まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

M-1

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~書きたいことありすぎてええええええええええええええええええええええええええええ><数日前に「今年のM-1ここ数年で1番面白いかもしれん。カードだけで見ても誰が優勝してもおかしくない感じほんと久々だよね。私的にはとろサーかカミナリ獲って欲しいなぁ…」って書いた結果がこれだよ!!!!!!!!!!!まさかこんなぐうレジェな大会になるなんて(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)しかもとろサーモン優勝しちゃうしいいいいいいいいいいいいいいいいいい><世間的にもなんか和牛だろうな~って空気出来てたけど、私は完全な私情でカミナリかとろサーモンに獲って欲しかったから・・。
今回順番をその都度クジで決めるってことで、ドンさんのお風呂と寝かしつけの予定を全く組めなかったわけなんだけど、見事に序盤にカミナリととろサーモン来てくれたおかげて「え、私のM-1もう3番目で終わったんだがwwwwww」ってなってワロタよね。
カミナリのネタ去年より確かに進化してて、たくみくんが殴らないツッコミも所々に入ってて面白かったなぁ。警察のところ声出してワロタwwwwwwたくみくんつっこむ時ゆっくり喋ってるからそれが余計にじわじわきてほんと笑えるwwwwww
そんで審査のときまで割りと本気で上沼恵美子帰れって思ってたんだけど、今回ちゃんと評価してくれた上にアドバイスもくれて、何よりサンドウィッチマンが凸してきた話までぶっこんでくれてほんとありがたかった。良い先輩すぎねーか・・カミナリってサンドに憧れてグレープカンパニー入ったって経緯あるんだよね???あーーーーーーーーーーーもう最高かよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!好きが止まらん!!!!!!!!!!!!でもな~~~出番が終盤だったらどうなってたんだろう。てか去年BBAがもっと高得点出してたら・・。近年のM-1って全然パッとしなくて、去年もただ見るか~ってテンションだったところに別番組でカミナリを初めて見て、最初にバチンッてたくみくんのツッコミで我々夫婦「「え!?」」ってまさにカミナリみたいな衝撃を受けて、もちろんそれにびっくりしたのもあるんだけど、ネタがめっちゃ面白くて2人して爆笑して「カミナリ?知ってる?初めて見たね~」なんて話して、そしたら後日「てかこいつらM-1ファイナリストなんだけど」って気付いて「いやこいつら優勝一択だろ」って一瞬で応援することが決定してそこから去年のM-1見るのほんと楽しみになったんだよ。そんでよくテレビに出るようになったから普通に見てたら「たくみくんの顔面どストライクなんだが」って気付いてあとはもういつものように転げ落ちたよねwwwwwそしたらさあああああああああああああバスケ部だし賢いし妻子持ちだしもう推す要素しか無いんですがwwwwwwwwwwwこの素材突きつけられて惚れない方がむりwwwwwwwwwwwそんでPONをはじめいっぱいテレビ出てるせいで素の部分を見せてくるし、ゴーロゴロッ☆ゴーロゴロッ☆ピッカピカ☆だし、アメトーークで先輩の話に手叩いてゲラゲラ笑うのとかほんっと可愛くてたまらんし、そんで極めつけはこれだよね・・


いやあれほんとだめだよ・・教育者っぽい一面もだし、まず不満顔で可愛いってのもだし、データを持ち出して話を進めようとしてるのもだし、何よりいつも見せないような雄の顔しよる。だめだからあああああああああああああああああああああああああああああたくみくんがそんな格好良い一面見せたらアウトだからああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!あとはあれだな青春アミーゴなwwwwwwwwあれは全く萌えなかったんだけどPちゃんのおかげで学生時代一瞬モテた話は萌えた。でもな~~~~バスケやってるとこ見たいんだよ・・バスケやってくれ頼む・・正月の特番で良いから・・あと来年こそリンカーンの運動会出てくれ・・走ってるところ見たいの><
ってカミナリだけで何行使ってんだよwwwwwwwwwwそんな感じでカミナリ以外認めねーぞくらいのテンションで見てたのでゆにばーすより下なのはほんと許せなくて気が狂いそうだった・・。でも敗者コメントで頭おかしくなるくらい萌えて「来世はまなぶに産まれるからなああああああああああああああああああああああああああ」ってテレビに叫んで終われたので良かったと思います。いや良くない!!!!!!!!カミナリはそのままでも面白いよ!!!!!!!!!でも進化しようとするカミナリも格好良いしきっと面白いよ!!!!!!!!!いつか絶対会いに行くから待ってて!!!!!!!!!それまでどうか漫才続けててください!!!!!!!!!!

で、カミナリ終わったからとりあえずは一段落かな~つっていよいよドンさんを風呂に持っていって戻ってきたらまさかのとろサーモン3番手だよねwwwwwwww「あ、もうワイのM-1ここで終了だは」だよねwwwwwwwwとろサーモンに関しては最初に知ったのは大輔宮川のすべらない話で久保田さんがTシャツをこれはタトゥーですってすべってたりセクキャバでキスやめろってキャバ嬢にキレられた話ですでに大好きになってしまったわけなんだけど、その後もちょくちょくTV出てそのクズっぷりを披露してくれる度に大好きになっていって、でもクズなだけじゃなくてまっすぐブレない芯を持っていたり笑うと可愛かったり「あ~絶対この人根は優しくて素敵な人だな」と思わせるような素振りや発言を垣間見せたり、何より知らないでレディースのセーター買ってそのまま着ちゃってたり、料理上手で大食いな馬場ちゃんのこと「お前もうグルメヤクザやん」って言ったり、やっぱり最高に面白いところが1番好きだった。あと旦那くんに似てるの。久保田さんのほうがもっと太いけどwwwwww正直とろサーモンとしての漫才ってあんまり見たこと無かったんだけど、気怠い感じとか怒りを抱えながらの不真面目な受け答えとかめっちゃくちゃ手慣れてて爆笑した。ぞっこう☆もけいぞく☆も笑ったし、最後のお辞儀がふにゃふにゃなところまで完璧だったよねwwwwww無事1位になった後2人が得点の後ろでハイタッチしてんの最高に萌えた。たまーーーーーーにそういうところ見せてくるからほんと・・好きが止まらんよね~。あと決勝決まった後の感無量っぽい仕草も萌えたなぁ。ラストイヤーって知らなかったけど残れて良かったほんと><
で、ここからドンさんの寝かしつけに突入したから一気にジャルジャルまで飛んだwwwwwwwここまででとろサーモンが残ってることにまずびっくりして、頼むからジャルジャルすべれ!!!!!!!!!!!!!!って祈ってた。レッシアにどっぷりハマってた私を知っている人はもちろんわかってると思うけど、ジャルジャルのこと本当に大好きなのね。でも漫才してるジャルジャルはクッソ嫌いなの。だってあれ漫才じゃないんだもん・・コントでいいじゃん・・。あともともとそういういろんな畑に首突っ込むような真似が嫌いってのもある。ロバートや東京03みたいにコントを何年も積み重ねて極めてきて欲しかった。パイプ椅子何個も持ってじゃかじゃか鳴らして練り歩くネタとか大好きだったし。ジャルジャルのそういう「ああいっぱいネタ合わせしていっぱい練習して笑わせに着てるんだなぁ」って思わせてくれるネタはほんとーにほんっとーーーーに大好きなの。今回のピンポーンのネタもまさにそういうネタだったし、何より旦那くんと2人で手叩いて笑って大爆笑だった。悔しいけどとろサーモンここまでだなぁって見てたらまさかの落選で超びっくりした。でもあのネタでM-1チャンピオンになってしまったら納得しない人の方が多そうなのも確かだしね・・面白ければ何やってもいいって大会じゃなくて、M-1は漫才の頂上決戦だからあの結果で良かったのかなぁとも思う。ただ見たことないくらい取り乱す福徳くんや現状に耐えて苦しそうな顔してる後藤くんを見るのは辛かった。だからというわけでもないんだけど、お願いだから今後はコントに専念してほしいです!!!!!!!!
で、決勝は和牛、ミキ、とろサーモンで争われることになったわけだけど、この時点で私は和牛とミキの1本目を見てなかったので、ミキの漫才に度肝を抜かれた。ナダル芸人と兄弟芸人で知ってはいたんだけど、こんなに軽快で息の合ったジェットコースター漫才してる2人だとは知らなくて、爆笑しつつほんとにびっくりしながら見た。とろサーモンはどこかで見たことのあるネタだったし、和牛も例年通りって感じで、接戦とは言われつつも我々は「ミキかなぁ」「ミキだなぁ」って感じで審査を迎えた。そしたらまさかの4票獲得でとろサーモン優勝なのwwwwwwwww変な声出たわwwwwwwwww本人たちもしばらくポッカーンってしてたのほんとワロタwwwwwwww視聴者投票みたいなやつも和牛が1番人気でなんか全体的に和牛行くだろうみたいな雰囲気があったし、笑いの量はミキが1番だったしで、私自身とろサーモンのこと大好きだけど無いかなぁって思ってたもんね・・。後からじわじわきてる2人見てこっちもぶわああああああああって色々こみ上げてきた。でも視聴者以上に審査員たちがボロボロに感動しててワロタwwwwwwwwでもなぁ・・接戦と言いながらミキに1票も入ってなくてだな・・それがちょっと切なかった。優勝決まった瞬間、亜生がめっちゃくちゃ悔しそうな顔してる横でお兄ちゃんは「あちゃー(´・ヮ・`)」って顔してたのにどちゃくそ萌えてしまったwwwwwwwお兄ちゃんがどうかもっと見つかってモテますようにwwwwwww私は街でお兄ちゃんに遭遇しても「亜生くんは?」って聞いたりしないよ( ー`дー´)
というわけでもちろんとろサーモンおめでとうなんだけど、私的にミキがとてもとても刺さった大会になりますたwwwwwww生であの速い漫才見てみたいなぁ。売れてほしい。なんて思ってたら久保田さんが最後の最後で「明日から楽しみですありがとうございまぁす」って締めててほんとwwwwwwwwwwwだいすきwwwwwwwwwwwって持ってかれたよね。でもオンエア後に寝かしつけで見れてなかったところを見返したらミキの1本目が全部通して1番面白くてだなwwwwwwwやっぱり1番刺さって終わりますたwwwwwww旦那くんも同じくだそうで助かった。こういう時ほんと笑いのツボ一緒だと助かる・・。
やっぱりもっと日常的にネタ番組やってほしいな~でも最近のクソTVはすぐネタに字幕入れてくるからな・・あれほんと萎える。いやすべての人が楽しめるために時には字幕が必要なこともあるかもしれんけど抵抗感凄いよ・・オンバトは神だったなぁ。
はーーーーーーーーーーーーーこんなに楽しかったM-1何年ぶりだろう。何より爆笑できる大会ほんとひさしぶり。お疲れ様でした。改めてとろサーモン優勝おめでとう*゜゜*+・。.。..。+:*こちらも明日から楽しみだよ*゜゜*+・。.。..。+:*