まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

少年たち そして、それから…@20180908昼感想文

GC階 A列 下手側より

OPENING

  • だめだ未だにあおい輝彦さんの声聞こえるとえび座かと思ってしまうwwwwwwwえび座の印象それほど強かったんだって~えび座楽しかったんだって~ジャニーズ伝説まじ伝説なんだって~~~~でもこのお声普通に使いまわしなんだって~~~wwwwwww
  • あ~~~~~懐かしい~~~~~~ひーくんの指笛とかさくちぁんの雄叫びとか懐かしいよおおおおおおおおおおおおお><
  • 宮舘くんのジャケットに裏地がァァアアアアアアアアアア!!!!!!!ってこれ去年もついてた??なんかみんなの衣装全体的にレベルアップしてなかった???
  • 宮舘くん髪伸びたねぇ(`;ω;´)あれからもう1ヶ月近く経ってるんだから当然かぁ。毎年恒例の秋のライオン宮舘くんだった><
  • 今年もみんな番号変わらず??相変わらずなべの「55」でわろてまうwwwwwゴーゴーじゃねえんだよwwwwwww

刑務所の少年たち

  • 今年は冒頭からなんだか表情が柔らかくてこちらも気張らずに見れた~好き~いや毎年囚人宮舘くんのお顔険しいからさぁ(`;ω;´)いや役作りだから全然良いんだけどやっぱり好きな人には笑ってて欲しいじゃんかぁ(`;ω;´)あとで書くけどじぇしたん思って泣くとこ立ち位置どんぴでさぁ・・うぅ・・あとで書く(`;ω;´)(`;ω;´)
  • 舞台縁に座るとこ今年12分割で座ってて威圧すぎょいwwwwwww座り始めて双眼鏡外した瞬間つよい(確信)って思ったもんねwwwwwww
  • その座ってるとき宮舘くん御御足が90度でカチッと曲がってて美しかった・・三角定規かと思った・・。
  • シャバのほうがよっぽど地獄のとこも超~~~~可愛かった><しかもそのあとニヤッて笑うのとかたまらん><好き><
  • なべが宮舘くんの背中ぽんってするのめっちゃざわるwwwwww幼馴染良いよ幼馴染><
  • あべくん色気振りまきすぎ問題 いやこの間のサマパラからあべくんの色気が止まらねえんだわ・・心臓えぐられる・・。

それぞれの事情

  • すとんちぁん相変わらず楽しいねぇ可愛いねぇ(*´▽`*)
  • ちびっこ出るの全く知らんくてクッソびっくりした。しかもあれドリボの曲じゃねーのかwwwwww平野来たのかと思ったわwwwwwww
  • た、たいしょー???エンドロールまで誰だったのか全くわからんかった。どんだけ私が子供に興味ないかっていうね・・。ただその赤い囚人服には見覚えしかなかったwwwwww懐かしいよぉぉおおおおおおお(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)
  • 「あ、はいここなべに泣かされるやつだ。今年はそろそろ慣れただろ大丈夫大丈夫」
  • →泣かされますた。
  • あべくんの「当たり前なんだよォ」の下衆度増してて震えた。だめもうあべくんの成長記録が止まらん・・好き・・。
  • なべの「そう思ってる」大好きwwwwwwwお前の中ではそうなんだろうなっていうwwwwwwwwそんですぐ看守に論破されるwwwwwwww
  • 宮舘くんは1等賞だよぉ。・゚・(つД⊂)・゚・。いつだって1等賞なんだよぉ。・゚・(つД⊂)・゚・。
  • 風に吹かれるうなじ綺麗だし前髪オールバックになってて超格好良いです><
  • あれ今年は思春期で終わりかぁ。あれ・・なんか宮舘くん・・あれ・・なんか・・持って・・ない・・?あ、あ、あ、なんか・・全員・・ハット持って・・オ・・ワ・・・・タ・・___○_
  • ハット全員似合うってなんだよ!!!!!!!すのちぁんだめだよそれ!!!!!!!全員客席で屍になるやつだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ほんで宮舘くんの口元やっびゃああああああああああああああああやるのわかってたけどいざ「べろ」ってされると頭抱えてまう・・
  • てか映像ワロタwwwwwwwwwww目が追いつかねえwwwwwwwwwwだから配信よろですwwwwwwwww
  • あと、あと、だてさくのフォーメーション良きです・・サンガツ・・サンガツ・・!

回想→告白

  • なんかひーくんもじぇしたんも音外しててワロタwwwwwwどうしたwwwwwwサビになったら持ち直してたけどヒヤヒヤした><
  • あとあんなめちゃくちゃな配管のボイラー室はありえませんwwwwwwby 建築屋
  • この物語に弟の存在要る?売り込みたいのはわかるけど迷惑でしかない・・こっちは子供観に来てないから・・他の現場当たってくれよ。

対立→バスケ

  • この曲観るのも何回目になるかわからないけど、宮舘くんの裸にはあんまり興味が無くて、でもこの曲踊ってる宮舘くんはめちゃくちゃ格好良くて切なくて大好きだから毎回毎回双眼鏡構えてしまってて、けどそれは裸を覗いてるわけじゃないことをわかってほしいwwwwwww
  • バスケイラネーーーーーーーーーーーーーーーーーーまじバスケ滅しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!なんで!?!?!?!?!?なんでこれ入れてきた!?!?!?!?これそんな人気コーナーなの?????アイドルのバスケとはいえないバスケとか見たくないんですけど。
  • あといつかも書いたけど髙地くんのボール蹴るクセはなんとかならんの?元バスケ部として殺意しか無い・・。
  • ZZL交えて歌ってくれるのはいいけどボールが邪魔すぎる。
  • そりゃダンク決まりゃ盛り上がるけど歌って踊る時間削ってまでこっちも見たいと思ってないよ・・誰か気付いてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
  • 公演後に「バスケやばかったね~」「また見たい~」って声一切聞いたことないからね?????時間と体力と集中力使ってる割に客席の記憶には全然残ってないからね?????気付いてーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
  • 最後ぐっちゃぐちゃだしさーーーーーーー怪我する前にやめてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和解

  • 「早く来い」って言われて\まもなく~/ \まもなく~/って返事するすのすと可愛いかよwwwwwwwww
  • 宮舘くん今年も洗い方が可憐~~~~♡
  • 自担のものまねされる宮舘くんの心中やいかにwwwwwww
  • ふか「お手持ちの双眼鏡僕にお願いします」ワロタwwwwwww
  • 桶ダンスパワーアップしてんのほんま草。何を見せられてたんだこれ。
  • 最後背景が光って6人のシルエットが現れるのクッソワロタwwwwwwwwwwwwwww誰の思いつきだよそれwwwwwwwwwwwwしぬほど笑ったわwwwwww
  • すとんちゃんのゴムゴムの檻パフォーマンスめっちゃ楽しいし格好良かった。
  • じぇしたんときょもたんが引っかかってたのは仕様?じゃないよね?危なかったよね・・じぇしたん力持ち・・最後まで怪我なく追われますように(´・ω・`)

少年たちの夢

  • みんなが持ってる昔の資料とされてるスクラップブックぴっかぴかでワロタwwwww小道具の用意雑かよwwwwww
  • えっ!!!!!!すのどりこんなところで聴けると思わなかったーーーーーーやめてやめてサマパラ思い出しちゃうからやめてーーーーーーーー。・゚・(つД⊂)・゚・。
  • すのちぁんの後ろで降ってた雪ってまさかAviutlの雪じゃないよね?めちゃくちゃ似てた~
  • 集団脱獄未遂事件ってそれすのちぁん現場いましたよねwwwwwwあかんあかんこれ以上考えると泣いてまうーーーーーーーー
  • ひー「ここでこんなことがあったんだなぁ(すっとぼけ)」 ←ホンコンさんの後ろで踊ってたの忘れてないからwwwwww
  • 突然きょもにブチ切れるじゅったんクソワロタwwwwwwwwwwwwwwなべじゅりの組み合わせ良いね~
  • 弾けるしんちゃんを「はいはい」って両手でなだめる宮舘くんめちゃおにーちゃんきゃわだた♡

ジェシーの徴兵

  • これは必ず誰かが死ぬ舞台だから今年はどうするのかなーと思ったけどここは変わらずなのね~。かなしい。
  • 宮舘くんゼロズレでしぬかとwwwwwwww宮舘くん2幕でも下手に居すぎだよねwwwwwwwなんかずっと目の前に居てくれた気がするwwwwwww
  • 兵隊さんの宮舘くん今年も美しかった。今日はみんなの中に入ると若干タイミングが遅めな気もしたけど(´・ω・`)どうしたの~

その後の少年たち

  • 映像の宮舘くん美しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!あの角度の宮舘くん大好き!!!!!!!!!!!!!!!!私がアリーナの席からステージ上の宮舘くんを見上げるときの角度!!!!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!輪郭も口角も鼻筋も目の窪みも全部好き!!!!!!!!!!
  • だからさーーーーーーーーーーーーーーー子供の時間ただの苦痛だからーーーーーーーーーーーーーーーーー金返してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーデビュー組が出てる他の現場でやってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここでやらないでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現実

  • 青春アミーゴかかった時思考回路全停止して「勝訴・・勝訴・・」ってなったけど、いざサビでみんな出てきて踊りだしたとき「えっえっ」って超絶戸惑ったよねwwwwwwwいつもの振りじゃないんだもwwwwwwwでもあれはあれで格好良かったよ♡てか私はどんだけ青春アミーゴが好きなんだwwwwwwどんだけ宮舘くんに蹴ってほしいんだwwwwwwww

それぞれの友情

  • ふかほくでけっこう切ない空気出てたのに突然なべじゅりが大道芸人になった~!」ってクソワロタwwwwwwwwwwどういうことなのwwwwwwwwwてかなべじゅりが大好きなんだけどwwwwwwwwなべじゅり良いよなべじゅりwwwwwwwww
  • エアリアルパフォーマー???ドリボじゃねえええかああああああああああああああああああああああああああああいやいやいやいやいやこんなところで宮舘くんのフライング見れると思わなかったああああああああああああああああああああああああああああああ美しすぎんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおつれえええええええええええええええええええええええええええええずっと見てたいなーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • てか選曲やっびゃああああああああああああ。・゚・(つД⊂)・゚・。「怖くてすくんだ足が重くても鈍くても歩き出すこと 踏み込む一歩のその先に 僕らの描いた約束を」だぞ!?!?!?!?!?やべーだろ常識的に考えて!!!!!!!!!
  • 蛍光ピンクのさくちゃんすげー似合うな!?!?!?!?そんで冒頭で後ろ向いてるさくちゃん超可愛かった><うなじ細いいいいいいいいいいい
  • Crush懐かしすぎワロタ・・ワロタ・・俺らの青春・・。

戦場

  • なんかストーリーいろいろいじりすぎて拗らせちゃってるよね。戦争なのか少年の未来性なのか結局何を訴えたいのかよくわからなくなってる。マリウス出てた年のが1番シンプルでわかりやすくてジーンときたよ。
  • 裸の少年のじぇしたんの歌声やっぱり良いなぁ・・CDはよ~

  • 今年はふかほくだけに見送られたんだね。今までのやっぱりちょっと無理があったもんねwwwww
  • 狂ったじぇしたんに「どうしたんだよジェシー!!!!!」って叫ぶほっくんほんと毎年泣いてしまうほど切ない(`;ω;´)ほんとほっくんに戦争系のドラマか映画のお仕事来て・・。
  • 「お前のために描いてるんだから!!!」のさくちゃんヤバかった・・泣いてまう。
  • 「あいつのぶんも生きる」でまた宮舘くんが真正面どんぴだったわけなんだけど、ジェシーを思って涙流す宮舘くんがこっち見て歌ってて逃げ場がどこにもなくて宮舘くんが泣きながら歌ってるのを真正面から受け取るしかなくてしんどいことこの上無かった・・。いくらお芝居でも泣いてるの真正面から見るのつらすぎた・・今までは視線が外れてたからなんとか見れてたけど今日のあれは無理ンゴねぇ・・動悸止まんなかったわ・・宮舘くんずっと笑ってて(`;ω;´)

EPILOGUE

  • 移動するかなと思ったら最後までどんぴだったので双眼鏡おろしたよねwwwwwwこれ以上ダメージ負った宮舘くんのお顔見たらほんと生きて帰れんと思ったからwwwwwww
  • みんな直立不動で歌ってるなか、右手ふわってしながら心込めて歌ってる宮舘くん格好良かったし綺麗だった。ああいうの見ちゃうとやっぱり「あーーーーーーーーーーー好きだなーーーーーーーーーーー」ってなる。いつもいつも全力で一生懸命そこに立ってくれていてありがとう。

NON STOP→この星のHIKARI

  • 今年もペンラ出す暇無いっていうねwwwwwwwww年々ペンラをすばやく取り出す技術を要されているwwwwwwwww
  • どっかで聴いたなと思ったらこれもしかしてサマパラでもやってた・・?
  • はぁ~~~~~~~白スーツ似合うなあああああああああああああああ王子様だなああああああああああああああああああああああ
  • いくつになってもほしひかのすとんちぁんは可愛いンゴねぇ~

Party! Party! Party!

  • サマパラのイントロで使ってた音源流れたから「これが新曲だったの!?」ってなったけどあれ繋ぎの音だよねwwwwwwびっくりした~
  • 立ったらいかんのか。 ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおこれ座って聴けとか無理なんだけど!?!?!?!?!?!?!?!?立ーーーーーーたーーーーーーーせーーーーーーーろーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
  • なべの歌声やっびゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!なべを歌リーダーにしてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ふっかちぁんだって上手だし良い声なんだけど、やっぱりすのちぁんの歌リーダーはなべだとずっと思ってたからめっっっっっっっっちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!すのちぁんありがとう!!!!!!!!!!!!フヮフヮ↑↑↑ハイ!!!ハイ!!!秋コン冬コン待ったなし!!!ハイハイハイハイ!!!
  • 始まりのスポットライトもギラギラの金ピカ衣装も最高だよすのちぁん!!!!!!!!!!今年の夏から好きが止まらんよ!!!!!!!!!!!

Hysteria→Daybreaker

  • キスマイのジャージ衣装思い出した(`;ω;´)
  • からのデイブレである。
  • なべがGC階の客席キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!ふにゃふにゃ手振ってるの可愛かった♡そんで1階のじゅったんとしんたろにも手振ってんのwwwwwwwやめwwwwwww
  • そんで宮舘くんどこにいたんですかwwwwwww見えないwwwwww
  • 1階のドア出たらみんなが猛ダッシュしてるの見えたよ・・頑張ってくれてありがとうね(`;ω;´)けがしないでね

かがやきの日々→We'll Be Together

  • だからいい加減ゼロズレがひどいんだってwwwwwwwwwww逃げ場が無いんだってwwwwwwwwwww普通に拷問だったんだってwwwwwwwwwwww
  • もう最後だから~と思って双眼鏡覗いてたんだけど、宮舘くんめちゃくちゃ客席見渡しながら歌って踊ってて、最後に視線が真正面に戻ってきたと思ったら「バチンッ」てヒィィイイイイイイイエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!しにもうした!!!!!!!!!!ワイしにもうした!!!!!!!!!!!!!いやもちろん偶然だと思うけどあれもし狙ってやってたとしたら凄くない・・?まさか真正面にいる奴のペンラが赤いからやってくれたの・・?なんにせよ普通に双眼鏡落としたわwwwwwwwwwはーーーーーーーーーびっくりしたーーーーーーーーーーーーー今こうやって書いててもドキドキしてくる・・宮舘くんありがとう_| ̄|●


まさか最後の最後でこんなの食らうと思ってなかった・・。今年はやっぱりなんだかとっ散らかってる印象が強いなぁ。桶ダンスとか進化してる部分もあるし、例年通りじゃダメなんだっていろいろ工夫してる意気込みも感じ取れるんだけど、結果まとまりが無くなってしまっている感じ。あと個人的にバスケと子供の出演が気に食わなすぎるし、それらが意外と多くの時間を割いて入れ込まれてしまっているので、もう余ってるチケットを探してまで行かなくてもいいかなぁと・・。とか言いつつも特別登録当たったらフラフラと行ってしまうんだろうが。でもなんだか今年はちょっとイマイチな仕上がりで残念だった。まだ2日目だからかな。これからまとまり始めるんだろうか・・。なんにせよ宮舘くんやすのちぁんの経験値としていろんなものが蓄積されていきますように。仲間でもありライバルでもあるすとんちぁんたちとまた楽しい日々が過ごせますように。