まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

2019年を振り返る

1月

  • 渋谷で義実家ファミリーと戯れ(ドンは爆睡)(ごめんな)
  • 銀座までドライブ
  • Oisixのおせち美味しい
  • 人生初コストコ(プルコギベイクえぐい)
  • ドンと初水族館(ぺんぐんしゃいちゃたね~、いるかしゃいちゃたね~)
  • 6人だけの歌舞伎ポスターに沸く
  • ドン「たぬき!たぬき!たぬき!たぬき!」
  • ドン「いかぶんぶん」
  • 東西よしもと若手漫才師スペシャルin関内×1
  • 舘「いってきまぁす」
  • #SnowManは6人
  • じょーしの上着争奪戦(参加者1人)
  • ゆずるくんのお部屋にせちともりし
  • さや香と見取り図がLINE LIVE(30分くらい遅れても平気だろ→30分で終了)
  • 8-1実装
  • せちの優しすぎる自撮り
  • 法規の参考書読み漁り
  • ドン「ドジョウがでてきてGODIVA

2月

  • ドン「つきね」
  • Twitterで普通にイチャつくさや香
  • Snow Man増員による死にたい症候群
  • 水田くんにドッキリ(やはり正しいことしか言っていない)
  • 滝沢歌舞伎ZERO初落選
  • 2歳の誕生日にIKEAキッチンとぬいぐるみ野菜
  • Revinの配信ビンゴ
  • 発表会で大大大大号泣
  • 段々バースデーホットケーキ(いちごたっぷり)
  • スタジオで撮影するもイヤイヤ期発動でひどい仕上がりに
  • 白山くんお迎え
  • 家族揃ってウィルス性腸炎(ドン初のうんこ横漏れ)
  • 枕新調

3月

  • さや香が上方漫才コンテスト優勝
  • しながわ水族館
  • ナポリテン開催決定
  • 冷凍しておいた手作り親子丼の素おいしい
  • なおこ発案一風堂スープ+高菜明太おにぎりおいしい
  • ドンの上着のポケットからうんこかと思いきやまつぼっくりごろごろ
  • ドンヒトメタニューモ感染
  • ドン「お腰にちちち ちちだんご」
  • 成城石井のチーズケーキに再び目覚める
  • クッションファンデDIY+アイマガジン
  • ドン急遽転園決定
  • 刀剣男士と会えない初めての夜
  • ドン「どういたまして」
  • Snow Man LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜×2
  • 農民小町爆誕
  • ACCAコンパクトBD発売+イベント(設計製図の試験日)決定
  • 宮田くん単独ラジオ決定
  • 前の保育園ラスト登園
  • ドン「はいどんちゃんです、ごちうもんはなんにしましか」
  • フライヤーで白身魚フライ

4月

  • 新しい保育園初登園→慣らし保育ドン「たのしかったよ」」
  • オンバトスペシャルで懐古大号泣
  • 卒業証明書もらいに行きつつお花見→「設計製図の課題美術館だったら良いのにな~この辺敷地でやったんだよな~」
  • たくみくんがインフルでおはスタおやすみ
  • 後藤拓実沼ボッチャン
  • ごたなぎの火力について小一時間
  • ドン「いっしょにたびるとおいしーね」
  • 滝沢歌舞伎ZERO×1
  • 保育園で同じマンションに住んでる男の子を発見
  • おいしい牛乳エプロン
  • 朝尊先生が性癖にぶっ刺さる(文久土佐藩
  • ゼロシコ地上波初オンエア
  • サージカルステンレスデビュー
  • ドンと2人きりで初ドライブ(実家)

5月

  • モエラジオンエア開始
  • ズーラシアドン「イルカさんはいなかった」
  • 短髪の宮田くんにメロメロ
  • ドン本格的に寿司デビュー
  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!×1
    • 神セトリ
    • 「蹴飛ばすんだ」で宮田くんがまた蹴ってくれたら戻ろう→ただいま
    • 王子が優しくゆっくり頭ぽんぽんしてくれる
  • チェリー芸人(バシくん+ごたなぎアゲイン)
  • ドンロールサンドデビュー
  • ナポリテン(1回目)落選
  • Zenfone6のカメラに大爆笑
  • ドン1人でうんちができた
  • プルコギビーフ地獄(おいしい)
  • 宮田くんの毎日更新に倣ってブログを毎日更新へ
  • バシガールではなくごたBBA爆誕
  • 四千ミルク聴く度につづちゃん沼へ
  • ドンがレインコートと長靴を選ぶ
  • にぽぽさんへのギフトメッセ大喜利で爆笑をとる
  • 刀剣乱舞HTML5化(クソ仕様)
  • 勇者ああああでごたくんの良いところ全部出し

6月

  • バシくんに謝るごたくん(逆さま頭身)
  • ベロリンガ出っ歯
  • BANされたヤス復活
  • 宮田くん対談連載決定
  • 遠足中止になるもお弁当強行突破でドンばっくばく
  • 実写版美女と野獣地上波オンエア
  • FF7リメイク発表
  • 現場猫ガチャ
  • Yontubeを見漁る
  • 保育参観
  • 宮田くんがデビュー8年目にしてAメロを勝ち取る
  • 河合郁人DX(ふみきゅんと四千ちゃんの共演しゅごい)
  • ボーナス最高額更新+昇進
  • チャンミーTシャツ購入
  • 模試で赤点を取る
  • つづばばあ爆誕
  • 脱脂綿で尿検査
  • 御手杵極沼あったかいなりぃ

7月

  • 模試の結果がバラッバラで混乱
  • 四千ちゃんのボトルキャップチャレンジ
  • ベビーカー処分
  • ナポリ村最終回
  • モエラジにわざわざえびばでのCDを持ってくる宮田くん
  • 前の保育園の夏祭りに遊びに行くも謎の大泣き(みんなごめん)
  • 模試であと1点で合格圏までたどり着く
  • カミナリのチャリティートート落札
  • 部下ちぁんとUberEatsでタピる
  • ごたくんがせちに懐く
  • ごたくんがバシくんに抱きつく
  • ドンが同じマンションの男の子にやさしーく頭撫でられてて動物と思われてる疑惑
  • ごたくんの警官コスプレでごはん美味しい
  • 厚くん極カンスト
  • 今の保育園の夏祭りで大固まり
  • 令和元年一級建築士試験(学科)→105点で余裕の通過
  • 予備校で設計製図試験ガイダンス

8月

  • 職場で目を盗んで図面トレス開始
  • Summer Paradise 2019×2
    • 開始5分でうちわがぶっ壊れる(すぐに修復)
    • 自担を見下ろす状態でロイヤルお手振りをいただく
    • お隣の岩本担に席譲ったらひーくんがどえらいファンサを繰り出して被弾
  • 製図板くっそ重い
  • 日建学院で買ったシャーペンが所持してた無印のものと全く一緒で殺意
  • 制作開放席当選
  • 異動決定
  • Snow Manデビュー決定(おめでたいけどシナリオ考えた大人共は苦しんで死ね)
  • ひたすら課題をこなす夏休み
  • 実家でしゅーさんとの仲を詰めるドン
  • 作図RTA3時間半
  • じょーしから海外のおみやげ♡
  • Zenfone6国内発売
  • 7G発表(まさかのつづちゃんツイートで詳細を知る)
  • 兼くんがやっとLV70に
  • 製図板(ドラパス)がぶっ壊れる
  • 新しい製図板を新宿の世界堂に取り置きしてもらうというファインプレー
  • 8-2実装
  • 製図RTA2時間4分
  • ヒカキソのMAD見て笑いが止まらない加藤純一
  • 7Gオンエア
    • ごたくんの一輪車落下が1番面白かった
    • まさかのつづだて対決

9月

  • 模試
  • 新しい現場着任
  • 初代4色バトルロワイヤルの旅開始
  • 着任3日目にしてまさかの1人現場
  • ドンがほうれん草と卵の味噌汁バクバク
  • はボちんにタカ襲来
  • 一級建築士学科の試験合格通知書到着
  • じょーしから縁起の良い図面が届く(普通に興奮する)
  • 宮田俊哉(31)
  • フリーハンド作図汚すぎワロタ
  • リバーズの水筒をポチる
  • 霜降りバラエティ神回
  • ドン人生初の朝食バイキング(おめめギラッギラ)
  • 宮田くん1人CM+ソロ曲採用決定
  • 最後の模試

10月

  • ロンハーでみやなぎ沼ボッチャン尊い
  • ミマコ悲しみの回転寿司
  • 有吉の壁
    • 四千頭身「「「エビバディゴー!」」」
    • 踊る四千ちゃんくっそかわいいむり
    • なぜ自担出てきたし
    • 自然と宮田くんだけ見ちゃってた自分にドン引き
  • バシ「2m走」
  • 昼間仕事→夜22時まで学校という地獄の1週間
  • 中指腫れすぎワロタ
  • 台風でまず運動会が延期
  • 一級建築士設計製図の試験延期
  • 再試験日発表
  • Snow Manデビュー日決定
  • ハイパーマングース
  • ぬけまいるとRIDE ON TIME視聴(大遅刻)
    • さくちゃんと宮舘くんに出会えて好きになれてよかったありがとう
  • 上司「ここで図面書いたら?」ワオ「神かよ」
  • つづ「そんなとこ(女性用風俗)あったら俺働いちゃうよ」

11月

  • 農民祝賀会(仮)
  • KSK祝賀会(仮)
  • ナポリテンのグッズゲット
  • 学校再開
  • Snow Manネプリーグ(やはり大人数はクソ)
  • 宮田くんと宇治にゃんが並んでクイズ
  • モエラジが接待の時間と重なるも密かに録音することに成功
  • 7G第2弾発表(春からレギュラー化を確信)
  • 実家→近くのイタリアン(シェフが覚えててくれてびっくり)
  • Kis-My-Ft2紅白出場決定
  • 現場猫マスコット箱でゲット
  • ABKAI×1
  • Kubota's Eyeゲット(直筆サインありがたい)
  • Snow Manファンクラブ会員番号まさかの3桁台
  • 四千頭身M-1準決勝進出
  • スタマイ沼ボッチャン
  • 派遣社員が3週間で飛ぶ
  • Snow Man DD初披露
  • 2年生の後輩くん着任(めちゃくちゃ良い子)

12月

  • 神楽亜貴の私服が完全にhacchi
  • 司さんお誕生日
  • M-1ファイナリスト決定
  • 絶対勝つぞセット
  • 令和元年一級建築士試験(設計製図)→クソゾーニングでぶじしぼう
  • いろいろ書き忘れたものが蘇ってくる地獄の日々スタート
  • Dellノート購入
  • 農民チーズカフェ♡
  • クリニックでモチベ回復
  • FREE HUGS!発売
  • 540(550)円登録
  • ナポリアーカイブ追いかけ祭り
  • 10月の試験結果開示→合格率低すぎワロエナイ
  • 紅白で歌う曲発表
  • ロンハースポーツテスト(実は仲良しごたなぎ)
  • M-1グランプリ2019
    • 四千頭身敗者復活3位にむせび泣く
    • 終わったあとのごたくんのツイートにむせび泣く
    • おぬしはたそ
    • 爆竹食べました
    • 時を戻そう
    • 復元図やっと完成
  • グローブ座大勝訴
  • 四千頭身のうちわをデザインしてしまう
  • 7G第2弾オンエア
    • 右腕落とします
    • つづだて対決定番化へ・・
  • 神楽亜貴本編配信予告
  • ナポリの男たち年末ヒットソングメドレー2019


今年のキーワードは4つだな。
まず四千頭身アメトーークのお母さん大好き芸人がたぶんすべての発端。もっと売れたい芸人でごたくんのことは初めて見たんだけど、そこまで別に何も萌えてなかった。すごいお笑いにストイックそうな子だなって印象。でも「激イタじゃないですか」って一言とか「そういうところ直していきましょう」ってだいぶ先輩に対して言っちゃうところとかなんとなくパンチがあって面白い子だなって印象しかなかった。でもつづちゃんも出てたあの回でvs草薙の構図がクローズアップされた瞬間に好きが爆発したwwwwwwww「落ち着けよ」って言うこきたんもスーパー面白かったし、それに対して「なんだよコノヤロウ!!!!!」って大声出してるごたくんが本当に可愛くて可愛くて・・沼ったな~あの瞬間見事に沼ってしまったな~。
でもいざ沼ってみて、いろんな動画とかテレビやら追いかけ始めて、最終的にラジオ聴いたところで「あ、これ最後絶対つづちゃん好きになるやつだ」って確信して今に至るよねwwwwwwwいやつづちゃん好きなんだよ~~~~芸人さんとしても男性としても大好きだよ~~~~~~幸せになってほしい~~~~~~ていうか四千頭身ほんと天下とってほしい~~~~~~具体的にはM-1なんだけどもwwwwwwwだってさ、最初に3人の漫才見た時の衝撃やばくなかった???漫才に革命起きたと思わんかった?????3人ってどうやるんって疑問をあのごたくんのゆるいツッコミ一言一言で吹き飛ばされるんだよ。バシくんが「混ぜて?」って言ったの初めて見た時腹抱えて笑ったもの。新しいスタイルを確立したって意味では四千頭身ほんと伝説だよ・・。だからといって真似しようと思ってもできないし。笑い飯のWボケも当時すげー革命だと思ったけど、あれは頑張れば真似できるもん。四千頭身のネタはボケ1つ1つもあの2人しかできないし、3人の関係性があるからこそのごたくんのツッコミだし、もうなんつーか今の人気を保ちつつ媚びないネタを作り続けてほしいです。来年の活躍も楽しみ。

2個目は担戻りSnow Manがあんなことになった反動もあるんだけど、素直に宮田くんがまた格好良くて良い子で頑張ってお仕事してる姿が眩しくてあの頃の好きな気持ちが再燃したって感じの方が今では大きい。キスマイのことまた追いかけ始めてから歌番組もバラエティもめっちゃ楽しいし、それを糧にお仕事頑張れるレベル。でもやっぱりコンサートで頭ぽんぽんしてくれたことと、ふぁいあびの蹴りが復活したことが大きい。何よりにぽぽさんと入るキスマイのコンサートが今年は本当に本当に本当に楽しすぎた。また一緒に全国飛び回りたくなった。それが1番かもしれん。それを後押しするようにニカ宮の舞台も当選できたし、2人仲良く最前ど真ん中で観劇するから待っててね♡

3個目は7G。特番でのジャンル違いの好きな人たちの共演は今まで何回かあったかもしれんけど、ここまでピンポイントで最高潮に好きな人達がこんなにうまいこと集まるのってまず無いし、その中でも特につづちゃんと宮舘くんが対戦してるの改めてすげーよ。絶対番組制作関係者に私のことを大好きな人がいる。番組の流れ的に来年の春頃にはレギュラー化を確信しているので、今後もいろんな組み合わせで対決やら協力プレイを見てみたい。発表時の記事読み返したらリアルにあの時の感情蘇ってきた。最初はSnow Manの字面全く見えなかったんだよね。ただ「さや香」と「四千頭身」の共演が嬉しくて沸いて。というかSnow Manと私が特に大好きな芸人さんが共演なんてありえないって先入観もあったしさ。そんでよく見たら私のBio欄すぎてぶっ飛んだというwwwwww書き留めておくってやっぱり大事だなぁ。さすらいちゃんも今では大好きだよ♡リプ返してくれたしバーベキューソースだしwwwwww来年からよろしくお願いしますね(真顔)

最後は一級建築士試験。もう2019年は、今までの人生で1番いろんなことを頑張った年だったし、今後ももう今年を超える忙しさや大変さって訪れないと思う。勉強はもちろんだけど、仕事内容も昇級で大変になって、ドンもイヤイヤ期で全然言うこと聞いてくれなくて、旦那くんの家事スキルは一向に上がらないままで家のほとんどのことを私がやって、落ち着いた今振り返ってみるとなんであんな生活がうまいこと回ってたのかわからん。しかも学科に関しては普通に合格してるしなwwwwww100点超えてたのはびっくりしたな~嬉しかった。いくら眠くても1問だけでもいいから絶対に法令集を開くって決めて、それを実行出来たゆっこさん本当に偉かったし頑張ったと思いますよ・・誰も褒めてくれないけど。
設計製図は延期になって超萎えたけど、でもそうなってよかった。本当によかった。だって10月の試験解いてみたら一発失格のプラン出してしまったからwwwwwwwwwwかといって再試験がうまくいったわけでは決して無いんだけどね・・失格は免れてるっぽいから、今回はこれで良かったんだと思うしかない。試験後のクリニックがやっぱり大きかった。あれなかったらとっくに身を投げてるかもしれんwwwwwwwwなんだかんだで4ヶ月くらい学校通ったんか~。毎日働いて土曜も休日出勤して日曜は朝から夜まで学校って・・いやゆっこさん本当に頑張ったんですよ・・誰も褒めてくれないけど。未だに学校の無い日曜に何をしていいのかわからない。いやスタマイしてるんだけどもwwwwwwww今年だめだとしても、来年また気を引き締めて頑張る。できれば今年終わらせたいけど!!!!!!!!!!けど、2019年は私にとって忘れられない1年になりました。これからいくらしんどいことが襲ってきても「いや2019年よりはマシ」って冷静になれるくらいにな。

というわけで、皆さん今年もお世話になりました。ちょこちょこアクセスあるのほんと笑うよwwwwwありがとうね。良いお年を~\(^o^)/カウコン楽しみ♡