まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

キフシャム国の冒険@20130611昼感想文

前列めっちゃ上手側より。物語の筋道は初日の感想文にて。

  • ステレオ近すぎて耳割れるかと。てかクソ上手側すぎて下手側向かれると表情が見えないの(ノ_<。)もどかしい(ノ_<。)
  • 前からだけど、タクヤくんの「キックだー!パーンチ!」に小さい声で「痛っ痛っ」て言いながら受けてるの可愛いwwwww小野くん絶対いい人wwwww
  • 「タクヤくん?またね?」の時にちょうど真横から見るみたいになったんだけど、小野くん首がめっちゃ出てて鳩みたいになっててワロタwwwww
  • お地蔵さんの顔を置くところ、角度的にちょうどほんとにトコフの顔を置いたみたいになってびっくりしたわwwwwwナイスタイミングすぎるwwwwwwそんで砲丸投げの顔今日もひどいwwwwww
  • 洗濯機そのものが全然見えない(ノ_<。)クソ上手側ツラァ(ノ_<。)
  • ほぼ初めてと言っても過言では無いくらい、怒鳴られる狐としめじを遠くから見たのだけれど、怒鳴られてる間中ずっとあわあわしてて可愛かった><
  • 「誰が卑怯者ですか」←今日も言い方かっけええええええええ!!!!!!!!!なんか演じるたびに格好良くなってない!?!?!?てかめっちゃ睨んでるし!!!!!!!!宮田くんのそんな怖い顔見たことないよおおおおおおお。・゚・(つД⊂)・゚・。凄いねええええ
  • キャー三上くーん!!!←すっかり大好きになっている
  • 雄叫びは「うおああああああああ」みたいな?なんか毎回違う?意識して変えてるのかな。私的には「であああああああああ」が厨二っぽくて好きだけどwwwww
  • タチアカに柄でお腹をぐふってやられるとき痛そうだよね。゚(゚´Д`゚)゚。最前列に居た時は毎回「ぐふぉ」みたいな肉声聞こえたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 狐がトコフに「(人間は)誰に話しかけてるの?」て尋ねてる時、王子もめっちゃ不思議そうにナオミさんを観察してるんだけど、その様子がマジ可愛かった!!!!!!!!!初めてこのくだりの王子に注視したらそんな可愛かったのね!!!!!!!!!!純粋な王子マジ王子!!!!!!!!
  • 「・・言葉に気をつけなさい」がいつもより間たっぷり取ってて「これがもしや宮田くんが言ってた"間"なるものか!!!」てなったwwwww単純でごめんwwwwww
  • 冥界に1番近い場所って日本だとやっぱり熊野になるのかな・・とふと考えました。
  • 大高「グランドゲートキーパー・・略してGGK・・」何をwwwwwwwwwwwwwおっしゃってるのwwwwwwwwwwwwwww
  • 王子「グランドゲートキーパー・・略してGGK・・」繰り返さなくてwwwwwwwwwwwwwwいいのよwwwwwwwwwwwwwwwwてかこれ完全にアドリブだよねwwwwwwwwwwwwwww笑わないのほんと凄いね宮田くんwwwwwwwwwwww客席爆笑だったのにwwwwwwwwwwwwww
  • GGKに違うって言われる度に毎回「えっ!?」てなるのすごい。全然マンネリしてなくて。
  • 「置いていったものはどうなります?」が遅れ気味だったのでセリフ忘れたのかとwww
  • いちばん大切な者が自分じゃないと気付いた後、「まさか!?」でトコフと同時に首を向けるシンクロが地味に凄かった。毎回ぴったりだったもん。そんでナオミさんがタクヤくんに話しかけた時に「あっ!」て気付いてるのも凄い。トコフが「それだ」て言う前に気付いてた。
  • タクヤくんを置いていきませんかってトコフが提案してる時に終始「だめだよお><」みたいな感じで申し訳なさそうな顔してる王子可愛すぎた・・orz「子供が納得するわけが無い」のは、自分だったらしないからかもね。
  • デブのくだりでじーっとトコフを見てる王子わろたwwwwww冷静であるwwwwww
  • 王子「エーギョー?」←絶対わかってないwwwwwかわいいwwwww
  • ケルベロスが「わん」「わん」「わん」て吠える時、首がその方向にひょいひょい動くの可愛いwwwwwしかもこれも3人同時に動いててすごいwwwww
  • てか彼方さんここ遊びすぎだよねwwwwwwwwww両手伸ばしてビヨーンて止めてるのクッソワロタwwwwwwwww止めるき無いだろwwwwwwwwwww
  • ケルベロスたちの歌が始まって客席の視線がみんな動物たちに向いてる時、宮田くんが下手側に右手を伸ばしてバトンもらうみたいに後ろ手でマイクもらってんの発見してしまったwwwwwwwwwwwwバトンじゃねーんだからwwwwwwwwwwwてか毎回どこからマイク出してんだろうって不思議だったけどこれで解決であるwwwwwwwwwwwww
  • ひゅんひゅんひゅん・・の時の彼方さんの悪い顔超絶わろたwwwwwwそんな顔してたの彼方さんwwwwwwいや宮田くんなんで笑わないのwwwwwwすごすぎるwwwwww
  • 母君が亡くなった時の回想直後の「私は父親に会いたいんです!!!」のドスっぷりハンパなかった。というか宮田くんなんか今回全体的に声がズッシリ重くて格好良かったなぁ。
  • 「剣ですくえばいいんだ!」みたいに閃いてる彼方さんwwwwwwてかちょうど1列前の方たちが熱狂的彼方さんファンのマダムたちでマジワロタwwwwww彼方さんも気付いてめっちゃファンサしてあげてたのwwwwww優しすぎるwwwwwwしかもまた「電話して」てwwwwwwwwwwwもうやめてそれwwwwwwwwwwwツボすぎるwwwwwwwwwww
  • いつの間にか形見のペンダント首にかけてる三上くんwwwwwていうか馬wwwwww
  • 跪く王子可憐すぎいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!
  • 「あやかしっ!!」の角度最強すぎた・・これは端っこから見るべきだと悟った。゚(゚^o^゚)゚。
  • あやかしのハシモリ王と本物と全然違うのすごい。あやかしのハシモリ王は声のトーンも高くて明るくてただの良いお父さんなのに、本物は喋り方からクズっぷりが滲み出てる。俳優さん凄い。
  • 斬れって言われて俯く王子今日も可愛いいいいいいいい!!!!!HETARE!!!!!!
  • 「殺してやりたいくらい悲しい・・!!」の王子顔歪みまくりで痛々しい(´;ω;`)
  • また怒りに任せて呼吸荒らげてる王子超格好良かった!!!5列目でもハッキリ聞こえた><
  • ハシモリ王に「手が震えてるぞ?」て挑発されてから「うるさいっ」で斬りかかるところ、今まではとっても弱々しくてニュアンス的には「うるしゃい><」て感じだったけど、今日はなんだか「うるせー( `Д´)」て感じだった。前者だとヘタレっぷりがよく出てるし、後者は本当にブチ切れてる感が出てて格好良い。どちらでも美味しく頂けるwwwww
  • まじまじと呪文見つめる王子ほんと素直でいい子(´;ω;`)
  • 「可哀想だと説得されて教える気になった」→「そんなこと言ってないわ?」で「はぁ!?」て感じでまたハシモリ王のこと睨み返す王子格好良い・・「テキトーなこと言ってんじゃねーぞ」感。
  • ナオミさんが「王子は振り向かなくてもいいように1番後ろを歩きましょう」て提案してくれた時に「おーなるほど( ゚o゚)」みたいな顔してんのワロタwwwwwww黒子帽子かぶってるのにwwwwwww中の人可愛いよ中の人wwwwwwwww
  • トコフへのツッコミは今日はドロップキックじゃなくて「アーンパーンチ!!!!!」だった!!!!!!いやもちろん言っては無いけどwwwww腕をぐるぐる回してから目一杯引き寄せてばーん!ってパンチしてて超可愛かったのおおおおお><それやろうと思いついた宮田くんが1番可愛いけどおおおおおおおおお><
  • 母君と再会した時のふにゃふにゃ具合に磨きがかかってた。特にナオミさんと母君のやりとりをふにゃーんと見てる時の王子まじ子供・・。
  • ハシモリ王が来ちゃった時の「はっ!?」みたいな演技めっちゃ良かった。゚(゚^o^゚)゚。そういうドラマが来い。゚(゚^o^゚)゚。刑事ものか探偵もの。゚(゚^o^゚)゚。
  • アキオさんとナオミさんのやりとりを普通に見てる王子wwwwwwもっと切なそうな顔してるのかと思ったのに意外と普通に見てたわwwwwwwでもこの時点ではもう王子は自分のことで手一杯なのかもね。「あやかしね?」でハッとしてるのはさすがに警戒心が働いたのかもだけど。
  • 今日も「パパに会えて良かったねぇ?」の火力強すぎィ。・゚・(つД⊂)・゚・。
  • 蹴りの打点高くてしぬかとかっけえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!いやもともと私は宮田くんの蹴りに弱いんだけどもさ、今回は殺陣だし打点も低いしで毎回そこまで萌えてなかったんだけど、千秋楽にして打点高すぎてしぬかとwwwwwwwwwwww王子格好良いよぉ(´;ω;`)格好良いよぉ(´;ω;`)
  • トコフがタチアカの命令をきいたとき王子めっちゃ悲しそうな顔してたんだね・・orz
  • 安定の「裏切ってなんかないよ。ただ迷っただけだ。な?」は、この舞台で1番好きなセリフこれかもしれん。それくらいにここの宮田くんの演技は格好良いし優しいし、何よりアイドルじゃなくて俳優さんなんだもん。
  • 客席に花びら降ってくる演出やっぱりめちゃくちゃ感動する(´;ω;`)他の劇場ではどうなるんだろうか。といってもキャナルシティ森ノ宮ピロティも行ったことないから想像すら出来ないなぁ。
  • なんで毎回書き忘れてたのかわからんのだけど、宮田くんのお辞儀が可憐すぎて本当に本当に綺麗でどうしようもなく大好きです!!!!!!!!ただの王子!!!!!!!!あの宮田くんの正面に立ちたい!!!!!!そんで求婚されたい!!!!!!!!!
  • そんで鴻上さんのキャスト紹介きたこれwwwwwwwwwwwwwwびっくりしたwwwwwwwwwwwwww黒子さんの格好してたから裏方で舞台出てらしたの・・かな?
  • 三上くん体操のお兄さんもやってるとか惚れるしか無いんだが!!!!てか「オイオイ」て母君人形で突っ込んでて可愛かった><なんかもう空前の三上くんブームです!!!!!!!こんな萌え方してサーセン!!!!!!!
  • 鴻上さんの言葉が本当に温かくて全部が全部嬉しかった。「誰がこの出来を予想したでしょう!?」「ここまでやりました!!」もう(´;ω;`)おっしゃる通りです(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)お世話になりました(´;ω;`)
  • 「人生最大の冒険は秋葉原に足を踏み入れた瞬間だそうです!!!」コwwwwwwwwwラwwwwwwwwwwwwなに言わせてるしwwwwwwwwwwwww
  • カーテンコールの挨拶は「はじめ主演って聞いた時は不安だったけど、優しい役者の皆さんやスタッフさん、鴻上さん、来てくれるお客さんのおかげでステージに立つことが出来ました」みたいな感じ。いつもならここで1人はけて終わりなんだけど、今回はまた役者さんを呼んで一列に並んで「福岡公演と大阪公演、まだまだ冒険は続きます!!ありがとうございました!!」つって〆。このコメントが個人的にツボすぎて拍手大喝采でした(´;ω;`)
  • 最後スクリーンに文字出てきたけどガチで涙がだばだばだったので何が書いてあるのか見えませんですたwwwwww「東京公演終了ありがとうございました」的な内容だったと思うwwwwwwwたぶんwwwwwwww

注意して聞いてたら宮田くんが言ってたように「えっ」て区切る瞬間多かったかも。言われるまで気付かなかった。それくらい自然なやりとりに感じたし、もしかしたら日常生活で「えっ」とか「あっ」て私たちも無意識に言ってるのかも。ていうか全体的に声に張りがあって迫力あったんだよ宮田くん!!!でも抜けるとこは抜けてて緩急がついてた!!!凄いね凄いね。゚(゚´Д`゚)゚。鴻上さんに褒めてもらってはける時に一瞬だけ顔が歪みそうになってたけど・・見なかったことにする!!!でも本当にあの鴻上さんの言葉は嬉しかったなぁ。昨日も書いたけど、見つけてもらえたことが嬉しいし、これからも宮田くんがいろんな人に見つけてもらえるのかと思ったらワクワクが止まらない。デビューしたらいろんなお仕事がくるだろうとは予想してたけれど、こんなに素敵なお仕事に巡り合うなんて考えもしなかった。本当に全部が全部優しくて胸がいっぱいです。舞台で遠征するなんて一生無いと思ってたけど、大楽の大阪まで見届けてきます。その前に福岡があるけどwwwまた美味しいもの食べてきてね。宮田くんがこれからももっともっといろんな人たちに囲まれてたくさん笑って大きくなっていけますように。28公演お疲れ様でした。