まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

アズカバンの囚人まとめ

  • ハーマイオニーがハリーの誕生日プレゼントに箒磨きセットあげたのめっちゃセンス良くて拍手した。ハーマイオニーからハリーへの感情って毎回安定して友情でしか無いのがとても良い。ハーマイオニーは努力の人だけど、ほぼ才能のみでクィディッチの選手になったハリーのこともちゃんと応援してるのも良い(ハリーはチームに所属してからはちゃんとヘトヘトになるまで練習してるしハーマイオニーもそれを知ってるんだけども)。
  • ダーズリーおじさんがダドリーのことダッダーって呼んでるのやばいなwwwwwwwwwwダッダーてwwwwwwwwwwお母さんが呼ぶのはわかるけど父親が呼んでるのかなりやばいwwwwwwwww
  • 3巻はずっと最初から最後まで、親のこと悪く言われると自制がきかなくなるハリー可愛かった。
  • 家を出ていく時の捨て台詞がめっちゃ中1で可愛かった。明らかに1巻では言えない台詞だし、この後もちゃんと大人になっていくんだなぁってちょっと切なくなった。
  • このバス結局なんなんだよって思ってたけど、迷子の魔法使い、魔女たちの緊急お助けバスなのね。設定おもしろい。
  • スタンに名前聞かれて咄嗟にネビル名乗るのひどすぎるwwwwwwwwwww要するにこれロンには迷惑かけたくないってことでしょwwwwwwwwwwwwネビルはどうでもいいんかwwwwwwwwwwww
  • 51頁のスタンリーって誰?誤植?
  • ダイアゴン横丁を1人でうろうろする描写のワクワク感やばい。初めて独り暮らし始めた時みたい。
  • ねえ制服のローブ買い直してるのおおおおおおおおおおおおおおおハリー心も体も大きくなってるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!ここの成長の表現めっちゃお母さんが書いてるな~って感じた。
  • 3人でペットショップ行くくだりって映画であったっけ?クルックシャンクスとの出会い見たかったなあああああああああああああそれとも記憶から消えてるだけかな。見直さなきゃ・・。
  • 漏れ鍋って泊まれるくらいでかい施設だったんだな。普通にさびれたバーみたいな感じだと思ってたわ。映画で規模確認したい。ホテルよりは民宿みたいな感じよねたぶん。
  • マクゴナガル先生がマダムポンフリーのことポッピーって呼んでるの可愛いかよwwwwwww
  • ロンとハーマイオニーってハリーがクィディッチの練習してる間も一緒にいたの考えるとやばいな。2人が最後結ばれるまでに素直になれずにすれ違っちゃうのとかも過ごした時間の長さ考えると納得すぎる。
  • ウサギが殺されちゃった件でロンがハーマイオニーからラベンダーかばってるうううううううう!!!!!!!な~んか何かが芽生えてる気がするううううううううう!!!!!!!!!
  • 「二人は、ハリーの落胆ぶりを見て、クルックシャンクス論争をついに水に流した。」ここまじ草。
  • セドリックの名前出てくるのもびっくりした。映画でも出てくるっけ?ラベンダーもパーバティも映画だと不死鳥の騎士団で急に出てくるけどちゃんと賢者の石から新入生として登場してるし、今回もキラキラ女子代表みたいな感じで描かれて可愛い。
  • グリフィンドールが負けて、なおかつハリーが箒から落下してしまったのを目の当たりにして有頂天でからかってくるマルフォイクソワロタwwwwww可愛すぎるだろwwwwwww「ハリーが箒から落ちる様子を嬉々としてまねした。魔法薬の授業中はほとんどずっと、マルフォイは地下牢教室のむこうで吸魂鬼のまねをしていた。」はしゃぎすぎだろwwwwwwwwwでも塞ぎ込んでるハリーの代わりにちゃんとキレてくれるロン好きだよ。
  • ハリーが忍びの地図のことを普通に親友2人にペラペラ話しちゃってちょっと危うさ感じた。明らかにやばいものなんだから一旦黙っといた方が良くないか?って思っちゃった。でも中学生だったら無理か。きっと私でも話してしまう。
  • 三本の箒で話聞いちゃってからブラックに憎しみ募らせてるハリーの気持ち考えるときつい・・。
  • ファイアボルトの件で喧嘩してるハーマイオニーに対して「あいつ、僕たちにまた口をきいてもらうきっかけがほしいだけさ。」ってwwwwwwwwロンわかってるじゃーんwwwwwwwww
  • 赤ちゃんの時にパパもママも死んじゃってるから声聞いたことなくて、でも吸魂鬼と対峙する時だけ声を聞けるの切なすぎる。しかも全然幸せな声じゃないのに、それでも縋って聞きたくなってしまって葛藤して、死んでしまってもう2人はいないんだって最後はちゃんと受け止めようとするハリーえらい。こういうところほんまグリフィンフォールだし主人公。
  • ファイアボルト返ってきて顔中で笑ってるロンかわええwwwwwwwwww読めば読むほどロンが好きになる。
  • チョウチャンも出てきた!!!!!!しかもシーカーだったんか!!!!!!!出会いここだったんかよ~~~~~~不死鳥の騎士団で急にあんなことになるの不自然でしか無かったけどこんなところでフラグ立っとったんか。それにしてももっと可愛い中華系女優さん他にたくさんいたと思うんよ・・な・・。
  • ハーマイオニーはロンの首に抱きついてワッと泣き出した。ロンはオタオタして、ハーマイオニーの頭を不器用に撫でた。」ローーーーンーーーーー☺️☺️☺️☺️☺️お前照れてんちゃーん☺️☺️☺️☺️☺️
  • ハーマイオニーにぶっ叩かれてやり返すでもなく呆然としてからさっさと退散するドラコほんとヘタレよなwwwwwww愛おしいな~
  • ウッドがハリーに抱きついて泣いてるのもらい泣きした。ハリー読んできて初めてリアルに涙出た。
  • ウィーズリー家のエジプト旅行もフラグになってたのすげええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!アズカバンの囚人って映画だとめちゃくちゃストーリー進むの早いから自分の中で全く消化できずに終盤の盛り上がりを迎えてしまってたけど、いつ(頃)からピーターがすり替わってたのかとか、なぜウィーズリー家だったのかとかが判明してめっちゃすっきりした。原作ありがとう原作。
  • みんな透明マントをポケットにしまってるけど、透明マントってそんなに小さいんだっけ?ブランケットくらい無かったか?それともポケットがでかいのか?私が想像してるポケットじゃないのかな。
  • シリウスがホグズミードに行くための許可証くれたところが1番泣いた。え?これ映像化されてなくない?やはりアズカバンももっかい見なきゃ・・。この手紙でシリウスのこと信じられんくらい大好きになったwwwwwwwwwハリーのパパママと並んで笑顔になってるシリウス~~~~~~~~~でも結末知ってるからきっつい・・でも頑張って読むぞ。