まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

買ってよかったもの2017

ほとんど育児関連のものになりそうだったのであえて省いた。そしたら去年のベスト30よりめっちゃ減ったwwwwww

11位:バンカーリング

ZenFone4にしたのでケースを買おうと思ったんだけど品数自体が少ないので、付属していた透明ケースにこれだけ貼り付けて使用中。なんかDQN感出ていいでしょwwwww日常的に風呂に持ち込むので手帳型のは使えないんだよね~


10位:PCケース

出産で入院するときにPC持ち込まないといろんな意味でしぬかなと思ったので、インチで選べるケースを購入。1つ目は間違えて小さいのを買ってしまったのでKindle用にしたwwwww結果2枚買ったけど可愛くて満足♡ポケットがいっぱいついててマウスとか充電ケーブルとかも入るのが良い!

9位:ステップ台

今のアパートに住んでもうすぐ丸3年なんだけど、子供が出来てからはやっぱちょっと物が増えてきて収納の天井いっぱいに積まないと部屋がやべー感じになりそうだったので購入。安かったけどけっこうしっかりしてて重宝してる。無駄に高いところの掃除もするようになったwwwww

8位:ジェルネイル

さきちゃんから教えてもらってメーカーのでセルフジェルネイル再開したらめっちゃ長持ちだし安いしで超age↑↑↑ただ技術が無いのでブヨブヨwwwwwwちゃんと塗れたところは3週間は保つし、いくら短くても1週間は頑張ってくれるからリペアも簡単でほんと助かる。そもそも子供産まれてからはネイルサロンに行く時間が無いってところから始まったんだけどね。時間が出来ても自分でやるわ~。ちなみにメーカーは秘密♡売り切れたら困るし♡♡

7位:USB Type-C 変換プラグ

ZenFone4にしてから「あ、やべプラグ変わってる」って気付いて慌てて充電ケーブル買い直そうとしたんだけど、「いや待てこれプラグ買えばおkじゃね」って思い直して買ったwwwwwwかなり安いのにけっこう頑丈だしいっぱい買ったケーブルも無駄にならなくて良かった。コスパ最強オブザイヤー。

6位:コンクール ジェルコート

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

Amazonでず~~~~っと1位だし気になってはいたんだけど、妊娠してから行き始めた歯医者さんがこれを治療の後に使ってるし受付にも置いてあるしで買うしかなくなったwwwwww歯磨き粉というよりほんとただのジェル。でもミントの爽快感は(弱いけど)確かにあって歯を磨いた!って感じは残る。朝になってもつるつるだし、なんとなく歯が白くなった気がする!!!!!!

5位:クレンジングクリーム

旦那くんが風呂入れてくれてホカホカのドンさん受け取って寝かしつけた後に旦那くんが上がってきて、その時点でドンさんが寝てたら入れ替わりに私が風呂に入るんだけど、ドンさんが起きちゃった時はもう私しか寝かしつけが出来ない(旦那くんがあやしてもなぜかギャン泣きしてしまう)ので、急いで全身洗ってあたたまる必要があるわけですね。そしたらもうシャンプーしてコンディショナーしてトリートメントして・・ってやってる時間ねーのよ。でも安いオールインワンだとバッサバサになってストレスだし・・って探してるうちに辿り着いて買ってみたら超~~~~~~サラサラで良い香りで最高ですた!!!!!!!もうワイはこれしか使わんぞ!!!!!!!


4位:みそマドラー

オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500

オークス レイエ 計量 みそマドラー LS1500

ダイソーでも売ってたんだけど溶けが甘いのでこちらに。旦那くんに味噌汁の味のバラつきを指摘されたのでwwwwwwwさすがに気分で作りすぎたwwwwwww水分量も一定にすれば毎日同じ味のお味噌汁が作れてたのしー。あと自分で溶かないでいいのが良い。野菜煮てあつあつの状態から火を止めて味噌をとって浸けておいて、盛り付ける寸前にマドラーをくるくる数回まわせばおkなのでとてもらく。今まではおたまの上で菜箸で溶いてたからね・・その方がなんか若妻っぽくない?

3位:目覚まし時計

この家は時計が無いのでwwwwwwwいや同棲初期はアナログ時計を置いてたんだけどねwwwwwwでもドンさんが産まれて主に授乳の時間を管理するのにどうしても見やすい時計が必要だったので買った。木目にピカピカ文字が浮き上がるのがめっちゃおしゃれ♡この時計はおっぱい飲んでくれなかった時も、夜泣きで起こされ時も、夕方にもうすぐ旦那くんが帰ってくるってワクワクしてる時も、寝る前の「今日も1日乗り切ったぞ」って充実してる時も全部見られてるから、なんか戦友みたいに感じる。いやでも冗談抜きに授乳においては必需品だった気がする。新居ではどこに置こうかな~

2位:3Aマグネシア

【第3類医薬品】3Aマグネシア 360錠

【第3類医薬品】3Aマグネシア 360錠

便秘薬であるwwwwwwwwwwいやちょっと変な話になって申し訳ないんだけどwwwwwwwwwでもこれすげーんだよ私的に革命だったんだよ。出産後はアソコ近辺がめっちゃ痛いのと、私は一気にいきんで産んじゃったせいでお尻がちょっと切れてしまったんよwwwwwwwだから先生が便をゆるくするお薬出しときますね~つって5日間飲んだのよ。それがマグネシウムのお薬で。今まで便秘といえばコーラックだった私からすると、もう全ッッッッッッッ然お腹痛くないの!!!!!!!!ただただ便意があるだけ!!!!!!!!んで成分調べて市販でそういうの無いかな~ってぐぐってこれを見つけたの!!!!!!!もうマジ神なんだけど!!!!!!!!ダイエットで便秘は大敵だし出会えて良かったよ・・もっとCM等で広まってほしい・・コーラックは二度と買わんぞ・・。

1位:ケロッグ オールブラン

今現在、出産直後から数えると6kg減ったんだけど、半分は自分の運動の努力、もう半分はこれのおかげwwwwwwwこれほんと腹持ちいいし美味しいし飽きないし最強のダイエット食だと思う。もちろんこれだけだと栄養偏るから適度に野菜と肉と魚と大豆は摂取してるんだけど、もはや私の体の半分くらいはオールブランなのではwwwwwwww最初はAmazon定期便で1ヶ月に12袋消費してたんだけど、だんだん胃も小さくなってきたから定期便すらやめた。でもこれからも買い続けたいな~時間無いときでもこれどんぶり1杯食べたら夜まで何も食べなくてもヨユーだと思うwwwwwww今まではフルグラをヨーグルトで食べてたけど、出産後はもうこれと牛乳しか信じてないwwwwww



って感じですね~いや超絶つまんなくてすんませんwwwwww育児関連は2月(娘の誕生日)くらいに書けたらいいかな~