まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

2011 SUMMER Kis-My-Ft2@感想文

毒、というかpgr要素多め。アリーナ12ブロ60番台より。

グッズいじり

ショップバッグ

電車乗るときにすでに何人かが持ってて「え・・」だったwwwイトーヨーカドーとかのワゴンセールで売ってるやつ」て言ったらにぽぽ吹いてた。でもうちわもポスターも入りそうだし使い勝手は良さそうだよね。買わなかったけどwwwだってもう少し素材と色なんとかならなかったのwwwいろいろ「あ、ほら美容学生がよく持ってるカバンにも見えるよね」とかフォロー入れたけど意識改善無理ですたwww

ストラップ

なwwwwwにwwwwwこwwwwwれwwwwwwww絶対発案者GAYA的なwwwwwwもっとふわふわしてると思ったのに近くで見るとガサガサだった。食器洗うやつみたいな。けど腰につけてたオタクがいてしっぽみたいになってて意外と可愛かった。

うちわ

個人うちわぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああ何年ぶりだろうねええええええええええええええええええええええええええええええええええ宮田かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお買い上げ。なんで北海道で買ったし。横浜でいいだろ自分。裏側がどっかで見たことあるなーと思ったら2006年の運動会のうちわの裏側と似てるんだねこれ。懐かしい。

パンフ

やだ///キラキラ///なんかフォトショの光とかケムリのブラシたくさん使ってある感じで凄い好み。インタビュー内容についてはまた後日。

ボールペン

諸事情によりクソワロタ。身内ネタですまん。

写真

やっぱり宮田がただのお父さん。「パパーーー!!!」て首元に抱きつきたい衝動に駆られる。んで「はいはい」て背中と頭ポンポンされたい。

半袖パーカー

超作れそうwwwwwクオリティもっとどうにかならなかったのwwwwwあれで3200円とかほんとwwwww無いwwwwwwけど会場内で着てる子何人か見た限りだとちびっことか身長が低い子が着るとめっちゃ可愛かったよ!でもwwwww色とかwwwwwほんともっとどうにかならなかったのwwwwww

ペンライト

「なにあのバ○ブ」←口に出したらにぽぽに「おい」て言われた。もともとペンラ担だしネタになると思って買ったんだけど、実物は中にラメとか入ってて意外と可愛かった。灯すと白い光で綺麗だったし。バ○ブからアイスキャンディーに昇格。でも細長すぎて「マジLOVE1000%」で出てくるペンラみたいだなと思ったのは私だけでいい。あとペンライトの中身に限らず今回のグッズに共通する「Kis-My-Ft2」のロゴのグラデーションをメンバーカラーで揃えてあれば「おおさすが」て感じだったかな。Mとかもうほんっときたねーのwww何色なのこれwwwだから早くちゃんとしたデザイナーひとり雇えっつのwww

暗転前

  • 「なんの曲からかなぁ」「エビバデだろ」「だよね」「心配しなくとも1曲目はエビバデだよ」
  • 「全体的にどんな感じかなぁ」「心配しなくとも1曲目はエビバデだよ」
  • 「ソロあるかなぁ」「心配しなくとも1曲目はエビバデだよ」
  • 「ニカちゃん前髪あるかなぁ」「心配しなくとも1曲目はエビバデだよ」
  • 「宮田痩せてるかなぁ」「心配しなくとも1曲目はエビバデだよ」
  • 「はぁドキドキしてきたぁ」「心配しなくとも1曲目はエビバデだよ」
  • 「ご飯何食べる?」「心配しなくとも1曲目はエビバデだよ」

Everybody Go

エビバデだった。つってもいきなり始まったんじゃなくて電飾がギラギラし始めてJr.がわらわら出てきてドーンだった。めっちゃ豪華な印象。いやほんと電飾が綺麗で綺麗でテンションあがったし。ほぼ真正面からだったってのもあるかな。デビュー組っぽいお金の掛かり方っていうか。白い新衣装・・宮田どんなん?て双眼鏡覗いたらなにあの英国王子。たすきみたいなのにラベンダー色のラインが入っててめっちゃ王子!!!ただの王子!!!でも英国の王子!!!てか似合いすぎなんですけど!!!宮田マジ王子なんですけど!!!宮田ロシアじゃなくて英国王子なんですけどォォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!曲の終盤、ステージが3つに分かれて浮いたからこっちに移動してくるの!?てなったけどそのまま下がってってワロタwww期待させんなしwwww
で、合いの手は思った以上にぐだぐだ。振付動画も少クラもあったしもっと揃うかと思ったけど全然だった。いや張り切って言ってるコも勿論いるんだけど全体がブワッて盛り上がる感じではなかった。もともと乗り難い感じでもあるからまたそれもハードル底上げしてるというか・・だから「マジLOVE1000%」という曲があってだな・・(ry けど「eighterならああいう映像見せられたら必死に練習してくるだろうね」てにぽが言っててすげー納得した。私もエイトコンなら必死且つ完璧に覚えてくるに決まってる。むしろあんな映像なくてもeighterは勝手に覚えて勝手に練習してくると予想。そこが凄いんだよね。気持ち悪いけど。まぁエイトは宗教団体だからwwwミマコをはじめこれまで一緒に入ってきたeighterさんに「振り練習してきた?」とか聞いたことも聞かれたことも1回もないけど曲が始まるとみんな完璧に踊れるし会場が揃う。それがたまらなく気持ちよくて、でもそれがみんなは特別に凄いとも当たり前ともなんとも思ってなくてごく自然の流れなんだよ。エイトが踊ってる→一緒に踊りたい→覚える→練習→会場ってのが一連の作業というか。「一体感を出したいから振り一緒にやって下さい覚えて下さい」て言われて今回初めて会場でやったけど、いつものその作業に比べたら盛り上がりは微妙だった。楽しかったけど。例えば\これからこれから/とか「にっかちゃんだよー↑」は完全にオタクがやりたくてやってるじゃん。やりたくてやってるからあんなに楽しいし沸くんだよね。私がこうやってキスマイに対して冷ややかなだけなのかと思ってたけどそうでもないみたい。最後「えびばで!→きすまい!」を「えびばで!→えびばで!」て復唱しちゃってごめんwwwうろおぼえwww

新曲

記憶にない(^q^)なんかアイドルっぽいの(^q^)カップリングかなぁ(^q^)

TRY AGAIN

歌詞シンクロだからヤバかった・・なんか2月11日からこの曲がけっこう自分の中で特別になってるかもしれない。以前はそこまで重要視してる曲でもなかったけど。あ、誰かさんのホットライン曲ではあったがなwww

Kis-My-Me-Mine

紫の英国王子速すぎワロタwwwwwwwwwテラかっこいいwwwwwwwwwここでやっと外周ぐるぐるし始めたんだっけか。始まってからけっこう長い時間メンステにいた記憶が。髪の長さも色も普通に似合ってたよ。今の感じだと外ハネは期待できないけどサラサラな宮田も十分ぷめえ。※ここまでずっと宮田しか見てない。

Kis-My-Calling

センステに集合。ここで初めてまともに全員を肉眼で確認。アリーナほんと見づら・・身長もっと欲しい・・。



!?


たたたたたたたまもりくん!?!?!?!?!?え!?!?どうしたの!?!?いじめ!?!?なにがあったの!?!?気付いたら思いっきり「どうしてそうなったァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」てセンステに叫んでた。2011年でいちばんの「どうしてそうなった」生まれた。ピンクのホットパンツに生足ローラーの玉ちゃん「ハァイ!宮&玉の仕事を選ばないほう!玉です!」脳内再生余裕でした・・。選んでいいのよ・・。似合ってるのかどうかはちょっと本気でわからないけど本人は嫌々着てるわけでもなく仕方ないから着てるんだぜみたいな空気を纏うわけでもなく本当に普通にしてたので安心というか無事落ち着きを取り戻せたというか・・。宮田の「完璧だぜ」は今日も完璧だぜ。普通だけど。

挨拶

ひとりずつだったから白衣装じっくり見れるかと思ったけど3D Girlのあの衣装に着替えてきちゃってた(´;ω;`)ふぅぅいいもん広島でじっくり見るもん。挨拶は「みやっちだよよよ」がなんとなくパワーアップしてて笑った。は しゃ ぎ お る。あと「萌え萌えしようぜ」ていう新しい台詞がなんか新鮮。考えてきたんだろうかwww用意してたんだろうかwwwだからもうその発想が可愛いんだってばwwwそれに加えて「萌え萌えキュン☆」謎の新技繰り出してきたからびっくり。「滝・ちゃん・ねる」みたいな感じの。で、公演後で飲んでるとき、にぽぽに「萌え萌えキュンって元ネタあるの?」て聞かれたんだけど思いつかなくて「ないんじゃない?」て答えたんだけどさっきググったらけいおん!のオタク界隈で有名みたいだねこれ。2期しかガッツリ見てないからノーマークだったわ。まるパクりじゃなくてちょっとニュアンスは違うから偶然似てしまったって説明されても頷けるくらいなんだけど。手の動きも全然違うし。私的に最後の「きゅん☆」で中間淳太くんのアレとかぶるものがあったので「宮田考えたんだね凄いね!!」なテンションではなく「流行るといいね〜」くらいの普通のテンションで見てたわごめんwwwたぶんマルちゃんのパーンみたいにしたいのかな・・とか色々勝手に意図を考えてた。仮にけいおん!のネタがベースになってるんだとしたら宮田は澪派説。ってなにをこんなことにダラダラと行使ってんだ私は。あとニカちゃんのアップの火力がヤバかった。若返りはんぱねえ。むしろ歳相応。

3D Girl

「「心配しなくともこの衣装は3D Girl」」そしたらイントロ始まってわらたwwwwwですよねーwwwwほんとスルメ曲だよなーと実感。宮田のこの衣装の赤いスニーカーがほんと好き。だって絶対私服じゃ履かないでしょそんなんwwwでもその格好で街歩いてても全然イケるのにー!!で、なんか全体的に凄い揃ってた印象。前がバラバラすぎたんだろうかwwwカチッとしててみんな格好良かった!!

イリュージョン

まず千ちゃんがセンター、あと3:3に分かれてメンステの端っこに行ってダンス。エビバデの間奏のとこでも千ちゃんがセンターに来て踊るとこあるじゃんか。あの時もだけど千ちゃんが真ん中に来て踊ってるとみんなの動きも凄い引き締まったように見えるんだよね。視線も自然と千ちゃんに掻っ攫われるというか。で、ジュニアが光る棒とか玉とか色々持ってきて謎のイリュージョン開始。曲に聞き覚えがあったんだけど、冠コンのスターウォーズの時のだった。肝心のイリュージョンはただの繋ぎ。特にすげええええってなるわけでもなく渉宮2千が光る玉持って踊ってる間にセンステの黒幕の中で藤北玉と入れ替わって次の曲にいくってだけ。なんでイリュージョンなの?これ絶対入れたかったの?絶対やりたかったの?

藤北玉曲

クリエでやったやつ?らしいんだけど普通にかっこよかった!とりあえずGAYAが何してても可愛い・・グラサンかけても腰振っても何しても可愛い・・もうどうしたらいいのあの子・・。

萌え萌えキュンコーナー

黒いマントを頭からかぶってメンステセンターで踊ってる誰か・・にぽぽを含め「えー?だれー?あれだれー?」てなってる中「残念それは宮田」てつぶやいてごめん。マントをバーン脱いだ宮田はアレ着てていつものアレ。そしたら渉とニカも出てきて作品披露の流れ。「萌え萌えキュン☆」が区切る役割を果たしてて終わったら逐一会場にも「萌え萌えキュン☆」を言わせてた。
横尾さんは紙芝居でももたろう。絵描くの好きなんだもんね。でも犬(なきぼくろまでちゃんとあるニカ犬)の色塗りが雑すぎてクソワロタwwwwwwwwなのにチンパくそ上手wwwwwwww「みやだんご」がリアルすぎて子供は泣き出すレベル。にぽぽ「呪われそうだしアレいらなすぎるwwwww」
ニカちゃんはモノマネ。また2、3個披露して終わりかと思いきや・・

ハイパー

二階堂担

心の訓練タイム

ニカちゃん関連は色んな意味であんまり辛口評価したくないんだけど、なんかもう色々辛かったから全部隠さず書くわ。何が起きたのかというと、ニカちゃんが数々モノマネを披露していくんだけれどことごとく似てないの。グラビアアイドルがものまねやりまーすて言って目玉の親父やる空気。合コンで変顔しまーすって言って困った顔しかしなかった時の空気。いつも少クラでやってるクオリティであの短さでっていうお手軽なものだったら別に似てなくても「うはwwwかわいいwwww」で終わるけど、今回はそれが長すぎたしなんかもう空気といい反応といい全部いろいろひどかった。最後はレーサーに見立ててヘルメットかぶって宮田にナレーションまでさせてもはやピン芸人の3分ネタみたいになってた。ひたすらモノマネを続けてる間、隣のにぽぽさんは栓を抜かれて空気が抜けるバナナボートのようにみるみる萎んでいきました。さすがにちょっとあれは私も見ていてこっちが恥ずかしかった。笑ったのは翼くんの真似くらいだけどもう何回も見てるしね・・。最後は見事に「マッチれーす」で終えたんだけど、さっきも書いたけどもはや3分ネタになってたからちゃんと落ちてよかったねって。お客さんも明らかに気を遣って拍手してた感じ。そういう役回りは宮田だけでいいよニカちゃん。「笑い」に関しては後ほどまたぐだぐだと。にぽ「穴があったら私が入りたい」←わらたwwwww

SHOOTING STARS

クソコーナー。2日目からなくなってたみたいで良かった。いやほんとここもひどかった。構図としては今の4人vs3人で対決っぽい何か。衣装もわかりやすく緑と赤で変えてきたからやりたがってることはなんとなくわかった。みんな兜とか仮面とかいろいろ武装して刀持ってローラー履いて外周やらステージをぐるぐるうろうろ。照明が暗かったってのもあるけど、もうほんとに「え?なにこれ?みんなバラバラになにやってんの?」て感じだった。ローラーはいてるくせにスピードもそこそこで駆け巡るわけでもなくその場で踊るわけでもなく本気の本気で殺陣をやるわけでもなく・・もう意味がわからなかった。つまらなすぎてオタクたちの反応というか客席見回してたんだけどペンライトが全く動いてねえ。真剣に歌ってたりコントだったりしっとり真面目な曲だったり、そういう触れ合う場面じゃない演出の時でも所構わず空気を読まず「ねえ気付いて!!」て厚かましく手振ってるオタクがいるでしょ。よく。ペンライトが小刻みに揺れるから目立つんだけど、そういうのも一切なくみんなダラーンって腕下ろしたり腕組んだりしてるから光の動きがピタッて止まってた。隣のブロックのコたちとか口半開きだし目もうつろでほんと「ポカーン」て感じ。もうほんと「つまんない」に尽きる。こんな時間初めてだったわ。NEWSのクソコンの時でさえここまでつまんなくなかった。一体何がどうしてこうなったの。どういう経緯でこのくだりが生まれたの。プロセス聞いても納得できそうもないくらいひどかったです。でもなくなってて本当に良かった。「ここのくだりをあと何回見なきゃいけないんだ・・」てなるところだった。は?曲?絶賛sageな時に耳に入ってくるわけねーだろ。ただ最後、メンステで千ちゃんがGAYAに「お前何やってんの」て聞かれておちゃらけるところは笑った。千ちゃんはこういう場面で強いよねwww

永遠のチケット

こwwwwwこwwwwwでwwwwwwwwいや神曲だけどこれで巻き返したと思ったら大間違いだおwwwwwwwwなんか気付いたら外周に電飾がいっぱい絡まった木が生えててびっくりした。六本木かここは。でもこの木がちょっと凝っててアルファベット(+2)がモチーフになってるんだよね。こういうの好き。あと青とエメラルドグリーンの新衣装も好き。色が。デザインよく見えなかったけど、背中に切り絵みたいなアルファベットが散りばめられてる感じ。1番上は自分の担当アルファベットで。あと今日も宮田の「ありがとう」はいい声だったけど音源ですね、わかります。はー口パクやだーみっともないー。あとなんか木に短冊みたいなのが掛かってて、それがたぶんオタクからのメッセージなんだけど最後にそれを読み上げるの。そういうのいらないです。

キスマイランド

2ndコンとはなんだったのかてこの曲を聴く度に思う。今回は会場で聴いたから尚更に。あの時はあんなに楽しくて魅力的な空間作ってくれたのにどうしてこうなっちゃったの・・。上の人の圧力でやりたいことできないの?それともこれが7人の総合的な答えなの?なんかもういろいろつらい。パークパートのところ、メンステで1列縦に並ぶんだけど後ろから覗いて変顔してくる横尾さんにクソ笑ったwwwww歪みねえwwwwww

テンション

外周ぐるぐる。余りの萎えっぷりにあんまり覚えてない。

MC

  • 「みんな(エビバデの)振付覚えてくれた?」な話題。
  • 宮田が一生懸命「あのさぁ俺らがこう教えてる動画あったじゃん」みたいに説明をしてるんだけど、モニターに映ってる宮田の髪型がひどいwwwwブラシで描いた寝癖みたいになってたwwwwwてか汗が相変わらず凄くてひとりだけ風呂上りwwwww個人的にはぷめえけどちゃんと水分とってねwwwww
  • 渉「ていうか宮田動画で振り間違えてたよね」
  • GAYA「ていうか宮田基本的に合ってるところない」
  • 宮田「それはない。俺意外と忠実だからね。」←犬ですね、わかります
  • 千「でもオタ芸はいちばんキレあるよね」
  • 宮田「女の子はギャップに弱いって言うじゃん」
  • ねーよまんまだよ。ギャップなんかなくても死ぬほど弱いけどな!!!宮田に絡む物事ですぐ泣くけどな!!!
  • 宮田「隙間産業的な感じで人気出していきたい」←隙間産業www
  • 過去のお仕事振り返る。写真集とか着うたとかプレゾンとか色々あったね、な話題。
  • 「俺らがここまで来れたのほんとみんなのおかげだよね」
  • 2「凄いね以心伝心だね」
  • みつ「なんで俺ら(の誰かが)がくっつくとキャーってなるの?」な話題。
  • オタクたち「かわいいからー!!」そうだよね。子猫たちがジャレあってるのを見て騒ぐのと同じような感覚だよね。私達から見たら小動物なんだよキスマイは。特に弟組。
  • みつ「じゃあびーえる的要素じゃないんだ?」
  • おい。
  • 玉「おい宮田!」
  • 宮「なんだい」←※「短大」の音程と同じ
  • 玉「お前は俺の。」

!?

  • どうしたの・・玉ちゃんに何が起きたの・・とりあえずドラマがあるから全然宮田に逢えてなくて久々に逢ったら恋しくなっちゃって思わず声に出しちゃったとか玉ちゃん・・おい・・ツンデレどころじゃねえよ・・デレメーター振り切ってるよ・・。
  • みつ「なんでそんな(デレデレ)なの?」
  • 宮田「いやあのね(ry 
  • みつ「お前じゃねーよ」
  • 宮田「イケメンですよって俺のことじゃないの?」
  • おい。そうだけど。
  • みつ「韓国では美しい男でイケメンだけど日本では宮田って書いてイケメンなんだね」
  • ちょっと何言ってるかわかんないです。
  • GAYA「そういやなんかみんな髪切ったよね」
  • おwwwまwwwwえwwwwだwwwwよwwwwwwww
  • 女の子がロング→ショートにした時みたいに世界観が変わったらしいGAYA。
  • GAYA「俺ね、髪伸びんの早いの」
  • ゆ「えろいんだね」(昭和生まれ)
  • にぽ「うん」(昭和生まれ)
  • みつ「てことはえろいってこと?」(昭和生まれ)
  • ゆ「いま私が言ったよ」(昭和生まれ)
  • 毎日あのものまねの練習をしてるニカちゃん。お母さんにも「アンタ何してんの」て言われたニカちゃん。○○のアリエッティのニュアンスにハマってるニカちゃん。
  • PVがヤバイっていう話題。
  • みつ「俺らがPVになるって凄くない?」
  • GAYA「セットがめっちゃかっこよかった」
  • にぽ「でも曲はエビバデだよ」
  • ゆ「あ、そっか。曲どんなんだろーとか考えちゃった・・」←バカ
  • 「「心配しなくとも曲はエビバデだよ」」
  • GAYA「ドラマやってた時にPVみる?て言われたんだけど、まさか自分たちのとは思わなかった」てのがスゲーリアルだなーと思った。やっぱりまだ本人たちも実感できてないんだね。
  • 15日に解禁らしい。テレビでも流れるらしい。
  • みつ「俺がまたこうやって解禁(開眼)すんだよ」←その発想はあったwww
  • 「先行予約ポスターついてくるからみんなCD買って!」
  • 今回あったの3種類(赤バージョン黄バージョン青バージョンだっけ?)だったけどこれ最終的に7色分出るんじゃないの・・ってことで話がまとまりますたwww
  • GAYA「シングルのカップリングもやばいお( ^ω^)期待しててお( ^ω^)」←わくわくしながら言うGAYA可愛すぎ泣いた。
  • 「藤ヶ谷のグローブに指輪が埋まってて気になるんだけど」つってGAYAのところへ歩み寄るみつ。
  • GAYA「ここまできて言うことじゃねーだろ」←わらたwwwwwたしかにwwwww
  • 渉「藤ヶ谷の傍に行きたかったんだよ」

!!

  • NARUHODOHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!横尾さんさすが!!!!!
  • GAYA「でも北山ごめん。今の俺の相方、ゆうただから☆(玉ちゃんに抱きつく)」
  • (^し^#)←宮田
  • 嫉妬wwwwwwwwwwwwwww乙wwwwwwwwwwwwww
  • HEY!HEY!HEY!でいちばん目立ってたらしい宮田の話題。
  • GAYA「みやっちは素晴らしいキャラクターしてるじゃないですか」て言ってくれたときの宮田の嬉しそうな顔といったら・・
  • GAYA「えっとオンエアはいつですか?」
  • ゆ「25日」←即答
  • GAYA「使われてるといいね」←カットフラグ
  • ダウンタウンに叩かれると売れるジンクスがあるんだけど、宮田は2回叩かれて1回はあたって2回目はスカったらしい。
  • Mステも出るよ→Mステといえば→テンションで単独で出演した回、トークしてる時玉森の帽子の羽がタモさんの横に映り込んでて凄かったよね→衣装といえば・・
  • みつ「今日の玉ちゃんの衣装凄くない?」
  • オタク「ざわ…ざわ…」←わらたwwwwwwwww
  • 音楽番組もあの衣装で出るらしい。でもコンセプトとしては何年後かにデビュー当時を見返したときに「そういやこんなんしてたね若かったね」て言いたいらしい。ちょっとした想い出作りらしい。また実況スレでなんか言われてVIPにもスレ立てばいいwwwwww
  • みつ「ハミでないの?」
  • 玉「そんな事故起こさねーよ」事故言うなwwwwww
  • Jr.紹介。伝説の安井くん弄り。あの封筒はゲームの類かと思ってた安井くん。渡して降りてったら上から「よっしゃー」て聞こえてきたらしい。
  • 余りにも長々と安井くんを弄るもんだから横尾さんが途中で「ちょ待って他にもいるんで(時間割いて紹介してあげて)」て割って入ってきてくれた。マジもうこういう気遣いマジ大好き横尾さんダイシテル。
  • さなPが百識で掛かった催眠術の話をし始めるんだけど北海道ではやってないみたいでオタクが必死に「やってないのー><」て叫びまくってメンバーがやっと把握。
  • GAYA「俺がやるよう言っとくわ」←クソワロタwwwwwwwwwwwwwマジwwwwwwwwwGAYA好きすぐるwwwwwwwww
  • のんちゃんってあだなは中学時代男友達につけてもらった話からなぜか「みんなでのんちゃんの新しいあだ名を考えよう」が勃発。大喜利みたいに手を挙げ始めるメンバー・・しかもみんなの回答くそツマンネ・・ぐ  だ  っ  て  参  り  ま  し  た。
  • ニカ「野澤ぐらしのアリエッティでいいじゃん」だからwwwwなんでwwwwwそんな気に入ってるのwwwwwwしかも「ノザワッティ」じゃねえのかwwwwwww
  • 大河「二階堂いじりにハマってまーす」←こんなキャラだったっけwwwwwwwww
  • 千「俺の二階堂なんだけど」で〆。

Jr.のターン

省略。さなぷ可愛いかった。少年たちから更に気になる存在になったよ。

No.1 friend

なんか最初にぐだぐだドラマの話とか始めるんだけどこれ必要なの?ぐだぐだ引き伸ばす理由はなに?Jr.が歌ってる間何してたの?え?なに?なんなのこのくだり。って感じで前半のぐだりとMCのぐだりと色々混ざってまともに聴き入れられなかった。玉ちゃんが歌ってないことさえ気付かなかった。

新曲(たぶんS.O.KISS)

かwwwwwwみwwwwwwきょwwwwwくwwwwwwwwwwしかもなんか黒ベースの衣装でカチッとしててかっこいいwwwwwwwwwww宮田の衣装シンプルでありきたりだけどやっぱこういう格好似合いすぎwwwwwwwwwwwwwなんかいきなりこんなんだされたもんで、にぽぽもゆっこもハイパー☆無言☆双眼鏡☆タイム突入。なんかとにかくめちゃくちゃ格好良かった。カップリングに入ったらいーなーと思ったんだけど、サビでエスオーなんちゃらって言ってるからたぶんこれだよね・・?ふおおおおおおおお思い出しただけで滾る!!!!!

海賊→CAN TRY→My Love→雨→Hair→Ready?

な ぜ メ ド レ ー に し た し。他に削れるとこいっぱいあるだろ。何回も言うけど、どうしてそうなった。実に経緯を知りたい。CAN TRYを踊る宮田とかもう見れないと思ってたからめっちゃ沸いたのに!!!

祈り

センステに来てくれたから肉眼で見えた。ちょっとスモークが濃くて見づらかったけど宮田がっつり踊ってて格好良かった。「デビュー発表された2月11日1部のMCの直後の祈り」が思い出されてちょっと泣けた。あの時はほんとに「なんかさっきまでの7人じゃなぃぃぃいいいいいいいいいいこいつら別人なんだけどォォオオオオオオオ」て感じだったんだけどな・・。

FIRE BEAT

通路でって初めてじゃない?なんか一箇所にまとまってないFIRE BEATが珍しくて変な感じ。

新曲(たぶんKISS FOR U)

Jr紹介と、大河と安井くんが踊ってる間に藤北玉が上に移動してトロッコ。残りの4人は着替えに行ったりなんだりしてたのはわかるんだけど、7人の曲を3人で歌うのほんとやめてほしい。事務所の意向だかなんだか知らんけど格差イクナイ。自担(確)目立たせろとは言わないし、多少の格差はあった方がアクセントがついて色々いい方向に転ぶ可能性も理解できるけど、衣装の色変えたりここまでハッキリ仕分けられると純粋に気分悪い。

Brand New Season

なんかトロッコで宮田っぽい人が来そうなんですけど。でも遠いんですけど。正直通路真横だったから期待してたんだけど向こうの通路だったwwwwwでもにぽぽ曰く手振ってくれたみたいだし*1、うちわが宮田の目に入ったなら良かった。てかこの私の逆光率そろそろ本気でなんとかしたい・・せっかくなのにもったいねえ!!!

千年のLove Song、Endless Road

ニカちゃんもそうだったみたいなんだけど、宮田も同じところに留まってた印象。Endless Roadでまたローラー履くんだけど生履き替えがすぐ近くのとこで行われて興奮したwww履き替えてるの靴だっつのwwwwでも初日だからって段取りがぐだぐだなのは理由にならないよね。目に見えてぐだぐだに感じるのはキスマイだけなんだよなー・・なんなんだろ。うちらが求めてることってそんなにハードル高いかな。だって冠コンも1stも2ndも普通に出来てたじゃん。そんなこと気にならなかったじゃん。
Endless Roadってみつが直訴して作ってもらった曲って初めて知ったわ。そんなに思い入れ強くなかった。どちらかというと4人で歌ってたイメージ強かったし。

Everybody Go(アンコール)

宮田のサインを双眼鏡でチェックするのすっかり忘れてたァァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!あのサイン上手になったかチェックできなかったァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!あのままだったら私がレクチャーしちゃるのに!!!!!格好良く変身さしてあげられるのに!!!!!て感じで1コだけ後悔www

WINNING RUN(ダブルアンコール)

だからwwwwこれwwwwwキスマイのwwwwww曲じゃwwwwwwなwwwwwいwwwwwww

Good-bye, Thank you(もう1回!もう1回!)

メンステで一列。なんかこれエイトでいう大阪ロマネスク的な位置づけになりつつある気がするんだけど気のせいかな。未だに冠コンのイメージ強すぎる・・。

まとめ

まずなんでソロ無いの?ソロどころか2人組で歌うとか踊るとかも皆無じゃん。自分たちがメンバーにくっついたらうちらがキャーってなるってわかってんだったら入れてくれよ。格差曲は仕方ないにしても2曲もいらんわ。もう単独でやるのは4回目だし手持ちの曲だけじゃ無理があるならソロでグループ曲歌うとかさ。まるまる1曲だけじゃなくてもメドレーにするとか。賛否両論だろうけどそれくらいの工夫は欲しいよ。そしたら「ちゃんと楽しませようと考えてくれてるんだね」て伝わるし。「自分たちがやりたいことじゃなくてお客さんが望んでるものをやるんだよ」てタッキーが言ってくれたこと忘れてない?それって「金出してんだからお客さんのことちゃんと満たせよ」て意味じゃないよ。そうすることで「ちゃんと私達が望むことわかってくれてるんだねありがとう」ていう信頼に繋がってお互い通じ合っていられるんだよ。その信頼が核にあるからこそ無茶したり失敗しても「大丈夫だよ頑張って」て思えるのに。今のこの中途半端な状態にも関わらずオタクが離れていかないのは7人がちゃんと「このままじゃダメだもっとステップアップしたいんだ」て気持ちを持ってて、それがオタクたちにもきちんと伝わってるからだと思う。それに「もっとやれるはずもっと楽しませてくれるはず」て信じてる部分もあるから。少なくとも私や私の周りはそうだよ。焦る気持ちもわかるけど、迷走したままじゃ尻軽で賢くないオタクしかついてこなくなっちゃうよ。

あとこれ1番言いたいんだけど、キスマイって誰も面白くないってそろそろ気付こうよ。いや面白くないってのは語弊があるか・・「本人たちが思ってるよりも面白くない」てこと。人の面白さって人格や性格と同じように子供の頃の環境や青春時代をどう過ごしたかで蓄積されていくものだと思うの。お調子者だったりいろんな経験して話題が豊富だったりと面白さの種類はたくさんあるけど、お笑いが好きだからってその人が面白いとは限らないように、今いくらバラエティ番組をたくさん見て研究しても面白さには繋がらないと思う。もちろん「こういうバラエティではこのタイミングでこう言えば(ry」みたいな勉強にはなるだろうけど、素の状態に戻った状態ではどう頑張っても面白くなれないんだよ。関ジュと比べたら差は歴然でしょ。彼らは本当にあったかいし、名前も知らない小さい子からベテラン勢まであんなに面白いのは、大阪っていう特殊な環境で育ったからだと思うんだよね。キスマイがいつかの雑誌の座談会で「俺らのコンサート面白いよ!特にMCがね!」みたいなことを7人全員でゲラゲラしてたんだけど「何言ってんだこいつら関ジュの方が何倍も面白いわ」て思った。ファンレターやらなんやらで面白いって褒められてるの鵜呑みにしてるの?お腹抱えて笑える時もなくはないけど、たいていそれはGAYAが頑張ってしゃべってる時だし。GAYAの話はいつもちゃんとオチがあるし抑揚もついてて聞き取りやすくて口調もフレンドリーで面白い。たまにオタクにも話しかけてくれるし気配りもペース配分も空気の読み方もとっても上手。MCの感想文書くときはいつもGAYAの発言を大きいフォントで書きたくなることが多いもん。これだってGAYAがもともと社交的でムードメーカー体質だからでしょ。特別面白くなるよう努力したとかではないでしょ。たぶん。だから笑いに走ってものまねとかギャグとか今更頑張ってももう遅いってこと。かと言って今回の努力を否定してくはないんだ。「なんとかしなきゃ」て迷走した結果があれなんだもん。必死に足掻いて見出そうとしてるのはわかるから。
けど私たちはキスマイに面白さは求めてない。今は。バラエティな要素はやりたきゃやればいいけど需要はそんなに無いと思う。もしくは本物のバラエティ番組でいっぱい力をつけてからコンサートに持ち寄れば良いじゃん。今はまだそこに重点を置くべきじゃないと思う。変なとこで力んだら愛想つかされちゃうよ。キスマイが誰も面白くないことにも気付いてほしいけど、7人が7人らしく踊って歌って笑ってれば十分魅力的なんだってことも再確認してほしい。面白いから応援してきたわけじゃないもん。面白いのが良いならエイトや関ジュで間に合わせてるよ。だけどキスマイじゃなきゃこうして力入れて応援できないんだよ。飛行機乗ってうちわ振りに行きたいくらい大好きだからだよ。どこが好きか?7人だから好きなんだよ。宮田だから好きなんだよ。こんなぐちゃぐちゃ書いてる私が言えたことじゃないけど、もう少しまとめてからステージにアウトプットするべき。良い意味でも悪い意味でも広島期待してます。

*1:逆光で宮田の視線が見えなかった