まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

買ってよかったもの2018

今年は育児グッズ含。ほしいものリストからいただいたものも含みます!!!!

20位:ネットワークカメラ

引っ越して部屋が増えたから、ドンが寝てる時になにかあっても気付けないよね~ということで導入。ただ監視するだけじゃなくて寝返り打つと携帯に通知が来るのが良かった。最近は安定して寝てくれてるのと、コンセントいじっちゃうから外しちゃったwwwww安いけど画質めちゃくちゃ綺麗だし重宝した~。


19位:珪藻土バスマット

www.nitori-net.jp
こちらも引っ越しをきっかけに買ってみたらめちゃくちゃ良かった。ちなみにニトリの。安いのに今もまだめちゃくちゃ乾いてくれてる。乾燥用の台も買ったんだけど、同じくドンがいたずらするので置きっぱなし。でもカビたりしないで毎日綺麗に使えてる。ほんとニトリ製品最高なんだわ・・


18位:コーヒーテーブル

www.boconcept.com
建具の色が暗めなのでそれに合わせて家具も暗めに。以前なんとなくボーコン行ったら旦那くんが一目惚れしてしまったので「いつか引っ越したら買うぞ!!!!」って意気込んでたんだけど、こんなに早く買えるとは♡これもドンが頭ぶつけそうで怖いからまだ小物入れは使っていないwwwwww何入れようかな~


17位:バツウケ+和牛

もう1日で元取れるくらい何度も何度も何度も何度も見た。リッピングしてZenFoneに入れてあるし、バツウケに関しては副音声が最高なので疲れた時とか腹の底から笑いたい時に見ている。和牛ちぁんはネタはもちろんなんだけど、ツアー密着の映像が本当に素晴らしくてそちらにお金を払うべきなのではってくらい見たwwwwwww2018年の1番の出会いは彼らだと思うので、買ってよかったです。ほんとうに。いやバツウケに関してはホワイトデーだったんだけどもwwwww


16位:バリスタ

まなちゃんにいただいたやーつ><もう毎日飲んでるよ~~~美味しいよ~~~~!!!!!どうやらネスカフェ以外のコーヒーでもいけるらしいので、今度自己責任でやってみたい。フリーズドライのおまめさんを選べば良いらしい。なるべく1日1杯って決めてるけど、休みの日は朝も夜も飲んでしまう~~~~><


15位:ニトリのペンダントライト

www.nitori-net.jp
www.nitori-net.jp
前者は小さめの洋室、後者は食卓の上に設置。いやほんとこの値段のこのクオリティありえないよね・・まともに買ったら絶対3倍以上する・・さすがお値段以上ニトリ・・。しばらく食卓には何もつけてなかったんだけど、ドンが低めのイスとテーブルでご飯食べるようになってからは「さすがに暗かろう」ということで旦那くんに買ってもらった。夜に暖色のライトつけると落ち着く><


14位:Oisixのジャムと食パン

tarumasa.jp
有機野菜などの安全食品宅配 Oisix(おいしっくす)
ジャムはOisixのというより樽正本店なんだけどね。いやもう今まで食べてたジャムは何だったのかってくらい理想の味でバックバク食べてた。食パンは味も美味しいんだけど、日持ちするのがやばい。冷蔵庫で保管するから1週間は保ってた。これに加えてバリスタのコーヒー飲んだらほんと完成するんだわ・・もう朝か全部完了するんだわ・・。ただ高いからそんな頻繁に買えないっていうねwwwwwww特別な時に買ってもらお。


13位:弁当カップ

シリコンの匂い移りがしぬほど嫌いなので、ポリエチレンのカップ探しててたどり着いた。みんなが使ってる理由がよくわかった。ちょっと固くてご飯パンパンのときは詰めづらいときもあるんだけど、おかずが偏ったりこぼれたりしないのがめちゃくちゃ良い。軽く水で洗ってそのまま食洗機入れたら翌日にはピカピカになってる。シリコンじゃこうはいかんもんな~。


12位:韓国コスメ

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

といっても王道のこの2つだけwwwwwwドラッグストアでミシャのテスターつけたら超良くて、ミシャって何だよって調べたら「かかかか韓国~~~???」ってなって色々リサーチした。実際買ったのはこの2つのみだけど、16brandの1分アイシャドウとか、エチュードハウスとか3CEとかクリオとかペリペラとか気になりすぎて!!!!!!!!!韓国コスメって香りがめちゃくちゃ良いよね。柔らかくて上品な感じがする。来年はもっと手に入れられますように♡


11位:本棚

www.nitori-net.jp
またニトリかよっていうwwwwwwwwいやでもこれほんと良いんだよ~~~ドンがちゃんとお片付けしてくれるようになったし、保育園にある本棚と似てるんだよね。保育園でもちゃんとお片付け出来るようにこれ選んだ。旦那くんがwwwwwww初夏頃はスッカスカだったけどもうパンパンだよ。下の段にも縦に並べて入れてるけどもう入り切らないくらい。いっぱい読んだよねぇ。


10位:チャンミー

チャンミー

チャンミー

なおちぁんにいただいた絵本をはじめ、マウスパッドもアクスタも巾着も大活躍でやばい。絵本に関してはドンが超絶ハマりにハマっていて一時期一切他の絵本読まなくなったくらいで、2ヶ月くらいしか経ってないのにもうぼろぼろだよwwwwwww今会社のデスクトップの壁紙もチャンミーにしてるし、モニターの上にもアクスタ置いてるからチャンミーに囲まれて仕事してるんよねwwwwww超癒やされるwwwwwwwいや正直子供向けのビジネスチャンス全然あると思うんだよねチャンミー。ふなかわさん頑張って~~!!!!特大のぬいぐるみ欲しいです!!!!!


9位:月経カップ

ずっとタンポン派なんだけど、多い日だと1日に3本も4本も変えるのがバカバカしくなったので試しに買ってみた。構造的に漏れることはありえないので就寝時に装着。慣れるまで生理2回分くらいかかったけど、もうこれ無しだと怖くて夜眠れない。昼間は洗える環境があまり無いのでタンポンにして、夜だけ月経カップに切り替えてる感じ。最終的に1日中カップで過ごせるのが理想だけど今はまだ難しい。でも夜は本当に快適になった!!!!!コスパ最高!!!!!!


8位:ルイボスティー

ルイボスティー ポット用 100個入【煮出し不要】【水出しOK】【30日間返品OK!!】

ルイボスティー ポット用 100個入【煮出し不要】【水出しOK】【30日間返品OK!!】

まず飲みやすくてめちゃくちゃ美味しい。パック1個で1200ml飲めるのもいい。ちょっと薄いけどそれくらいが私にはちょうど良い。夏に買ったけどまだ残ってる。もう前の麦茶生活には戻れない~~~~~焼酎で割っても美味しいらしいので今度やってみる♡


7位:お名前フロッキー・スタンプ

フロッキーは何セットか違うところでも買ったんだけど、ここのが1番良い。他のところのが遅く買ったのにもう跡形もないやつもあるのに、ここのは未だに綺麗に全文字残ってるもん。お名前スタンプは油性のインクを使っておむつの他にもお食事エプロンとかビニール袋にも押してる。もうこれなかったら毎日の保育園の準備がダルくて仕方なかったと思う・・今は旦那くんが全部やってくれてるけどねwwwwwwてか純粋にこのスタンプの絵柄とフォントが1番可愛いんだよ*゜゜*+・。.。..。+:*


6位:ソンバーユ

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

シミ対策で買ったのに私の肌に全く合わなくて湿疹まで出ちゃってお蔵入りかと思ったんだけど、髪にも使えるよって聞いたんで試しにやってみたらツヤッツヤになった!!!!!!!ドライヤー前にちょっと塗って乾かしただけでツヤッツヤ!!!!!!!毛量多いから毎回ドライヤーの後はぼっふぼふだったんだけど、旦那くんに見せに行ったら「ハンコックみたい」だってwwwwwww以降毎日ドライヤーの時はこれ♡でもほんとに肌に合わないから髪だけに塗らないと頭皮が痒くてたまらなくなるんだ・・リスクとの戦い。


5位:ネックストラップ

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ブラック  TR-LSI-BK

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ブラック TR-LSI-BK

仕事のiPhone用。いやこれ構造的に落下待ったなしだろと思ってたけどまだ1回も落としてないよ!!!!!!ケース一体型とか、無理矢理ケースに穴開けたりするのが嫌だからさ~~~こんなん開発されててすごい嬉しかった。来年はもっと忙しくなるからな~耐えてくれよ~


4位:まな板

食器洗い乾燥機対応 ひのきまな板 【スタンド付き】 39cm

食器洗い乾燥機対応 ひのきまな板 【スタンド付き】 39cm

引っ越してキッチンが広くなったのでようやくちゃんとしたまな板を買いますた・・。ヒノキの香りがやばい~~~~~くんかくんかしたくて料理したくなるwwwwwwwスタンドもついてるから自立するしすぐ乾くしほんと最高だぜ!!!!!!!!


3位:冷蔵庫

いや~~~~~~子供産んで1年以上もよくあんな小さい冷蔵庫で耐えてたよねwwwww今じゃ考えられんwwwwww大きい冷蔵庫買ったことで飲み物もたくさんストック出来るし、作りおきもたくさん冷やせるし、旦那くんはぬか漬けを始めたし、カレー作りすぎても鍋ごと放り込める!!!!!!ヨッシャアアアアアアアアアアア!!!!!!!!あと、あと、あと、最高だったのは氷な!!!!!!!!水入れといたら自動でガランガラン落ちてくるやつ!!!!!!!!2人ともめちゃくちゃ氷使うようになったwwwwwwwあれ楽ちんすぎんよ~~~~~!!!!!!野菜室もなんかめちゃくちゃ高機能っぽい。今までの冷蔵庫ですぐシナシナになったものも全然長持ちしてくれる。文明すげーよ。冷凍庫も大きくてもちろん捗ってるよ~~~ドンのフリージングも大人の弁当のおかずもいっぱい作れる!!!!!!なんかこれでやっと人並みの生活を過ごせてる気がする。


2位:ヒップシート

なんかもう買ってよかったという次元じゃない。これがないともう詰む。こんなに役立つなら最初から良いの買えばよかったかも。ベビーカーに乗ってくれない時、旦那くんの抱っこじゃ嫌な時、とにかく私が抱っこしないとだめなときにこれがないともう重くて無理ンゴ・・。もちろんこれに乗りたくないときもあるんだけど、空中で暴れられるよりはこの上でぎゃんぎゃん言ってくれてるほうがまし。例の「そうだね~~~嫌だね~~~」で長くても5分くらいでおさまるし。ついに2本目を購入してしまったよ。


1位:クイックラッシュカーラー

キャンメイク クイックラッシュカーラー

キャンメイク クイックラッシュカーラー

なんで今まで使ってなかったのか自問自答が止まらない。今年春頃に初めて使って感動してもうすでに6本目であるwwwwwwwwあ~~~~~学生の頃に出会いたかったなぁ。いやでもこれに出会う前につけまつげに先に出会ってしまったからなぁ。驚異的にまつげ上がるよね。しかも1日中落ちてこない。もうつけまつげつけてる歳じゃなくなってきてるしこれ無くなったら困るンゴ・・。


というわけで今年はこんな感じになりますた。最後ちょっとショボかったかなwwwww値段的にwwwww