まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

2017年を振り返る

1月

  • 今年もカウコンにすのちぁんおらず
  • オリジンのおせちうめえ
  • 家でぬくぬくする宮舘くんくそかわ
  • 産休開始 ←性別未だにわからず
  • ASUSノートで刀剣乱舞やりながら健診
  • ジャニアイ×1
    • 年末にドタキャンされた特別登録でまさかの1階D列
    • 2連になるだてあべ面白すぎ問題
    • 幕をぎゅって握る宮舘くんに激萌え
    • ワンマンセンターでひっくり返り
    • 宮舘貴族
  • 結婚式関連のフォトブック作成
  • あべちゃんの天気予報かわいい
  • えびちゃんのPVにすのちぁん
  • ミマみずから安産祈願のお守り到着
  • 三軒茶屋散策 ←旦那くんにいろいろ疑われる
  • 刀剣乱舞プレイ2周年
  • ドンさん性別ほぼ確定
  • SWITCH予約戦争 ←ヤマダ電機で無事勝利
  • 妊娠中最後の里帰り
  • 旦那くん30周年 ←1日中手紙を開いたり閉じたり
  • SWITCH予約戦争 ←ニンテンドーストアで無事勝利
  • しんすけbot発見
  • 破水用のバスタオル持ってモツ鍋とショコリキサーデート
  • プーさんのおくるみゲット
  • まなちゃんがむーさんお迎え
  • 千子村正お迎え

2月

  • 子宮口1cm
  • ACCAブーム ←5巻で病院近くのモスで発狂
  • 旦那くんからkate spadeの定期入れプレゼント
  • 一級建築施工管理技士合格
  • 格通知書到着
  • 5kgのお米でベビービョルンの抱っこ練習
  • 夫「いる・・!!!動いた~とかじゃなくて数ミリ向こう側にいる・・!!!」
  • 11日(予定日)おしるし
  • 12日おしるし→前駆陣痛
  • 13日前駆陣痛(記録開始)→本陣痛
  • 14日本陣痛→朝破水→入院→14時半ドンさんこの世に誕生
  • ドンさんの泣き攻略ゲー開始
  • 母子同室マジスパルタ
  • おむつ替える→ミルクあげる→抱っこする→寝るのは良いんだけど、新生児用のベッドに寝かすと起きるでござる→一緒に寝ればよくね→朝までぐっすり
  • 2月14日ってプロポーズ記念日じゃねえ!?って2人して後から気付く
  • まいふぁみからお祝いの風船、ゆみちゃんからおむつケーキ
  • まさまな来てくれてありがとう
  • お祝い膳全然食べれず
  • ドンさん健診中にdアニメでACCA見ながら朝食
  • 旦那くんがらいおんハート口ずさんで泣く ←ワイ爆笑
  • お義母さんクッソテンション高くてワロタ
  • ミマなの来てくれてありがとう
  • 父とドンさんご対面 ←夢叶ったンゴォ!!!!
  • 退院したら家が子育て仕様になってて爆笑
  • 保険証秒速発行 ←2人で考えた娘の名前が印字されてる公的証明書やべえ
  • 初沐浴でドンさん大暴れ
  • ACCA感想文執筆

3月

  • 宮舘くんの天然くそかわ
  • SWITCH到着
  • 即席ひなまつり
  • 5長官の年齢判明
  • 粉ミルク変えたらうんち出た
  • 夫「子供産まれるまでは新生児の顔なんてみんな一緒だと思ってたけどひとりひとり違うよなぁ。そんでドンちゃんが1番可愛いんだよなぁ」
  • ラプンツェルブーム
  • 合格証明書
  • 1ヶ月検診 ←3週間ぶりのお外、娘興奮するとか暴れるとか無く出てから帰ってくるまで全て爆睡、ミルクとかおむつとか張り切って大量に用意していったけど何も使わずただ荷物増えただけ
  • 前にドンさん抱っこして後ろに大量の荷物が入ったリュック背負ってフラフラしながら歩く自分が窓ガラスに映ったらまじただの母親でびっくり
  • キスマイ当落勝訴
  • おっぱい出ない
  • 旦那くんにドンさん任せて1人で外出
  • 初めて3人で外気浴 ←旦那くんが抱っこして私がその腕につかまって近所ぐるっと
  • うんちが白くなってきたので小児科→デカい病院で採血→貧血が判明
  • 私の1ヶ月健診
  • 新生児用のおむつ卒業
  • ジャニーズJr.祭り@横浜×2
    • 「やばいやばいやばい昼の席やばい」
    • 宮舘くんのおめでとううちわ大量でぐうしあわせ
    • にぽぽさんみゅさんにメッロメロ
    • 萩ちゃんのベレー帽かわいい
    • チャンカパーナでゼロズレ
    • プリンスとプリンセスの掛け合いBBAには居たたまれなさすぎて頭抱えて座り込む
    • Acrobaticの入り方が神
  • 宮舘くんがついにチケット取れなかった人のことまで気遣いしてくれるように
  • ドンさんがぱぁ~(゚∀゚)っと笑う

4月

  • 完ミに
  • お宮参り
  • 朝までぶっ続けで寝てくれるように
  • 鯖の消し炭
  • 縦抱っこに変更で豪快なゲップ連発
  • ジャニーズJr. 祭り@埼玉×1
    • ほっくん「ありがとうね」
    • みゅさん強烈指差し
    • 森田美勇人はとんでもないものを盗んでいきました・・にぽぽの写真代です・・
  • ランニングマシン再開
  • ドンさん貧血回復
  • エロマンガ先生かわいい
  • カップヌードルナイスの久保田さんワロタ
  • 予防接種4つ ←3本目でやっと泣く
  • さきちゃんが積み木持って会いに来てくれた!
  • バウンサーのメリーめっちゃ見てる
  • 電車デビュー ←東横線で武蔵小杉まで
  • 猫天気予報ワロタ
  • コメダまでお散歩
  • 屋良っちが来た少クラのはっくしょんだてさく最強
  • ACCAイベント発表
  • モールス信号みたいな喃語を喋る
  • 少クラでジェシーがパネルをバキィ ←クソワロタ
  • ラン&ガンや!!!ラン&ガンでうんこしたるんや!!!
  • マリオカート8DL
  • 初ワンオペ風呂

5月

  • ベッドインベッド購入
  • ナポリの男たちの夜会で号泣
  • 潜入レポ~これがナポリの楽屋裏だ!~ ←hacchiの使い魔くそかわ
  • 3人で外食デビュー(モス)
  • 滝沢歌舞伎2017×2
    • お着物で観覧成功
    • 健くんとのアイコンタクトでごうなき
    • 徳俵さんが三輪車こいできてしぬほどワロタ
    • この永遠のテーマはぁ・・おまると皆様から始まるのです・・
  • 宮舘くんのカラス報告くそわろ
  • プーメリー購入
  • 3人で回転寿司
  • 母の日に娘からプレゼント(supported by 旦那くん)
  • 2回目の予防接種
  • 乳首のサイズをMサイズにしたら上手にゴックゴク
  • 「恩義ィ」「難儀ィ」「談義ィ」「ザンギィ」
  • いつものTDS ←ステラルーお迎え
  • 生理痛が消え去る
  • 初正面抱き ←かわいい
  • 生後100日
  • Mステで青春アミーゴ
  • 近所のケーキ屋開店
  • お食い初め ←キット使わず手作り、アルコール解禁
  • かぶるお洋服で泣かなくなる
  • クリエ開始

6月

  • ベビーカーほちい
  • うつ伏せがだいぶ安定する
  • センター北までドンさん1番の遠出
  • 店員さんに3名様ですね?と言われてハッとする
  • クリエ千秋楽
  • 当日券1400人超え♡
  • ベビーカーで病院へ
  • ドンさんの口座開設
  • こどもちゃれんじ到着
  • 蝶々のおもちゃで「えへえへえへ」って笑うドンさん ←号泣
  • 少年たち発表 ←地方公演おめでとう
  • コメダでベビーカーのままごはん
  • 初寝返り ←寝る前なのに止まらない
  • まなちゃんから新橋呼び出し
  • 予防接種3回目
  • ラスト・ホールド!発表
  • 斜頭症っぽくなる
  • セルフジェルネイル再開
  • 初バスとベビーカーでおでかけ
  • 縦移動の不便さを痛感する
  • 父の日 ←無事足型キーホルダーのサプライズ成功
  • あかチャンネルかわいい
  • コウノドリ2期発表
  • たくみくん好きすぎてつらい
  • 集団4ヶ月健診
  • 3人で実家へ
  • 父がはっちゃけてなんの相談もなくチャイルドシート買っててワロタ
  • フロッピーが無くてエレクトーン弾き納めできず
  • 外出後は喃語報告止まらず ←でも我々はその内容全部知ってる
  • ナポ男たちのクリスマス色男選手権2016視聴 ←本気にしたんだ…
  • 月がきれい最終回のラストで号泣

7月

  • 阪急メンズで高級ベビーカー体験
  • MUSIC DAY青春アミーゴ
  • 活撃刀剣乱舞オンエア開始
  • 巴形薙刀お迎え
  • マウイチップスのガーリックシュリンプ味発見
  • イカ2の前夜祭発表
  • ドンさんが足を舐めるようになる
  • 眠い時に目元を手でこするようになる
  • ACCAイベント勝訴
  • 31のスプーンを仕入れ
  • 離乳食開始 ←「なんやこれ」顔
  • さきちゃんから思わぬプレゼント!!!アリスのエプロン!!!
  • 式場でスイーツビュッフェ ←3人でチャペルへ
  • 過保護のカホコオンエア開始 ←涼真くんブーム
  • 10倍粥をブレンダーで粉砕
  • 野球観戦 ←ドンさん初花火
  • 横浜ツイスター
  • 登録者数8000人記念配信ギガゾンビ
  • 心臓の病気疑惑一蹴
  • ベビービョルンのベビーチェア購入
  • オムツがMサイズに
  • トマト食べた後に多めの嘔吐でびっくり
  • かぼちゃ大好きが発覚
  • 宮舘くんのファンのみなさんがコンサートを観に来ている時の気持ちを知る為発言

8月

  • よく笑うも声が汚い
  • FNSでVenus ←宮舘くんウィンクバッチーン☆
  • パパ見知り開始
  • ねぎしでミマコとニアミス
  • ボンボンショコラネイル(汚い)
  • 朗読音楽劇ACCA13区監察課-Piece of Mind-×1
    • 遊佐さんが目の前に
    • 安元・遊佐「「Piece of Mind・・(ええ声)」」
    • 碧「み~んな悪い人の声^ワ^」 
  • お台場ジェラートフェスティバル
  • ディズニアート展 ←ラプの企画展示
  • 小竜景光お迎え
  • 歯が生えてくる
  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@横浜×1
    • 宮田くんが普通に格好良い!!!!!!!!!
    • 最後のVR撮影で号泣
  • ハーフバースデー、2回食開始
  • マーブルチョコクリップ
  • たくみくんの青春アミーゴに萌えられない
  • 「パパ」連呼→旦那くんが律儀に返事
  • 1階A列到着
  • 篭手切江お迎え
  • ホワイトベルグうまい
  • ねこ休み展@浅草
  • ベビサーの姫誕生
  • 湾岸LIVE発表
  • 二周年記念祝画ゲット

9月

  • ドン「オートミールうめえ」
  • しまむらの猫お布団ゲット
  • H&Mで長袖の子供服大量調達
  • ローソンのGODIVAコラボうめえ
  • ずりばい開始
  • まいふぁみ定期報告階@恵比寿
  • 焼肉食べ放題
  • 赤ちゃん会初参加
  • ル・クルーゼのスプーン使用開始
  • あべくんミラクル9出演
  • 育休者ミーティング
  • ベビーチェア本格的に使用開始
  • 少年たち@日生×2
    • お立ち台置かれる音「カンッ」 真横ワイ「は?(白目)」
    • 舘「好きって言って・・?」
    • ホットラインありがとう
  • 銀座でオイスターBBA
  • 実家→テラスモール→やよい軒
  • アメトーークに宮田くん
  • 離乳食教室参加
  • お風呂のおもちゃ調達 ←その夜にドンさん爆笑
  • 仰向け→寝返り→寝返り返り→寝返り→うつ伏せ→おすわり
  • 宮舘くんを誤字表記
  • つけ麺博
  • 排泄すると絶叫するアップデート

10月

  • 赤ちゃん会→プレイルーム→予防接種
  • 小豆長光お迎え
  • リンカーン大運動会
  • 表参道ヒルズからパーティーの招待状到着
  • クソユニットコン決定
  • ららぽーとIKEA
  • ゆとりの友人に無理やりFF4実況させてみた
  • ミヤトーークオンエア
  • ストローで飲めるように ←ただしその後全部出す
  • ストローで飲めるように
  • ドンさん卵白身アレルギー発症
  • 表参道ヒルズパーティー ←ドレスコード
  • Kit Oisixうめえ
  • らっこ抱きの可能性開拓
  • ドンさん産まれて初めての鼻風邪
  • たいこ茶屋とキルフェボンうめえ
  • 「なんで同じ材料で作ってもゆきちゃんが作った方が美味いの?(´・ω・`)」
  • 大般若長光お迎え
  • つかまり立ちブーム
  • 誕プレ大量ありがとうございます ←ACCAのくだりクソワロタ
  • ドンさん貧血の通院卒業
  • 父からミシンが届く
  • iwakiのショールーム通い詰め
  • ベビーカーでお出掛け慣れ
  • 簡単パン粥デビュー
  • 60cmのベビー服をリメイク ←ミシン使用
  • トレッサまで歩く
  • ハロウィンで馬アイコン

11月

  • 納豆半パック完食
  • ドンさんツインテ成功 ←一気に女子化
  • たまひよファミリーパーク参戦
  • BOSEサウンドドックが10円で売れる
  • ステラおばさんのクッキー詰め放題との出会い
  • 英語クリスマスコンサート参戦
  • 動く、動くブーム
  • 秋葉原でZenFone下見
  • 玉子焼きめっちゃ綺麗に焼けた
  • コウノドリ#5で信じられないくらい泣く
  • 格安SIMデビュー ←Xperiaまじくそ
  • 食パンを出すも「は?」みたいな顔される
  • 西山プリン超うめえ
  • じゃがいもおやきイマイチ、野菜スティック ギャン泣き
  • キミキスブーム
  • ネコノヒーカフェ参戦
  • 西山プリンで朝ごはん(焼きたてカレーパン)
  • ドンさん新タイムテーブル開始
  • ZenFone4購入
  • Xperia2台とGoogle HOMEを売却
  • ポケ森開始
  • 5倍粥おかかおやきを手づかみでぱっくぱく
  • ベスアーでだてさくシンメだし名前テロップ出るし中丸ありがとう
  • ぱちぱちを習得
  • 毛利藤四郎お迎え

12月

  • たくみ「そうした方が喜ぶひともいると思います」ワイ「俺だよ!!!!!!!!!!!!!」
  • 伝説のM-1グランプリ ←どんなカミナリも大好きだよミキが1番面白かったよとろサーおめでとう
  • トマトピューレのトマトソースぱっくぱく
  • キドキドデビュー
  • 旦那くんコンタクトデビュー
  • 赤ちゃん会で大ハッスル
  • ばーちゃん葬式
  • ベビーサークルと絵本ここへきて大活躍
  • 豆腐のおやき大好き発覚
  • ねこ休み展@MARK IS
  • ポンチョリメイク成功
  • モデルルーム見学
  • 式場でクリスマスディナー
  • マンション契約(仮)
  • ドンさんクリスマスケーキの火を見てぱちぱち
  • へんてこクリスマス離乳食
  • 豆腐おやきオーブン作戦破棄
  • 「買ってよかったもの2017」執筆

いや~~~~~~ただの1年のはずなのに濃密だったな・・完全に0才児を育児していたせいなんだけどもwwwwww去年の予告通りほぼ子育て日記になってしまったな(ヽ´ω`)来年の今頃はもうとっくに歩いてお喋りも始まっているのだろうか・・全然想像出来ないな。でもねんねの頃に「これが立って歩くだと・・?ハイハイとか嘘rだろ・・?」って言ってたのにもう動き回ってるのが当たり前だからなぁ。
今年のまとめとしては何だろう。育児の他にはACCAブームと、宮舘くんはまた1階A列で左手凝視、宮田くんはアメトーークかなぁ。
しかし12月にマンション契約(仮)という大事件が発生したので来年は引っ越しが大きなターニングポイントになりそうだな。これでローン審査落ちたら受けるよねwwwwwもう手付金払ってるんですがwwwwww保育園に受かってたら地獄の日常が始まるかもしれんがどうなるかねえ・・オリンピックに向けて建設業が優遇されてたら受かるはずだけど・・。
ゆっこ担のみなさま今年も読みに来てくれてありがとね。アクセス解析で大体粘着なゆっこ担がどれくらいいるのかは把握してるつもりなのでwwwww来年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
予言するけど、2018年はいろんな分野において私にとってやべー年になること間違いなしなので覚悟しておきますね。
んじゃみなさままたあとでカウコンでお会いしましょー♡