まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

答え合わせ

超今更だけど模範解答とか見た。私が足切りでランクⅢになるだろうなって思ってた要因がことごとく減点で済んでるのがわかって感動した。だからやっぱりプランが評価されたんだろうな。当日はやっぱり時間内におさめるのが最優先だから配分通りにエスキス進めてたけど、終わり際に「こんなんじゃ受からねーよ!!!!!!」って思い直して、見切り発車で図面書き始めたんだよね。この戦法って数日前の課題でもやって全然うまくいかなかったけど今回は通せて良かった。逆に課題で1回やっといて良かったって感じだ。しかも内容が今見ると特訓課題③の模範解答にそっくりだったのがやばい。ちびこまと青ペンの成果出せたな~地味な作業だけどやってて良かった。
で、試験当日の夜にやってた生配信のアーカイブ見たら、ルートの件はもちろんだけど、廊下幅も延焼ラインも議題に上がってたんだね。しかもセンターから出された模範解答の廊下幅全然1.8m無いじゃねえかwwwwwwwwwwwあぶねーwwwwwwwwwww延焼ラインは北側のラインを完全に書き忘れてたから絶対ダメだと思ってたけど、去年度の延焼ラインが省略されてるのは知らんかった・・これのおかげで今年も省略OKになってるんだとしたら完全にお咎めなし項目じゃん。は~~~~~~~~~~この件はもう完全に神様降りてきてたわ。製図の神様ありがとう。もっと早くにこの動画見てたらこの2ヶ月間もっと気楽に過ごせてたんかな。いやでも今じゃないと見れなかったな・・。先生が添削図面にほぼ何も書いてなかったの納得した。はーーーーーーーー来年学科も含めてTips書いとこ。