まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る

1月 今年もカウコンにすのちぁんおらず オリジンのおせちうめえ 家でぬくぬくする宮舘くんくそかわ 産休開始 ←性別未だにわからず ASUSノートで刀剣乱舞やりながら健診 ジャニアイ×1 年末にドタキャンされた特別登録でまさかの1階D列 2連になるだてあべ面白…

買ってよかったもの2017

ほとんど育児関連のものになりそうだったのであえて省いた。そしたら去年のベスト30よりめっちゃ減ったwwwwww 11位:バンカーリング バンカーリング キラキラ ハート 香水 ボトル カメリア フラワー 花 王冠 クラウン 冠 ラインストーン スタンド 落下…

スリーパー

今日寒かったからしばらく着せてたら立って遊び始めて魔道士に(*´▽`*)床すれすれでドレスみたいだなぁ~

雪だるま

たぬきちを守るSnow Man(血眼になって6体揃えた) pic.twitter.com/1aU7gbSwYm— ゆっこ® (@DJ_lyri) 2017年12月28日 公開された時点で「あ、6体揃えんと」って思って序盤からコツコツ鉱山行って頑張ってたんだけど、「あれこれ普通にやってても貯まるわ」っ…

豆腐おやき

いやまさかこんなにお気に入りメニューになるとは・・。オーブンで焼くの忘れてて急遽フライパンでも作ってみたんだけど、こっちの方が食いつき良くてあっという間に無くなったwwwwwwあーーーーーあれけっこう楽だったんだけどな~~~でもやっぱなんで…

マフラー

サンタさんからもらったから付けて出かけたいんだけど、抱っこひもだと舐められそうで怖いんだよね(ヽ´ω`)ベビーカーでも良いんだけどそもそもスーパーくらいしか行くとこないっていうwwwwwwドンさん早く歩いてくり~

クリスマス離乳食

なにこれ 全然想像と違うもの出来たんですけどwwwwwwwwwwやっぱ絵心無いとだめだわwwwwwwwwwww無計画すぎたwwwwwwwwwwwwwただ素材はすべてドンさんが大好きなものなので完食はしたwwwwwwwwこのプレート以外に乗り…

クリスマスプレゼント

朝寝の後に与えてちょっと遊んでみたwwwww部屋が狭いから気をつけないといろんなところに激突する恐れもあるんだけど、なかなか楽しそうに触ったり押したり舐めたりしてたので良かったwwwww あと私にも不意打ちでサンタさんが来たよ!!!!!!!…

モデルルーム→クリスマスディナー

かなり手頃なマンションのDMが入ってたので電話予約して午後から行ってきたわけなんだけども、想像以上にだいぶ良くて深い話まで進めたかったんだけど式場ディナーの時間も迫ってたので「明日も来ていいすか・・」って約束取り付けてきたwwwwww超絶軽い…

体重

また今週も減ってしまった・・離乳食を増やすか食後のミルクをまた再開するか迷う・・でもミルク用意するの正直めんどい・・ということで、野菜を15gプラスしていくことにする。これでまた来週も減っていたらミルク足そう。なるべく離乳食から栄養摂って欲しいから…

ポンチョ

旦那くんが去年の11月にはっちゃけて大量に買った服の中にポンチョがあったんだけど、新生児の頃は着せる機会が無く、そのまま気候はあったかくなるしあっという間に60cmの服は着れなくなってお蔵入り状態だったんだけど、ポンチョだから袖とか関係なくかぶ…

キミキスとアマガミ

www.nicovideo.jp しんちゃんのキミキス見てたらうんこちゃんのアマガミ見たくなっちゃっておやつ程度に見てたんだけど、私がどうしても大好きな「これ選びた杉内ィイイイイイイイ」を見つけたので一応貼っとくwwwwwwてかこの2人の動画交互に見ると頭…

ねこ休み展

行ってきたよ~前回ミマなおと行った時に買った腹セレブ潰されちゃったからね・・やっぱ予備買っとくべきだよね・・。あとはふーちゃんのアクリルフィギュアね♡ブースちょっと狭かったけど人もそんなに居なくて快適だった。ベビーカーでも入れたし♪ あと前回混ん…

缶詰と豆腐おやき

無事10ヶ月超えたので今日からまた手づかみ食べメニューを本格的に与え始めた。最後まで食べないと思われたけど最終日に全部手づかみした豆腐おやきをwwwww今回は野菜入れずにお豆腐だけ。そしたら今までの何だったのってくらい凄い食いつきで全部食べ…

サークルと絵本

昼間はワンオペだからどうしても手が離せないときに「ちょっとここに居てね~」ってサークルに入れちゃう感じで使ってたんだけど、まぁ泣くよねwwwww絵本もこどもちゃれんじから送られてくるから膝の上に乗せて読んであげても反応イマイチなときが多く…

忘年会

ちょっと早いけどしゃぶしゃぶしてきた♡お腹いっぱい・・良いんだ年末年始はやらかすって決めたんだ・・。1月から振り返って懐かしかったなぁ。まだ1月は産まれてなかったんだもんね。初めての寝返りとか声をあげて笑った時のこととか私が当時事細かに書いてたか…

キドキド

今週も行ってきたけどちょっと混んでたな~やっぱ曜日と時間帯のリサーチが必要だの(ヽ´ω`)お友達と一緒に行けたらいいんだけどね~

まったり

過ごした(ヽ´ω`)旦那くんも忌引で3日間休めたから体力温存に使ったよ。離乳食はまた3回全部あげてくれて助かった。ありがたや~そういえば今日で10ヶ月だね♡

告別式

ホテルの朝食バイキングでたらふく食って出陣。昨日父と「8時半に迎えに来るからね」って打ち合わせしたのに父超絶忘れてて結局タクシーで現場入りwwwwwww電話しても出ないし後から「忘れてた(ヽ´Д`)」って言われてクソワロタwwwwwwwバタバタ…

通夜

旦那くんといろいろ打ち合わせた通りにポンポン時間が過ぎてあっという間の1日だった。ドンさんはちょっとぐずったけど途中退席するようなギャン泣きもなく無事終わったよ。納棺式の前に親戚が大量に来てびっくりしたけど、ドンさん可愛い可愛い言われてアイ…

赤ちゃん会

めっちゃいっぱいいた~♪ドンさん大興奮で歌あそび中も手叩いたり笑ったり絶叫したりで大変だったwwwwww最初連れてったときキョトンとして固まってたの懐かしいな。いよいよ自分が今どういうところにいるのかってわかるようになってきたのかな。あと顔…

めんどくさい

って離乳食の度に連呼してたら旦那くんが3回ともあげてくれて助かった。アピールしてたわけじゃなくて独り言でブツブツ言ってたんよね。「めんど・・めんど・・」みたいな。仕込むのも調理するのもめんどくさくないんだけど、食べさせるのがどうしてもね・・最近な…

地元

ばーちゃんがしんだので地元に3人で戻って顔を見せに。ド平日に葬儀になりそうで今からかなりバタバタ・・ドンさんのご飯をどうするのかが1番の問題なんだよなぁ。

キドキド

旦那くんと3人で初めて行ってきた!最初はボールプールに入れてみたんだけど固まったよねwwwwwでも泣き出す子もいるみたいだからそれと比べるとまだ良かったかも。そんでちょっと慣れてきたら突然広い空間に降ろされて、「待って待ってここって遊んで良…

ダイブ

私がベッドに大の字で寝てたら旦那くんが娘を小脇に抱えて2人とも満面の笑みで私の真上にダイブしてくる遊びの幸福度やばい(*´º`*)— ゆっこ® (@DJ_lyri) 2017年12月7日 これほんとおすすめwwwwwwwラグビーボール持ってタックルされる感じwwwwww…

山手線朝ラッシュ時の運行略図

www.youtube.com これは気持ち悪いwwwwwww良いな~東海道もこれくらいのスパンで走ってくれてたらだいぶ通学楽だったはずだよ・・。ブコメで人身事故になった時の対応見たいって書かれててどSだなとwwwww

トマトソース

カゴメトマトピューレに玉ねぎとナスをぶち込んで味を見ながら2~3倍で薄めてコトコト煮込んだソースを量産したんだけど、今日パスタにしたらめっちゃ食いついたwwwwww基本は和食が好きだから洋食メニューは虚無で食べるんだけど、トマトソースちょっ…

すの日常

また今回も留守番組のこと考えてくれてありがとう(`;ω;´)しかも「みんなに気持ち届いてるといいな」って・・届いてるよおおおおおおおおおおお><衣装→戦闘服って発想好きだよおおおおおおおおおおおお><こんな私だけど来年も適度に愛するよおおおおおお…

M-1

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~書きたいことありすぎてええええええええええええええええええええええええええええ><数日前に「今年のM-1ここ数年で1番面白いかもしれん。カードだけで見ても誰が優勝してもおかしくない感じほんと久々だよね。私的…

IPPONグランプリ

たくみくん出とる*゜゜*+・。.。..。+:*てかアナウンサーに「たくみくんって呼んでほしいです」って突然言い出した時まじ我が家に衝撃走ったんだけどwwwwwww「オープニングで言うべきだったんすけど」って付け足すのもほんと大好きだし、その後に「そ…