まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

福岡遠征記+α

新幹線

会社に行く時間に起きて出かけたのでそんなに「旅行!!」という感じではなかった。しかも翌日も仕事だからキャリー持って行かなかったし。でっかいCherのトートに全部ぶちこんだんだけど、やっぱり重過ぎて最寄り駅ですでに諦めて横浜までグリーン車使ったwwwwwテラ贅沢wwwwwで、新横浜でおべんとう夏を買い込んだ時に気付いたんだけど財布の残金が1000円。仕方なくS.O.KISSを聴きながらATMへ。ヘイ!!エス!!オー!!キス!!に合わせて暗証番号を押して無事潤いを。乗車してからはいそいそとPSPを取り出してGOSICKを鑑賞。だって宮田くんが面白いって言うから・・。べ、べつに!!宮田が面白いって言ってたから見たわけじゃないんだからね!!1話はHDDに録画してリアルタイムで見た覚えがあって、でもなんで途中から見なくなっちゃったんだろーって不思議だったんだけど、見返してみて謎が解けた。いきなり占い師の婆ちゃんがグロく殺されてミステリーな展開になったから「ギャー!!!」つってソッコー消したんだこれwwwwwアニメでもグロいの無理なんだよ・・。でも今回は、最後まで見たら泣けるし面白いってわかってるから頑張って我慢して見た。グロそうなところは指で隠したりしながら・・。でもそしたらすんげー面白いじゃねえの!!!!なんで!!!!なんで諦めてしまったの当時の自分!!!!殴りたい!!!!フラグ回収ですっきり!!!!とにかくおもしれええええええええええええええええええええ!!!!ていうかヴィクトリカ可愛えええええええええええええええええええええええええええううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもふもふさせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって感じ。途中でお弁当食べたりお昼寝したりで休憩しつつなんとか1クール見終わり。気付いたら福岡着いてた。近いじゃねえかwwwwwwwPSPでアニメ見てたら福岡超近いじゃねえかwwwwwwwマジですぐ着いたぞwwwwwww

博多駅〜ペンション瑞季

にぽぽと博多でそのまま待ち合わせて某駅まで移動。「お茶できるとこあればいいねー」て話から「ミスドくらいあるやろ」てにぽぽが言ったんだけど「なんでミスド?」て思ったら「さっき正面に座ってたおばちゃんがミスドの袋持ってたから」てwwwwwテキトーwwwwwwお茶できるところあるかないかはわからないままとりあえず下車。
なんもねえ。なにここwwwwwマジでなんもないwwwwwコンビニくらいしか見当たらねえwwwwwwあとバスがたくさん走ってる大きい道路wwwww「こりゃ博多駅で時間潰すべきだったかねー?」なんて言いながらもとりあえず歩いてみた。ほんとテキトーに。


    −2分後−


にぽ「ミスドが来た」
きwwwwwwたwwwwwwwwいや怖かったわwwwwwだって偶然「ミスドないかな」つって「こっち行ってみよ」つってマジでミスドがあったんだぜwwwwwwミスドが来たとしか思えん。とりあえず一息入れる。エンゼルクリームうめえ。
そして仕事を早退してきてくれた瑞季と合流。マジwwwwwwテラOLwwwwwww私たちの知ってる瑞季じゃないwwwwwwwでも超清楚でただのCanCamだったお。ハスハス。で、OLの部屋に一旦荷物を置かせてもらいに。ミマコからもらった3枚のオーダーメイドのハンカチについて小1時間。ひと笑いあったんだけど本名が絡むので割愛www「2じゃねえよ」wwwwwwミマコほんとありがとうね。大好きだよ。

ペンション瑞季→マリメ→もつ鍋

移動は全部タクシー。それくらい瑞季の部屋から近いwwwwwwどんだけ便利なのペンション瑞季wwwwwwチケ業務してもらったんだけど、相手のコがすげーいいコで可愛くてノリも良くてほんと友達になりたかった。和んだ。もつ鍋屋さんは前回も行ったところだよ。ほんっっっっっっっとうまいんだって!!!夏だけど全然イケた!!!超混んでたし!!!けど「あのぅ3人で予約してた宮田ですけど」て言わされた件についてwwwwwあの時は神山だったけどねーwwwww
そしてキスマイの今後について真剣に語り合う3人。なんかwwwwwいま思い返してみたらwwwwwwwすげーウケるんですけどwwwwwwつっても主に二階堂くんのことだったけどね。にぽぽがよく喋ってくれるからwwwほんと面白いwwwとりあえず二階堂くんはヘ/キ/サ/ゴ/ンに出るべきってファイナルアンサー出たよね。あとはお芝居がしたいならもっと本を読むべきとか、もっと色々知識を蓄えて学習を積むべき、みたいなことになってたねwww宮田くんはとりあえずアニメ関係で1本レギュラーなお仕事何か取れればいいね。ラジオでアニソンいっぱいかけてくれてもいいし、TVKあたりでアニメ番組みたいな何かのアシスタントとか。趣味を生かしてコメンテーターとかご意見番みたいな位置に辿り着けたら一番理想だなーって思う。そしたらアニメに興味がなくても「宮田が○○についてこう言ってるーへぇー」て楽しみ方もできるし、実際にその作品に手を出すこともできるし・・個人的にはレ/イ/ズ/ナみたいになれればいいのになーと思っている。つっても彼は彼でまた特殊なポジションにいるんだけど、同業者からしたら羨ましい限りだよね。あとは今日のコンサートのおさらいwwwww昨日感想文に書いたようなことをひたすら言い合いwwwwwけど3人とも横尾さんと結婚したいでFA。あと紫だからという理由だけで大して好きじゃない巨峰サワーを頼んでみたり。気持ち悪い。なんで白桃が紫じゃないんだ!!!白桃が来い!!!むしろビールが紫になるべき!!!

ペンション瑞季で2次会→ラーメン

またタクシーで帰宅してエビバデの特典DVD鑑賞会。瑞季も私も初見。内容についてはまた後日書くつもりでいるけど、とりあえずPVの格差に爆笑したのと、あとデビュー発表の瞬間のやつで大号泣したwwwwwもう何回も見て何回も泣いたはずなのにwwwwwいやでもちゃんと理由があるんだよ。なぜかというと前日にあんな動画作ったから。自分でwwwwww作ってwwwwwww自分でwwwwwww煽られてるwwwwwwwばかwwwwwwwっていうwwwwwwwwテラ自家発電wwwwwwwいや違うんだよ。あの動画の後半でね、千ちゃん「ワッターの胸倉掴んでふざけんな!て言ったことがある」とか玉ちゃん「キスマイのこと大嫌いだった」とか渉「玉のことが大嫌いだった!」とか言ってるんだよ。なのに、そのデビューの映像でさ、千ちゃんと渉は抱き合ってるし玉ちゃんは呆然としてるし渉は本当に嬉しそうな顔してるしでもう色々ぶわぁーってなって鼻声になるまで号泣したwwwwwにぽに「ちょwww泣いたwwww」て突っ込まれたけど「だっでぇ゙ぎの゙ゔあ゙ん゙な゙どゔがづぐっぢゃっだがら゙ぁ゙」て鼻声で言ったら「ああwww」て納得してくれたwwwww
あとは以前にぽが瑞季にあげた2005〜2007年頃の少クラとか音楽番組をずーっと見てた。今こうして振り返ってみると、運動会の頃ってJr.全盛期だったかもねって。それからキスマイの存在自体の話。あの頃も今もいっぱいJr.のグループとか括りってあるじゃんか。でも、あの頃も今も変わらず存在してるのってKis-My-Ft2しかいないんだよねって。この何年間かの間にJr.のそういったグループには数え切れないくらいの解体とか結成とか追加とか色々あったけれど、あの頃からキスマイはキスマイでしかなくて(1人辞めちゃったけど)、Kis-My-Ft2は本当にあの頃からずーっとずーっとひたすらにKis-My-Ft2だったんだねって、当たり前だけど当たり前じゃないことに感謝しながら見た。「うちらさっきまでこいつらがデビューした後のコンサート観てたんだぜ・・」とか言いながら。あと私が宮田の魅力に気付くのは2008年なんだけど、それより前の映像見せられても宮田はやっぱり子供で全く萌えなかったwwwダンスは全然変わってないし我武者羅だし格好良いけど「うん。そうだね。」としか思えないwwwwとことん自分は子供には興味無いんだなと再認識wwwwwていうか兄組がマジヤンキーwwwww髪の色も明るいし口調も刺々しすぎてwwwwww完全に弟組がビビってるwwwwwwただでさえほんわかしてた弟組がこんなツンツンした野獣的な何かを思わせる兄組の中に放り込まれたらそりゃ心閉ざすわwwwwww

にぽ「この頃ニカちゃんはJr.の活動を仕事だと思ってないからね」
ゆ「え・・?どういうこと?じゃあなんだと思ってるの?」
にぽ「部活」

ぶwwwwwwかwwwwwwつwwwwwwwwwでもすげーわかるわwwwwwwニカちゃんが「聖くんに「ファンはついてくるもんじゃなくてついてきてもらってると思え」て言われて衝撃を受けた」件について、私はめっちゃ合点がいったよ。全員がそうだったのかはわからないけど、少なくとも2006〜2007年の兄組の3人とニカちゃんはほんとにヤバかったよ。そりゃうちわも置きたくなるわってくらい怖かったし、本人たちがオタクのこと大嫌いっていうのが伝わってきちゃってたし、見るからに公演中も不貞腐れてたし、実際にファンやめていくコを何人も見てきたし・・。それを知らないファンのコたちが今後増え続けるとしても、それはとってもとっても幸せなことだけど、あの時期のことは本人たちも私たちも忘れちゃいけないと思う。忘れてほしくない。彼らが一番辛かったのは明らかだけど、私たちも凄く傷ついたし何よりキスマイはあの時期で相当な数のファンを失ったんだよ。なんの事情も知らないとはいえ、応援してたのに裏切られたんだから当然といえば当然だけど。でもこうして挽回してデビュー出来て、きっとこれからもいっぱいいっぱいファンが増えていくんだろうけど、同じことを繰り返さないでねって意味でも忘れてほしくない。今はもう「あの7人なら大丈夫」て確信があるから書けるんだけど。だって兄組の3人とかいま全然怖くねーしwwwwwむしろ見んなってくらい優しい目で客席見てくるしwwwwwニカちゃだって鬼ご機嫌だしwwwwwwだからデビューのタイミングは今で良かったなって思う。辛かったけど。でも今こんなに幸せだもん。
1時になったらラーメンwwwラーメンはデザートとかwwww福岡民こわいwwwww前回は屋台だったけど今回は家屋。濃厚でうまかったー!!さすがにちょっと残してしまったが(´;ω;`)ゴメソ その後は帰宅してまたずーっと映像見て順番にお風呂入って3時半頃就寝。途中でまたにぽぽが酔っ払って甘えてきたりしたがなwww

起床〜新幹線

ゆっこのみ5時半起床。2時間しか寝てないのに全然眠くないwwww2人がまだ寝てる中着替えて出てきた。瑞季眠いのに起きてくれて見送りもありがとうwwww駅までの道のりが自信なかったからiPhoneにナビをお願いしながらテクテク。ちょっと早めに着いちゃって「ちょwww余裕ですしwwww」て感じで1本早いのに乗った(はずだった)。そんでカバンの中を覗いたら限定盤についてくるローラースケートのキーホルダー(M)が見えたんよ。ああーそういや携帯につけようと思って持ってきたけど忘れてたわーてなって、博多駅まで10分だし1本だしササッとつけてしまおう!つってガチャガチャ格闘した。今ものすごい爪が長いし厚いしで超奮闘。7分くらいかけてようやく完成。「ふふんwwww」つってしばらく(M)キーホルダーがぶらさがったiPhone眺めてたんだけど、そろそろ異変に気付く。
「あれ・・?10分以上経ってるのに博多駅に着いてなくね・・?」

ていうか ここどこ?

あれだよ。品川行こうと思って東海道線乗ったのにそれが湘南新宿ラインで渋谷行っちゃったみたいなことになったんだよ。乗る電車間違えたんだよ。おとなしく1本待っときゃ良かったんだよ。で、そんなこと言ってても仕方ないのでとりあえず乗換案内で今いる駅から間に合うか調べる。7:00ちょうど発だから55分には新幹線のホームに居たい・・<検索中>→06:58着。
オワタ。電車ルートは無理だ。絶対に間に合わない。しかも地下鉄だし。では地上だ。iPhoneのマップで現在地と博多駅にピンぶっ刺して検索。車での所要時間約11分。現在時刻06:35。
勝った。完全に勝った。でも早いに越したことはないので軽くダッシュで階段を駆け上がる。タクシーどころか車が全く居ない。
オワタ。完全にオワタ。でもどちらにせよ電車ルートはもう消えてたのでギリギリまで粘ろうと大通りを嗅ぎ分けて出る。通勤の車とトラックが少し。片側二車線くらいのけっこう大きめの道路でタクシーも3分に1回くらい通るんだけど、人を乗せてるし反対車線だったり運が悪い。そして時刻は06:45・・どうせ間に合わないなら安めの電車で博多まで向かった方が良かろう・・そう思い地下へ戻ろうと心を決めたその時、何を思ったかもう1度交差点を振り返ってみた。なぜかタクシーが交差点の先頭に止まっている。信号は赤になったばかり。もし、もし、もし、あのタクシーが空車だったら・・?iPhoneのマップが示す通り所要時間が11分だったら・・?気付くと走りだしていた。横断歩道の手前で少しフライング気味に反対側へ渉り、タクシーの中を見た。空車じゃねえか・・!!!運転手さんも気付いてドアを開けてくれる。「博多駅まで!!10分くらいで着きますか!?」て聞いたら「んーそうやねー混み具合にもよるけどねー?」て答えてくれたから「じゃあ少し飛ばし気味でお願いします!!」てお願いして乗った。そしたら「んーっと博多駅の筑紫口でええのー?」て聞いてきたんだけど正直ワッカンネ!!!だったから「新幹線乗りたいんです!!」て答えたら「何時の?」てなって「7時ちょうどです!!」て言ったら「んー(´・ω・`)うん!(`・ω・´)」て走り出してくれた。「5分前に着けば平気やな?」て加えて。そしたらクッソ速えwwwwwwwww車線変更しまくり飛ばしまくりでクッソ速えwwwwwwwwおじさんもしかしてファイヤーエンブレムすかwwwwwwwくらいのwwwwwwwそんでメーターと時計交互に見てたら1800円くらいになりそうだったから2000円出して握り締めて、着いたら「お釣り大丈夫です!!ありがとうございました!!」て降りるつもりだったんだけど、到着したのがちょうど5分前で1500円で「あ、ありが、ありがとござ(ry」の段階で500円玉を私の手に乗せてくれてた。頭の中うわああああああああああああああああああってなったけどとりあえず大声で「本当に!!本当に!!ありがとうございました!!!」て叫んだら「はいはい^^」て感じで見送ってくれた。でも5分しか無いからとりあえず走った。いや私バスケ部ですし。高校時代2年連続で100M走全校生徒1位ですし。というわけで無事席まで辿り着いて着席。号泣。ちゃんと乗れて良かった良かった良かった良かったっていうのと、タクシーのおじさんありがとありがとありがと乗れたよ乗れたよちゃんと乗れたよおおおおおおおおってのが頭の中をぐるぐるして新山口駅まで泣いてたwwwwwwwとりあえずこうなったのは全部キーホルダーなんぞに夢中にさせた宮田のせい。というファイナルアンサーに行き着きました。ていうかこれ、自分が現場監督の卵じゃなかったら乗れてなかったと思う。というか諦めてたんじゃないかな。その場で臨機応変に最前の対処方法を探す癖は仕事で培われた部分が大きい。だってあの時仕事してる感覚だったもんwwwww数分間だったけどwwwwwあとは新横浜まで爆睡。

その後は無事職場着いて普段通り仕事してコミケスレ追って仕事して帰ったよ。もうほんとあのタクシーの運転手さんにお礼を言いたいんだよ。せめて会社だけでも覚えてればどうにかなったんだろうけど・・ほんと悔やまれる。おじさんあの時はありがとうございました。無事新幹線も乗れたし仕事にも行けました。ありがとうございました。というわけで最後に全て持っていかれた感は否めないけど福岡も凄く良い旅でした。アニメさえあれば長旅も怖くないんだということがよくわかりました。宮田もPSPにアニメ入れて持ち歩けばいいのに。仕事の合間とかロケバスとか楽屋とか超快適なんじゃないのwwwつってもPSPに入れるまでが少し手間だけど・・え?頼まれればやりますけど?もうメモリーカードさえ挿せば見れる状態までにしときますけど?16GBですけど?フォルダ分けもエンコードもしときますけど?は?自分でやれし!!!
瑞季と次逢えるのはいつかな。お仕事頑張ろうね・・!!!