まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

キ/ラ/フ/ェ/ス2013

みほちゃんに連れられてLV行って参った。

  • 各イベントの時はLV向けに楽屋の様子を映してくれたりしたんだけども、今回はさすがに無かったねー。約5分前まで映画館のスクリーンはひたすら「パンフ販売中!」だったけど、ふわーんって会場の引きの映像が映った瞬間くっそ滾ったwwwwwwwてかライブやらコンサートって去年のミントコン広島(5月)以来だったわけで・・現地の会場は幕張メッセだけど見た目はほぼ大阪城ホールだし早速ペンライトの海が出来始めてていつも以上にテンション上がったね。やっぱり始まる寸前たまらんわー。
  • どうやらメンバーカラーがあるらしいwwwwwふっひっひwwwwwほんで、公式グッズにその色のTシャツやらペンライトがあるんだと。神谷浩史氏がまさかの紫でまじわろたwwwwwだって客席の至る所に紫のTシャツ軍団がいるからwwwww
  • 少なめの定点カメラかと思いきや、けっこうぐるぐるアングル切り替わってたので映画館でDVD見てるみたいな感覚だったね。むしろあの映像がまるごと映像化されるのでは?


曲名が全くわからないのでユニットごとにまとめてみますた。

Trignal

  • ただの天使。前々から木村良平くんは大好きで、というか「あれ?私が好きなキャラってほぼ木村くんじゃね?いやこれむしろ木村くんの声が大好きなんじゃね?」と気づいてしまってからはキャスト欄に木村くんが居るとビクッとしてたでござるよ。しかしだな、よく見てみると代永くんも江口くんもマジ天使。代永くんの笑顔はほんと世界を救うよね。江口くんただの女性アイドルだよね。特に目元が。
  • 1曲目の登場の仕方が私の大好きなポップアップで3人まとめてドーン!!!!!!!だった時点で虜だよね。そもそもTrignalの曲はぜんぶアイドル曲っぽかった。Jr.が歌ってそうな感じなんだよ。1曲目なんてまさに少クラのOPかEDで絶対歌ってますよねこれっていうくらいのキラキラ感wwwwww歌中まるごとメンステうろうろしてるから「早くこっち来てええええええ><」てなったけど、いやいや外周ねーわって我に返ったっていうwwwwww
  • 「Trignalの代永翼でぇす↑↑↑」←マジ天使
  • MCでアラスカに飛ばされるかもって話になった時に「ヤッタアアアアアアアアアアアアアアアアア」てなってる木村くんまじわろたwwwwwww可愛すぎるwwwwwww
  • 「僕がそばにいてあげる」みたいなこと歌ってる曲わらたwwwwwほんとアイドル曲wwwww
  • 江口くんが歌詞間違えすぎてて笑ったwwwwwwwあれ江口くんが犯人だよね?時々歌の途中でぐちゃあってなるのwwwww
  • 季節外れの冬っぽい曲が凄い良かったー。借りましょう。否、買いましょう買いましょう。
  • そんで3人ともめちゃくちゃ優しい。木村くんのカメラ目線にどれだけ萌えたか。事あるごとに「ライブビューイングのみんな〜!!」て気にかけてくれる優しさにどれだけ胸を締め付けられたか。そういうのにほんと弱いですん。
  • 中盤のミニMCでノブくんのCDの発売の話になって、それにかぶせて「俺たちだってなあ!?言ってやって!!」て木村くんが江口くんに話を振るんだけど、まさかの第一声が「えっとね(・∀・)」つって全然気合入ってなかった江口くんまじわろたwwwwwwwでも「誕生日プレゼントに是非」はだれうまだった。Trignalの1stシングルが木村くんの誕生日の前日に発売なので、購入することで木村くんへのプレゼントにしてあげてって意味だよねwwwwwww無駄に手の込んだコメントであるwwwwww
  • 木村くんの水色Tシャツが似合いすぎて床ドン。
  • 江口タワーが中心にいることで凄く和むよね。あ、ロケットだっけwwwwwあんだけ大きいのに威圧感が全く無いって凄いよね。風呂敷かよってくらいそこにあるもの全部包み込んでくれるよね彼wwwwww
  • しかし最後の挨拶で我慢できずに泣いてしまった代永くんに全部持っていかれたよね。だめだ可愛すぎるあの人wwwwwwwwでもそれだけ、自分の中で何かが積み上げられて弾けて実を結んだってことだもんね。良かったねー。
  • 木村くんの地声と歌声と役声の種類はちょっとずつ違うように聴こえるんだけど、私はそんな彼の声だけじゃなく、歌だけじゃなく、格好良さとか優しさよりも、土壇場で人を気遣える配慮や任されている仕事量の多さに惚れ惚れしたし、次いで公演中の声優さんとしての、表現者としての職人っぷりが男前でなんつーか・・ほんとどんぴしゃですたwwwwwwカメラ目線くれる度に「ひゃっふ!!!!!!!!!!!!」てなったし、画面の中で何してても萌えた。てか若すぎて同い年とは思えないwwwwwやっぱり木村くん大好きだよ木村くん><いつか会って名前呼んでもらいたいよ!!!!!そしてアンコールで泣き出すの必死に我慢してた表情を私は見逃しませんでしたよ・・!!!!!泣いても良かったのよ・・!!!!!!
  • てか今日文字に起こすまでユニット名が全然覚えられなかったwwwwww「なんだっけ。ネグレクトだっけ。トリ・・トリ・・トリンドル」つって。でももうバッチリ覚えたよ!!!!!

CONNECT

  • 岩田さんはなんといってもゼフェルなので、初めて動いてる岩田さんを見れて凄く嬉しかったです。アニソンぷらすで何度も何度も笑わせてもらっていたので、今日は格好良いおじさまの姿が見れて幸せでした。いや鈴は銀魂関連で何回も見てるのでwwwwwしかしやはり男前。なんでずっと帽子かぶってたの?ハゲてきてるの?
  • お二方とも、他の方々よりも抜群に歌が安定していたので普通のシンガーソングライターのライブに来た感覚で楽しかった。カラオケ感ゼロ。みほちゃんが夢中になって会場に行きたがる理由もよくわかった。シングルをテレビで耳にしていて歌上手なんだなーってのはぼんやり知ってたつもりだったけど、全然想像と違った。あれだけの公演時間、公演数、公演環境は私たちの想像を絶するほど本当に辛いと思いますが、出来るところまで2人揃って全力で駆け抜けていただきたいですね。いつか絶対に私も会場にお邪魔する日がくるのでwwwww出来ればその時は都内かもっと横浜寄りでオネシャスwwwwww幕張遠いわwwwwwww
  • 鈴もあんまり地声と歌声と役声が変わらないので、目を瞑るといろんなキャラが歌っているように感じられて面白かったwwwww
  • 結婚指輪がえろくてえろくて。
  • 中盤のシンデレラどうのこうの言ってる曲めっちゃ楽しそうだった!!!!!あれ混ざりたい!!!!!
  • あと座布団とお茶出てくるくだりもわろたwwwwwwどういうことなのwwwwww
  • おかえり連呼してる曲もめっちゃ良かった。仕事終わった後に夕焼け横目に聴きながら帰りたい。
  • リッチマンvsエスパーってなんでそこ対戦させたのwwwwwwwwwwwwちなみに私は圧倒的にリッチマンがいいですwwwwwww
  • 鈴がトロッコに乗った時にくっそデカく感じてびっくりしたんだけども、173cmしか無いらしい。あれで宮田くんと同じなの!?絶対大倉かそれ以上あるわー。
  • 最後のキラキラダンサーズ(もうちょっと良い名前あっただろ)のバック宙を見て「俺もあんなんしたい〜〜」て嘆く鈴可愛すぎワロタwwwwww無理しないでwwwwww
  • こうして見てみるといっぱい来てくれたね〜って客席を眺めてる時に岩田さんが「地方からも来てくれたんだろうね〜ありがとうね〜」てサラッと言ってくれたのに泣きそうになった。あの事務所のコンサートではなかなか聞けないフレーズだからねー。何よりあいつら本人が心のどこかで来て当たり前みたいに思ってるフシがあるからなwwwwwwいやこっちが行きたいから行ってるわけだし別にいいんだけど。改めて言葉にしてくれるとやっぱりジーンとするって話。
  • あと「奥の方も見えてたよ」も言ってたwwwwwww岩田さんの奥様か娘さんはジャニオタなのですかねwwwwwww

柿原徹也くん

  • 1曲目バクステから出てきてわろたwwwwwwてかなにあのステージwwwwwwこわいwwwwww全員乗ったら絶対壊れるwwwwww
  • まさかの三十路。終わったあとにググってひっくり返ったわwwwwwwwww10代、いってて20代前半かと思ったのに年上かよwwwwwwwwwなんだあの肌のハリはwwwwwwwwなんだあのソウルフルはwwwwwwwwwwwなんだあの愛しさはwwwwwwwwwww挨拶とかちょっとした一言が余りにも真面目で的を得ていて無駄なことが何一つ無かったから「ほぇぇえ素直で賢い良いコだわぁ」て完全に年下に見ていたのだけれど、どう考えても当たり前だったわwwwwwwwwwだって三十路だものwwwwwwwwww
  • 実はかっきーの出てる作品ってあんまり観たことが無くて、むしろアムネシアの「今日は恥ずかしがって暴れないの?」で最近やっと鼻血吹いたくらいで。それでも1曲目から目が離せなくなったし、むしろ柿原くんは真剣にバンド組むべきだと思います。紀章さんみたいに。楽曲も声もFLOWに似てるよね。
  • 柿原徹也でぇええええす!!!!!」の張り具合で元自担を思い出したwwwwwあのコもあそこで声張りすぎて裏返るからwwwwww
  • センステにトロッコで移動したんだけれど、なんかもう・・どこかで見た光景すぎて笑ったわwwwwwwめちゃくちゃ様になっててなんかもうただのアイドルだったよ。衣装もヒョウ柄で可愛かったし。ソロライブ頑張ってください。
  • バラード歌ってもあんまり声質が変わらないって逆に凄いよね。全然音外さないのも地味に凄い。低い音域は歌いづらそうでかわいそうだったけど(´・ω・`)
  • レーザービーム使った演出格好良かったねー。ペンライトも緑だから会場全体がギラギラしてて凄く綺麗だったよね。
  • アンコールでレーザー仕込んでくれたスタッフさんに感謝の気持ちを述べててほんと出来た人やでぇ・・!!!!!

岡本信彦くん ←見える?

  • 天使(4匹目)可愛すぎた。てかもう全ての根源は曲だよwwwwwwwwwなんだよあの神曲はwwwwwwwwwてかタイバニのイベントで見てからただひたすら可愛い連呼してからまだ数ヶ月しか経ってなくてだな・・タイバニ全部見返して折紙のところだけ抜き取りたい衝動に駆られた。歌もだけど、ちょっとしたダンスも一生懸命でほんっと可愛かった。
  • 恋愛下手な男の子の心を歌った曲がクッソつぼだった><こんな可愛い男の子にあんなふうに想われてみたい><てか「どうしようどうしよう」てもだもだ感を出そうと歌ってるノブくんが犯罪級に可愛いんだって!!!!!!
  • 信「ぼくまちゅぴちゅいきたいです」可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
  • ステージに仕込んであった白いバラを何本か持ちだしてトロッコ乗り込んだ時マジで天使がこっち来ると思った。画面を飛び越えて。んで、途中でそのバラを客席に投げ込むんだけどあれただの求婚だよねwwwwwwwww欲を言えば目を見て手渡しされたいけどwwwwwwwww1本だけ落としちゃって歌いながら「あっ(´・ω・`)」て顔してたのもちょーーーーーーーーーーーー可愛かった!!!!!そんで歌の合間に「ごめん><」て呟いたのもちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ry
  • けっこうなイケイケな曲歌ってもノブくんだと何もかもが可愛くなる不思議wwwwwwただの魔法であるwwwwww
  • ノブくん木村くんを並べてはいけない。なぜかって、わたしがしぬ。
  • 歌った曲調のおかげで照れ屋さんで控えめかと思いきや、アンコールで普通に真顔で投げチューしてたのでノブくんはやはり小悪魔系だと思います・・!!!!!
  • 天使の半袖。アンコールで着てきたメンバーカラーの白のTシャツが体操着にしか見えなくて焦った。個人的に。そして相変わらず天使である。
  • 全員出てきた後に最年長と最年少が肩組んでトロッコ乗ってきたの超和んだwwwwww

神谷浩史さん

  • 悲鳴。なにこの声優界の山/田/涼/介。とにかく会場の悲鳴が強烈すぎて映画館のスクリーン破れるかと。
  • 物静かな人かと勝手に思ってたんだけど、煽るところはうるさいくらい煽るし、所々で放たれる言葉でオタクの心理を擽るのが非常に上手で、最初から最後までエンターテイナーだなぁって感じながら観てました。この人の声ってなんでこんなに中毒性があるんだろうね。
  • てか出てきた瞬間にみほちゃんが「真っ赤っ赤wwwwwwwwwwww」てなっててワロタwwwwwwなんであんなに全身真っ赤っ赤だったんだろうねwwwwwwww
  • 神「(浪川)お前びちょびちょだぞ」
  • 中盤でめっちゃくちゃ踊りだしてぶったまげた。V6的な。声優さんなんだから無理しなくていいのよ(´;ω;`)
  • まさかの神谷さんソロで〆。もちろんそのあと全員出てきて全員で終わったけども。
  • 自分で言って自分で笑う神谷さん可愛すぎたwwwwwwww高らかにあの声で「HAHAHAHAHAァ↑↑↑↑」てwwwwwww

浪川大輔さん

  • どういうことなの。間違いなく今年最大の「どういうことなの」だったね。シルバーのくそ派手なギラギラのスーツにグレーのストールを首からぶらさげながら全力でパラパラ踊り出した瞬間みほちゃんと椅子から転げ落ちる勢いで笑った。浪川と認識するだけでほぼ草不可避なのにあんなもの見せられて冷静でいられるわけがないwwwwwww曲中ずっと「だめだ・・だめだ・・このひとだめだ・・この人のこと私大好きだ・・」て言ってた。
  • 途中でグラサン外したんだけどただのオッサンだった。なのに振りは完璧だしキレは激鋭だしこの人の中には一体誰が入ってるんですか。
  • 1曲目と2曲目はクッソふざけてるのに、歌声は私の大好きな大好きな声色だから視覚と聴覚のギャップがひどすぎたwwwwwww
  • あと最初の挨拶もほぼ意味がわからなくて、冒頭で「だめだこの人の私大好きだ」てなったのに、2曲目の時点ですでに「なんで私この人のことが好きなんだろう・・」てなってた。
  • 脱いだら意外といい体だったのわらたwwwwここまで「黙ってれば男前」な人見たことない。
  • 2曲目の最後のサビでみんな出てきて大惨事に発展wwwwwwwwww頼むから天使たちにそれ踊らせないでwwwwwwwwww
  • そうそうペンライトの色がステージにいる人に応じて変わるんだけど、あれは例の信号を受け取って自動で光るペンライトなのかな?それともみんなその都度自分で切り替えてるのかな。LVの会場にも同じペンラを持ってきてる人いたけど、やっぱり応じて色が変わってたからね。で、浪川のターンは黄色だったわけなのだけれど、形状が形状だからみんなで発光したバナナを振り回してるようにしか見えんかったwwwwwww片手に4本持って振り回してる人とかほんとゴリラかとwwwwwwww
  • 中盤ですっげー綺麗なイントロ流れてきて「まさか・・これはまさか・・まさか・・」て言ってたら大当たりで逆に引いた。やっと視覚と聴覚のギャップがゼロに等しくなったわけだけど、今度はむしろ「誰ですかこれは」状態wwwwwwごめんごめん浪川大好きだよ浪川wwwwwwでも、この人って普段は何考えてるかわからないし、日本語も不自由だし、性根が基本的にふざけてるけど、でも実は様々なことをなんでも自分のものにして熟してしまう最強人種なのでは・・って感じてちょっと怖くなった。高い声が綺麗すぎて冗談抜きにトキめいてしまったし。ソロライブ行ったらいろんな浪川が見れるんだろうなぁ。
  • みほちゃん曰く、以前の公演では浪川が格好つければつけるほど会場がざわついていたらしいのだけれど、えっと、私、会場をそういう空気にする人、もう1人知ってます。その人は声優さんじゃなくて鼻が大きくて宇宙一可愛くて格好良いアイドルですけどね。
  • センステで炎背負って歌ってるの怖かった(´・ω・`)てかまた汗が止まらなくなるよwwwwww
  • タオル振り回させてる曲の歌詞がめっちゃ良くて耳澄ませて聴いてた( ^ω^)ノ~~~ブンブン
  • 冒頭「なんだこりゃwwwwwwwwww」→中盤「えっ・・これも・・浪川なの・・!!!」→アンコール「ですよねーwwwwwwwwwwwwww」←いまここ
  • 黄色のTシャツ意外と似合ってたけど、滲み出る東幹久感がハンパなかったwwwwww色黒すぎるwwwww顔の系統も一緒だし。そんであと、グッズの黄色のブレスレットをちゃんとつけてて萌えたんだって!!!!!!あの人絶対大雑把だし面倒くさがりっぽいところありそうだからつけてこないと思ってたんだよ!!!!!!でもつけてたの!!!!!黄色いの!!!!!!てか本番前につけてるとこ想像したら可愛すぎるわwwwwww
  • アンコールでメンバーカラーTシャツ着た状態で神谷さんと浪川が並ぶとただの宮玉です。
  • そんで浪川(38)とかっきー(30)の絡みクッソワロタwwwwwwwwww浪川はかっきーに絡みたくて仕方ないのにかっきーがぞんざいに扱ってるのがほんとwwwwwwwwww前日の焼肉屋で鈴に何度も「(浪川は)先輩やぞ」て怒られたらしいwwwwwww
  • 柿「ちょー面白かったぁ^ワ^」
  • 浪「お前の肉超焼いたもん俺」
  • 鈴「かっきーがね、ツーンってするんですよツーンって」 柿「(ツンッ!)」←これ!!!!!!!!!!!!!!!超可愛かった!!!!!!!!!!!!!!!
  • 浪「あぶりわさび」←だwwwwwwまwwwwwwれwwwwwよwwwwwwwww
  • でもアンコールではトロッコの上でぐだぐだに絡み合ってて「こいつらああああああああああああああああああああああああ」てなりました。はぁ2人とも可愛いほんと可愛い。

まとめ

  • 最後の曲めっちゃ良かったよね。オタクの声も歌詞の1つになってる感がすごい最後の曲向けでwwwww
  • Trignalの3人とノブくんのカメラ目線がマジでやばかった。一体なんの調教を受けたんですかってくらい的確でドキドキした。
  • 全体的にオタククッソ元気で面白かった。煽りとか声優さんの声より曲の音よりこだまして超聴こえたもん。これ会場だと相当うるさかったんじゃないのwwwwwでもそっちのほうがいいよね。ジャニオタって意外とそういうノリ悪いからね・・。手振りは頑張るけど声はあんまり出さないし。
  • ジャニオタといえば、うちわがかなり目立ってたね。妙にガチっぽくて怖かったけど。あと「口」「江」とか「平」「良」とか逆になってるのが凄い目立ってイライラした。持つならちゃんと持てよ。そんで来年行くとしたらみほちゃんに「す」「ず」てうちわ持たせるしかあるまいwwwwwwwww
  • てか、逆算したけどアンコールが1時間って頭おかしいwwwwwwww全部の曲を1曲まるまるやるからこんなに長くなるのではwwwwwwwwwまー1年に1回しか無いフェスだからこれでようやくお腹いっぱいってとこなのかな。私たちはただ萌え疲れるだけだからいいけど、出演者さんとスタッフさんの疲労を考えたらとんでもないことだろうなと思う。地味にオッサンだし。もうちょっと効率の良い何かが見つかればいいけどね。
  • あと声優さんにいろいろやらせすぎな感じがして、痛々しい瞬間が何回かあったかな・・。声優さんなんだし、歌はステージでただ歌ってくれればいいし、ましてやトロッコに乗ってファンサなんてする必要性が全く感じられなかった。そういうのをオタクが求めてるって声が彼らに届いての結果なんだろうけど、彼らはそもそも声優さんであってアイドルではないわけで・・。でもやりがいは個人個人でありそうではあったし、最後に並んで手を振っている時なんかは本当に幸せそうな顔をしてたからあれはあれで正解なんだろうけど。それにそういう機会があるって知った以上は私もやっぱり本気出して1度くらいは味わいたいなと考えているわけでwwwwwというわけで来年よろしくおねがいします。お疲れ様でした。アンコールも入れて4時間50分公演て・・ガチお疲れ様でしたorz