まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

お弁当

https://www.instagram.com/p/Bybc_39H566/
中止の旨は昨日の夕方にはもう聞いてたんだけど、すでに材料も買っちゃってたし最近全然凝ったものを作ってないので料理欲がメキメキバッキバキだったから強行突破した。前日の夜に作れるものは作って冷蔵庫に入れといて、翌日また早く起きておにぎり握ったり詰める作業した。私はどちらにせよ午後から模試だったから2人分のご飯作れて良かったわ~
https://www.instagram.com/p/BycBWgdHHW9/

  • ポテトサラダ:芋チン→マヨネーズと塩コショウテキトーに→冷蔵庫→翌日丸めてハムではさむ→夫「なにこれシンプルなのに美味すぎるし食べやすいし天才か」
  • やみつきピーマン:ピーマンツナ鶏ガラスープごま油レンチン→混ぜて冷まして終わり(白ごまと鰹節入れても美味しいらしい)→夫「これ冷えたらもっとうまいやつだ!!!」
  • 卵焼き(というかオムレツ)→卵4個みじん切りのにんじん玉ねぎコンソメたっぷりと塩コショウ→オリーブオイル都度都度フライパンに塗って頑張って焼く→ケチャップと盛り付け→夫「なにこれ何もかけなくても美味しいよ!?!?!?」
  • チヂミ:ニラ小麦粉片栗粉鶏ガラスープ塩水こねこね→ごま油たっぷりで揚げ焼き→夫「ポン酢かけていい!?かけていい!?」
  • 春巻き:ニラもやし豚肉オイスターソース片栗粉塩コショウ手でこねこね→春巻きの皮で巻いてフライヤードボン→ゆ「待ってこれいつ上げればいいのかワカンネ」
  • からあげ:もも肉チューブにんにくとしょうが醤油塩コショウもみもみ→1時間冷蔵庫→フライヤードボン→揚げたてを何回もつまみ食いしようとするから思わずゆこにゃんブチ切れ
  • ひじきおにぎり:パウチひじきとごま油を炊きたてごはんに混ぜる→冷ます→握る
  • パンダおにぎり:ダイソーの型抜き→ダイソーの海苔カット器→盛り付け
  • ブロッコリー・プチトマト・いちご:洗って切って入れただけ

前夜の所要時間は2時間くらいかな。ただ揚げ物だけでたぶん1時間近くかかってるから体感ではそんなにかかってない気がしたな。春巻きも唐揚げもいつも揚げ焼き派だからフライヤーでじゅわ~~~ってやるのめちゃくちゃ面白かったわwwwwwwwまたやりたいwwwwww後片付けめんどくさいけどwwwwwww
https://www.instagram.com/p/Byb6XijHc2F/
旦那くんが「ドンが食べられるのどれ?」とかアホなこと聞いてきて笑った。献立組み立てとは何だったのかwwwwwwそんでドンにいざ「どれ食べたい?」って全部一斉に見せたらニヤ~っていつもの気持ち悪い笑顔のあとに「これ~」って立ってるパンダを手にとってばっくばく。このあと私はすぐ出掛けちゃったからわからないんだけど、旦那くん曰く全部満遍なく食べてたみたい。良かった~><寝る前に「どれが美味しかった?」って聞いたら「んーーーーおにぎり!おにく!」だってwwwwww夕飯はあったかいもの食べさせようと冷凍保存してあるトマトシチュー食べようねって言ったら「おべんとがいいいいいいいいいいいいいい」ってギャン泣きされたらしいwwwwwwママ頑張ってよかったわwwwwwwwあと「ママおべんとありがと」って私がいないときに言ってたけど私が帰ってきた瞬間黙ったらしい。どういうことなの・・聴きたかったのにな┐(´д`)┌
https://www.instagram.com/p/Bycbj_ynZHf/
そんで1日かけてドンがひじきおにぎりばっかり食べたらしいのでパンダが予想以上に余ったから旦那くんが夕飯にレトルトのカレー風呂に入れてたwwwwwww気持ちよさそうだなwwwwwwwwちょっと次はピンセット使わんと難しいなこれ。毎朝キャラ弁作ってるお母さんすごいわ。次はいつできるかな~運動会かな~遠足は延期じゃなくて中止だからとりあえず梅雨明けまでは待機だね。