まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ACCA13区監察課#7

ネタバレはこの色で書いてるので注意→この色

Aパート

  • エグレットの髪の色すごんいwwwwwwwwそんなだったっけwwwwwwww
  • ドーワー区全面禁煙なのに部屋の中でドーワーのひとに見られないならOKってどんだけ頭柔軟なのこの部下はwwwwwwwww
  • この時点でのまとめかなり助かるぜ・・。ネタバレ読んだあとだとマジでわけわからなくなる・・。
  • 「リーリウム長官は俺の潔白を信じ味方に立ってくれているけど」 ←そう思っていた時期が私にもありました・・
  • 「俺が橋渡し役になってるのって、何の意味があるんだろう?」 ←フラグ
  • 枢機院からのお菓子(チョコ?)のくだりカットだったね~あれ美味しそうだったのになぁ。
  • ドーワー区のACCAはまた他区とは違った役割を担ってるんだな~。かつてのクーデターが起きたド真ん中の地だし、見せかけとか建前だけでも王国とACCAが仲良くするのは平和のために必要なことなのかも。
  • 掃除のくだりもカットか~。「愛されてるよね(国王様は)」ってことだろうなwwwwww
  • 「顔だけで選ばれてしまった」って地味に凄いこと言ってるなエグレットwwwww
  • ウォーブラーさんカワイソスwwwwwwwww仕事はできるのにwwwwwwwwww
  • 食パンのカタログやばい!!!!!!!それ欲しい!!!!!!!!
  • こんなベテランの近衛兵隊長に一目置かれてるマギーまじで何者なんだ・・。
  • 椅子に座って隊長を見上げるマギーくそかわ。子供っぽい。
  • 「ご気分を害されては食パン店への道が遠のきますので」どんだけ食パン欲しいんだよwwwwwwでも王子が一声店作れって言えばあっという間にできるだろうからなぁ。希望だよね。
  • ゆきのたまってどんなのなんだろう。ただのパンじゃなさそうだけど。
  • 「りんごのケーキだ 美味いんだ」 うううううううううううううううううううううううううううううわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 制服しか持ってきてないジーン社畜すぎるwwwwwwwでも普通に邪魔か。
  • ロッタほんと可愛いな・・ていうか碧ちゃんが・・ってこれ何回書いてんだよwwwwwwでも可愛いんだもんwwwwww
  • ニーノがドーワーで黒ずくめなのは、ドーワー産まれで尚且つ小さい頃に店主と顔見知りだったから?ニーノたちもアーベントと一緒に王女様についていったわけだから、本来なら死んだことになってるはずだもんね・・。
  • 国王様よく糖尿にならんなwwwwwwww
  • 店主はこれがニーノってこと気づいてるよね?だってバードンにあるドーワーのケーキ屋さんとここのケーキ屋さんって姉妹店でしょ?ってことはアーベント繋がりでいろいろ情報入ってそう。
  • ニーノが王様のお寄り道を知ってたのはクヴァルム(アーベント経由?)から情報得てたからかな。危険な様子どころかこの後の胸熱展開である・・。
  • ゆきのたまの断面どうなってんのこれwwwwwwwクロワッサンみたいな???
  • 普通に会話続けられるジーン図太すぎるwwwwwwでも原作だとニーノちょっと嬉しそうな顔してるよね><
  • 国王様から「こちらこそありがとう」って言われるニーノやべえよ泣いちゃうよ(`;ω;´)お父さんにも聞かせてあげたかったね(`;ω;´)(`;ω;´)今思えばジーンがドーワーの服着てるのも地味にやばいお・・。
  • あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじいちゃんと孫のひとときーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!凄い1日ってもう凄いどころじゃないからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
  • 両手で顔覆ってるジーン可愛い♡
  • ここで言ってるニーノの上司ってアーベントさんでしょ?褒められたことないし会う時は大体叱られるし胸ぐらを掴まれるってまじかよ・・全くそんなことするように見えないのに・・。ついこの間って何だろ。バレちゃったから?電話では冷静っぽかったけどね。それかロックスにはジーンに止められて行かなかったからかな。
  • 楽しんだらだめなんだあああああああああああああああああああああああああああああああでもニーノは楽しんでるんだあああああああああああああああああああああああああああああああそれでいいんだああああああああああああああああああああああああああああああいつか本物の親友になれる日が来るからあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • アニメで色がつくとシュネー様まじロッタちゃんだな。髪と瞳の色使い全く一緒じゃねーかwwwwwwww

Bパート

  • ムギマキ試食くれるのやばいwwwwwwくださいwwwwww
  • 副本部長のくだりやはり全カットwwwwwwwwwwww腹痛いwwwwwwwwwwwwwあずきトースト好きなのね~♪
  • 本部長なんで避けてるんだっけ?忠実じゃないジーンからの報告は聴く価値無いと判断して来るのやめたのかな。
  • 雪のドーワーに思いを馳せるロッタを見つめるジーンの表情優しすぎかよ・・。
  • 写真に写ってるレイル可愛すぎかよくそ!!!!!!でもそんな視線の送り方してたら普通にバレるだろwwwwwwwてかこれアニメオリジナルじゃん!!!!!!
  • 「チョコレート買ってきて!?」は漫画でも相当可愛かったけど碧ちゃんのおかげでまたより一層可愛くなってる・・。
  • 今更だけどグロッシュラー様に報告してることすら上司に報告してるんだな~。でもこうなるように仕向けてるのも上司たちの思惑通りだからいいのか。
  • 「良かったとしか言葉が出ません」 ←それな・・ドーワーから戻って一睡もせずに作業したのは良かった報告を早くしたかったからだよね(`;ω;´)ニーノ・・

f:id:lyri:20170228000325j:plain

  • ここのニーノほんと格好良い・・はよ救われて(`;ω;´)
  • 年とったよなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ本当は40歳だからなあああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 髪で目が見えない本部長の部下のこと男性かと思ってたわ。アニメで喋ったら普通に女性だった。
  • 本部長やその部下の立場としてはクーデターは止めなきゃって意識だよね。だからクーデター派(とされてるだけ)のジーンのこと信用してないし異常に注視してるのね。
  • 本部長の部下が持ってきた「クーデター派との繋がり」の件はハレ区でクーデター派に成り切っていろいろ探りを入れたことかな。もう1個のはジーンの出自についてのことだよね。
  • モーヴ通りってただの道じゃないの?ちょっとした博物館的な?ただの掲示スペースかね。
  • ラルースが女性なのびっくりした。男性かと思ってた。さっきと逆www
  • 本部長が能力主義って聞いてまた落ち込みそうになってるっぽいジーン可愛い。
  • アニメの伯母様がただの悪役すぎてwwwwwwwwwwwwこえーwwwwwwwwwwwwてかジーンそっくりじゃねーかwwwwwwwwwwwやっぱ色がつくと全然印象違ってくるな~。
  • 本部長が立ってるシーンのBGMの入り方鳥肌立った・・アニメの醍醐味ィ・・!!!!!!!!オータス呼びも萌えます・・!!!!!!!!
  • ジーンが王族関係者って明らかになった時の衝撃凄かったし、5巻に入ってからの流れがなんかもう私の想像と全く違う展開になってきて追いつくの精一杯でワックワクが止まらなくなるんよね。今思えばこの王族云々のくだりなんかまだまだ序の口だったですwwwwww
  • 原作だとジーンちょっと戸惑ってるよね。アニメだと平然としてるけど。
  • なんだかんだで本部長の情報網が1番仕事してるよね。クーデターの件もジーンに探りを頼む必要なんて最初から無かったのではwwww
  • 電車乗り継いで最後にいるカフェってまだ開店前なのかな。本部長の行きつけ?
  • 手柄じゃないってわざわざ否定したいほどジーンはグロッシュラー様のこと慕ってるし信じてるのな。顔には出てないけど。
  • 「つまらん文化を見せたいと言うのならここに持ってくればいい」「何故ボクがわざわざ出向かないとならないんだ」って凄いこと言ってるなwwwwwそりゃクーデターも起こされるわ。
  • 王位継承権についてロッタのことは眼中に無いとしても、身寄りが無いのならいずれは王家に呼んであげようとか考えてたのかな王子は。
  • 「年の離れた兄がいます」ってことはやっぱロッタは高校生くらい?ジーンの年齢は30前後で決まりだし。
  • マギーがジーンのこと知ってるのはバードンに行った時にレイルに聞いたのかな。ていうか普通に調べさせてたらわかることか。
  • アーベントオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!美しき白髪を持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい第二王女の目に留まりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいその身を捧げた男ォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!
  • 本部長が歩きながら話したのはニーノに話を聞かれないためだったのかね。本部長にとっては誰が味方で誰が敵なのかまだわからないからなぁ。
  • 「クヴァルム院長に相談する暇はありませんよ」ってここでやっとクヴァルムが絡んでることが明らかになるんだよな~こわいこわい枢機院こわい。
  • ニーノの電話は原作だと相手の声も書いてあるんだよね。最後「任せよう」って言われてるのめっちゃ良いのにカット・・。でもあんまり声出して上司が誰なのか勘ぐられるのも嫌だよねwwwww結局上司が電話で声晒してたのって今のところ5話のあそこだけだし。グロッシュラー様の電話の相手も出てないし。漫画の表現をアニメにするの難しいっすね~。
  • ジーン動じて無さすぎてやばいwwwwきっと根底にニーノとの友情があるからだよね(`;ω;´)
  • いちいち予告の津田さんが煽ってくるやーつwwwwwwwwwむりwwwwwwww

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー次回楽しみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!私の発狂回は9話くらいかな。8話は過去回だもんね???こわい・・