便乗します。ジャニオタにおいての回答で。
3年B組金八先生
八乙女に出逢わなかったら何も始まっていなかったから。もっと突き詰めれば、私が中2の時に八乙女似の彼氏と付き合っていなかったら何も(ry 八乙女があの年齢の時に中学生の役をやったってところがミソなんだよ。今の八乙女はその元彼とは全く似てないからね。あんなに顔が良い人とはもう二度と付き合えないと思う。別に顔が好きだったわけじゃないんだけどね。先にアプローチしてきたの向こうだし。
横浜アリーナ
しばらくして祐くんの存在に気付いて、ビデオ磨り減るくらい何回も見ちゃってた状態の中で運良くコンサートに入れた事で私の今後の人生は大きく変わったと思う。あそこでいつもみたいに「めんどくさいからいいや」てなっていたら今頃こんなにフットワークは軽くなっていないだろうし一生茶の間だったはず。そのうち熱も冷めちゃってただろうな。エイトやみつや宮田の存在すら知らずに。怖すぎるぜ。初めての会場ってのもあるし、同時に「こんな簡単にこんな近くで逢えるんだ」て思わせてくれたのが横浜アリーナ。
大阪ロマネスク
想い出がありすぎて未だにひとりで集中して聴くと涙が出る。この曲が無かったらもっと薄っぺらいeighterだっただろうな。Edenでもなく未来の向こうへでもなくローリングコースターでもなくやっぱりロマネスク。
FIRE BEAT
2008年のサマリーであの時に歌った曲が例えば祈りとかEndless RoadとかSmileみたいにあまりガツガツ踊らない曲だったら宮田の事は「キスマイのMでなんかちょっと面白くて良い人」で終わってたと思う。結果論としてはその後現場が続くから何回か落とされるチャンスはあったかもしれないけどね。でもあのタイミングで気付けて本当に良かった。冠コンでガッツリ双眼鏡覗けた事は私の中でかなり大きい。
ブログ・はてな・うちわサイト
おめーらに出逢えた大切な場所。オタクになる前から違う日記サイトでどうでもいい日常の面白話は書いてはいたけれど、初めてのNEWSコンが終わって世間で少し「ブログ」が流行り始めた頃に乗り換え。コツコツこうして書き続けていなかったらと思うと怖い。みんなと出逢ってない今とか考えただけで吐く。年々遠征が楽しくなるのはただコンサートや舞台に入るためではなく普段散らばってる仲間達と逢えるのがすこぶる楽しみだからなのは明白。でも数年前はこんな出逢い方考えられなかったよね。インターネットすげえ。ありがとう。