まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

賢者の石まとめ

  • マルフォイとは汽車の中じゃなくて制服作る時に1度会ってるの個人的に胸熱だった。「やあ。君もホグワーツかい?」って話しかけてくれるドラコ超良い子やん???その後ちゃんと純血主義展開してくるけど「君もそう思わないかい?」って感じだから最初から誰にでもマウント取ってるわけじゃなくて同志探してる感じなのも可愛かった。
  • 1歳が急に知らないところに放り込まれた時の気持ちがめっちゃリアルで自分がちゃんと小5に戻った感覚で読めるのがすごい。没入感えぐい。
  • 映画だとキョトンとして動じてないように描かれてるけどハリー自身は洋装店でドラコにマウント取られてからずっと劣等感感じてて汽車の中で「ぼくたぶんみんなの中でビリだよ」みたいに言うけど、ロンが「マグル生まれの子だっているしうまくやってるから大丈夫だよ」って励ましてるのが超良かった。原作だとハリーより長身で双子くらいでかいのもまたいい。
  • ダドリーとおばさんとでかけた時に知らないおじさんにお辞儀されたこと覚えてたのも良かった。映画でもハリーって1回も心折れてないのすごい。あんな家にいたら絶対病んじゃうのに。
  • 映画だとただワクワクでしかない組分け帽子、原作だと「選ばれなかったらどうしよう」って心配してるハリーわろた。「スリザリンは嫌だ」が一般的にネタにされてるけど、この間見た映画だと「スリザリンはダメ」って言ってて、原作でも「スリザリンはダメ(口に出してない)」なんだよね。「嫌だ」ってどこから来たんだろ。TVの訳し方と違うんかな。でも私の中でも完全に「嫌だ」だったんだよな~どこから来たんだこれ。
  • 月曜から授業が始まって、金曜のランチ中に「午後は授業無いよね?お茶しませんか?」ってふくろう便くれるハグリッド優しいし、それにすぐ返事書くハリー可愛い。そんで「一緒にハグリッドに会いに行ってもいい?」って聞いてくるロンくっそ可愛い。人懐っこい末っ子ほんまかわいい。
  • スネイプ先生とハリーの関係ってハグリッドはどこまで知ってるんだっけ。でもハリーのお母さんのこと好きだったって知ってたって考えづらいよね・・そんなプライベートなことスネイプ先生も話さんでしょ絶対。じゃあ何を思って目をそらしたんだ??
  • ケルベロスのところ行ってぎゃああああああああってなる時ネビルもいてわろた。なんで映画だと3人だけなんだよ。確かにこの後も3人で行動すること多いけどここで出しといてあげた方が最後加点する時の「誰だっけこいつ」感減って良かったのに。
  • ハーマイオニーをトイレに閉じ込めちゃったくだりって映画にあった?普通に追いかけていったら女子トイレでもうすでにピンチだったって感じだったような???
  • それ以来、ハーマイオニー・グレンジャーは2人の友人になった。 ←声出た
  • ハリーの応援旗わろたwwwwwwwwww魔法をかけて絵が色とりどりに光る仕様にしてるのかわええ♡
  • ドラコはクィディッチでスリザリンが負けたの何よりも超悔しかっただろうな。それ以来輪をかけて嫌なやつになってるの超可愛いよ。妬ましいんだよねわかるよ~~~~~
  • 初めて鏡見るとこせつないな・・てか家族全員映っとったんか。「なんでそこ省いた?」って場面多すぎるな。私がみぞの鏡の前に立ったら・・って考えたら辛すぎて無理だったので考えることをやめた。
  • ニコラス・フラメルがどこに書いてあったのか、最近私自身がネタバレ読みまくってたからそこでなんとなく見たんだと思ってたけど、ちゃんと序盤で文字になっててびっくりした。
  • スリザリン戦ってダンブルドアいなかった???映画だといるよな???ハッフルパフ戦省くからここに出したの???でもそうなると「ダンブルドアがいる前では何も出来ない」が成立しなくない???
  • ハッフルパフ破って小躍りしてパチルに抱きつくハーマイオニー可愛すぎかwwwwwwwwwてか1巻から普通にパチルもラベンダーもいて和む。
  • 鏡のこと乗り越えたのえらいぞって褒めてくれるダンブルドア~~~~~😭😭😭😭😭😭😭
  • スネイプ先生はシーカーやってるハリー見ると嫌でもパパを思い出しちゃうんだろうな・・。
  • ロンが普通にドラコ殴ってるの笑うwwwwwwwほんとなんでハッフルパフ戦映像化されてないのwwwwwwwww
  • チャーリーのこと思い出して大声でロンに「チャーリー!」って言った時のロンの返し「君も狂っちゃったのかい。僕はロンだよわかるかい?」これめっちゃワロタwwwwwwww「君も狂っちゃったのかい」が良すぎる。
  • ハーマイオニー「マルフォイが罰則を受けた!歌でも歌いたい気分よ!(゚∀゚)」
  • ハリー「歌わないでね(´・ω・`)
  • 先生たちがかけた魔法で石を守ってたの原作読んで初めて知ったわ。やっぱ映画だけだといろいろと説明が足りないな~。読み進めていくの楽しみすぎるわよ。

2023/3/19 読了