まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

買ってよかったもの2020

ほしいものリストからいただいたものも含みます!!!!

17位:百合のピアス

minne.com
hacchiのユリの花にあやかりたくて見つけためっちゃ綺麗なピアス。結果的に試験でつけてたラッキーピアスになったので、今後もここぞという勝負事の時に積極的につけていこうと思います。いやほんと可愛いんだよこれ~~~~~緑のつぼみにちょっとだけ重量感がって揺れ方がたまらんの~~~~~作家さんいつもありがとうございますサージカルステンレス加工ほんとに助かります。

16位:パスポートケース

小銭持ちたくないおばさんをこじらせすぎたのでカードケースに色々しまってたんだけど、かばんの中でめちゃめちゃ行方不明になるのでカード入れがいっぱいついてるパスポートケースにしたらめちゃめちゃ捗った。駐車場とかたまにカード使えないときがあるからお札は必須なんだよね・・マジでめんどいそろそろ全国どこでもカードか電子マネー使えるようにしてほしい。今回はFENDIで買いました。

15位:一級建築士になりたい

一級建築士になりたい

一級建築士になりたい

学科終わったあとにブログを知って読んでたんだけど、本になったから買ったよ。無料だったけどwwwwwいやほんとめちゃくちゃ面白い。学科も受ける前に読みたかった。模試被害者の会の発想やばすぎるwwwwwwwどんな試験なんだろうな~って知りたい人等もぜひ。ヒヅメさん私も受かったよありがとう。

14位:ナイトブラ

夜だけじゃなくて昼もぴったりする服着る時に使ってる。背中の肉が一瞬でなくなるのすげー。乳の形どうなったかな~自分じゃよくわからないけど続けたい。ほんと楽ちん~

13位:手鏡

ジルスチュアート ハンドミラー [並行輸入品]

ジルスチュアート ハンドミラー [並行輸入品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
プレボでいただいた。めちゃめちゃ可愛いのにデカくて超使いやすい。持ち手のところがちょっと浮くように作られてるから化粧中に置いたり取ったりがすごいスムーズでほんと良きです。ありがとう。

12位:PCスタンド

職場のPCまわりがけっこうごちゃごちゃしてきちゃったのと、立場上書類をどうこうする業務が増えてきたのでキーボードをまた別に買って必要に応じて出し入れ出来るようにノートPCは浮かすようにした。スマホも立てられるのが売りみたいだったけど結局使ってないwwwwwwでも安定するし強度もあるから捗っている。

11位:A2ホルダー

去年はA2の図面の管理を2枚のクリアファイル(A2)でやってたけど、今回はいろいろカテゴリを分けたかったから買い足した。このタイプめっちゃ図面入れやすくて良かった。ぱかーって開いて両サイドもぺらぺらって開くようになってるの。3月の時点じゃからっぽだったのに今じゃもうぱんぱんですわ・・。

10位:shu uemuraのアイシャドウブラシ

www.shuuemura.jp
しほがおすすめしてくれたので買ってみたらすげー良かった。やわらかくて塗りやすい。でかいのは大は小を兼ねる的な考え方で、買う時におねーさんも使い方教えてくれてちゃんとこれ1本で3色塗れてる。一緒に買ったトウキョウナイトスケープも超age↑↑↑だし使う度にふぇぇ・・こんな綺麗なラメ見たことないよぉってなってる。

9位:仕切り皿

1人暮らししてた時によく買ってたお皿屋さん。ドンの夕飯用。主菜と副菜乗せて、あと1個は箸とスプーン置き場に使ってる。まだスプーンじゃないと食べにくそうなのとかあるからね。これなにが良いって大きさがめちゃくちゃちょうどいいの。店で売ってるやつ、絶対これより小さいか大きいかの2択しかないからな。でもこの大きさじゃないとシリコントレーにおさまらないんだよ・・いやほんと助かった。

8位:クリップスピーカー

私の自宅PCどれもスピーカーが変なところについてるから均一に流すために買ってみたらめっちゃめちゃ良かった。手動で物理的に音量調節できるところもいい。ただちょっと重いからたまにバランス崩すとノートPCごとひっくり返ってる時があるwwwwwネックスピーカーも最初は良かったんだけど、肩こりがえぐかったのでもう最後はずっとこれでナポリ流して図面書いてたな。

7位:バッグインバッグ

www.sonic-s.co.jp
これ無かったら製図受かってなかったと思う。去年は100均で買ったプラの本立てとペン立て使ってたんだけど、これはまずペンが固定出来るところと、バンコと三角定規、電卓も全部収納できるのが凄い。これ1個持ち出せばエスキスも出来るし製図もできる。去年は勉強する内容と場所によって入れ替えてたから忘れ物があったりしたけど、これ1個で完結させとくことでそれも無くなった。開いたら自立するし、製図中に落としたとしてもそこまで大惨事にならない。ペンが固定されてるからね。ただ、試験が終わった今他の使いみちがわからないwwwwwwwなんか代用できたりするかなwwwwwwww後輩くんにあげようかな~

6位:mouseのノートPC

www.mouse-jp.co.jp
Dellちゃんがまたぶっ壊れたので予備機として買った。せっかくだから持ち運びできそうなやつで。セレロンだしあんまり期待してなかったけどメモリ8GB積んでるからめっちゃスムーズなのと、キーボードが凄い安っぽくてカチカチ押せるのが逆にすごいしっくり来てタイプするのが楽しいのwwwwwwwDellちぁん戻ってきてからあんま触ってなかったけど、外で作業するのにちょうど良いからそうした用途で使っていきたいね~

5位:タワーファン

今年まいふぁみが一斉に手に入れてたタワファンなwwwwwwメーカーはどこでも良かったんだけどね。これが機能的にも値段的にもちょうど良かった。製図してる部屋はエアコンついてなかったけど、これ1台でなんとか乗り切ったね。夜中つけっぱなしにするとちょっとうるさいんだけど、寝れないほどではなかった。電気代安いし頭も痛くならないししばらく夏はお世話になる予定。

4位:トースター用目玉焼きプレート

朝食に出すサンドイッチの中で栄養素として絶対目玉焼きの日を作りたくて、でもフライパンは面倒だからなんとか電子レンジかトースターで作れないかな~って試行錯誤してたんだけど、これが1番良かった。オリーブオイル塗って卵落としてちょっとだけ崩して、アルミホイルかぶせて4分トースターにぶちこむだけ。月見バーガーみたいな卵焼き出来るからサンドイッチにも挟みやすいし、何より洗い物が楽である。これ他のもの焼いたり出来ないのかな。ソーセージとかベーコンも試してみたい。

3位:ヴォルカニックシリーズ

www.innisfree.jp
特にクレンジング。これにこんにゃくパフで肌めっちゃ明るくなったし、毛穴もたぶん綺麗になってる気がする。イニスフリー全般に言えることだけど、ほんっとに香りが良い。お茶が特に大好きだけど、この洗顔料の香りも大好き。これ嗅ぎたくて風呂入ってるみてーなとこある。他のも試したい~

2位:ネイルシール

www.qoo10.jp
ネイルにかける時間が大幅に削減されて助かった。物によるんだけど、ちゃんとした店のやつは全然剥がれない。トップコートジェルかければ更に長持ちするし、何よりデザインがどれも可愛い・・さすが韓国産。国内の店でもちょこちょこ見かけるようになってきてるからもっと浸透してほしいな~。綺麗に貼れるようになってきたから来年はちょっと高いやつつけてみよっかな。

1位:保温ホルダー

ルースト サーモタンブラー M ピンクfrancfranc.com
ぶっちぎりの1位。これなかったら今年の夏は乗り切れなかった。朝スタバ行ってクソデカベンディサイズのコーヒーかラテ買ってこれにぶっ刺して1日中ちょっとずつごくごく飲むの最高だった。氷も午後まで溶けないのやばいよな。コーヒー薄まらないままずっと冷たくてほんっとに世話になった。あまりに良すぎてフランフランでも買っちゃったわよ。かわいい。車で飲むコンビニのコーヒー挿しとくのも良い。模試のあとにフラペチーノ買って車で飲んだ時もずっと冷たくて美味しかった。最近は食パン2枚を半分に切ったサンドイッチを縦に入れて職場まで持ってって食べてる。野菜が冷えたまま食べれて美味しい。これももっと広まっていろんなデザイン出たらいいな~。スタバが出してくれたら1番良いけど、マイボトル推奨してるから難しいかな。今年は本当にスタバ行きまくってたなwwwww顔と名前覚えられたしなwwwwwwオーダーしてないのにちゃんと氷少なめにしてくれた時の感動忘れないよ。

というわけでこんな感じ。今年はもう試験中心に動いてたからそんなに量は買ってないンゴね。また来年も良いものに出会えますよーに♡