まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

買ってよかったもの2019

ほしいものリストからいただいたものも含みます!!!!

20位:バンコ

バンコ 三角定規45°テンプレートプラス

バンコ 三角定規45°テンプレートプラス

  • メディア: おもちゃ&ホビー
学科受かってからすぐに製図板一式を日建学院で買ったけど、最後まで使ったもの結局1個も無かったな。結局全部しっくりこなくて買い替えた。その中でも早々に買ったのがこれ。日建のテンプレート三角定規も買ったけど、これが1番柱が書きやすかった。あと寸法線とか外壁と、延焼ラインもこれでずっと書いてた。毎年夏頃には品薄になるらしい。みんな考えることは一緒だね~

19位:踏み台

作業所でいらなくなったダンボールとかちょっと大きめのスツールとか色々足置きとして試してきたんだけど、結果的にこの踏み台が1番しっくりきてしかも小さいから引っ越しのときも手軽に持ち運べて超~~~~~便利だし可愛い♡送っていただいてありがとうございました!!!!

18位:Pienage Barbie

安かったからAmazonじゃなくてQoo10で買ったんだけど、これつけるだけでだいぶ目元が明るくなってとても良い。もういい加減落ち着けよって感じでもあるんだがカラコン大好きおばさんだからやめられない・・でもつけまつげはやめれたからカラコンもいつかやめられる時がくるはずだ・・!!!!!!!!

17位:ミルボン

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
これまでずっとケラスターゼとかロレアルを使ってたんだけど、いまいちパサパサで納得いってなかったんだけどね。これちょっと塗るだけでつやっつやだしサラサラになれる。香りはいまいちなんだけど我慢しなきゃいけないほどでもない。慣れかな~全種類使ってみたい。

16位:スタック式弁当箱

Colors スタック式ピクニックケース角型(大) 3段 ピンク 4004

Colors スタック式ピクニックケース角型(大) 3段 ピンク 4004

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: ホーム&キッチン
今年の遠足用に買った弁当箱wwwwwww結局雨で中止になったけどwwwwwwwwいっぱい入るし何よりお団子みたいで可愛い♡そんで仕切りケースもついてるのが良い!!!!!!!高さもあるからめっちゃ詰められる。早くまた行楽弁当作れる機会来ないかな~

15位:モバイルバッテリー

モバイルバッテリー 大容量 ALPHA LING 10000mAh w-05 【Type-C/microUSB】ピンク

モバイルバッテリー 大容量 ALPHA LING 10000mAh w-05 【Type-C/microUSB】ピンク

  • 出版社/メーカー: ALPHA LING
  • メディア: エレクトロニクス
ずっとエネループ使ってたんだけど、最近のバッテリーって薄いんだね・・!!!!!!iPad一級建築士の勉強して合間にとうらぶやって電話して・・ってやってたからコンセント無いところでも同じことが出来るように常に持ち歩いてた。特にiPadは常に液晶光ってるような状態だったからけっこうガツガツ電池減るんだよね~。早い段階で買って良かった。

14位:弁当箱

loft.omni7.jp
いや750mlはさすがにデカすぎやろ・・って思ってたけど、ポリエチレンの弁当カップが今持ってる弁当箱にあんまりフィットしてなかったから思い切って買ってみた。そしたら超~~~~~~~~~~~快適!!!!!!!!!!今までパンパンにごはん詰めてたけどふわって盛れるから美味しいし、おかずも野菜の常備菜たくさん作ってたくさん詰められて、最近お昼ごはんが超幸せ♡やっぱ大きいと見栄えも良いしね~色違いも欲しいな。ロフトさんもっと可愛い色よろしくwwwwwww750mlはメンズ向けらしいから可愛い色全然無いのwwwwwwwww

13位:Tikky

日建で買い揃えた製図ペンが超重くてすぐ指が痛くなるからコクーンタワーの地下で買った。ていうか紫の製図ペン見つけた時点で買うしかなくないですかwwwwwwwwww出会いは偶然だったけどすっごい書きやすくて買って良かった。あまりにも書きやすいから赤も買ったwwwwww濃さを入れ替えて紫(B)は基本使いで、赤(HB)は下書き線に使った。来年もこれ使う♡

12位:寝袋

いただきもの!職場に持って行って使っている!超~~~~~~~あったかい!昼寝が捗る!ありがとう!中まで潜っても苦しくないのにあったかい♡10月から毎日昼休みにこれ使って寝てるwwwwww

11位:iPadケース+キーボード

キーボードを何個か買ったんだけど使い勝手がどれも全然だめで全部売った。そんでやっぱりiPad用に特化したものを書い直し。バックライトが選べて綺麗だし電池も割と長持ちするし良かった。これが無かったら学科落ちてたやろなぁ・・。過去問の間違えた選択肢と不安な選択肢をひたすら打ち込むのにこのキーボードが大活躍。試験終わってからも普通に仕事で使ってる。

10位:コクヨ製図板

ドラパスがすぐ壊れてほんとクソすぎたんで書い直したやつ。マグネット入ってないから超軽い。あと平行定規の調節がめっちゃ簡単。こういうのでいいんだよこういうので~~~って感じ。最初からこれ買ってればよかった・・。ドラパス壊れてテンパった結果、新宿の世界堂で取り置きしてもらってそのまま受け取ってから本社の講習会行ったんだよな~懐かしい。でもドラパスも保証の対応だけは良かったんだよね。電話したら修理に出す日程を調整するのかと思いきや「今日中に送ります」って言ってくれたし。しかも無償で。でもすまんな私はもう来年もコクヨ一択で頑張る。あと付属のバッグもめっちゃ使いやすかった!外側のポケットに製図道具一式全部入るの!新たにかばん用意してその中に製図道具~っての絶対忘れ物出るし嫌だったからすごく良かった!

9位:ミシャグリッタープリズムシャドウGBE01

涙袋に塗るアイシャドウ探してて、ロフトで現物見つけた瞬間に一目惚れ・・クッションファンデもそうだけど事あるごとにミシャに心持っていかれすぎである。残念ながらまぶたに塗る勇気はまだない。コンサートなら頑張れば行けるんか???仕事行く時も涙袋には白パールを薄く引くくらいしかできないので週末にしか出番が無いんだけど、これ永遠に無くならないのではってくらいたっぷり入ってるよねwwwwww

8位:商品名:折りたたみコンテナ

東京支店から転勤で来た上司がコンテナに自分の荷物詰めてて、これならいちいちダンボール発注しなくていいし、捨てられるんじゃないかってビクビクしないでいいし、めちゃくちゃ良いやん・・!!!!!ってなって9月の異動の直前に買った。業務用コンテナだからけっこう入れても壊れないし畳んだ時もそこまで重くなくてすごく良い。でもPCモニター置いてる小さい棚だけは幅が合わなくて入らなかったから、それも入るやつ探そうかな~と模索中。2~3年ごとに引っ越し必須なのになんで今まで気付かなかったんだろうかwwwwwwこれからは安心していろいろぶっこめる♡物増やさないようにしよ~

7位:16brandアイマガジン#01EVERYDAY

時短すぎて朝の準備めっちゃ快適になった。ただ手がめっちゃラメだらけになるからブラシを割り箸で挟んでテープでぐるぐる巻で固定して、筆みたいにして使っている。ほんとは#02HELLO MONDAYが欲しかったんだけどこっちの色でも満足している。偽物が出回るくらい人気になってるとは知らんかった。日本でももっとこういの作ってくれ~

6位:iPadショルダーバッグ

9月から異動になった現場でこれまでよりもめちゃくちゃiPad使わなきゃいけなくて、もういい加減ちゃんとしたやつ買おうと思って探した結果、これに行き着いた。若干重いんだけど私の暴力的な現場管理でもちゃんと壊れることなくついてきてくれているwwwwww今のが壊れてもこのシリーズ書い続ける~

5位:チプカシ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A-158WEA-9JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A-158WEA-9JF

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: 時計
旦那くんからもらったスマートウォッチだと試験の時に使えないし、現場でつけてて落としたり壊れたりしても嫌なので新調した。めっちゃ可愛い。なんか自分がおしゃれになった気さえする。防水だし薄いからかさばらないし、現場ではずっとこれつけてる予定♡

4位:クイックラッシュカーラーER

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリアホワイト 4.5g

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリアホワイト 4.5g

  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
去年1位にしたクイックラッシュカーラーのお湯落ちタイプだと・・!?ってなって買ってみたらめっちゃ良いやんか~同じくらいカールキープしてくれるのにお湯かけた瞬間に落ちるやんかぁ~すごいのが、これの上にウォータープルーフのマスカラ塗ってもお湯で落ちるのがすごいwwwwwww早くブラック出てくれ~!そしたら1回塗りで終われるから~

3位:サージカルステンレスピアス

もう何をやっても耳が痒くなってしまっていてお手上げだな~と思ってたんだけど、春くらいに購入してほぼ毎日つけてるけど全然大丈夫なの!!!!!!!仕事用だからそんなに派手じゃなくてもいいんだけど、minneとかでも取り扱ってくれてる作家さんけっこういるから暇な時にぽつぽつ物色している♡は~~~~~やっと出会えたよ金アレの味方~~~~~~ありがとう~~~~~~~

2位:ドリンクカップホルダー

タピったりコーヒー買ったりすると絶対片手が塞がるのが超不便で、なんかぶらさげて歩けるような便利グッズみたいなの無いかな~って探してたらちょうど良いのが見つかって、安いし使えなくてもまぁいいかってくらいで買ってみたらめっちゃ良かった。どこのタピのカップでもぴたっと止まる。コーヒーは蓋が不安定なのが多いけど、タピの蓋って溶接してるやつが多いからこぼれる心配も無いしめちゃくちゃ快適。夏前に探しとけば良かったな~でも今後も大活躍してくれそうな予感♡

1位:RIVERSバキュームフラスクステム

異動先に給湯するものが何も無くて、でもいちいちコーヒー買いに行くのもな~~~って水筒買おうってなって。それだったらコーヒー専門の水筒にしようって思い立ってRIVERSのサイトから選んできた。もう1段階小さくても良かったかもしれないけど、アイスコーヒー持っていく時は絶対500mlは無いとだめだからこれにしてよかった!夕方まであったかくて美味しく飲めるし、味が落ちないのがほんと最高。普通の水筒みたいに酸っぱくならないの。コーヒーのあとも残らないし水でさーっと流すだけでめっちゃピカピカになる。は~~~~~~~買って良かった~~~~~~~やっぱRIVERS最高!!!!!!!!!!!

というわけで今年はこんな感じ♡今年は勉強ばっかりしてたからあんまり物欲無かったな。でも細々としたものでも良いものとの出会いはなんだかんだ毎年あるね~来年はもっとお買い物するぞ♡