まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

スラムダンク

広島へ出かける前に見たアメトーークスラムダンク芸人がほんとに面白くてめちゃくちゃ滾ってダラダラ泣いてしまったせいで、原作の気に入ったところのDVDをここ何日かで借りてきて見てるんだけど、声優陣が思った以上にヤバすぎてまさかのキャラ萌えが止まらない。ちょっと見てよマジで頭おかしいから。

  • 流川→緑川さん
  • みっちゃん→置鮎
  • 仙道→大塚芳忠さん
  • 清田→森川さん
  • 神くん→延年さん
  • 俺の耳→オワタ

わけがわからないよ!!!!!なんなんだよこの神キャストは!!!!!!キャラ萌えすんなって方が無理だろうが!!!!!!延年さんとか私が生まれて初めて好きになった声優さんだよ!!!!!!ああそうだよ小6の時にやったアンジェリークのランディだよ!!!!!!いやでもスラムダンクは私の中で聖書と書いてバイブルと読むくらい特別の作品で、強いて言えば清田が可愛くて好きって程度で今みたいなアニメへの萌え方*1は絶対しないって決めてたし、いや決めるまでもなく最初からスラムダンクは私の中でそういうんじゃないからって眼中にも無かったのに、やっぱアニメ見るとダメだわという結論に行き着いた。あとスラムダンク好きすぎてほぼセリフが頭の中に入ってるから「あーここカットかー」とか「ここ補足の単語加わってるなー」て見ながら自己解決しまう自分が心底気持ち悪かった。とりあえず他のアニメ作品同様DVDを全巻集めることに決めました。ていうか清田が森川さんって反則すぎるだろ・・しかも超若い可愛い声出すんだぜ・・マジで耳終わるって・・。

*1:夢見たり時々腐ったりキャラグッズ漁ったり