まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

東京ドーム

最近通勤中は専ら東方アレンジかライムスターでエイトもNEWSもキスマイも全く聞いてなかったんだけれど、せっかくJ縛りのプレイリストは作ってあるから昨日気まぐれに再生しながら帰ってきた。ズッコケ大脱走に収録された曲を聴いてると嫌でも東京ドーム公演を思い出して仕方ない。それまでエイトは東だと国際フォーラムと代々木と横浜アリーナしか経験してなかったんだ。アルバムが出る何ヶ月か前に2回だけ京セラドームでやっているけれど、東京ドームと比べると約15000人ほど(横浜アリーナ1個分くらい)集客数は少ない。DVDの47に収録されたのは2回目公演だったけれど、初日のエイトのテンションの高さとニヤけっぷりは尋常じゃなかった。彼らがライブを行う会場のキャパが膨らんでいく過程をずっと見てきたし、私自身東京ドームに足を踏み入れるのが初めてだったから、ライブ云々は別にしてもあの大きさや深さや奥行きにとても感動していたのを思い出す。もう何年も何十年もオタクやってる人からしたら何を今更という話かもしれないが、関ジャニ∞は私にとって初めてのオタク対象だからズッコケ大脱走はやはり東京ドームのインパクトに落ち着く。今はもう何回もやっているから少しは慣れてきたけれど、それでも東京ドームには入る度にゾクゾクするのは変わらない。本当に嬉しそうに55000人の光に感動して目をキラキラさせていたエイトを思い出す。キスマイもいずれあそこで歌って踊る日がくるんだろうか。今はまだ到底埋まらないだろうけど、でもいつか本当にそんなことになったら初回は絶対に居合わせたい。エイトや私達があの時浴びたなんともいえない高揚感をキスマイ7人にも是非味わって欲しい。何を言ってんだこの身の程知らずがとかなんと言われようとも次の夢はそこに設定しようかな。