まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

値上がり

私が愛煙しているマイルドセブンアクアは300円から410円になった。4年前の値上がりまではずっとKENTだったけれど確か280円が320円になって、100円玉3枚だけじゃ買えないっていうこの半端な値段がなんだか凄く嫌になってポールモールなりマルメンなりキャスターなりセッターなり色々試した結果「なんか可愛くてモテそうだから」という理由でペシェに落ち着いた。それが大学時代。就職して現場に行くようになってからは職人さんから色んな銘柄をお裾分けしてもらって試したところ、半年くらいマルメンのアイスミントにぞっこん。だがこれもまた320円だったので同じく300円のたばこを探した結果今に至る。もう2年くらい吸ってるかな。410円というとスーパーに行けばけっこうなボリュームの弁当が買えるし、コンビニでおにぎりセールやってくれれば4個分だ。それだけの価値をあの煙に・・と考えるのはやめた。今まで300円で買えていたわけだから、一緒に缶コーヒーを1本買って飲んだつもりになればいいんだと思い直した。つまり禁煙はしませんよって話。宮田が喫煙女性を嫌がってたら話は別だがな。