まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

集団健診

1歳半ぶりの集団~~~~!熱は下がってたから行っちゃったよ。やっぱ男の子のママは大変そうだわ・・。女の子も歩き回る子はいるけど基本的にはやっぱ大人しいよな。ドン子の場合はただビビって固まってるパターンなんだけどもwwwww
成長曲線ギリッギリでどうしようか悩んでたから相談したら、もう1歳超えてご飯食べないことで歩けなくなるとか骨折しやすくなるとかは無いから、ドンのペースでいいって言ってもらえてめちゃくちゃ安心した・・良かった~。野菜食べないのは本能で食べなくなってるだけで、しばらくしたらまた食べるようになるらしい。つっても不安だからカレーやシチューに混ぜて摂らせようとは思うが・・。あとは歯磨きの話とか1回のごはんの量とかいろいろ聞けて良かった。指差しとおしゃべりのテストは案の定石化してたからオマケでオッケーにしてもらったwwwwwww家ではしぬほどやってるしなwwwwwwwあと「ゴミ箱にポイしてきて」っていう遊びを全くやってなかったから、今度から取り入れようと思う。ゴミ箱は手の届かんところに置いちゃってるからね。前回は2番手だったけど今回は20番台だった。みんな早すぎィ!