
  • それなんてソープ嬢。つかどうやって神経まで繋がるのそれ。えろいよ。土方の営業用の柔らかい口調に萌えた。
  • つまり銀ちゃんも土方も結局は優しいってことで。

第176話:銀魂名セリフランキングカウントダウン

  • 無駄に完成度の高いCGキタ!!!バックにいるエリーとジャスタウェイが可愛い。新八より神楽の方が少し背高いのがなんか新鮮でいいな。
  • せっかくのカウントダウンなんだから10位からやって欲しかった。
  • 「マシンガンの弾も避けて通るわ」それ言っちゃだめだろwww確かに鴨太郎はあんなに簡単にもろ喰らったのに銀ちゃんは1発も喰らわないっておかしな話だ。
  • 銀ちゃん不機嫌ワロタ。いえ私は中井さんならなんでも美味しく頂けます。
  • 高橋瞳ビークルがマジでゲストきたwwwwwwそのままウォーアイニーに乗せて神楽→たま→お登勢→お通→お妙→さっちゃん→九ちゃん→また子→幾松→ハツ→陸奥→ミツバ→月詠→キャサリン他女の子キャラの総集編。
  • ピー音入れるとほんと卑猥に聞こえてくるから不思議だ。
  • 「放送コードがなんぼのもんじゃい」で修正・モザイク総集編。その場にいる本人達はモザイクがかかってない現物を目の当たりにしているのだから大変だろうなぁと毎回思う。
  • 9位が今回一番ワロタwwwwwwwww同じセリフなのにこんなにバリエーションがあるとは・・石田さんやっぱ超スゲー。
  • ハタ皇子でおさらいすんなしwww5位腹立つwwwwwww
  • 殿堂入りはテメーが勝手にやりたかっただけだろうがwwwww
  • EDがなんか凄い。CG化した銀ちゃん、新八、神楽がぼろぼろ空から落ちてくるんだけど変なもんが色々混じってる。真選組のパトカー?、五郎、たまポリゴン、山崎が聞き込み調査した時にマダオにあげた缶コーヒー、モンハン篇の時のUFO?、「愛」て持ったエリザベス、ハタ皇子、スナックお登勢と万事屋銀ちゃん、ジャスタウェイマダオの全裸像→最後画面いっぱいモザイクになって終わり。これはひどい
  • 以下一応セリフ登場話
  • 1位(105話)2位(87話)3位(5話・白夜叉降誕予告篇)4位(27話)5位(13話)6位(27話)
  • 7位(27話)8位(7話)9位(1話&5話+α)10位(14話)殿堂入り(105話)

第177話:月詠篇1/5

  • そっか太陽も見れなかったってことは月も見れなかったんだよね。
  • 月詠の寝起きクッソ可愛い。あくびとからめええええええええええ!!!
  • 作画の線がなんか細い。晴太ドンマイ。
  • 過去の長編での神BGMがたくさん使い回されてる中で紅桜篇のアレはパタリと使われなくなっちゃったよね。この放送の時点で映画化のフラグってすでに立ってた?
  • 月詠の髪型っておろしたら鎖骨くらいまで長さあると思うんだが。
  • 銀月のターン。なんというTo LOVEる展開。銀ちゃんその状況でよく触ったな。てか月詠可愛いすぎるだろマジで。これで女に目覚めちゃったんよね?
  • ぱふぱふしてました」て的確すぎて吹いた。
  • 月詠の作り話がマジDQNwwwww月詠の「銀時」呼びがそーとー萌える。
  • おい神楽と新八にそんなとこ行かせるなよ。あぶねーぞ。
  • こええええええええええええええええええええ!!!
  • ピラメキーノに乗っかる万事屋。これはひどい

第178話:月詠篇2/5

  • いてええええええええええええええええええええええ!!!
  • 吉原が開けたからといって犯罪が無くなるわけじゃないから治安維持のためにはそんな甘い事言ってられないと思う。せめて万事屋いや銀ちゃんが来た時だけでもって話か。
  • 地雷亜怖い超怖い。頼む化粧しといてくれ。弟子は月詠しか居なかったの?
  • 銀ちゃんなぜ避けられたし。地面に片手付いて後ずさるのが格好良い。
  • 銀ちゃああああああああああああああああああああ!!!主人公は死なない主人公は死なない主人公は死なな(ry
  • 全wwwwwwwwwww蔵wwwwwwwwwwww「忍者は夜でもジャンプ読めるから」
  • 全蔵の囁きが無駄にえろすぎる。低い口説き声腰にクルゥーーーーー!!
  • ちょ待って月詠そんなとこに縛り付けて何するつもり。それつまりただの嫉妬だろ。

第179話:月詠篇3/5

  • 全蔵の侍と忍の認識の仕方が格好良い。もうだめだ全蔵の存在がえろい。
  • 親父良い仕事しすぎ。しかもちょっと格好良い。
  • 全蔵語りすぎワロタ。色々美味しく頂ける。全蔵と銀ちゃんが仲良しこよし。
  • 作品=獲物だとしても月詠の事は最初から食おうとは思ってなかったでしょ。
  • 「野郎だけは死んでも師匠なんぞと名乗らせねえ」回想でガン泣きした。今でも心の中にあの人はいるんだ。
  • 吐息が掛かると掌から炎出るってそれどういう仕組み。
  • 新八と神楽仲良いなwww
  • 全蔵かっけええええええええええええええええええええええええ!!!これなんて全蔵回。この曲も大好き。
  • 「ちがあああああああああああああう」ごめんちょっと吹いた。ほらもうただの変態プレイじゃねーか。
  • 「おい、その手で触れんじゃねえ。その薄汚ねえ手で、この女に触れんじゃねえ」銀ちゃん格好良過ぎるだろ!!!銀月美味しいです。この2人もうただの夫婦だろ。
  • 弟子にして銀八先生。岸本先生の弟子になった方がいぐね?

第180話:月詠篇4/5

  • モノクロなのに血だけ赤い世界。これ白夜叉降誕の使いまわしだったんだな。こっちが使いまわし?松陽先生のCVが山ちゃんと聞いて驚愕。この2人のやりとりからOPの入りがマジ神。鳥肌立った。
  • お姫さま抱っこ美味しいです。
  • 地雷亜なぜ脱いだし。無駄に戦闘シーンが格好良い。
  • ほらただの嫉妬じゃねーか。
  • 背負われる幼い銀ちゃんに涙が止まらない。先生でもあり親でもあったんだね。
  • 全蔵そこまで知っててなんで止められなかったし。

第181話:月詠篇5/5

  • またおっぱい触っちゃう銀ちゃん。目ん玉ぐるぐる回す月詠がマジ可愛すぎる。九ちゃんといい格好良い女の子はみんなウブやのぅwww
  • ワカメ酒とかあわびの踊り食いとか栗拾いとかもうだめだこのアニメ。ガキがんな意味わかるわけねーだろwwwww
  • ノリノリな月詠ワロタwwwww髪まとめてるの可愛い!!
  • 酔っ払いきたあああああああああああ!!良BGMの無駄使い。頬染めとしゃっくりが可愛すぎてもうほんとたまらん!!
  • 「ぎぃんときえろおい」月詠しっかりwwwwwwww
  • 万事屋が手挙げた瞬間バカみたいに涙出た。やはりおそるべし銀魂アニメ長編。
  • 新訳紅桜予告篇再び。いつかの使いまわし。十分格好良いんだけど真選組が全然出てないっていう罠。

第182話:人気投票篇1/3

  • アニメ銀魂映画化決定&DVD売り上げ百万本突破記念第二回キャラクター人気投票。CGは第176話の使い回し。
  • OPが違う!!!比較動画見てきたけどなんか涙出た。
  • 前回(コミックス内)と一緒に人気投票結果持ってきた。
順位 前回 今回
1位 坂田銀時 坂田銀時
2位 沖田総悟 沖田総悟
3位 土方十四郎 土方十四郎
4位 高杉晋助 高杉晋助
5位 山崎退 桂小太郎
6位 桂小太郎 神楽
7位 神楽 神威
8位 志村新八 志村新八
9位 坂本辰馬 山崎退
10位 近藤勲 月詠
11位 エリザベス エリザベス
12位 志村妙 坂本辰馬
13位 長谷川泰三 定春
14位 空知英秋 柳生九兵衛
15位 陸奥 近藤勲
16位 定春 空知英秋
17位 お登勢 志村妙
18位 ハタ皇子 長谷川泰三
19位 ジャスタウェイ 河上万斎
20位 猿飛あやめ 沖田ミツバ
21位 ハム子 伊東鴨太郎
22位 キャサリン ジャスタウェイ
23位 松平片栗虎 木島また子
24位 海老名 たま
25位 担当大西 東城歩
26位 武蔵っぽい人 猿飛あやめ
27位 ヅラ子パー子 寺門通
28位 ヅラ子パー子 阿伏兎
29位 平賀三郎 ハタ皇子
30位 辰巳 陸奥、中村京次郎
    • まず1回目で山崎が5位ってのがありえない。ほんと意味がわからない。ついでに言うなら2回目が9位ってのもおかしい。むしろ勲より上ってのがおかしい。どういうことなの。
    • 土方より沖田のが上位なのも吃驚した。自分が土方信者だからかな。いや沖田も大好きだよ?入りは沖田だし。
    • 高杉ほぼ出番無いのに4位持続ってすげえ。
    • 辰馬は出番が無いから忘れられて下がっちゃったのかな。
    • 腐女子票がかなり入ってるんだろうと思うとちょっと嫌だ。むしろ銀魂好きな男っているのかね。聞いたことない。読者層の7、8割は女でしょ。ライブビューイング行けば判明するかな。
  • 黒矢印きたwwwwwもうだめだこのアニメwwwwww
  • 茶してるところに現れる私服の山崎。山崎とカフェデートしてええええええええええええええ!!!新八ちょっとその位置代わってくれ。もっと山崎っていい体してたと思うんだけどこの服だと華奢というか肩幅が薄く小柄に見える。
  • つかお前こそ仕事どうした。さりげなく新八の隣に座るのが萌える。
  • 「下がったよ・・」て言うけどお前の場合は絶対に前回が出来すぎだったんだって。急に髪の毛とるなしwww吃驚したwwwもっさりモヒカンがパシンってなる音にクソワロタ。つかまだ伸びないの?かれこれけっこう時間経ってるのに。
  • 山崎がこんなに喋ってるのが珍しくて美味しくてどうしたらいいのやら。
  • ベタなこと言うけど私の1位は山崎退
  • 泣くなああああああああああこっちも泣くーーーーーーーー!!!!!
  • なぜ傘を捨てたし。風邪ひくぞ。
  • 土手をシャーって降りる新八格好良いな。
  • 山崎全裸きたあああー!!!頼むから山崎の股間をアップにしないでくれ。むしろそこを晒したら個人的にダントツ1位になるのではないかと小一時間。
  • 最期の言葉を残して目を閉じる山崎がえろすぎる。一時停止連打した自分きめえ。
  • 女の醜い戦いハジマタ。九ちゃんやる気まんまんクソワロタwwwww
  • ビラの順位の適応速過ぎだろ。さっちゃんもちつけwwwwwww
  • 空知逃げてええええええええええええええええええええ!!!
  • ちゃんとEDにも矢印入っててワロタ。スタッフさん超乙。

第183話:人気投票篇2/3

  • 北斗の拳パロ。残念ながら元ネタがあんまり好きじゃないのでクオリティの高さとかパロディ!うほ!ていう感動が皆無。でも阪口さんが仕事しすぎなのはわかる。
  • 神OPきたああああああ!!!まだこんなにハマってない頃に瑞季Skypeしてて、真奈ちゃんも加わって会議通話始めた時に瑞季「今週の銀魂見た?」真奈「まだー」瑞季「今すぐ見ろ」てなって通話しながら再生したら真奈ちゃんが爆笑し始めて会話にならなかった事を思い出す。あの時は「なになに?そんなに面白いの?そんな笑えるの?銀魂?何それ美味しいの?」だったけど今ならあの時の2人の笑いが痛いほどわかる。
  • 万事屋のアップは勿論、真選組のターンで下からススキがにょーんて出てくるのがヤバイ。辰馬の顔がジワジワくる。てか全体的にお化けだろこれ。
  • 矢印便利だな。
  • 沖田と神楽相変わらず仲良いwwwなんか久々の土方の声落ち着く。
  • 一瞬高杉来たのかと思って吃驚した。お前らその姿の方が順位下がるだろ。高杉に向かって勲「何もやってませんよコイツ!」言うなwwww
  • ヅラ捕まったのか。定春とエリー派閥争い怖いwwww
  • 「俺達が首位独占すんだよ」の土方の顔好き。
  • 順位取れたwwwだめだ九ちゃんのノリの良さに吹く。「エレクトる」て何www
  • 沖田格好良いよ沖田。
  • マwwwwダwwwwオwwwwwww

第184話:人気投票篇3/3

  • あの日偶然現場から直帰して家に着いたのが18時前でたまたまテレビつけたら銀魂やっててそれがこの回だった。しかも何気なく「そうだせっかく遭遇したことだし写メ載せよう」とテレビ画面を撮影したら3位の土方がグギギ・・てなってるカットだった。なんという運命そしてフラグ。
  • こんな鋭い目をした沖田久々に見た。基本的に沖田の目って丸っこいんだもん。沖田の「新八くん」「ザキ」呼び方に萌える。
  • 沖田の生足いいいい!!!色白すぎだろ!!!いや隊服の下がそのダッセェパンツっていう時点で順位下がるだろ常考
  • 順位は一体何の素材で出来てるんだろう。落ちた時のカランッて音が気になる。
  • 正確に踊るなwwwwwwwwwwwww
  • 新八・銀ちゃん・沖田の並びがなんか格好良い。
  • 声高い土方とヅラ吹いた。ああ良かった沖田の目がいつものに戻ってる。
  • NOGUSOELwwwww何がどうなってそのネーミングになったしwwwwwww
  • ヅラに後ろから抱きしめられる格好で耳元でそんな甘い声で喋られたら死ぬ。
  • 歴史偉人キャラがどうのこうのは言っちゃらめえ!!ちなみに自分は土方のモデルもヅラのモデルもよくは知らないけど土方とヅラが協力し合う日がくるなんてそんなバカな。
  • 斬りあって体じゃなくて順位にキズ入るとかどういうことなの。
  • 「レッツパーリィしろ」てそれなんて伊達政宗(勿論CV:中井)中の人普通に同じスタジオ内に居るワロタ。
  • 睨む土方マジ格好良い。写メったのはこのシーン。
  • 沖田vs神楽でニヤニヤが止まらない。
  • 勲フルチンで何してるwwwwwwwwペチンペチンすんなwwwwwww
  • さっちゃんとツッキーの女子高トークがやけにリアル。
  • マスコットは和解したようです。定春立って歩いてるわろた。
  • 視聴者=神のようです。
  • 黒幕きたああああああああああああああかっけええええええええええええええええええ!!!ちょ待ってお前そんな声出せるのかよ!!!うなじフォオオオオオオオオオ\(^o^)/決めポーズクソワロタwwwww
  • 殴られて虚ろな黒幕に滾るなんてそんなバカな。立ち上がった時の間の抜けた表情が何よりも誰よりも可愛い。
  • \(^o^)/そぉい\(^o^)/
  • EDでの100位からの順位発表が速過ぎて突っ込みきれなかった。

第185話:トッシーとマヨネーズ工場/蜂の巣退治 神回

  • マヨリーンきめえwww土方なぜこんなものに惹かれたし。マヨネーズをカスタードか何かで変換しないと気持ち悪くてやってられない。土方の頭の中きめえええええええええええええwww頬染めるなwwwww
  • 山崎へのむちゃぶりワロタ。声裏返りながら事情説明する仕事の出来る子山崎格好良いよ山崎。「はいよく出来ました」なんという褒め上手土方。
  • マヨネーズで歯磨きはさすがに吐きそうになった。ぬwwるwwてwwかwwwww
  • 山崎当ててるわろた。土方きんめええええええええwwwww
  • 「ラインじゃねーか!!」て奴だな。土方はマヨリーンに何を求めてんだよ。
  • なぜその蜂の巣に気付かなかったし。
  • 「どっちも似たようなもんだろ?股間の針腫らしてる漫画だろ?」
  • 花壇毟り過ぎだろ。銀ちゃん神楽親子再び。
  • 虫嫌いの自分にとってはブーン音すらも怖すぎる。
  • 蜂はただのゲーマーじゃねーかwww
  • なにちょっといい話っぽくしてんのwwwww

第186話:六角事件-前編-

  • ケーキ屋のおばちゃんと世間話する沖田の表情が柔らかくてたまらん。それすら死亡フラグだろ。刺された後の表情が泣ける。ケツで霧江の顔グリグリした時点でそれら全部消えうせたけどな。
  • 神楽ヨダレwwwwww
  • 沖田も沖田なりにガキながらも色々なものと戦いながら斬ってるんだよ。今の段階で言えば沖田の言う通りそんな場所でブラブラしてた霧江の親父が悪いだろ。
  • ドエス顔ぱねええええええええええええええええ!!!
  • タwwwバwwwスwwwコwwwwww
  • ヅラどうしてそうなった。もう銀ちゃんに「ヅラ」て呼ばれても否定しなくなってる件。
  • 真選組の資料室に滾る。神山きもいよ神山。マジで刺さってるいてえええええええええ!!
  • 沖田と神山のやり取りを影で聞いちゃって「やべっ」て顔してる山崎がクソ可愛い。しかもそれから迷わず土方に報告とかお前どんだけ仕事できる子なんだよ。やっぱり報告するときは部屋には入らず廊下に正座。
  • 土方勘違い乙wwwww仕事のこと語るマジメな山崎格好良過ぎワロタ。
  • 沖田がくわえてるのがコンドームに見えてごめんなさい。
  • ハ イ パ ー ☆ 沖 神 ☆ タ イ ム。
  • 沖田が神楽の事を「お嬢さん」だと!?
  • え、なにこのオカマ。
  • 死亡フラグじゃなくて沖神フラグがびんびん。

第187話:六角事件-後編-

  • ただの正当防衛だろ。
  • その歳でその気遣いは凄い。沖田の部下は幸せだね。
  • ドwwwwSwwwwバwwwwカwwwww
  • ああだめだ沖神にニヤニヤする。
  • 「ここでうんこしてもいいかな?ヤバイ!!マジやばい!!マジこれ来てる!!」おwwwwwwきwwwwwwたwwwwwwwww
  • 「Sのうんこナメんなよ!?銀ちゃんの流し忘れた奴見たことあるんだ物凄いデケーぞ!!物凄いなげーぞ!!Sって書けんだぞ!!」クソワロタwwwww
  • ほんときたねーなこのアニメwwwww
  • 沖田のツンには萌えすぎて溜息が止まらない。
  • 「戦いってのはよ、いくら敵ぶっ倒しても、守るもん守れなきゃ負けなんでィ」
  • 「一歩も進むことは許さねぇぜ」一人で戦う沖田マジかっけえんだが!!!
  • 何度も何度も言うけど神楽はほんとに優しくて良い子。
  • 新八その髪型なにwwwwwwwwwww土方キレすぎwwwwwwwwww
  • 始末書の山に突っ伏す沖田可愛い。良い沖田篇でした。

第188話:マダオ観察日記 神回

  • 急に始まる寺子屋アサガオ観察日記。なんという模範回答。
  • 大五郎の髪型はどうしてそうなった。
  • 「そこで僕はマダオと出会いました」出会うなwwwww
  • 「いつになったらマダオは咲くんだろう」クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • マダオ!/\マダオ!/\マダオ!/ 総出のマダオコールマジやめろwwwwwww腹筋壊れるwwwwww
  • 文章うまくなりすぎワロタ。
  • 「やっぱり・・マダオだったのね!?」日本語でおkwwwww
  • マダオのくせにモテるんだな。奥さんはマダオしか愛せないのか。
  • マダオマダオなんかじゃない!僕の忘れ物を取り戻してくれた誰よりも立派な侍だって僕忘れないから!!絶対忘れないから!!」こんなギャグ回でアホみたいに泣くとは思わなかった。
  • 「観察日記っていうかもう小説だったけど・・」ワロタwww
  • おwwwwwかwwwwwwんwwwwwwwwww

第189話:振り返る攘夷戦争/神楽のラジオ体操

  • 劇場版予告。何度見ても鳥肌立つ。新訳で良かった。真選組出してくれて良かった。
  • 攘夷戦争に至るまでになった背景と過程。
  • 攘夷組マジかっけえ。ヅラと高杉のやりとりがもうヤバイ。涙出る。
  • 結局ガwwwwンwwwwダwwwwムwwwwwww機動戦士ガンダム30周年記念作品 第2弾(非公認)
  • 髪結ってない神楽が可愛い。寝グセそのままだし。
  • 「キキで妄想にふける」とか言うなwwwww
  • てかなにこのラジオ体操。子供になんてことさせてやがる。ちょっと本郷のV字開脚にトキめいたりなんかしてないんだからね。
  • 増えていく判子に泣く。
  • 神楽の涙には弱いんだ。何回見ても号泣しちゃうよ。大量の坂田の判子にも泣く。
  • うわああああああああああああああ!!!涙止まらねえええええええええええ!!!
  • つかヅラは朝からそんなことしてていいのか。捕まるぞ。

第190話:かぶき町野良猫篇1/3

  • 新年のご挨拶。新八関取みたいになってるぞ。OPの地雷亜のところが外道丸、晴明、結野アナにチェンジ。
  • 銀ちゃんの立ちションが無駄に綺麗。
  • にゃんこ銀ちゃんきたああああああああああああああああああ!!!いやああああもふもふしたいいいいいいいいい!!!
  • ヅラにゃんこ真っ黒で艶々で可愛え!!!最初石田さん仕事しすぎwwwwwwwwwww
  • 「うんこだ」の後の銀ちゃんの呆れ顔ワロタ。首に巻いてる青いスカーフが良いね。
  • いwwwwさwwwwおwwwwwww
  • 「動物に向かって可愛いを連呼する自分を可愛いと思ってる連中が多い」ほんとそうだよ。そういう女とは友達関係さえ築きたくない。
  • ブサキモイって最悪じゃねーかwwwwwww
  • 「ゴリラ・志村・ゴジラきたぞ!!」だれうまwwwww
  • 「お妙ちゃんには内緒だぞ」の九ちゃんが可愛いすぎる。
  • 挙動不審で顔赤らめる沖田がクソ可愛い。凄い速さで沖田のところに走ってく銀ちゃんとヅラも超可愛い。写メ撮るなwwwwwwww
  • 土方マジきめええええええええええええええええええwwww「みんなには内緒だぜ」→ぶっちゅーークソワロタwwwww無駄に格好良いからだめなんだよひじかたwwwwww

第191話:かぶき町野良猫篇2/3

  • 銀魂にハマるきっかけになった回。これさえ見なきゃ・・。
  • 勝男久しぶり。
  • 「おまえ・・ドラえ(ry」ワロタwwwww
  • とてとて歩くヅラ可愛えええええええええええええ!!!
  • お尻いってええええええええええええええええ!!!ブォンwwwwwww
  • 勲のフォースきったねえええええええええええええwwwwwww

第192話:かぶき町野良猫篇3/3

  • ハタ皇子版の映画予告。いや最後まで観たいよ。ストレスしか残らないだろうな。
  • NYAWLINGUALきたwwww一言の鳴き声にどんだけの意味詰まってんの。蛇口式とかもういいからwwwwww
  • ホウイチ強すぎだろ。でも傷口が痛い痛い痛い痛い!!
  • 銀ちゃんのことですね、わかります。
  • 猫に怒鳴る銀ちゃんとどや顔でスイッチ押すヅラ。
  • 「ただのダチ公だあああああああ」うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
  • 生首怖すぎワロタ。
  • 隊服着たゴリラ連れてる沖田と土方「髪切った?」ねーよwww
  • 銀ちゃんが片手挙げた瞬間涙ブワァー出た。おまけにこのED。やだよ銀魂終わって欲しくないよ。お願いだよまだ別れたくないよ卒業したくないよ。

第193話:お料理教室へ

  • 神楽はほんと美味しそうに食べるね。玉子かけご飯食いたくなる。カレンダーの字は新八だよね。
  • カーネルとドナルドに謝れwwwww
  • 「僕が勝ったらWANDSだ」「ちぁはん」クソワロタwwwwwもう立派なボケキャラな九ちゃん。
  • 「ブログ・・ちょー格好良いのよ・・」お前らほんとドリフ大好きだなwww
  • なんでこんな茶番に30分も使ったし。
  • 炬燵に入ってる万事屋。去年と一昨年と全く同じ会話と絵。最終章突入とかカウントダウンの数字がどうのこうの。
  • あざといチケット酷すぎワロタ。そりゃ釣れる釣れる。
  • あの炒飯マジで作ったのか。スタッフさん毎度毎度お疲れ様です。

第194話:鼻くそリヴァイアサン

  • 夜兎工業高校にてBE-BOPカムイくん。「強い奴しか興味ありません」それただのハルヒwwwww7の段は確かに難しい。この茶番に象の鳴き声みたいな良BGM流すのほんとやめて無駄使いすぎて吹く。
  • 山崎いきなり喋り始めんな!!吃驚すんだろ!!
  • 勲のこういう士気を簡単に上げちゃうところはもっと評価されるべき。
  • 「鼻クソそよいでる・・」何wwww言ってwwwwwるwwwwww
  • 「おしっこしろっつったらおしっこしろー!!」フルチンで用足してるの誰だ。
  • 「ターザンがアーアアーしてる事に気付くはず」何言ってんのこの男前wwww
  • リヴァイアサン+バハムート=ダブルドラゴン言うなwwwww
  • きったねええええええええええええええええ!!!鼻クソに目やられて喘ぐ土方。
  • 花キューピットなんて単語どっから出てきたし。
  • 久々にラケットじゃなくて刀だけを持ってる山崎を見た。土方てんめえええええええええええええ山崎になんてことしやがんだあああああああああああ!!!
  • うわあああああああああああああこえええええええええええええきたねええええええええええええええええwwwwwwwもうだめだこのアニメ最低wwwwwww
  • 振り向くだけで土方を助ける鼻くそ。←日本語でおk。無駄にCG駆使すんなwwwwwwwww
  • 鼻クソ(CV:千葉さん)いやそれただの空知wwwwwww
  • 回想の花見がやべえ。酔っ払って山崎にマヨネーズ飲ます土方と後ろでさり気なく全裸の原田。
  • 「会いに行くよ。次は俺が鼻クソになって・・」土方何言ってるwwwwwww
  • きんめええええええええええええええええええええ!!!!!
  • 結論としては、土方の頭の中マジきめえってことでFA。
  • 銀八先生でリアルマダオがどうのこうの。

第195話:陰陽師篇1/5

  • なにこのドリーム小説みたいな展開。いつになったら雨宿りしてる自分のところに山崎が傘持ってやってきてくれますか。
  • 物凄い今更だけどこれ「ケツのアナ」て言わせたいだけだろ。
  • 気象予報士呼んで来いと思ったけどそんなものよりも要は彼女の占いの方が正確だったってことだよね。
  • 見栄張ってる銀ちゃんを見つめる新八の目wwwwwNILO好きだな。
  • 結野アナ覚醒かっけえええええええええ!!!昼はお天気お姉さん、夜は陰陽師ってクリステルいつ寝てるの。中の人もまさかメインの長編が組まれるなんて思いもしなかっただろうね。
  • 「疣痔出せオラ」どういうことなの。
  • 指掻き切って式神呼び出す銀ちゃんが格好良かった。でもあれ地味に痛いと思う。
  • 「もっかいだけだぞ?早くしろよ?」優し過ぎだろ。
  • 外道丸可愛えええええええ!!!そしてつええええええええええ!!!
  • 銀魂で「悪鬼羅刹」という単語を聞くことになるなんて。
  • 「げどうまるー!?何とかしや・・んー!?」ワロタwwww隠れるなwwww
  • 緑川きたあああああああああああああああ!!!
  • 髪型と目元が鴨太郎にそっくり。オンエア日は祝日でリアルタイムで観れたんだけど、Twitterで実況しながら見てたら「緑川きたあああああああ」からの一連の流れのつぶやきが瑞季とシンクロしまくった。提供のスタッフコメント「そう晴明はあの人のお兄さん!(ヒント)鴨太郎ではありません」に対して瞬間2人同時に「鴨太郎じゃありません吹いたwwwwww」て一語一句全く同じ投稿しててクソワロタ。しかもその後あずにゃんが「瑞季さんとゆっこさんのシンクロ率スガー」とつぶやいてくれてた。いやあれはほんとに凄かったね。

第196話:陰陽師篇2/5

  • 「お頭」て呼ばれてるのか。ちょっと萌える。
  • ポール牧の化け物だ・・!」「もうずっと乳首摘まれてコリコリやられてる気分だ」何言ってるwwwww
  • ヨダレ出てる外道丸が可愛い。歳が近くても神楽は外道丸とは相容れないのね。
  • なんだただのシスコンか。晴明取り乱しすぎwwwwwww緑川さん仕事しすぎwwwwww
  • (●)(●)(●)(●)(●)(●)
  • 銀ちゃんはそんなことしても何もでねーからwwwwwww
  • 銀ちゃんが第30話で新八と一緒に日めくりカレンダーめくってたの覚えてるよ。
  • ( ゚∀゚)o彡°どーまん!せーまん!どーまん!せーまん!
  • 成田vs緑川・・だと・・!?やめて私を取り合わないで。「回覧板じゃあー!!」テラ壮大www
  • 銀ちゃん婿入りする気満々だな。
  • お兄さん→お兄様→兄上→にーに→おにーたま→たまたま→たまきん兄さんwwwwwwwシスプリの話やめろwwwwww緑川さんの突っ込み良い!
  • どんだけ社長って呼んで欲しいの銀ちゃん。
  • 神楽の悪い顔www新八「え?」言い方ワロタwww
  • 新八の衣装はどこで調達してきたし。

第197話:陰陽師篇3/5 神回

  • 「おにーたま」黙れwwwww
  • 余計な事言おうとした神楽を素早く制す新八に萌えた。そのまま手繋いだの?なんなの?
  • 緑川さんのツッコミは今日も冴えまくり。
  • 初戦、目逸らして鼻ほじって無視ワロタ。
  • パンデモニウムきめえええええええええええええええ!!!なぜ3回振り向いたし。
  • 「いいなー競技で食べられるなんて」外道丸棒読み乙wwwww
  • 新八ファーストキスきたあああああ!!!なんという能登さんの無駄使い。場内盛り上がりすぎだろ。
  • だwwwwwwれwwwwwwwその手で前髪直すなwwwwww確かにドッキドキする。ウブな新八にドッキドキ。
  • 「ばかなの!?あの子ばかなの!?」
  • 「はやくお願いっ」が可愛すぎ!!!
  • こ  れ  は  グ  ロ  い。
  • 妹萌え」て呼称だったのか。さっきから神楽何言ってるのかと思ったよ。
  • タッチ歌うなwww
  • 大雨とか洪水とか言うなよwwwリアルだからwwww
  • 道満可愛いよ道満。
  • たまがどうなってるとか女にはわからないけど見てるだけで痛い。
  • 銀ちゃんのブレイクダンスくそわろたwwwwwwそんな動けるのなwwwwww
  • 銀ちゃんそれ蛍ちゃう!キンタマや!
  • キンタマの好きなタイプとかマジどうでもいいわwwwだが潰すのはグロすぎる。
  • 「色んな意味でぇ」うるせーよwwwww
  • あら綺麗なぬこ耳。
  • 晴明覚醒クルゥーーーーーーー!?

第198話:陰陽師篇4/5

  • 成田vs緑川がほんと美味しすぎる。戦闘シーン気合入ってるね。
  • 闇天丸と兄弟の昔話。な  ん  と  い  う  嫉  妬。
  • マジメな話で「ケツとシリ」とか言うなしwww
  • 幼い道満と晴明が可愛い。
  • ただのアイーンだろうがwwwwww晴明変なこと教えんなwwwwww
  • それナプキンだからあああああああああああああああああ!!!
  • もうシリアスなんだかギャグなんだかよくわからなくなってきました。
  • やっとキンタマ治療中の主人公出た。タマときたら次は棒ですね、わかります。
  • 巳厘野衆を説得する神楽良い子。
  • 金棒持った男前「ただのファンだ」

第199話:陰陽師篇5/5

  • びんびんに硬くなる金棒・・それってちnいやなんでもない。
  • 幼い頃の想い出と仲直り。道満が格好良過ぎて泣ける。
  • クリステルあんたプロだよ。
  • 「ああしたてんきになああれえええええええ!!!」鳥肌立った。だが神楽の「なーむー」に萌えた。
  • お屋敷の復興。神楽やっぱり優しいね・・。
  • 銀ちゃんほんと男前すぎて涙出る。「銀時LOVE」それは嬉しいwww
  • 誰かナプキン持って来い。
  • 式神飛ばしてぐるぐるさすなwwwwwww
  • 銀ちゃんそういや天秤座だったっけね。自分もだから吃驚した。
  • 「雨宿り侍」てネーミングが凄い素敵だ。
  • 万事屋が新訳紅桜篇についてどうのこうの。炬燵に潜ってる定春が可愛すぎる。銀ちゃんと神楽によるテレビ版のおさらい。そんなに髪の毛サラサラになりたいのか銀ちゃん。
  • いやそれのりぴーwwwwwwwなんで怒られないのこれwwwwww
  • うん十一巻十二巻買っちゃったよ。

第200話:サンタクロース決定戦-前編-

  • 神楽によるクリスマスプレゼントのねだり方。新聞読んでる銀ちゃんと並ぶとほんと親子だなこの2人。
  • 「お前の大好きなチラシまとめてみました メリークリスマス 銀」クソワロタwwwwwww銀ちゃん優しいんだかそうじゃないんだかwwwwww
  • スタッフコメントと銀ちゃんがまさかの会話ワロタ。「ハァ〜四月になったら無職か」大丈夫だから!!絶対また大好きな仕事できるようにしちゃるからな!!!
  • おい今なんか見覚えあるマシン通ったぞ。格闘技の話は漫画だったらタイムリーだったのかね。
  • 新八空気読める子。マロニーちゃんて食べた事無いけど美味いの?
  • バクチダンサーのCMと線画CM。早く映画見たい!!エリーがあれだけ自信満々なんだもん成功しないわけがない。
  • ヒゲ面の銀ちゃん可愛いな。夕方からスタンバイ乙。「銀さんタ」てなんというナイスネーミング。てか顔で分かれwww
  • よくよく考えなくても偽者だろ。つか顔見知りだろアンタら。やべえエンヤ聴きたくなった。
  • ものまね四天王ですね、わかります。
  • 九タクロースの服がやたらえろい。サルタクロース服は男前すぎる。千葉さん声ガラガラ・・大丈夫?さっちゃん風邪ひくぞwww
  • 「つーか君が警察だろ」なんという盲点。

第201話:サンタクロース決定戦-後編-

3 月 2 5 日 オ ン エ ア。

OP-1「Stairway Generation」

家賃請求から逃げまくる銀ちゃん。沖田の後ろにちゃんと山崎いるよ。土方がクローズアップされてトッシーに変貌する=トッシー篇フラグ?

OP-2「Light Infection」

自分がハマった時にはすでにこのOPだったからやたら思い入れが強い。始まりの夕陽とタイトルがマジかっけー。でもだんだんサビに行くにつれて収束していくよねこの曲。なんでもっとメロディアスなサビしなかったんだろ。もったいない。万事屋の昔と今と。夕暮れの中にいる真選組の中に山崎もちゃんと居ます。一応人気投票篇では黒幕だしね。ミントンラケットそろそろ置いて来いwww高杉の目がギョロってなるのが怖いけど格好良い。定春可愛いよ定春。第1話から見始めた頃にこのOP見ても誰が誰だかさっぱりで「こんなキャラいっぱい覚えられるわけねーだろ!!」とか思ってた。

ED-1「朝ANSWER

なんかやたら可愛い。新八ずっと歌ってるwww勲の殴られるシーンは使いまわしだよねこれ。山崎は居ません(´・ω・`)

ED-2「ウォーアイニー」

スナックお登勢で飲んでる銀ちゃんとヅラ良いね。合いの手入れてくるジャスタウェイとエリーと定春が超可愛い!!!全体的に女子のターン。よって真選組のターンは道場時代でミツバが前にいるので山崎の出番なし。山崎ってどのタイミングで奴らと知り合ったの?九ちゃんが前にいるとき後ろで東城さん達と戯れてるのこれ完全にビークルだよねwww何してんのwww

ED-3「ワンダフルデイズ

パクリ曲乙。アニメーションは凄い良いのに勿体無さ過ぎ。沖田と神楽がべーってしてるのがちょー可愛い。山崎なぜその輪に居るし。

ED-4「サヨナラの空」

3Z卒業式。涙しか出ない。エリーは職員なのね。そうだね中身オッサンだもんね。東城同じ卒業生なのにビデオ撮んなwwwたまとキャサリンの後ろにいるのってやっぱ山崎だよねあれ。ググったら小説では山たまが公式ってマジかよwwwwwハイパー萌えるんだがwwwww学ランの真選組の破壊力がとんでもねえ。勲が一番似合ってて格好良い。高杉は間違いなくDQNだしまた子は間違いなくギャルだなwww集合写真は山崎欠席です、本当にありがとうござ(ry