まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

クッキー


いつも小麦粉使ってたけど、今日は余ってるホットケーキミックス使ってみた。バターなかったから油で代用できるレシピ探して焼いてみたらめっちゃざくふわで美味しくてびっくりした。小麦粉だけだとバター入れないとザックザクでビスケットみたいになるけど、これはほんとざくっふわって感じで理想の食感だった。ベーキングパウダー入ってると短時間であんなに膨らむんだな~今後もうクッキー作る時しばらくこれでいこう。作ろう!ってキッチン立ってから40分後にはもう食べてたくらいあっという間にできるし。しかも今回は型抜きをドンにやらせてのんびり作ったから今後はもっと短縮できそう。型抜きもっと小さいの買おうかな~