まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

舞台

タバコを吸ってた時は朝タイマーでテレビがついてその明かりで目が覚めて、起き上がって一服しながらiPhoneでSOICHAを開くのが習慣だったんだけど、その名残で今はTwitterをぼーっと追って頭が覚醒してからリビングに降りるのね。で、いつものようになんとなくダラーっと見てたら美男ですね舞台化!キスマイ北山意欲」ていうツイートで最新情報さんが記事をポストしてくれてて、「なに?舞台化?みっくん?何事?」と思ってとりあえず開いたの。貼ってあるサンスポの記事のURLをね。そしたら「舞台化されることがわかった。」とか書いてあって「へぇーすげーなー大成功じゃーん」てここはちょっとたかぶるくらいのテンションだったの。まだ完全に目も覚めてないから単語把握するくらいしかできなくて「赤坂ACTシアター」「大阪」を理解するのに精一杯。この時はまだ「横浜」とか全く入ってきてない。で、「北山宏光(25)」「内博貴(24)」て見えてきて「う、内!?なんでそこで!?」てなったけど「まぁいいか・・それで?」(`ぅω-´)ねむねむ



宮田俊哉(22)が演じる。



(`ぅω-´)は?







(`ぅω-´)だれ?







宮田俊哉(22)が演じる。








(`<●>ω<●>´)←起きた
おはよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお宮田くんの個人仕事しかも舞台俳優のお仕事きた朝おはよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおつって覚醒した。それを理解したとほぼ同時ににぽぽからメールがきてあの有様。起きたと同時に絶望した。そう、節約とはなんだったのかと。完全にお金貯めるつもりだったから計画丸つぶれというか・・「おめでとう」より「おいっ!!!」が先に来てしまったっていうwwwwww
そこから朝の準備してる間にどんどん覚醒してきて、まず金髪にするのか?ていう疑問が沸いた。金髪にしてしまったとして、待ってそれ完全にプルシェンコじゃねーのと思ったけど言わずに飲み込む。それからサンスポの記事を何回も読み直した結果、やっと会場を把握できて横浜だと!?てなってテンション上がる。それに10月下旬から始まるってことは、9月10日と14日と17日はおそらく稽古中だからみんなからお祝いしてもらえるよねって気付いた。ていうか全員9月生まれワロタwwwwww
家を出て電車乗ってもやっぱりそのことばっか考えちゃって「勇気ってどんなんだっけ?」て思い出すも元彼のことしか浮かばない。でもそこでやっと「ていうかドラム大丈夫なの?」て気付く。つっても八乙女も全然叩いてないけどさ。でもでも、役割として、あんなに大きい体で逞しい腕で蟹股でニッコリどっしり後ろで構えてるドラムって宮田にぴったりだよなーって考えてたら、そういえば「バンドやるなら影から支えるギターがいい」とか言ってたから「ギターはボーカルより自己顕示欲強くないと務まらないんだよ」て小1時間問い詰めたくなったの思い出して、それからまた何度もさっきのサンスポの記事を読み返して、何回も何回も宮田俊哉って字面を目に焼き付けて「うわ名前載ってるすげえ」てなってたんだけど、プレゾン2009の時はみつとGAYAと玉ちゃんしか名前載せてもらえてなかったのを思い出したの。しかもその時に宮田がそれで悔しがってたのとか焦ってたのとかも色々思い出してきて、やっと「良かったね良かったね名前出してもらえて良かったね大抜擢おめでとうおめでとう」て心の中で唱えてたら涙出てきて、電車の中でiPhone握り締めながら失恋したただのアラサーだった。くそう。同時にプレゾンで2回もエアドラムやってたことも思い出して何かに安心する。あれはフラグだったのだ。
そしてやっぱりなんだかんだで金髪に対してけっこうビビってる自分がいて、安田や錦戸や大倉や田口くんみたいに、グループで集まった時にアクセントになればいいんだけど、宮田くんの場合「なんか変なのがいる」てなったらどうしようと思って。いやもう十分変なんだけど。だって想像できないんだもん!!!想像しようとしても邪魔してくんだもん!!!プ!!ル!!シェ!!ン!!コ!!のヤロウが!!!プルシェンコはスケートが世界一うまい芸人だから宮田も金髪にしたら芸人になっちゃうよね・・金髪芸人宮田俊哉・・やだ・・強そう・・(滑る的な意味で)。

頭の中ぐちゃぐちゃで宮田くんに舞台のお仕事が来た現実と戦いながらとりあえず会社着いて下にあるセブンでスポ紙を漁る。



なぁにこれぇ。
ちょ待ってくれこの髪色どうした。ていうか髪型どうした。なにが起きた。2007年頃みたいになってんぞ。どうした。なんだこれ。宮田くん嬉しそうな顔して可愛いのはわかったけどとりあえず髪型と色の説明を早く誰か(ry て感じで笑いを堪えながら購入。てかこれ衣装もひでえな。ていうかみお役のコ大丈夫?写真写りが宮田を差し置いてたぶん1番悪いけど大丈夫?19才?うそだろ?なアレだけど大丈夫?等もう全体的にネタでしかなかったので、とりあえず横浜の会場を調べて閉じた。だから全部読んでない。しかも持って帰ってくるの忘れて今手元に無いwwwwwでも横浜の会場が神奈川芸術劇場なのはわかったよ。ググったら座席表と断面出てきてめっちゃ面白かったし。公演によって勾配変えられるらしいね。なんかシアターの課題思い出して切なくなったわ・・。うちの施工だったら過去のデータから図面見れたんだけどねー・・。新建築とか載ったのかな。今度調べてこよ。ていうかどうやって勾配変えんだよどういうシステムなんだよ気になって眠れねーよ寝るけど。
んで仕事してたら情報局からメールきて日程と時間を手帳に殴り書き。18時半開演っていうのがほんと勝訴。お昼の公演も「ちょっと出てきます」つって舞台観て戻ってこれるレベルwwwwwwだから土日は避けて平日のみにぶっこんでみようと思います。ほんとは序盤、中盤、終盤って3段階くらいにわけて観に行って宮田くんの成長を感じたかったんだけど、終盤って福岡じゃねーかと思い直して諦めたwwwwそれなら横浜に来てくれる時に頑張って観に行った方がいいよね。ていうか当たる気しないんだけどwwwwwトラストのトラウマがwwwwwでも1回は必ず観に行きたいな。また目に見えるくらい張り切ってくれてたら嬉しい。去年の誕生日の時みたいに。やっぱり大阪と名古屋と東京ドームで元気がないように見えたのは私だけじゃないようで実は今も少し心配だけど、でも、宮田くんなら今までみたいにきっと乗り越えられるはずだから、体に気をつけて頑張って下さい。横浜に来た時は中華街でおいしいものいっぱい食べて帰ってね。宮田の勇気楽しみにしてるよー!!!舞台俳優宮田俊哉期待してるよー!!!だって良い声だからな!!!HAHAHA!!!