まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

とことん"生"実況!ニコニコゲームナイト感想文

今日再確認してきた。ゲーム実況動画はおもしろい。

ミマコが午前中に仕事とは知らなんだwwwマジごめんwwwとりあえず列に並んでたらU1氏が入口をうろついてたのでネタにポストしたらさだはっちさんが「見つかりたくない、話しかけられたら「僕はたろちんです」と言うと言っていたのにwwwwもうバレてるwwww」という情報をくれてワロタwwwそのまま入口付近にいたらなんか差し入れをもらってしまった。受け取って良かったのだろうか・・ごちそうさまです。ミマコも無事合流出来て入場。飲料とつまみを買って席へ。司会の急行さんとてっけんさんがお喋りしてた。なんか異様な雰囲気。コンサート会場以上に若い女の子のオーラが怖かった。いわずもがな80%は若い女の子。後で詳しい年齢を聞いてたけど学生多いのなやっぱ。ゆとり乙ってヤーツか。はるしげさん→加藤→たろちん→ルーツの順に入場。実ははるしげさんの実況って見たことなくてお名前だけって状態だったんだけど、想像してたより若い方だった。服のせいもあるかな。加藤がただのカトメン。今日イチ吃驚した。髪の色も明るくてパッと見チャラくも見えるんだけど思った以上にイケでほんと吃驚した。さすがカトメン。でもごめん4人のスペシャルメニューのうち加糖コーヒーだけは飲まなかった。ごめん。ちなみに他の3人は「カクテル"カメイド"」「たろあげ」「はるしげまき」ね。みんな美味だったよ。たろちんは写真通りまるまるしくて愛おしかった。まるまる絶頂期と比べると少し痩せた?ルーツはいつも通り。裸エプロンブブゼラは予想外だったけど。てか毎回ルーツの肌の綺麗さにツボるwww脱ぐと肩幅意外と無い、ってこういう話やめよう。また荒れる。私は今日は生のゲーム実況を楽しみに行ったのであって実況者さんに逢いに行ったわけではない。まぁ言い切ると嘘になっちゃうけどさ。

はるしげさんとスペランカー

「説明用にパワポ作ってきた」ワロタwwwそれなんて営業マンwwwあ、パワポは全員分用意してあったんだけどはるしげさんが自分で作ってたきたってのにワロタwwwちなみに常に司会の方が両端にマイク持って座ってらっしゃって、はるしげさんと会話しながら進行する感じなのね。あとの3人も一緒。スペランカーの攻略法、主にステージ説明とはるしげさんが200回プレイして200回死んだっていう敗因の分析のパワポ。全て手描きでほぼ棒人間の頭が吹っ飛んで赤いインクが垂れてるっていうwww「このコウモリは・・」て説明するんだけどイラストが完全にニャロメだったり。「このニャロメうまく描けたから汚したくなくて棒人間離して描いた」のくだりクソワロタwwwちなみに1番の敗因はツタ。2番が穴。お酒飲んでるせいもあるかもだけどはるしげさんの周りの空気が終始ふわふわしてたね。説明が終わってバーチャルコンソールスペランカースイッチオン。プロジェクターで画面を布に映し出してるんだけどタイムラグも全く無いし滑らかだし照明も常にスタッフさんが明暗動かしてるから見やすかった。あれはもはやただの大きなテレビ。そして手が震えてるはるしげさんwww飲みすぎwww途中緊張してるからって理由つけて裏技でツタを切り抜けたりやりたい放題。危ない時や切り抜けた時は歓声が上がったり失敗したらみんなで落胆したり、コメントは流れないけどゲーム実況って詰まるところこういう事なんだよな、とちょっと感動。結果はおしいところまで行ったけど最後の最後でアウト。でも頭抱えながらもはるしげさんも心底楽しそうにプレイしてて何より。ホラーは怖いけど少しずつ実況見て行こうかなーと。トップバッターお疲れ様でした。

加藤将棋

急遽たろちんも解説役で登場。すでに2人ともただの酔っ払いである。同じようにパワポで軽くコンセプト紹介。本家の加藤将棋の動画が軽く流れたんだけどあんな大音量でしんすけの声聞いたことないからちょっと興奮した。「かおる」のくだりはいつ見ても笑えるwww自分も将棋わからなくて彼と全く同じ状況だから周りよりも「そこはらめええええ」感が足りなくて少し残念だった。勉強してくれば良かったかも。ひたすら「もーだめならだめって先に言って下さいよ」とか「だから教えてくださいよこれはどの方向に動けるの?」とか嘆く加藤に急行さんが「じゃあプリキュアに例えて説明しようか?」て言った時の加藤の目が急にギラつきだしたのにはワロタwww子供かwwwでもほんとに好きなんだね。私もキスマイで将棋説明してくれたらすぐ覚えると思うしそれと一緒だよねきっと。その後は相変わらず学習しないでざくざく進める加藤とそれに無理矢理こじつけの解説を加えるたろちんはスゲー面白かった。中盤とかもう2人が仲良すぎて妬けたwwwすぐに帰宅してTHE 加藤シリーズを最初から観たくなった。

ルーツのお料理実況

ゲーム実況とかもはや関係なくなっちゃってただ普通に大勢の前で酔っ払いながら喋って歌って炒飯作っただけ。再び裸エプロンで登場。カメラさんが執拗に彼の左乳首を狙っていた件。あと「あんかけ炒飯」「あぁん?」「最近だらしねぇな?」等のネタがわからず急行さんはお客さんのガラが急に悪くなったのかと心配しててワロタwwwなんかかなり久々にルーツ節を聞けて嬉しかった。相変わらず瞬時にあんな面白い言葉選んでぽんぽん出力するのには関心してしまう。でも彼の目は終始イッちゃってたよ。とりあえず亀戸の?ダイエーで材料は買ってきたらしくチャーシュー、ハム、たけのこ、たまご、ねぎ等を得意気に見せて包丁持ってざっくざく。そしてかなり早い段階で飽きてきて雑な調理に。酔っ払ってるのかシラフなのかはもはやわからなかったけれど、急に架空のお便りを読み始めたりその相談に乗ったり司会者お二方が必然的に放置してしまうくらいに文字通りやりたい放題。「それではここで1曲お聴きください」つってルーツがアドリブアカペラで歌い始めた時に、照明さんが絶妙な間合いでミラーボール回してステージカラー弄ってルーツのマイクにエコーかけたのがクソ面白かった。さすがですねwwwあとは「説明しよう!」とか「○○次回第2話、"はじまりのおわり"どうぞお楽しみ」とかもう覚えてないけどそこらじゅうにルーツ節をぶちまけていらっしゃった。ラストは無理矢理急行さんに持ってこさせたホットプレートで調理。油しきすぎだし先にたまご入れちゃうし味付けに塩コショウの次にビール入れちゃうしもう大変。しばらく炒めて急行さん曰く「残飯」の出来上がり。試食は関係者席で見てたU1が呼ばれて前へ。U1にスポットが当たる少し前に加藤とはるしげさんが出てきて先に食べてたけど普通に食っててワロタwwwその後3つほどお皿に分け盛られて客席へ。たろちんの実況の準備をしながらみんなで回し食べ。材料マジでざく切りだったけどちゃんと炒飯の味はしたよ。あとからブワッとコショウの辛味がきてむせた事は秘密。ごちそうさまでした。

たろちんのFF5(vsしんりゅう)

個人的メインイベントきたこれ。これのためにチケット代払ったといってもいい。たろちんもかなり出来上がってる状態だったけどなんとか開始。ただルーツ炒飯の衝撃が強すぎて会場の意識がたろちんに完全に行ききってなくてざわついてた。本人もそれに気付いててややご立腹www「みんなもっと俺のこと見て!!!」クソワロタwwwww観てるよwwwwwただでも本当にここからは客の態度がひどかった。全員じゃないけど。客もだいぶ酔っ払ってきて自分の斜め前に座ってた大学生っぽい子が大声でちゃちゃ入れたり色々と騒ぎ始めてさ。盛り上がるしいいんだけど、うるせーよ。もう少し空気読んで叫んで欲しかった。その子の周辺は結局最後までずーっとうるさくてただ目障りで迷惑だった。隣の子達はたろちんとてっけんさんが装備整えてる時に全く実況に関係のない世間話を始めるし。こっちは戦闘だけじゃなくて装備とかジョブとかアビにも興味があるのに。ボーンメイルやアビリティ"どうぶつ"のくだりはしんりゅう戦じゃなくて私の大好きな「ギルガメッシュ+エンキドウ戦」を思い出したよ。あの回は今でも笑わずにはいられない。とにかく決して高額では無いにしろお金が発生して成り立ってるイベントなんだしお互いもう少し協力的な態度取れなかったんだろうか。でも若い子ってそんなもんかーと思い込ませながらたろちんの実況に集中。しんりゅうは相変わらず強かったけど色々と対策を練ってあるみたいで意外と互角に戦ってた。でも根本の戦法が下手すぎワロタwww「ちょっと貸してみろ!!!」と言いたくなるような戦い方をしていたwww4、5回やったんだけど詰めが甘くてダメで、時間も押してたしもうだめかなーって空気になったけどラストチャンスでちゃっかり倒してしまうのが世渡り上手たろちん。会場も最後にして最高に沸いてたね。どわああああああって拍手喝采。いつも見てる「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」弾幕が音声になって流れまくった瞬間を目の当たりにした。最後に一言どうぞって言われてたろちん「そうですねーほぼイキかけましたたろかのが心底羨ましいwww今日来てなかったの?密かにちょっと探してたのにwwwあとたろちんがツボってよく言ってた「○○なヤーツ」の元ネタはザキヤマさんだよね?この間のアメトークでハライチの澤部に「○○なヤーツは?」てむちゃぶりしてたフレーズのニュアンスと一緒だったような。とにかく面白かったです。うん、やっぱりたろちんが1番面白かったよ。

全体的な感想としては、少しキャパが小さかったのと、実況者さんを1人減らすか2人組にしてしまうかしてほしい。今日みたいに切羽詰まった状態にせずにもっとゆったりまったり進行して欲しいかな。第2回もやりましょうと名言してくださってたので期待。とりあえず今日は本当に楽しませてもらった。こんな楽しく満足出来るとは思ってなかったので本当に感謝。お疲れ様でした。あんま飲みすぎないでwww