まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

原宿新宿中野行動録

ジャニショ

雨が降っていたのでパパソに駅まで車で送ってもらったはいいが、自転車での出発時間に出てそのまま電車に乗ったおかげで待ち合わせ時間よりも30分以上早めに着いてしまった。ミマコが来るまで朝ごはん食べて待とうとジャニショ方面へ向かうともう整理券配ってやがる。おいまだ9時半だぞ。しかも配ってるのは10時半からの分ってお前どういうことだよ・・。いい加減横浜に作れっつの。この状況で良しとしてる方がおかしいっての。10時頃ミマコ到着。なんかやたら興奮している。ああいつもか。店入ってまず目に入ったのが例のプチアルバム。ああこないだ買った買った・・あ?個人の出てるじゃないの!!!また宮田ひとりだけタンクトップの胸元汗かいてるじゃないの!!!なんか勢いで2つ買ったわよ!!!なによ!!!結局新しく出た日生パンフ撮影の写真宮田全部とキスマイ集合を何枚かと安田4枚購入したわよ!!!違うの違うの!!!手が勝手に!!!ひぎぃ!!!

大奥

ミマコが紀伊国屋佐久間書店と言い間違える。ちょっと何言ってるかわかんないです。いえさっき私が「宮田が佐久間をアニオタ仲間に勧誘してるんだぜ佐久間逃げて超逃げていや逃げるないいぞもっとやれ」という話をしたせいですね、わかりません。チケットは昨夜すでに2枚予約購入してあるのでそのまま佐久間書店近くの新宿ピカデリーへ。ジャニショを出たのが11:10過ぎ。「原宿から新宿までってどんくらいだっけ?10分あれば着くよね?」「着くっしょ!」「なんか調べたら4分だった」「ちょまwwww」ということで結局11:30にはチケットを購入し飲み物の列に並ぶという超賢いタイムテーブル。内容は後日書くけれど総括すると以下の2点。

  • 阿部サダヲ好きすぎてからい
  • あの仕立屋のあの子誰なのねぇあの子誰なのオーケー全て把握した

あれニノくんと大倉・・あれ・・。その後は感想等語り合いながら佐久間書店で立ち読み。pixiv名鑑とか先日発売されたばかりの3誌の復習を。そしてテッカテカしながら再び新宿駅へ。

中野ブロードウェイ

「で、新宿から中野ってどんくらいで着くの」「1駅じょのいこ」「ていうかまだ15時前ってどういうこと」相変わらず超有意義なタイムテーブル。とりあえず先ほど購入した写真を広げたくてうずうずしている2人。しかし中野で全て手に入れてからぶちまけた方が爽快だわ!いいえ絶対にそうに決まってるわ!ということで足早に散策。それらしき店をほぼ調べるも、2007年の春と夏の関ジュコンのパンフがあったくらいで伊藤政氏の写真やグッズ等個人のものは見つからず。その代わりエイトの昔のグッズやキスマイの昔のうちわで想い出に浸ったりとかなりたっぷり時間を使ってしまい結果ダレる。作戦会議と銘打って休憩。

そうです春に瑞季となおこと私の3人で入った店です。しかも全く同じ席。そして大切そうに抱えているこのアルバムに先ほど購入した写真を入れるミマコさん。

議題その1「ああいう系統の店はあそこだけなのか?」

→にぽぽに電話。いきなり電話サーセンwwwwwでもやってることほぼ同じだったはずだからいいよねwwwww私達といると標準語寄りになる彼女のバリバリの関西弁が久々に聞けて嬉しかったです。

議題その2「さっきの関ジュコンのパンフに政氏は載っているのか?」

→ググレオレ。というわけでミマコさんが写真をinしている間に私があいぽんググる。前述だが見つけたのは2007年春と夏の関ジュコンのパンフレット。ミマコ曰く政氏はケガでイベントの類に出演していなかった時期があるらしく、それとそのコンサートがかぶっていないか否かが購入の決め手。要は当時のコンレポを漁って政氏の話を発掘出来ればパンフレットにも載ってるだろうということでコンサートの時期と政氏の名前で検索したら見事ヒット。目がギラギラしてきたところで第2ラウンドへ。

店へ戻りそのパンフレットがあるショーケースの前へ。ミマコがわくてかしている中、ふと後ろを向いてみると本棚が。古い雑誌やら本やらがずらーっとね。あ、でもここはジャニーズとは無関係・・!? !?

斉 藤 工 場 ※斉藤工くんの写真集

!?

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばいいよね手に取るくらいならいいよね別にカバーかかってないしパラパラ見るくらいならいいよね許されるよね髪濡れてるね半裸だね長髪だねやっぱこのひとは何しててもえろいねところでこれいくらなの値段によっちゃ考えないこともないけどさすがにこの厚さで安くなってたりはしないよねなんだこれ1050円あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば。そしてミマコさんは運動会のあの伝説の千賀うちわも同時購入。私も以前探して見つからなかった2007年のJr.カレンダーをホイホイ。あと宮田の凄くふざけた笑顔で愛らしい写真を1枚。恐らく運動会頃の。ちゃんと公式だぜ。その後店を変えて翼くんのDVDを物色。どうやらバックにベテがついてるDVDが存在するらしい。朱奏ちゃんに電話。仕事中にごめんねwwwwwでも助かったよwwwwwありがとう!!結果無事見つかり購入。気付いたら薄い本5冊が手元に。あれおかしいなテニス4冊と山崎1冊あれおかしいないつの間にここにあれおかしいな私頭おかしいな。

鳥貴族


中野北口店バンザイ。ガラガラだったぞ。後から混んできたけど。かなり久々でメニューも大幅に変わっててびっくり。「ていうかまだ19時前とか嘘だろ」購入したものを片っ端から破りあける。政氏は無事2冊ともにいらっしゃった。若いし可愛いし笑顔だしミマコさん大満足。私はというと正直あまり満足ではなかった。工さんのエロス以外は。いつものように飲んで食べて萌えて揺れてあっという間にお腹いっぱい。新宿まで戻ってバイバイ。明日アッパー楽しんできてくれ。

で、宮田どこに隠れてたの。すっごい探したのに。というわけでオタ充すぎて財布があばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば×1048