まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Mステスーパーライブ

エイトがまだ松竹座で冬のコンサートをやってた頃は、当たり前だけどスーパーライブなんか出てくれなくて毎年文句を言ってた。世間の知名度も「関ジャニ?だれ?いや別に居なくて良くね?」くらいのもんだったけど。私は父の仕事の関係で年末年始は遠征出来なくて*1、クリスマスと年越しは家で過ごすのがデフォだったからその松竹座も毎年お留守番だった。だから、せっかくあんな狭い会場でエイトがコンサートしてくれてるのに行けないっていうもどかしさもあったけど、やっぱりエイトにはeighterの近くに居て欲しかったし、それはそれでエイトとeighterの毎年の恒例行事になっていけばいいんだと思った。そのままずっと一生一緒にそういう冬を過ごしていって、いつか私が1人暮らしを始めたら行ってやるぜって思ってた。だけど松竹座が関ジュに引き継がれて、その年にエイトが初めてスーパーライブに出てくれた時はめちゃくちゃ感動した。引き継がれた理由は明らかにキャパの問題だったんだけど、それとは別になんかやっと世間に認知されたというか、「関ジャニ∞」ていう名前が浸透してきたように感じれたから。でも今日はその舞台、あの空間にキスマイが居た。別にたかがスーパーライブなんだけど、同じようにめちゃくちゃに感動した。でも何よりキスマイ担の掛け声に泣いた。行く予定もつもりも無かった私が言うのもおかしいし、今日はめちゃくちゃにアルコール摂取してあの時はクソ酔っ払ってたけれど、画面に何度も「ありがとう!!!」て言ってた。私の分もたくさんたくさん「キスマイゴー!」とか「オーエ!」とか「ザッツラ!」とか言ってくれてありがとうって。声の細さで実際に声を出してる人数自体が少ないこともわかったから尚更泣けた。ちゃんと聴こえてたよ。本当にありがとう。お疲れ様。あと宮田くんの顔がパンパンだったのはクリスマスケーキを食べ過ぎたせいですか?シャンパンの飲みすぎですか?なんですか?もうなんでもいいよ超愛しいよ。あのパンパンな顔がクリスマスプレゼントでいいよ。
なんかもういい加減にデビューに纏わる新しい出来事にいちいち感動するのやめたいし、そろそろみんなも「もういいよ」てなってる頃だと思うけど、夢が現在進行形で叶ってる瞬間はどう頑張っても抑えきれないよ。まだキスマイにとって新しい経験*2はたくさん待ってるから、きっとその時も同じように大げさに感動してしまうんだろうけど、その時の気持ちをまたいちいちここに記しておいて、何年後かにまた読み返すのが目的だから。その時を想像してワクワクするのもまた今の醍醐味なんだけどね。

*1:エイトが初めてカウントダウンやった年はこれが最後だと思って30日だけ行ったけど

*2:アルバム等