まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

保育参観

体操の時間に行ったら縄跳びやってた。ダンス見たかったんだけどなwwwwwそんで全員集合して改めて並ぶとやっぱりドン小さいんだよな~。身体能力も明らかに劣ってて申し訳ない気持ちになってしまったけど、本人スーパー楽しそうだったしちゃんと先生の助言聞いて工夫してやってるのが見て取れて誇らしい気持ちにもなった。言葉が通じる頃からずっとそうだけど、言えばわかってくれるし1回言ったらけっこう覚えてるんだよな。楽しいことに流されて忘れちゃうこともあるけど、大体は「こないだママが言ってたから」つって実践してくれる。お友達とも相変わらず仲良しで和んだ。前回「ドンちゃんママ来たよ!!!!」って担ぎ上げられてて笑ったけど今回はプログラム始まってたし控えめに「ママ来てるよ!」って後ろのお友達から教えてもらってた。
体操終わってからのお着替えタイムは先生がわざわざパーテーション作ってくれてて感動した。私でさえ小学生低学年までは男女ごちゃまぜで着替えさせられてたのにな。あと空中たたみも教えてくれてて実践してるの超助かる。つい先日家でも「見て見て~」って披露してくれて、先生も「小学校だと自分のスペースが狭いからすぐお着替えで机がいっぱいになるらしいんですよ」って気遣ってくれててほんと感謝しかない・・。
あと初めて給食も見学したの面白かった。苦手な食材があったら挙手したら減らしてくれるシステムなんだけど、ドンも早速手挙げててちょっと悲しくなったけど帰宅してから何減らしたのか聞いたらきのこだった。きのこはな~・・何やっても食べれなかったから仕方ないな・・。ドン以外の子もバンバン手挙げてたからそれに乗っかっちゃってる可能性もありそうだけどね。2月は無いのかな~今回で最後なのかな。給食見れたのかなり良かったな~私はその後ビール飲みながら風花やりますたwwwwwww