まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

買ってよかったもの2016

ほしい物リストからいただいたものを含みます!!!!!あざす!!!!!!

30位:ロングスリップワンピース

いきなりこれwwwwwwww旦那くんと子作りに関して大喧嘩した時に購入したものwwwwwwwでもこれ着て頑張った途端にドンちゃんが来てくれたもんな~2人目の時も着ようwwwwwwww

29位:貝印スライサー

思ってたのより小さかったけど大きいとそれはそれで手を切りそうで怖いからちょうど良かった。人参の千切りが量産できるようになったからサラダに彩りが増えて盛り付けるの楽しかった♡キャベツの千切りも以前は大きいやつで1/2個をガリガリやってたけど、今は1/4個くらいに切ってこれでちまちま作ってる。

28位:Fire TV Stick

Fire TV Stick

Fire TV Stick

結婚する前から2人ともプライム会員になってたほどAmazon派閥だったんだけど、旦那くんがほぼ信者だったのでセール中に買って導入した。他の動画サービスに比べてラインナップが少ないけどアニメとか昔のドラマやお笑い(主によしもと)で時間つぶしができるのでまぁまぁ買って良かったかな~という感じ。

27位:バッグの持ち手

コンサート行く時に毎回使ってるCHANELのデカいナイロンバッグの持ち手を、デカチェーンから革に修理してもらったのがめちゃくちゃ良かった。あれ重いし肩こるし夏だと痛いしで大変だったんだよねwwwwwwちょっと偽物っぽくなったけど使い勝手良くなったから満足しているwwwwwwwだいぶ古い型番だったけど、職人さんがパッとカタログのページ開いて出して来たときはびっくりした。手慣れてて格好良かったな~。てかCHANELのあのチェーン付け替える人多いらしいwwwwwwかわいそうwwwww

26位:空気清浄機

加湿器もついてるのが良いよね~ってことで旦那くんが買ってくれたwwwww料理の匂いとか屁が少しでも香ると「ゴォォオオオオオオ(迫真)」ってなるのが面白いwwwwwwwwリビングに置いてたんだけど、料理始めるとフル稼働しちゃうので寝室に移した。梅雨の時期に買ったけど、今じゃ加湿器として大活躍中。全然喉痛くならないよ~。

25位:ノルン+ノネットヴァールコモンズ

アニメ見て「のんたんが乙女ゲー出てる買わねば」ってなって買って放置してたんだけど、結果遊佐さんキャラに落ちて見事ランクインwwwwwwwwやっぱ1年に1本は乙女ゲーやりたいよね~\(^o^)/

24位:ヘッドセット

職場用。内勤に移ってから片耳イヤホンしながら仕事してると老害がネチネチなんか言うようになったから目立たないように買った。てめーらの雑音が邪魔なんだよ^^^^いつまでも昭和を生きてんじゃねーよ^^^^いうてもスマホとも同期させて立ち仕事しながらとうらぶとかしてたんだけどwwwww長時間してるとちょっと耳痛くなってくるけど、付属のワイヤー(?)つけなくてもフィットして良い感じだった!

23位:Fireタブレット8GB

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

例によってAmazon信者の旦那くんが「ゆきちゃん!!!今ならFireタブレット5000円で買える!!!」って教えてくれて釣られて買ったwwwwwww漫画しか読まないけどwwwwwwwwでも意外とAndroid OSがゴミだったからしばらくオブジェと化したwwwwwwwあとから銀魂専用機になって枕元に鎮座するようになったけどね~でも軽いし画面デカイしでなんだかんだ買って良かった☆

22位:パンチングボウル

ざるじゃなくてボウルに穴が開いてるやつのが欲しくてね~。しかもこれ底に受け具がついてるから流しに置いて調理できるんだよね~~~~ザルを直に置くの抵抗あるおばさんだったから・・。洗うのも楽ちん!

21位:授乳クッション

抱きまくらにもなるタイプのやつ。逆子を直すために横向きで寝てね~って言われてから抱いて眠ったり、寝返り防止に背中に置いてりしてた。まだ授乳では使ってみてないのでとても楽しみである^^^^瑞季ありがとね(*´▽`*)

20位:傘立て

イデアコ 傘立て キューブ 9本挿し シルバー

イデアコ 傘立て キューブ 9本挿し シルバー

今までは私が1人暮らし時に使ってたものをそのまま新居に持ってきてたんだけど、傘の量が多くて頻繁に倒れてガッシャーンってなってたのでこちらを購入。お水溜まって不衛生かな~と思ったけど良い感じに乾燥してくれてて快適に使えてる。玄関が狭いからこれくらいじゃないと置けないってのもあるwwwwww

19位:浅い圧力鍋

3.5Lのは3年前に買って使いまくってるんだけど、深いと洗うの大変なんだよね。だからお弁当用のおかず作るのに浅いのをもう1個買った。主にきんぴらとか切り干し大根製造機として週1で活躍中wwwwww洗い物楽ちん~!

18位:ハンディモップ

Satto ハンディーモップ ホワイト

Satto ハンディーモップ ホワイト

クイックルワイパーハンディとか無印のとか色々試してきたけど、やっと今年これに出会えた!!!って感じ。一旦ほこり取ったら全然離れないのがいい。洗濯しても全然ほつれないし、もう何個か買って部屋の各所に置いておきたいくらいwwwwwSattoシリーズまだこれしか持ってないけど他のも手を出してみようかな~

17位:葉酸サプリ

ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入

ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入

今も定期購入中。飲み始めてから生理前のイライラが無くなった気がする。あと定かではないけど、ドンちゃんがここまでなんの異常もなく元気に育ってるのはこのサプリのおかげなんじゃないかとwwwww葉酸大事っていうしね~教えてくれたまなちゃんありがとね(*´▽`*)

16位:アイビューティー(カラコン

ルースシフォン派だったんだけど、こっちの方が目玉が大きくなって良かったwwwwwあと時間経っても全然乾かない!!!!!色に関してはもともと瞳孔も角膜も茶色いからブラウン系の装着しても違和感無いんだよね。度ありカラコン最高~もう戻れない~

15位:妊娠線予防クリーム

ストレッチライン STRETCH LINE マッサージクリーム 260g

ストレッチライン STRETCH LINE マッサージクリーム 260g

クリームっていうかジェルに近い。妊娠初期は1プッシュで十分だったけど、7ヶ月くらいに入った頃はもう3プッシュくらいしないとだめになったwwwwwおそらくこれの効果で今のところ妊娠線らしきものは出来てませーん\(^o^)/2ヶ月スパンで定期購入してたけどけっこうもつからもう止めてる。

14位:マタニティパンツ

普段の下着だとキッツイな~と思い始めた頃に買った。その時はまだお腹出てなかったけど、ガンガンに出てる今になっても快適に履けてる。安いのに生地しっかりしてて全然よれないしかなりお得だった。

13位:マタニティタイツ

ニッセンでマタニティワンピとズボン買って、私の中ではズボンを使い回しまくる予定だったんだけど全然フィットしなくて結局ワンピばっかり着ることになっちゃって、夏はそれで良かったんだけど冬だとさすがにさみーってことで購入。1個目は3COINSで買ったんだけど快適すぎてコスパが良いやつをAmazonで探して買ってもらったwwwwwあと着物用に3COINSのレギンスも買い足した!

12位:妊婦帯

腰痛防止というより寒さ防止でつけたらほっかほか~☆肌に直につけるんじゃなくて、マタニティパンツやレギンスの上から装着してる。ドンちゃん毎日温泉やでこれwwwww腹巻きタイプだとお手洗いの時に面倒かな~と思ったからマジックテープで巻くタイプにした。なおこありがとね(*´▽`*)

11位:マタニティスポブラ

今まで下着は某通販サイト一択だったんだけど、体重は減るのにアンダーがどんどんきつくなったからスポブラ導入してみた。これにしたのは1番コスパ良くて売れてたからwwwwwwそしたら超~~~~~~~~~~~~~楽ちんで感動した!!!!!!!もう戻れる気がしないwwwwwww授乳時期にも役立ちそうだから楽しみ☆

10位:kate spadeのハンドバッグ

ハワイで散々迷って買ったやつ~~~~~~!!!!!!!今年1年大活躍だった♡カジュアルでもフォーマルでも合うから仕事以外の外出ほとんど持ってってたwwwwwww来年もよろしくね~♡

9位:ブラウンオーラルB

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

本体を1本買って、無印の歯ブラシ置きに替えのブラシを2本置いて夫婦でその都度付け替えて使ってる。快適すぎて旦那くんが同僚に話したら社内でブラウンブーム起きたらしいよwwwwww私は妊娠して虫歯が発覚してからはキスユーで磨いてからブラウンでも磨いてるよ(ヽ´ω`)

8位:包丁

めっちゃ可愛いしめっちゃ切れる~~~~もともと包丁研ぎ探してたんだけど包丁もセットになってたから買ってもらったwwwwwwwまだ研いでないからどれくらい切れ味復活するのか楽しみ*゜゜*+・。.。..。+:*父ありがとう(*´▽`*)

7位:1級建築施工管理技士参考書

1級建築施工管理技士 要点テキスト〈平成29年度版〉

1級建築施工管理技士 要点テキスト〈平成29年度版〉

1級建築施工管理技士 学科問題解説集 平成29年度版

1級建築施工管理技士 学科問題解説集 平成29年度版

1級建築施工管理技士実地試験の完全攻略

1級建築施工管理技士実地試験の完全攻略

今思えば学科は問題集だけで良かったけどな・・。上2冊の独学で8割取れたよ。実地も受かってるといいな・・合格発表周辺で出産予定だから合否見に行くの忘れそうwwwww他にも会社で何冊も参考書買わされたけど結局この3冊しか読み込まなかった(ヽ´ω`)

5位:紀伊国屋みかん

小粒なんだけど全部甘すぎて1日に5~8個は食べてたwwwwwwwあっという間に無くなったwwwwwwwwでもほんと美味しすぎて食べ過ぎちゃうから今は我慢中・・産んだらまた食べたい(`;ω;´)でもレビュー見てると当たり外れがあるっぽいね。今回は当たりすぎってくらい当たりだったから良かった♡

4位:クリアケア

AOセプトクリアケア 360ml×6本

AOセプトクリアケア 360ml×6本

コンタクト生活10年くらいしてきて、なんで今までこれ使ってなかったんだろうって後悔しか無いwwwwwめっちゃ楽ちんだし清潔だし何より目が全然乾かなくなった。目薬さすのも部屋がよっぽど乾いてる時だけになっちゃったよ。さっき書いたカラコンとの相性も良いし。もう今後はずっとこれで洗う~

3位:防振双眼鏡

超絶に今更だけどキスマイコンにすのちぁんついた時点で心を決めたwwwwwwwwwでもほんと買って良かったよおおおおおおおおおおおおおおお*゜゜*+・。.。..。+:*もうこれ無しじゃ生きていけないものwwwwwwwww今までの現場これで全部見返したいものwwwwwwwwwwあとは電池入れ忘れるのだけ注意するwwwwwwwww

2位:ASUSの2in1

早く持ち歩きたい~~~~~~~~~><とうらぶ専用機です♡

1位:洗濯機

「家事はレベルを上げて物理で殴れ」はほんとに名言だよね~。実家ではドラム式でどんな服も乾燥までやってあとは畳むだけの生活だったから、私的にはその生活に戻った感覚。ただ旦那くんが買った直後から感動しまくってて頻繁に洗濯機回してくれるようになったwwwwwwつっても彼は服が趣味みたいなとこあるからシワが出来ないように工夫して洗濯したり干したりするのも楽しんでやってる部分も大いにあるんだけどね。でもこれ買ってからは布団以外はベランダに全く干さなくなったから近所からは夫婦仲に亀裂が走ったと思われてるかもwwwwww確か梅雨直前に買って、それからずっとだからほんと重宝してる。今や洗剤や柔軟剤は旦那くんが管理してて何を使ってるのか私は知りませんwwwwww


こんな感じ~来年は赤ちゃんグッズが増えるのかしら・・一旦マタニティグッズのまとめも自分用に書いとかないとな。