まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ACCA13区監察課#12

Aパート

  • 「シュネー様のご子息があれほど愛煙家になられるとは…」カットかぁ。地味にここの会話好きだったのにな~。
  • 「シュネーの子たち」って字面がもうやびゃあ・・。
  • いやいやいやいやいやお部屋にニーノ親子が送った写真めっちゃ飾ってあるやんけええええええええええええええええええええなんかもう色々泣くわ!!!!!!!!!
  • 「またお会い出来ます」ってただのフラグすぎるwwwwwwwこの時点では希望というか国王を励ますために言ってるように聞こえるけどwwwwwwwwクヴァルムこわいwwwwwwww
  • グロ様が体調不良なのほんと面白いwwwwwww先週の「本音だけ言え」のときから体調崩してんだよねwwwwwww可愛すぎかwwwwwwww
  • リー様のニヤァ~ッてするシルエットこえーよ!!!!!!!!!8話の事故見てる時のニーノもそうだったけどこのアニメにホラー要素いらねえから!!!!!!!!
  • レイルたちの会議中の作画ひどすぎるwwwwwwwどうしてそうなったwwwwww
  • クーデターのことを知ってて王子のことを見捨てたって噂流れるくらいだからやっぱ王子はクーデターが起きること知ってたよなぁ。それが茶番かどうかは別として。
  • ロッタが課長とケーキ食べに行くくだりはミスリードだよね。「たぶん課長さんはもうご存知だろうって」ってwwwwwwご存知も何もwwwwwwwねぇwwwwww
  • ジーンが意見する時のリー様の「は?」からの「何言ってんだコイツ」みてえな顔ワロスwwwwwwもうすぐ念願叶うからって張り切りすぎであるwwwwww
  • パインとパスティスの後押しイイネイイネ~wwwwwww漫画だと誰が言ったか明確になってないけど5長官が後押しするから良い感じにまとまっていってる気がする♪
  • 「事(茶番)は上手く成せるはずです」ってことですね^^^^彼ら以外は^^^^
  • オイイイイイイイイイイイイイイイイイだから「用があるなら近くに来たまえ」をなぜカットしたし!!!!

f:id:lyri:20170329183551j:plain

  • グロ様のお顔ひどんいwwwwwwwwwwwwwwwwwまじ豆腐メンタルwwwwwwwwwwwwwwwwwおなかいたいwwwwwwwwwwwwwwwwこのアニメの序盤のグロ様の印象とはwwwwwwwwwwwwww誰だよこのひと黒幕っぽいとか言ってた奴wwwwwwwwwwwwwww俺だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 「グロッシュラー長官が心を痛めることはありませんよ」って痛んでたのかwwwwwwリー様を止められなかった、というか策略に乗ってしまった自分のせいって思ってるのかな。
  • ジーンとグロ様が肩を並べて座ってる描写良いよね。もっとアップにしてほしかった。なんなら短編アニメで見たいくらい。
  • 丸まって拗ねてる王子きゃわwwwwwwいや飛行機の中での物言い聞いてたら自業自得以外の何物でもないからなぁ・・。
  • 食パン待ってんのかよwwwwww原作だと実際会話してるのに。
  • ニーノの食ってるチョコ美味そ~~~~~~!!!!!!!!
  • 病院のシーンアニメオリジナルやっべえ!!!!!!!!!!!!

「楽しんだらだめとかもう言うなよ 俺はずっと楽しかった」
f:id:lyri:20170329183552j:plain


  • 覚えてたんだね・・あの時ってまだニーノの本当の正体わかってなかったけど全部が繋がってジーンも寂しかったんだよね・・ジーンにとってもニーノにとってもお互いがかけがえのない親友なのは今もこれからもずっと変わらないから!!!!!!!!!!
  • リー様の背中になんか赤いの生えてると思ったらみんな生えてたわwwwwww
  • ここぞとばかりにアッカァくん居るのワロスwwwwwwそうだよねせっかくアニメのために作ったキャラなんだから出さないとだよねwwwwwww
  • 式典のとき課長とジーンがあそこにいるのやっぱ違和感だね。ジーンだけいるとおかしいから一応課長も隣にいるのかな。
  • アニメだと「知らないのは王子側のみ」って言ってるけどなんで「観衆」はカットしたん?ややこしくなるから?
  • 王子のお洋服綺麗*゜゜*+・。.。..。+:*やっぱ王子周辺の色使い好き♡

f:id:lyri:20170329183553j:plain

  • いやwwwwwwwwwwwwwそんなお顔してられるの今だけだからwwwwwwwwww
  • 囲まれた時の王子のうろたえるお顔めっちゃ可愛いやんけ・・。本当に王子がまもで良かった。
  • 「こんな真似が許されると思っているのか」ってオリジナル台詞だよね?確かに原作だと長いこと喋ってるもんな~。
  • 「あなたの即位を望む者は恐らくひとりもいないドーワー家にさえも」ってひっでえな!!!!!リー様言い過ぎよ!!!!!プンスコ!!!!!!
  • ニーノォォオオオオオオ来てくれてありがとう(`;ω;´)

f:id:lyri:20170329183554j:plain

  • 本部長が出てきた後のこのリー様良い顔すぎてお腹痛いwwwwwwwwwwwwwこわんいwwwwwwwwwwwwww子供かwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:lyri:20170329183555j:plain

  • もうだめやめてwwwwwwwwwwwwwwwwこんな感情的なリー様見たくないwwwwwwwwwwwww漫画だとそんな顔して無かったじゃんwwwwwwwwwwwwクソ可愛いwwwwwwwwwwwwwwそんで1話から言ってるけどうなじやべえな!!!!!!!!!!
  • 一瞬で駆けつけて包囲する親衛隊格好良い!!!!!あんだけ主をボロクソ言ってたマギーもいざという時には全力で守りに来てるのやばい。
  • 王子がマギーに段取り聞いた時に「その後はいい」って言ったのはやっぱクーデター起きること知ってたからだよなぁ。まさか自分の出番さえ終われば他はどうでもいいからじゃないよね?その後ジーンのこと追求してるし、クーデターは知ってても茶番になること自体は知らなかったっぽいか。その上で「ACCAには末永く国を守ってもらいたい」って言えるのはやっぱり頭の回転が速いというか小賢しいよね。もちろん本部長がそう言わざるをえない状況にしてるってのも大きいんだけど。
  • 原作で「力を誇示する指導者の下では国に平和はもたらされません」の台詞のバックにいるのがリー様って皮肉だなぁ~。
  • ジーン「(にっこり)」 ←王子お前やるやんけ感出てて可愛いwwww
  • 「お手を」って助言するマギーまじマギー・・。
  • 拍手するポチャード可愛すぎかwwwwwwwwwwアニメでは散々カットされてたけどこんなところで癒やし要員になるとはwwwwwww
  • リーリウムお兄さんやっとここで黒い一面見れたねぇ。悪いお顔だわぁ♡

f:id:lyri:20170329183556j:plain

  • ここ!!!!!!!ここ一瞬で終わるけどほんっっっっっっっっっっっっっと切ない!!!!!!!!!この物語で唯一大嫌いなシーンだよ!!!!!!!!いつまでも格好良くて仲良しなオッサンたちでいてほしかった・・いつまでも5人でお茶していてほしかった・・特にパインがリーリウムに一瞥もくれないのがほんと泣くしか無い!!!!!!!!!!あんなに仲良かったじゃん!!!!!!!!!!いつも2人で居たじゃん!!!!!!!!!仕事の合間のお茶も談話室の休憩もドーワーのホテルでの朝食もきっと描かれてないところでもいつも2人で居たじゃん!!!!!!!!!!あーーーーーーーーーーーーーーーーーやだやだやだやだ!!!!!!!!!
  • アニメだと上の通りスペード長官が「やれやれ」ってちょっと困った顔してるけど、原作だと真正面向いたまま喋ってて、代わりにパスティスがドヤ顔気味でこっち見てるんだよね・・。あーーーーーーーーーーーーーー思い出したくない!!!!!!!ほんとやだ!!!!!!!!!!!
  • 原作の「…君もか」のリー様美人すぎでは・・。
  • なんだこの格好良い曲って思ったらこれPVで使われてたACCAのメインテーマじゃねえか!!!!!!!!!アニメ内ではいつ使われるんだろ~って思ってたし11話まで出てこなかったからPV専用の曲かと思ってたよ・・けどまさかここまでとっておくとは・・あーーーもーーーーーーやっぱこのアニメやべえよおおおおおおお終わらないでよおおおおおおおおおお!!!!!!!
  • ジーンの種明かしは所々台詞がわかりやすくアレンジされてたね。
  • これやっぱり本部長周辺の調査だけで何とかなったよねwwwwww
  • 代表議員であの写真に写ってた人かな。あとで確認しよ~。

f:id:lyri:20170329183557j:plain

  • 「やはりリーリウム家以外の人間は信用できないな」の遊佐さん最高だな!?!?!?!?ありがとうございまあああああああああああああああああああああああす!!!!!!!!!!!でも台詞は「信用できないな」じゃなくて「信用ならんな」が良かったな・・。

f:id:lyri:20170329183558j:plain

  • 「ドーワー王国という名のゲームから」って最初ドヤ顔で言ってるのに最後にそんな寂しそうな顔しないでよ!!!! この時は悔しさが彼の感情のほとんどを占めてるだろうけど、過去にパインをはじめとした5長官たちやACCA本部や支部の人たちの前で見せてた明るい表情も嘘じゃなかったって信じたいからそんな顔されたらもう泣くしか無いよ!!!!!!!!!リー様行かないで!!!!!!!
  • 本部長は憧れのひとに認めてもらえて良かったね。漫画より心に刺さってる感描かれてて良き。
  • 5長官は廃止していいと思うって言われて賛同する3人は台詞カットか・・残念。

f:id:lyri:20170329183559j:plain

  • ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー鼻血ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!いやいやいやいやいやいやいや原作でそんな顔してなかったじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!コラーーーーーーーーーーーーーーーーーーアニメスタッフゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 「上司から礼を言われることなんてそう無いからな」ってニーノの言葉が思い出されるねぇ・・。
  • 本部長去った後のジーンの顔可愛いwwwww失恋乙だおwwwwww

Bパート

  • そっか茶番の中身まで全部知ってたのはACCAの上層部だけなのか。でも突然にクーデターやっぱり嘘でしたって言われてもあのシナリオなら全部筋が通るもんな~。
  • ロッタが入ってこれたの気遣ってくれたレイルのおかげなのにカットwwwwww
  • 王子がもじもじしてるのもカット・・まもの恥ずかしがる王子見たかったな・・。
  • なんで傍にマギーしかいねえんだよwwwwwwwww本部長の話聞いてなかったのかよwwwwwwwwww手薄な警備やめれwwwwwwwwww
  • ロッタに何のこと言われてるのかわからなくて、直後にマギーに耳打ちされてぐぬぬってなる王子きゃわ*゜゜*+・。.。..。+:*
  • 前も書いたけど「マギーが知らせてくれた」=「王子が知らせてくれた」って脳内変換するロッタ可愛いよなぁ。
  • マギーまじ仕事できるな~そりゃ勲章もたくさんいただけるわ。
  • 「お喜びになられるからネ!!!!!!!!」←くそかわ
  • ニーノの語りぃ!!!!!!!!!!!!!やだやだ終わらないで(`;ω;´)
  • なんかもう原作にアッカァくんいないと逆に物足りねえなwwwwww
  • ACCAのロゴについて語るグロ様「変える必要もない」って台詞追加されてて泣いたわ。今回ほんとアニメスタッフやらかしよる・・。
  • てかリー様からあんな仕打ちを受けておきながら「いつかフラワウがドーワー王国に戻ってくる日がくればいいと思っている」ってこの寛大な心しゅごくないすかwwwwwww
  • プラネッタの資源発掘ってフラワウの独立からどれくらい経ってからのことなんだろ。てかこの発掘が無かったらけっこうドーワー王国詰んでたよね。リーリウム弟ざまあwwwwwwww
  • スペード長官なんでそんなにこやかなのwwwwww原作の方が迷惑そうな顔してて好きだな~。てか「構わんでくれ」の言い方ァ!!!!!!!!!!!!!!!大川さんありがとうございましたァ!!!!!!!!!!!!!
  • パイン区長良い顔すぎてwwwwwwwwww特産品はスイツだけじゃなくてフラワウにもいつか持っていってねえええええええええええ><いつも一緒にいたパインにしかリー様の凍った心は溶かせないんだよ!!!!!!!!!!
  • いや「区民皆この美しいスイツを愛していることに気付いた」って遅くねwwwwwそれとも何か思うところがあったのかな。たまに帰ってたわけだしもしかしたら前々から動いてたのかな。でもこんな簡単にスイツの状況変えられるならもっと早くに出来ただろwwwwwwwてかビスキュイ格好良いンゴねぇえええええええええええええ!!!!!!!!
  • エイダーとグルスのくだりカットかよ!!!!!!二次創作で補完だな!?!?
  • 「ジーン・オータスの情報はどこから出たんだい?」→クヴァルム「(にっこり)」KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwでも台詞カットなのね・・確かにあれ言っちゃうといかにもっぽいもんな~。
  • 3兄弟はもはや寂しさしか無い・・。てか上目遣いの弟なんなんだよ!!!!!!!!!!
  • え、よく見たらリー様の横でちゃんと煙みたいなの出てるじゃん。しゅごい~。
  • アニメも原作もリー様吹っ切れた顔してるけど逆にそれが切ない・・やだやだ見てらんない・・。
  • いや友達思いだからロッタからのポイント上がるとか考えてないだろレイルは。純粋にロッタを救えたことへのお礼だろ。邪推やめれ!!!!!!
  • そんでロッタが優しすぎる・・てか謝ったからってあのBBAが諦めたとは思えないけどwwwww
  • アーベントさん漫画だと色無いからわからんけど、アニメだとニーノと話してるときからもう正体バレバレですねwwwwwww
  • ケーキ屋のくだりカットか~けっこうキーマンだったはずなんだけどな~。
  • リーリウム家の謀略王家にバレてんのウケるーーーwwwwww
  • ロッタと国王様がお茶してる時の王子の顔wwwwwwwなんでそんな顔しとるん!?!?
  • この半年のジーンの行動を操ったって言い方やばい・・マジで操ってるからな・・。
  • 「国王様にもう写真は必要ない」って台詞好きすぎて・・ニーノ良かったね。お父さんに良い報告が出来たね。
  • てかここお墓だったのか!!!!!!!原作だとただの小高い丘だよね!?!?いやほんと今回のアニメスタッフの肉付け凄いな・・。
  • どうせまた会うだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお君も私も好きなように生きるのだからああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!原作だと「私も」ってついてないんだよね・・アニメスタッフありがとうありがとう・・。
  • いやいや6巻見た時ほんとひっくり返ったわ・・全然気づかなかったです課長・・!!!!!!!ロッタを第1王女から守った時に「課長やるぅ!」とか言ってる場合じゃなかったです・・。てか乗り物酔いとは何だったのかwwwwwwwww普通に車乗れてんじゃんwwwwwwwwwww


↑上司の正体を知ったゆっこさん

  • 異動願破るのはなんでなん???ずっとバードンに居て欲しいから???
  • 副本部長の顔ワロスwwwwww
  • 新体制になってからのグロ様おだやかになりすぎだろwwwwwwwwwww今までどんだけリー様の存在が不安定要素だったのwwwwwwwwwww2人はどれだけの期間対立してるフリしてたんだろうね。就任して出会った時からだとしたら年単位だし、リー様が「バラバラだね」ってグロ様に呟いたのが今年度の始まりの集会みたいなものだとしたら8ヶ月くらいか。どちらにせよ短くはないもんな~。リーリウム家の企みは突然沸いたものじゃないだろうし。
  • 本部長とグロ様に敬礼するジーンの顔も穏やかで優しいね・・。
  • ノットさん良かったな~なんで出て行かれたのか結局最後までわからなかったけどwwww良い人すぎて物足りない的な???それとも収入が少ないから???いやノットさんが家に帰ったら暴力夫とか嫌なんだけどwwwwでもそれだと子供も懐かないよね~。
  • なんやこの曲ぅ!!!!!!!Shadow and Truthのカップリング???
  • マギーまたロッタと食パン談義出来て良かったねwwwwwww
  • シュヴァーン王子の肖像が普通に格好良くて草。
  • シュネー姫とアーベントのお写真やっばい。若い時のオウル課長やっと顔出し!!!!!!てかこれもアニメオリジナルじゃね!?!?!?てかここからずっとアニメオリジナルのターン!!!!!!!!!!!
  • 最後のシーンなんか薄いな~と思ったけど高校の時の話だから過去のタッチなのね。
  • プロムキングやべえwwwwwwwwwさすがニーノwwwwwwwwwリアルキングが真横にいるけどな!!!!!!!!
  • 王冠かぶせるまでの作画ワロタwwwwwwめっちゃ速く動いたwwwwwwwてかこの時の写真EDのニーノの部屋に置いてあったね・・!!!!!!!
  • うううううううううううううううううううううううううわあああああああああああああああああああああああああああああなんという終わり方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!変わらないんだね!?!?2人はこれからもずっと変わらないんだねええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

f:id:lyri:20170329183600j:plain

  • ジーン最後のこの顔最高に可愛いよ。アニメスタッフありがとう。


てな感じで完走!!!!!!!!!はぁぁあああああああああああああああ終わってしまった・・今ほんと燃えカスすぎて無理・・。いやほんと終わり方最高だった。漫画読み終えた時の不完全燃焼感凄かったからな~。1話見た段階でリー様に萌えを感じて追い始めた自分を本当に褒め称えたいwwwwwグッジョブすぎるwwwwwでも全ては遊佐さんのおかげだよ・・リー様に命を吹き込んでくれてありがとうございました!!!!!!この3ヶ月間本当に楽しかった!!!!!!おかげで無事出産も乗り切れた。何年経ってもこのアニメを見たらこの時期のこと思い出すんだろうなぁ。あと半年くらいは1~12話を繰り返し見て自家発電頑張れそうwwwwwとりあえず円盤とサントラ買うから!!!!!!!PSも買うから!!!!!!!!続編オネシャス~~~~~~~~~~!!!!!!!改めてACCAありがとうACCA!!!!!!!ゆっこ担も是非観てくれよな!!!!!!!!!

TVアニメ『ACCA13区監察課』OP主題歌「Shadow and Truth」

TVアニメ『ACCA13区監察課』OP主題歌「Shadow and Truth」

ACCA13区監察課 ビジュアルブック

ACCA13区監察課 ビジュアルブック