まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

寝かしつけ

今まではミルクのタイミングだけ考えて等間隔になるように与えてたけど、実は寝かしつける時間も考えたほうがいいのかもって思い始めてしまった・・。20~21時に寝る習慣つけといたほうが後々楽だよね。いずれは1日3食(+おやつ)になるわけだし。ちょっとこれから旦那くんと相談しよう。朝起きる時間は6時半でいいと思うんだけど、それから①3時間半ごとで5回か、②4時間15分ごとで5回か迷う。①だと21時半までには飲ませ終わってそのままお風呂入ってからベッドに直行できる。ただ途中で起きる可能性もあるのと、そもそも3時間半の間隔だと消化が間に合わずに飲む全体量が減る可能性がある。②は空き時間が長いからガブガブ飲んではくれるけど、23時頃に1回起こしてミルクあげる必要がある。どっちがいいのかなああああああああ迷う。よく寝てくれる子だから贅沢な悩みかもしれんけどね。