まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

母親

一昨日友人に子供が産まれた。私の周りでは初めてのことで、その友人と子供が一緒に映ってる写真を見せてもらって涙が出そうになった。なぜかというと、つい先日まで普通に友人で仲間だった子が、10年前に一緒になってバカやってた子が、もう表情が母親そのものだったから。色々事情があって父親は近くにいないのだけれど、あの子ならきっととても素敵な母親になって素敵な子に育て上げていくんだろうなって。その友人と子供のことでまたワーキャー騒いで彼女達のために何かしようと無駄に意気込む仲間達と今夜は酒を飲んで鍋を囲ったのだけれど、私は本当に良い友人達に恵まれたんだなと痛感した。笑いすぎて頬が今から筋肉痛である。休みが合えばもっとこうしていられるのにね。