まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

秘密の部屋まとめ

賢者の石とアズカバンはなぜか何回も見てるんでかなり印象残ってたけど、秘密の部屋は映画も初見だったんでほどよく忘れててすげー楽しめた。唯一アラゴグのところだけは薄目で読んだ(意味ない)。

  • ウィーズリー家のリビングにある本がやばい。「自家製魔法チーズのつくり方」「お菓子をつくる楽しい呪文」「1分間でご馳走をまさに魔法だ!」って読みたすぎるやろ・・。
  • マグルについてハリーに興味津々で質問攻めにするウィーズリーおじさんわろたwwwwww「マグルびいき」ってよく説明に載ってるけどどういうこと???ってなってたんだよね。そういうことか~~~~そりゃルシウスおじさんに嫌われるわwwwwwww
  • 「ロン、ハリー(そこにいる?)」って宛名書くハーマイオニー可愛すぎかwwwwwwwいるよぉwwwwwww
  • 1年生とはいえ全科目でマルフォイに勝ってるハーマイオニーすごいな。マグルに成績で負けるのクッソ悔しいだろうなドラコ。努力で才能まくられてるってことだもんね。ハーマイオニーが談話室でがやがやしてる中すみっこで本読んでる描写好きすぎる。
  • ロックハートの授業を小さいハートで囲ってるハーマイオニーwwwwwwwww原作読めば読むほどロックハート先生ポンコツハーマイオニーが1番嫌いそうな人なのにそこまでメロメロになるってことは、やっぱり外見がそうとう良いのかなぁ。本の内容鵜呑みにしてるし、読書家だから余計に洗脳されてしまっているのかね。
  • クィディッチの試合でブラッジャーから命からがら逃げ回ってやっとスニッチ掴んでぶっ倒れて気を失ってしまって、やっと気がついたら目の前にロックハート先生がいたときのハリー「やめてくれ。よりによって」くそわろたwwwwwwwwめちゃくちゃ嫌がってるのwwwwwww映画だとどんな表現だったっけ?腕がぐねぐねになるくだりしか覚えてないからまた確認しないと。
  • 後継者が次々にマグルやスクイブが狙ってるって言われて「僕の親友の一人はマグル生まれだ」って真剣に訴えるハリーめっちゃ格好良かった。てか親友って!!!!!!ただの友人じゃなくて親友なんだね!!!!!!!!!!!賢者の石でははっきり「友人」って表記なのに!!!!!!!!!!!!ね!!!!!!!!!
  • ロンが森に突っ込んだ時の罰でカップや盾を磨いてたのがフラグになってるのすげええええええええええええ!!!!!!!賢者の石よりもずっとミステリー要素強くて楽しい。
  • 来年の進路考えながら授業を選択する場面、結局まだ将来のことなんて全然想像できないから結局ロンと同じ授業を取るんだけど、その理由が「勉強がうまくいかなくても、せめてハリーを助けてくれる友人がいればいいと思ったからだ。」って・・ほんとそうだねって思った。別に勉強なんかできなくてもいいんだよ・・でも自分が勉強たくさんしてきて良かったと思う場面がたくさんあるから娘にはどうしても強いてしまうよ・・良くない・・このハリーのセリフ胸に刻みたい・・。
  • 犯人探しの動機が、ハーマイオニーの仇を撃ちたい<学校が閉鎖されてダーズリー家に戻りたくないなのがめっちゃ子供っぽくてリアルだなと思ったwwwwwwwそれはそうだよね・・まだ12歳だもの。
  • ファングにヌガー食わせて上下の歯をくっつけて静かにさせるの普通にかなりの虐待でわろたwwwwwwww
  • この頃からハーマイオニーのこと悪く言われると即キレてるロンかわいいよな。まだ自覚無いんだろうけど絶対好きじゃんね。
  • 基本フラグ散りばめられてても全く気付かない愚鈍おばさんなので、森で急に車出てきたとこクソ興奮した。お、お、お、お前えええええ~~~~~~~~~~!!!!!!!!ってなってた。優良読者。
  • 「小屋の外に出ると、ロンがかぼちゃ畑でゲーゲー吐いていた。」ロwwwwwwwwwwンwwwwwwwwwwwそれはそうwwwwwwwww
  • 石になったハーマイオニーの手から本の切れ端を取り上げてからのハリーの怒涛の推理やばかったね。江戸川くんかと思った。
  • ダンブルドアは変身術の先生だったのね!なんか勝手に座学っぽい教授のイメージだった!
  • 助けに来たフォークスがバジリスクの目を潰して見えなくしてるくだりって映画にあったっけ?マジで全然思い出せんwwwwwwww最初から盲目だったんじゃなかった?って思ったけどそうしたらそもそもこんなに犠牲者出てないよね。
  • 誰が秘密の部屋を開けたのかを、ジニーの前ではロンに説明しないほうがいいって考えるハリーめっちゃ優しくていい子。こういうの性格って親(母)譲りだよな~って思った。父はほらあれだからwwwwww
  • ハリーがグリフィンドールに入ったのは、組分け帽子かぶってる最中に「スリザリンには入れないで」ってちゃんと自分で言えたからであって、つまり持ち合わせてる能力じゃなくて自分が選択できる意思を持ってたからっていう結論付けがめっちゃ良いなと思いました。悪(になる可能性)に流されず自分で正しくあろうと選択できる力を持ってるってことよね。

秘密の部屋は賢者の石より謎解き多くて前半に散りばめられてるフラグもたくさん回収していくのが気持ちよくて楽しかった。どうしてもクモが出てきちゃうから何度も映画見る勇気はあんまり無いんだけど、また機会があれば見直してみたいな~。てか映像買うべき?????